SSブログ

張版金劇の常連!ダルパ君&玉ちゃん [鹿鼎記]

張版金劇の常連で、今回の鹿鼎記に登場する役者の中で楽しみにしているのは…、

道士といえば、この人!  劉乃芸!

liu02.JPG

神雕侠侶の趙志敬、碧血剣の玉ちゃん、鹿鼎記では玄貞道長↑

そして、デブキャラといえばこの人!  周剛!

13826323.jpg

神雕侠侶の達尓巴(ダルパ)くん、今回は行颠役。さらに現在撮影中の「倚天屠龍記」に説不得役で出てるよん(上の画像は倚天の役)弥勒風の体型がなごみますねえ

主役の暁明はもちろん、美髭こと于承惠、スーちゃん、棗ばあさんだった李明も常連ですね。

皆勤賞だったクマッチこと巴音は、今回はいないようです…シクシク

U2520P28T3D2095649F326DT20080710122348.jpg          クールな暁明の変態ちっくな演技もたのしみじゃて


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 14

阿吉

>神雕侠侶の達尓巴(ダルパ)くん
あっ!あの時はつけ眉毛だったんですねぇ…(^^;
おんなじおデブキャラでもちょっと印象が違います。
こっちの方が人が良さそう!
そして、我が家にある置物にも似てる!

巴音さんもいないんですね。残念~!

登場人物、かなり数が多い気がするので、
まだまだおなじみさんはいそうで楽しみですw
by 阿吉 (2009-01-31 01:50) 

脇役、いいですよねえ

いよいよ鹿鼎記ですねえ、出てくる脇役陣豪華ですえね
巴音とか余滄海の下半身とかやってた背の低い張伸とか出てないんですよね、張P本人も自分は頭つるつるがいやだったのか出てないし。
鹿鼎記は、登場人物の多い金庸ものの中でもひときわ登場人物が多いと思うんですが、その分いろんな人が出てきて楽しみです。
個人的には、巴音がオーバイやっててくれるともっとうれしかったんだけどなあw
by 脇役、いいですよねえ (2009-01-31 20:04) 

阿銀

☆阿吉っつぁん、
>あっ!あの時はつけ眉毛だったんですねぇ…(^^;
あのゲジゲジ眉毛ですね(笑)
あれはつけてたんでしょうねえ、一応悪役だから、怖くみせるために。

>おんなじおデブキャラでもちょっと印象が違います。
>こっちの方が人が良さそう!
なんかよさげなキャラっぽいですよね。

>そして、我が家にある置物にも似てる!
それは、布袋さんでは?

>登場人物、かなり数が多い気がするので、
>まだまだおなじみさんはいそうで楽しみですw
そうですね、名前は知らないけど、顔見れば、あーあの人!ってな人は多そう~
by 阿銀 (2009-02-01 01:29) 

遠志

銀師伯 こんばんわ

>頭の回転と運の強さが最強?なんでしょうかねえ

「鹿鼎記」の解説番組をチラミ(シッカリ見ろよ!)したんですけど、確かに最強って武技じゃないような感じですね。
その手の主役はヤバイかもって思ってしまいました。チョッとトラウマがありまして。何度か言いましたけど『プライド-小魚児與花無缺』の主役も腕は平凡だけど、頭の回転は速いって男だったんです。
けど、後半精細を欠いてしまって。最愛の女性の仇(『碧血剣』の安剣清みたいな人)を小細工を使うけど殺せないのは仕方ないとして、上手く宮中に潜り込んで皇帝に取入り、皇帝の威を借りてネチネチ攻撃するんですよ。
で結論は、やっぱり頭が良くても武術が出来ない男が主役では萌えないって事です。

ただ、「鹿鼎記」は金庸原作。監督がバカで無ければ、私が出した結論を覆してくれるとドキドキしつつ期待しています。

>皆勤賞だったクマッチこと巴音は、今回はいないようです…シクシク
雪山飛狐は無かった事に・・・?(笑)

ところで楊康の道を辿るような朱蒙なんですが、あのドラマって舞台が前漢(東漢)の武帝~昭帝の時の満州の話なんですよ。だから、漢の情勢が影響するので、結構漢の情報がドラマに出てくる。
今日見た中に霍去病の弟で大将軍霍光と共に上官傑って権臣がと登場するんです。
『射雕英雄伝』を見ているので、普通に名前と判るけど、『射雕英雄伝』の時は、上官剣南を剣指南役の上位の人ってマジ思ってました(笑) 
確か師伯がこのブログで復姓を紹介されていた時に「上官」姓があって、初めて名前だったと気付いたんです。
思えば「司馬」だって役職名だし、「上官」でもおかしくはないですね。いやはや勉強になります!


by 遠志 (2009-02-01 01:50) 

阿銀

☆脇役、いいですよねえ  さん、
>出てくる脇役陣豪華ですえね
めっちゃ豪華ですよね~。

>巴音とか余滄海の下半身とかやってた背の低い張伸とか
>出てないんですよね、
そうなんですよ、巴音も小さいおじさんも出ないみたい…。寂しい限りです。

>張P本人も自分は頭つるつるがいやだったのか出てないし。
そうなんですか?辮髪にするのがいやだと(爆)帽子を脱ぐシーンがなければわからないと思うけど…。

>鹿鼎記は、登場人物の多い金庸ものの中でもひときわ登場人物が多いと思うんですが、その分いろんな人が出てきて楽しみです。
そうですね、またその中から好みのタイプが出てくれば、と期待しております。

>個人的には、巴音がオーバイやっててくれるともっとうれしかったんだけどなあw
巴音にピッタリの役ですか!またの機会にやってほしいですね(新新鹿鼎記で 笑)

by 阿銀 (2009-02-01 02:07) 

阿銀

志儿、
>で結論は、やっぱり頭が良くても武術が出来ない男が主役では萌えない>って事です。

鹿鼎記は武侠ものではないようなので、最初からその辺は期待していないんですが、でも、けっこうワイヤーシーンもそこそこ多そうでしたね。

>ただ、「鹿鼎記」は金庸原作。監督がバカで無ければ、私が出した結論を覆してくれるとドキドキしつつ期待しています

今回はやってくれそうな気がします。まあ、コメディなので、雪山みたいにドヨヨーーンとした空気にはならないでしょうし。

>今日見た中に霍去病の弟で大将軍霍光と共に上官傑って権臣がと登場するんです。

へえ~、西漢時代とはけっこう古いんですね。その頃日本は…、考えるのやめよ(汗)
って、私、霍去病の大ファンなんですよねえ~。ぬふ

>思えば「司馬」だって役職名だし、「上官」でもおかしくはないですね。いやはや勉強になります!
「上官」姓の人ってかなり珍しいですよね。「司馬」はなにげにみかけるけど、「上官」はいないよねえ~。


by 阿銀 (2009-02-01 02:19) 

Mario

 「上官霊鳳」という武侠女優さんがいましたが、芸名みたいですね。
韓国のサッカー選手で『「皇甫」「官」(ファンボ・カン)』という珍しい復姓の人がいました。 「皇甫」は中国にもある姓のようですが、中国人では聞いたことがない(笑)。
 鹿鄭記は脇役の数がやたら多いので、「あれ」という人が出てきそうですね。 辮髪がいやで出ないのか張P(笑)。 留頭不留髪 留髪不留頭 ですな(爆)。 まあしばらくは「芸達者」な子役コンビを楽しみます。

by Mario (2009-02-01 20:13) 

おぢゃ

そ、そ、そそうなんですよ。
侯勇さんにはまりすぎて完全に忘れてましたが、
出てるんですよね。志敬兄弟子=玉ちゃん!

金曜日のみどころみて、あれ???って
確か以前にどなたかに教えていただいていたのですよ。
阿銀さんだったでしょうか?(忘れててごめんなさい)

香港チームには随分がっくりさせられましたが、今回は
おなじみの張P作品なのでアノ人、コノ人探すのが楽しみですね。
(たいがい、あーーーこのひとあれ、あの、ほらほらと・・・・でこちらで名前確認後・・・はいはい!って)

辮髪も好きなので、今回は楽しめそうです。(玉ちゃんは辮髪ではないけど)




by おぢゃ (2009-02-02 12:34) 

阿銀

☆Marioさん、
>「上官霊鳳」という武侠女優さんがいましたが、芸名みたいですね。
そうなんですか、芸名でも珍しいですよね。

>「皇甫」は中国にもある姓のようですが、中国人では聞いたことがない(笑)。
これも珍姓ですよね。中国にもいるようですが、お目にかかったことはないですね。かなり珍しいかと。

>留頭不留髪 留髪不留頭 ですな(爆)。 
ウハハハ!

>まあしばらくは「芸達者」な子役コンビを楽しみます。
ですね。ほんとあちらの子役は上手な子が多くて、観ていてハラハラしないのがいいです。
by 阿銀 (2009-02-02 21:01) 

阿銀

☆おぢゃさん、
>侯勇さんにはまりすぎて完全に忘れてましたが、
>出てるんですよね。志敬兄弟子=玉ちゃん!
あが~、劉乃芸のコアファン、おぢゃさんが忘れちゃあかんでしょ~(爆)
もう、浮気ものなんだからぁ。

>香港チームには随分がっくりさせられましたが、今回は
>おなじみの張P作品なのでアノ人、コノ人探すのが楽しみですね。
>(たいがい、あーーーこのひとあれ、あの、ほらほらと・・・・でこちらで名前確認後・・・はいはい!って)

ですね、それだけでも十分楽しめますっ

>辮髪も好きなので、今回は楽しめそうです。(玉ちゃんは辮髪ではないけど)
え?実は辮髪フェチ?(笑)
肝心の玉ちゃんが道士だからねえ…。
お、ということは、清時代に辮髪だけは勘弁してくれい!って人は道士になればいいんだねえ。
by 阿銀 (2009-02-02 21:19) 

どぅいちゃん

ぎゃあああ!マジで!?玉ちゃんもダルパ君も!?
最悪だ!サルの言動が更に異常をきたしてしまう…(爆)。

こ…この事はサルに告げて良いものか…悩む母であった…。

ところで斡旋婆の銀妹、お仕事っすよ!(笑)
何やら奇特な方がいるようで、捜索し甲斐がありますよ♪
(1月のアクセス解析より)
by どぅいちゃん (2009-02-03 00:30) 

迷子

あ、ミスった!☆脇役、いいですよねえ、わたしです。
書きこむとこ、まちがえてまった(爆)
まいど、お騒がせです。

皇甫って、復姓のことが話題になってますね。
それで、思い出したんですが、「大唐游侠伝」で巴音がやってた役の名前の一つが確か皇甫嵩だったと・・・ご縁があるようですねえw
by 迷子 (2009-02-03 01:17) 

阿銀

☆どぅい姐、
>最悪だ!サルの言動が更に異常をきたしてしまう…(爆)。
>こ…この事はサルに告げて良いものか…悩む母であった…。

うはは、サル君、悶絶だね!こりゃ。
黙っていた方が、突然ダルパ君が登場した時のサル君の反応がすごいかも。興奮して夜寝られない?(爆)

>何やら奇特な方がいるようで、捜索し甲斐がありますよ♪
おーーと、見にいきまっせ~!

by 阿銀 (2009-02-03 10:00) 

阿銀

☆迷子さん、
ブホホホホ、迷子さんでしたか~。
おもろいHNだなとは思っておりましたが(笑)

>皇甫って、復姓のことが話題になってますね。
>それで、思い出したんですが、「大唐游侠伝」で巴音がやってた役の名>前の一つが確か皇甫嵩だったと・・・ご縁があるようですねえw

キャーー、クマッチが皇甫嵩役?って、あの董卓にやられた?
でも、唐時代のドラマだから同姓同名か…。
あ~、クマッチ~!
このドラマ、あとでNECOで放送しそうだから、今観るかどうか迷ってるだすよ~。

by 阿銀 (2009-02-03 10:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。