SSブログ

雪山飛狐 39 40 最終回 [雪山飛狐]

結局、天下無敵は、南蘭父ちゃんが持っていた「冷月宝刀」ってことで!

95afee1f685402e6e0fe0bb5.jpg

◎福ちゃんは陳家洛の甥だったんだ、たぶん歳が近いんだよね。カスリンってあの全身からイイ香り~がして、カシュガルにお墓がある「香妃」のことか…。すべて「書剣恩仇録」読めばわかるのね…、でも当分我慢(爆)

◎結局、若蘭と田はやってたの?

◎何がいやって、田帰農が刀を振り下ろす時の顔が憎々しげでやだ、胡斐の母ちゃん殺す時の顔は最悪 

◎苗は墓前の土中に宝刀を埋めてたと思うけど、いつのまにか墓石の中に?って物理的に無理でしょ。しかも田様のお陰で宝刀登場。胡斐だったら墓石壊すなんてしないだろうから、永遠に出てこなかったよ

◎田、両親殺したことをここで告白したら、胡斐に怒りのパワーが加わるじゃん

◎田ってゴキブリみたい。何度も何度も切って、やっと死ぬ、というか最後は自殺??

◎田様愛用のシルバーフォックスの毛皮が、血で汚れるぅ

◎胡夫妻の墓前に田の死体を放置すな!後で片付けにきてね

◎空気穴棒を刺したり、自決しろと渡した黒い粉は毒じゃなかったり、田は胡斐を殺した後、若蘭を掘り返しに来て、お宝と一緒にどこかで酒池肉林の生活をしようとしてた?

◎あの黒い粉が本物の猛毒だったら、胡斐と鉄花会一部を一網打尽にでき、若蘭も死んだのに…。つめが甘いのぉ、田帰農

◎MRI検査が嫌な私としては、若蘭が棺ごと生き埋めにされたシーンはちと苦手じゃ

◎空気穴から虫がぁ!こんなシーン「天龍八部」の馬夫人の最期以来だねえ。でも若蘭の場合はCG,馬夫人のは本物のアリっぽかった

20071211180552339.jpg

ま、まさか!最後に恐れていたことが2つ同時に起こった!胡斐と若蘭の熱々シーンとそのバックに流れる田帰農の音外れな歌声…あ~あ(大汗)

このドラマ、霊素がいた頃が一番ハナだったな~。そして、悪党、田帰農が死んでもなんかスッキリしない!なぜなら、田帰農が主役だったから…(爆)


nice!(1)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 18

アンディP・弟

ようやく終・・・・・ってくれました。

◎福ちゃんは陳家洛の甥だったんだ・・・すべて「書剣恩仇録」読めばわかるのね…、でも当分我慢(爆)

「書剣・・・」は乾隆帝と陳家洛との関係を軸に展開する物語でやす。
ところで点結されたまま、福ちゃんどこ行ったぁぁぁぁぁ。

◎胡夫妻の墓前に田の死体を放置すな!後で片付けにきてね

全然傷まない、苗大侠の遺体と一緒に南蘭のお墓にでも埋める?
お~怖!

◎空気穴棒を刺したり、自決しろと渡した黒い粉は毒じゃなかったり・・・。

えっ?あの黒いの毒じゃなかったんで?逆流させずにどうやって噴出させたかは不思議でやしたが・・・。

◎空気穴から虫がぁ・・・。

その虫さんたちもあっさり退散。
もしかして若蘭、食料にした?

五万の大軍。
CGの助けを借りたとはいえ、あれだけのエキストラ使って
「レッドクリフ」を彷彿させる、
かなりなスペクタクルシーンを現出させてました。
・・・・・して、物語の展開上、なんか意味あったの?

◎・・・・・なぜなら、田帰農が主役だったから…(爆)

存在感といい、最後の歌といい、結局結論はそれですな!

阿銀さま、よくぞ途中で投げ出しもせず、ここまで。
毎週のブログ更新、大変お疲れさまでございやした!

by アンディP・弟 (2009-01-25 23:39) 

おぢゃ

◎胡斐の母ちゃん殺す時の顔は最悪
「ペイーーーッ」て言ってるように見えます

◎馬夫人のは本物のアリっぽかった
  たしか本物だったと思いますよ。鼻や耳に入りそうになっても我慢したと  かどっかで熱演話を読んだ気がします。

◎ま、まさか!最後に恐れていたことが2つ同時に起こった!胡斐と若蘭の熱々シーン
  こういう展開になるとは・・・・わがまま若蘭はたくさんの人(身内まで)犠牲にして自分の子供の頃からの思いを遂げてしまった・・・・・。いいのかい?

by おぢゃ (2009-01-26 13:17) 

Mario

最後までどうしようもなかったですね(苦笑) もう突っ込みようがない!
◎苗は墓前の土中に宝刀を埋めてたと思うけど、いつのまにか墓石の中に?って物理的に無理
 驚かすだけならともかく、笑いを誘っちゃいましたねあれは・・・(爆) 最後の期待「仕込んだバグ」も、「首に答えが書いてあった」では・・・。

>胡斐と若蘭の熱々シーン
 まあこの二人は後々、霊素ちゃんと紫衣おばさんの「怨霊」に悩まされ、田帰農の残党に狙われ、苦労することでしょう(爆)

ここまできたら、「こうすれば面白くなったはず『雪山飛狐』」 でもまとめてみます(笑)
by Mario (2009-01-26 13:27) 

新選組副長助勤たくいた

最後くらいでっかい花火を打ち上げてくれるんじゃないか!と、あんまり期待せずに観たんですが、結局、すか屁くらいで終わりましたね。

やっぱり40話ぶっ続けで胡一刀と苗人鳳が闘ったほうが面白かったと思います。

『碧血剣』・『雪山飛狐』と不発ですね。残念です……
by 新選組副長助勤たくいた (2009-01-26 18:42) 

阿銀

☆アンディP.弟さん、

>ところで点結されたまま、福ちゃんどこ行ったぁぁぁぁぁ。
福ちゃん、叔父さんとユニット「ベンパ~ツ」を組んで売り出し中~♪
あと福ちゃんと春花の子供はどうしたんだっけ?完全に忘れてる…

>全然傷まない、苗大侠の遺体と一緒に南蘭のお墓にでも埋める?
>お~怖!
想像するだけで、怖いだすよぉ!あ、うちのお祖父さんのお墓、先妻&後妻で3人で入ってるよん(ちょっと違う?)

>えっ?あの黒いの毒じゃなかったんで?逆流させずにどうやって噴出させたかは不思議でやしたが・・・。

毒じゃなかったようですよ。噴出は確かに難しい…。噴くだけじゃ、あんなにキレイにいかないし。

>その虫さんたちもあっさり退散。
>もしかして若蘭、食料にした?
アリ料理ありますからねえ。おいちいですよ~。
あるいは、あんなところやこんなところに入り込んでいるのかも、アリ君たち(爆)

>かなりなスペクタクルシーンを現出させてました。
>・・・・・して、物語の展開上、なんか意味あったの?
陳様がいかに皇帝を動かせる立場にいるかということをアピールするための5万兵士…かな?

>阿銀さま、よくぞ途中で投げ出しもせず、ここまで。
>毎週のブログ更新、大変お疲れさまでございやした!
いえいえ、アンディさんもご苦労さまでした!
にしても、この「やれやれ」感はいったい…(爆)


by 阿銀 (2009-01-26 23:35) 

阿銀

☆おぢゃさん、
>「ペイーーーッ」て言ってるように見えます
うけた!!ウハハハ
あ~、おぢゃさんのこの書き込みがもっと前だったら、OPであの田の顔みるたびに「ペイー」って聞こえてきそうで大爆笑だろうなあ~。

>たしか本物だったと思いますよ。鼻や耳に入りそうになっても我慢したと> かどっかで熱演話を読んだ気がします。
阿紫のCG毒虫みたいな不自然な動きじゃなかったですもんね、アリ。クリスティーはMなのかも。そうじゃないとあの撮影は耐えられんっす!

>こういう展開になるとは・・・・わがまま若蘭はたくさんの人(身内まで)犠>牲にして自分の子供の頃からの思いを遂げてしまった・・・・・。いいのかい?
熱々シーンはあったけど、あの二人結婚までいったんだろか??
by 阿銀 (2009-01-26 23:52) 

阿銀

☆Marioさん、
>最後までどうしようもなかったですね(苦笑) もう突っ込みようがない!
後半あたりが一番やばかったですもんねえ。

>驚かすだけならともかく、笑いを誘っちゃいましたねあれは・・・(爆) 最後の期待「仕込んだバグ」も、「首に答えが書いてあった」では・・・。

首に鏡もみないで、細かい字を刀で書くってどんなけ器用なんだよ~苗大侠って思いましたもん(爆)

>まあこの二人は後々、霊素ちゃんと紫衣おばさんの「怨霊」に悩まされ、>田帰農の残党に狙われ、苦労することでしょう(爆)
雪女風の怨霊ですかな。
田の残党っているのかな?あの人、人望ゼロのような気がする…(爆)

>ここまできたら、「こうすれば面白くなったはず『雪山飛狐』」 でもまとめてみます
いいですね~♪
by 阿銀 (2009-01-26 23:56) 

阿銀

☆たくいた隊長、
>結局、すか屁くらいで終わりましたね。
んだんだ。すか屁ですか?坂東ではすかしっ屁といいますだ。

>やっぱり40話ぶっ続けで胡一刀と苗人鳳が闘ったほうが面白かったと>思います。
40話全部おっさん同士の戦いですか!

>『碧血剣』・『雪山飛狐』と不発ですね。残念です……
碧血剣の方は、まだ玉ちゃんとクマッチのヌードを堪能できたので、ごっつぁんでした!ってな気分で観終えたけど、雪山の方はもう全然~。
隊長だって阿九の開脚に萌えてたくせに!

by 阿銀 (2009-01-27 00:01) 

迷子

最後までしっかり見られたんですねえ、御苦労さまでしたw
結局、このドラマ主人公は一人もいなかったんじゃないかと・・・できそこないのロールプレイングゲーム、主人公選択できますって感じ。
いっぱい出来そこなってるんだけど、愛嬌がないもんで、突っ込もうって気も起らんかった・・・
大化け期待したんですけどねえ、おばけになっちゃったw

胡斐と若蘭が雪山に消えて、タイトルが「君を守る」・・・でもなあ、守るだけってことになりそうな。このねばねばドラマに大団円って言葉は不釣り合いですよねえ。
by 迷子 (2009-01-27 00:21) 

阿銀

☆迷子さん。
>最後までしっかり見られたんですねえ、御苦労さまでしたw
途中でやめたらかえって消化悪~いからねえ(爆)
迷子さんからあらかじめ、段々ヤバくなるって聞いていたので、心の準備をしていたせいか、まだ軽傷で済みましたよん。何も聞いてなかったら、もっと重症ですわ。

>結局、このドラマ主人公は一人もいなかったんじゃないかと・・・
>できそこないのロールプレイングゲーム、主人公選択できますって感じ。
なるほどねえ、じゃ私はやはり田帰農で…

>大化け期待したんですけどねえ、おばけになっちゃったw
最終回はさすがに期待しちゃいますよね

>胡斐と若蘭が雪山に消えて、タイトルが「君を守る」・・・
>でもなあ、守るだけってことになりそうな。このねばねばドラマに大団円って言葉は不釣り合いですよねえ

そんなタイトル出てたっけ?あ~、もう早く終わってくれーと思っていたせいか最後までキチっと観ていなかったんだ(汗)
ということは、夫婦にはならなかったということかな。いつまでも妹的存在ってことで。

by 阿銀 (2009-01-27 23:01) 

遠志

銀師伯 こんばんわ

>悪女というか、三大うざキャラ女を考えてみました。
>さっきの岳霊珊、夏青青、今回のドラマの苗若蘭(特に少女時代)

正直、異議なしですねぇ。原作なら兎も角、ドラマを見る限り、郭芙正確がマイルドにされていてますし、阿紫に関しては同情の余地があるし。
水霊光も結構イライラしましたけど。ついでに紫衣も推薦させていただきます。

>結局、天下無敵は、南蘭父ちゃんが持っていた「冷月宝刀」ってことで!

最終回に持ってくるのはイイとして、苗人鳳が墓前に埋めたはずなのに、何故墓石から現れるのか、誰か説明してほしいです!

>福ちゃんは陳家洛の甥だったんだ、

実は初期の段階で、乾隆帝と兄弟だけど、ドラマを見る限り乾隆帝と陳家洛って明らかに年齢差があるので、実は乾隆帝自体は影武者なのでは?って思っていたけど、どうも乾隆帝はホンモノ。
雪山飛狐では新設定らしいしから、兄弟設定は微妙に変えて伯父甥とかにしたのかと思ったら、結局乾隆帝と陳家洛って兄弟だったんですね。
なんだかガッカリです。

ところで、日本で発売されている『書剣恩仇録』のDVDは総集編の前半だけなので、カスリンはOPでのみ登場。だから結末は私もしりません(^_^;)

>若蘭と田はやってたの?

一応親子になりますよね。近親相姦・・・。

>胡夫妻の墓前に田の死体を放置すな!後で片付けにきてね

正直、田舎の人間なので、マズ墓石をしかも父母の墓を破壊されたまま去る胡斐に怒りを覚えます。死体放置は・・・語る言葉が見付かりません。

>自決しろと渡した黒い粉は毒じゃなかったり

あれはヤッパリ毒じゃないんですか?
あれは突っ込み所かなぁって思っていたんですが・・・。

>あの黒い粉が本物の猛毒だったら、胡斐と鉄花会一部を一網打尽にでき、若蘭も死んだのに…。つめが甘いのぉ、田帰農

だから、あれって突っ込み所では(笑)
制作者のミスと思うんですが。本当はどうなのか聞きたくても田帰農は死んでるし(笑)

>ま、まさか!最後に恐れていたことが2つ同時に起こった!
>胡斐と若蘭の熱々シーンとそのバックに流れる田帰農の音外れな歌声…あ~あ(大汗)

あれは笑いましたね。即師伯の事思い出しちゃいましたよ。師伯も聴いて、ひっくり反ってるだろうなぁって(笑)

>このドラマ、霊素がいた頃が一番ハナだったな~。

振り返ってみて思うのは4話(5話?)までの胡斐が子供の頃が一番よかったです。この先に期待が持てたし、阿四との家族愛が良かったし、鉄花会が登場した時が私の中で最高視聴率だったと思います。

でも、笑傲江湖と同じく、私の中では無かった事にしたいです。原作は読んでいないので何も言えませんが、ドラマを見る限り、主役が全然好きになれませんでした。いつも体調が悪くなって、役に立たなくなるし。その辺胡斐に似ている。
笑傲江湖はリピート率1回(邪教の教主と娘さんとクマッチが揃って少林寺に行った回)でしたが、『雪山飛狐』は胡一刀vs苗人鳳と胡斐と趙半山の出会いの回は2回くらいリピートしました。
という事でDVDデッキの『雪山飛狐』を消去して一気に容量が増えました!

じゃぁ朱蒙へ行ってまいります!


by 遠志 (2009-01-29 00:40) 

阿銀

☆志儿、

>最終回に持ってくるのはイイとして、苗人鳳が墓前に埋めたはずなのに、何故墓石から現れるのか、誰か説明してほしいです!

実はあの墓石はコンクリート製で、刀を入れたあとに流しこんだとか(爆)

>日本で発売されている『書剣恩仇録』のDVDは総集編の前半だけなので、カスリンはOPでのみ登場。だから結末は私もしりません(^_^;)

前半だけなんですか。香妃の悲劇は知っておりますが、史実のままドラマになってはいないですよね…、たぶん。

>一応親子になりますよね。近親相姦・・・。
まあ、血のつながりはとんとないので、エエのでは?(笑)

>正直、田舎の人間なので、マズ墓石をしかも父母の墓を破壊されたまま去る胡斐に怒りを覚えます。死体放置は・・・語る言葉が見付かりません。
あとで、また作り直したでしょう。
田の死体は崖から蹴飛ばして落としたと思いまする。

>あれは笑いましたね。即師伯の事思い出しちゃいましたよ。師伯も聴いて、ひっくり反ってるだろうなぁって(笑)

はい、ずっこけのこけこけでした(笑)

>振り返ってみて思うのは4話(5話?)までの胡斐が子供の頃が一番よかったです。この先に期待が持てたし、阿四との家族愛が良かったし、鉄花会が登場した時が私の中で最高視聴率だったと思います。

あ、そういえばそうかな。
子供時代がおもしろかったですね。やはりあのフライパン屋敷あたりが。

>でも、笑傲江湖と同じく、私の中では無かった事にしたいです。原作は読んでいないので何も言えませんが、ドラマを見る限り、主役が全然好きになれませんでした。いつも体調が悪くなって、役に立たなくなるし。その辺胡斐に似ている。

令兄も途中までは、虚弱体質でしたもんねえ。六仙が余計なことしたら、さらに悪化(爆)

>笑傲江湖はリピート率1回(邪教の教主と娘さんとクマッチが揃って少林寺に行った回)でしたが、『雪山飛狐』は胡一刀vs苗人鳳と胡斐と趙半山の出会いの回は2回くらいリピートしました。

笑傲よりも上でしたか(笑)

>じゃぁ朱蒙へ行ってまいります!
鹿鼎記までは帰ってきてね。

by 阿銀 (2009-01-30 00:34) 

くみ

◎福ちゃんは陳家洛の甥だったんだ
私も意外でした(笑)双子なのかと勝手に想像してました~。

◎結局、若蘭と田はやってたの?
これも私もおもってました(笑)
田って福ちゃんと違って全然やらしく無さそうだったし、
なんかそうゆうシーンなかったですもんね~。。

◎苗は墓前の土中に宝刀を埋めてたと思うけど、いつのまにか墓石の中に?
これも~(笑)ほんといつのまに土の中から移動?!って感じで
ちょっとおかしかったです(笑)

◎MRI検査が嫌な私としては、若蘭が棺ごと生き埋めにされたシーンはちと苦手じゃ
実は私もMRI検査苦手です。。なんか変な恐怖を感じます(汗)
若蘭の立場だとキチガイになりそう(涙)
顔の虫もかなり恐怖ですし・・・・・・・・・・・・。

けっきょく思ったんですけど、若蘭と胡斐のせいで苗が死んだような(汗)
結構ムカっときてました(笑)
胡斐、全然かっこよく見えなかったけど、最後の2ショットで馬にのってて
毛皮?の帽子をかぶって髪の毛が中に入ってる時だけ
ちょっとだけかっこよく見えました(笑)
みじかい方が似合いますよね(笑)

私も悪者は皆しんだけど、すっきりしない感じです(笑)


by くみ (2009-01-30 19:12) 

遠志

銀師伯 こんばんわ

>鹿鼎記までは帰ってきてね。

今日からだ!って思ったら、今日は『神鵰侠侶』以来のドラマ直前作品紹介だったんですね。
CMで見る限りでは、今回も(『も』です(笑))期待できそうです。惹句(キャッチコピー)を聞くと「最低のだけど最強」みたいな事言っていました。主役はヤッパリ強いんですね。

>六仙
雪山飛狐で思うのは、老頑童みたいなトリックプレーヤーが居ない事も陰鬱にさせた原因ですよね。彼らが登場するとシビアな場面でも顔が緩むと言うか(笑)
もしくは妖艶な女侠、何惕守とか。もしくはブラックヒーロー(師伯なら二、三人居ますよね)が居ると主役がイマイチでも全然大丈夫。

帰ってくるつもりですが、朱蒙予想より楽しいです。
『射雕英雄伝』のように主役が3話まで存在しない(生まれていない)し、チラ見して予想していたのと人物の動きが違うし。
朱蒙って魅力溢れる男と思ったら、楊康と同じ立場(父が義父で可愛がられる王子)で、ヘナヘナしてるし。楊康を思うと大丈夫かって心配しちゃいます。逆に彼の成功譚を見れば、楊康もこんな人生なら英雄になれる if シナリオが見付かるかもしれません。
ただ、楊康は一人っ子だったけど、朱蒙は兄が2人で正室の子という立場が違いますけど。
by 遠志 (2009-01-30 19:39) 

Mario

>ここまできたら、「こうすれば面白くなったはず『雪山飛狐』」 でもまとめてみます
 書きはじめたらキリがないので、拙宅に適当にまとめときました・・・このドラマみたいに(笑)。
by Mario (2009-01-30 20:42) 

阿銀

☆くみさん、

>私も意外でした(笑)双子なのかと勝手に想像してました~。
生き別れた双子ってパターンが一番多いですよね。

>田って福ちゃんと違って全然やらしく無さそうだったし、
>なんかそうゆうシーンなかったですもんね~。。
福ちゃんに比べると真面目そうだけど、南蘭とかとはブチューーって熱いキッスをかわしてましたねえ、あの厚いくちびるで(爆)

>実は私もMRI検査苦手です。。なんか変な恐怖を感じます(汗)
旧式のトンネル型はいやだよねえ~。
なので、撮らなくちゃいけない時は開放型の医院へ行ってまっす。

>胡斐、全然かっこよく見えなかったけど、最後の2ショットで馬にのってて
>毛皮?の帽子をかぶって髪の毛が中に入ってる時だけ
>ちょっとだけかっこよく見えました(笑)
>みじかい方が似合いますよね(笑)

胡斐の役者さんは割りと二枚目ですよね。
ただ、タイプではなかったな~(笑)
くみさんも今回、呉越を越える俳優は出てこなかったようですね。
by 阿銀 (2009-01-31 00:30) 

阿銀

☆志儿、
>「最低のだけど最強」みたいな事言っていました。主役はヤッパリ強いんですね。
頭の回転と運の強さが最強?なんでしょうかねえ。

>雪山飛狐で思うのは、老頑童みたいなトリックプレーヤーが居ない事も陰鬱にさせた原因ですよね。彼らが登場するとシビアな場面でも顔が緩むと言うか(笑)

まさに!
武侠ドラマっていうのは、ただでさえ殺戮が多くて心がブルーになりがちなんだから、たまにお笑いをはさまないとココロが耐えられないのよぉ!(大げさ?)

>もしくは妖艶な女侠、何惕守とか。もしくはブラックヒーロー(師伯なら二、三人居ますよね)が居ると主役がイマイチでも全然大丈夫。

クマッチや春華クラスの悪役がいないっていうのもダメな原因よねえ(爆)

>ただ、楊康は一人っ子だったけど、朱蒙は兄が2人で正室の子という立場が違いますけど。
そうなんだ~、
わたしゃ朝鮮史に疎いので、こういった史劇をみて勉強するのもいいねえ。

by 阿銀 (2009-01-31 00:38) 

阿銀

☆Marioさん、
おじゃまします~
by 阿銀 (2009-01-31 00:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。