SSブログ

アラスカ クルージング [雑記]

カナダ、バンクーバーから客船に乗って、アラスカクルージングに行って参りました。
って、仕事でがんじがらめの私が行けるわきゃない!

母親が行ってきましたので、撮ってきた画像を貼ります。
これを見て、しばし涼をお楽しみくださいませ。
P1000130.JPG

P1000301.JPG

P1000281.JPG

P1000203.JPG

P1000327.JPG

P1000325.JPG

最後は夕日で〆~♪
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

ぬまぬま

今の時期は、カナダとアラスカはいいですね!
写真を見ていると涼しく感じますね(^_^)
涼な写真をありがとうございますm(__)m
by ぬまぬま (2009-08-20 11:10) 

阿銀

ぬまぬまさん、

あちらはジャケットが必要なくらい寒いそうです。
帰ってきて日本の暑さに参っていました(笑)

まだまだ画像あるんですが、ちとバタバタしてますので、
そのうちにアップしまする~
by 阿銀 (2009-08-20 23:17) 

どぅいちゃん

今から下野を出立します!
ちなみに携帯からメール送ったからね!
by どぅいちゃん (2009-08-21 12:28) 

阿銀

どぅい姐、
メールの件、すいませんでした~!
にしても、モリーニョ、明日無事に着くのでしょうか??
by 阿銀 (2009-08-21 23:23) 

遠志

銀師伯 こんばんわ

>最後は夕日で〆~♪

最後の1枚が一番心に染みますね。でも、やっぱり夕焼けはカナダも日本も同じですねぇ。
上の夕焼けの写真は、我が地方の温泉地CMの1シーンに似ています(笑)

ところで、直ぐ朝鮮半島へ帰るつもりだったんですが、狙っていた韓流大河が完結していない為、もう少し中国へ残る事にしました(笑)
で、満を持して「朱元璋」を視聴開始!!
「太宗李世民」とは大違い。胡軍はヤッパリ良いですよ!義理とか人情とか兄貴的な雰囲気とか、似合いますね!!
さらに前回と違いサクサク進むし。

ところで、師伯にお聞きしたいんですけど、「メイザ(と私には聞こえる)」とは、いったいどんな字を書くのか?どんな時に用いるのか?など教えて頂けないでしょうか?
以前、義妹の事かと思ったんですが、夫人って場合も用いるんでしょうか?

by 遠志 (2009-08-27 23:53) 

阿銀

志儿、

>上の夕焼けの写真は、我が地方の温泉地CMの1シーンに似ています(笑)
志儿は温泉地にお住まい?
めっちゃうらやましい~。
海じゃなく湖に沈む夕日ですね?

>「太宗李世民」とは大違い。胡軍はヤッパリ良いですよ!義理とか人情とか兄貴的な雰囲気とか、似合いますね!!

胡軍に義理人情話はピッタリですね。

>ところで、師伯にお聞きしたいんですけど、「メイザ(と私には聞こえる)」とは、いったいどんな字を書くのか?どんな時に用いるのか?など教えて頂けないでしょうか?
>以前、義妹の事かと思ったんですが、夫人って場合も用いるんでしょうか?

うーん、状況と漢字がわからないとなんとも~、すまんです。
メイは、志儿の言うように「妹」とか、あと「美」もメイです。


by 阿銀 (2009-08-28 17:55) 

milkdesu

お初です。
アボンリーで探していたらこちらにぶつかりまして。。。

カナダといえばアボンリーへの道
こちらにコメント書かせていただきました。

9月にDVDが発売されるとの事で、我が家では家族中で大喜びです。
こんな壮大な景色。。行ったら感動するんだろうなぁ圧巻
ドラマロケ地巡り(冬ソナ臭いなぁ)もしてみたい。

トロント出身の知人(現地の人。男性)が、
このドラマは恋人に「絶対読め」と薦められる本なんだ。ドラマも超有名
サザエさん的ポジションだ と言っていたのを思い出しました。
by milkdesu (2009-08-29 14:33) 

阿銀

milkdesuさん、
いらっしゃいませ!
すいません、アボンリーの記事かなり少なくて。
いづれ一話ずつ、記事を書きたいと思いながら、前回再放送で録画していたDVDデッキが壊れてしまったため、HDDに保存していたのはすべてオジャン…。
その後ずっと落ち込んでおりました。

DVD発売されるんですよね!
待望の!と思ったんですがなんせお高い~(笑)
全巻そろえたら、いくらになるんだろう??

以前、フェリシモでビデオを買っていたんですが、途中で発売しなくなったという悲しい過去も…。

今度は大丈夫だと思うのですが、しばらく様子見です。
ああー、でも全巻ほしい~!
PEIにもぜひいって、ロケ地まわりしたいですよね。

>サザエさん的ポジションだ と言っていたのを思い出しました。

なんかわかります。
家族で楽しめるドラマですものね。
春夏秋冬の景色もほんと素晴らしいですし。

by 阿銀 (2009-08-29 21:09) 

遠志

銀師伯 こんばんわ

>志儿は温泉地にお住まい?

有馬温泉とかCMが流れるんですよ。

>海じゃなく湖に沈む夕日ですね?

ははは、そうなんですよ。比叡山に沈む夕陽は結構良いんです。
ちなみに、関係ない話なんですけど、生まれて一度も海で泳いだ事が一度も無いんですよ(笑) 目の前が淡水湖ですから、そこで泳いでいました。

>胡軍に義理人情話はピッタリですね。

ですよね!でも、今回は朱元璋なので、迫力というか怖さも感じます。
大元帥になってからの話ですけど、酒宴の席で酒乱の弟分が朱元璋に酒をぶっ掛けた時の、胡軍の顔(一応苦笑いだけど・・・)凄くビビっりました。

>状況と漢字がわからないとなんとも
漠然とした聞き方してスイマセン。
なるほど、メイは妹ですか。朱元璋と馬夫人って義理の息子と娘だったんです。けど、婿養子なのか養子になってから結婚なのか微妙だったんです。

でも疑問があるんですけど、養子と養女って結婚できるんでしょうか?
弟子の場合、結構結婚していますよね。郭靖・阿蓉とか。
by 遠志 (2009-08-29 23:05) 

阿銀

志児、
>ははは、そうなんですよ。比叡山に沈む夕陽は結構良いんです。
いいですね~!行ってみたいんですよ琵琶湖。

>ちなみに、関係ない話なんですけど、生まれて一度も海で泳いだ事が一度も無いんですよ(笑) 目の前が淡水湖ですから、そこで泳いでいました。

いいですよ、海なんて大したことないですから(笑)
そうですか、淡水の味しかまだ知らないのですね。

>ですよね!でも、今回は朱元璋なので、迫力というか怖さも感じます。
>大元帥になってからの話ですけど、酒宴の席で酒乱の弟分が朱元璋に>酒をぶっ掛けた時の、胡軍の顔(一応苦笑いだけど・・・)凄くビビっりました。

なるほど、威厳たっぷりの胡軍なんですね

>なるほど、メイは妹ですか。朱元璋と馬夫人って義理の息子と娘だったんです。けど、婿養子なのか養子になってから結婚なのか微妙だったんです。

メイザって「妹子」のことかな?
まあそのまま「妹」ってことですが(笑)

>でも疑問があるんですけど、養子と養女って結婚できるんでしょうか?
>弟子の場合、結構結婚していますよね。郭靖・阿蓉とか。

どうなんだろう?
血のつながりがないからOKじゃないかな~?
by 阿銀 (2009-08-30 22:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

北京のSuika中華モッコリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。