SSブログ

雪山飛狐 13 14 [雪山飛狐]

今度は子連れ狼から座頭市へ転身?苗人鳳

にしても苗人鳳が出てくるとなぜかホッとする、なぜだろう…。

苗人鳳のレゲエ頭への変身↓

111111_630794_536.jpg111102_630788_215.jpg111055_630783_425.jpg111052_630781_688.jpg             ネットを被せられた時が一番険しい顔で、苗人鳳になるにつれて穏やかな顔つきになっていきます

◎お~くさん、今度は田に嫌気が差して家族を懐かしんでいるわけですな、んもう~

◎胡ちゃんと苗若蘭が泊まった宿のベッドの上になぜか現代的な照明が…

◎胡ちゃんってふりまわされキャラですなあ

◎人鳳は妻だけでなく、娘にまで逃げられる、か…

◎娘はもろ人鳳似ですな

◎せっかく手紙に毒が仕込んであると教えたのに封を切る人鳳…開けないでそのまま捨てろや!

◎福爺はどこ?と思っていたら、布下の死体として登場…うぅっ

◎南蘭に「お前は金と権力が目的だったのだろう?」とキレる田帰農。当たっているだけにつらいのぉ、蘭よ…

U1305P28T3D1471592F326DT20070308153440.jpg

◎南蘭の遺体にすがり付いて号泣する田帰農。彼は本気で南蘭を愛していた?他に女はいないようだし…。なんでも芝居がかってみえるから損だねえ

◎ええっ!どうてい三雄?!まるで○貞を守ろう会の三人組みたいな名前だ(爆)

14657651_2008020314292032472700.jpg

◎程霊素、花畑に自分のう○こを胡ちゃんに撒かせて、その姿を見て「素敵な人…」って。どんなシチュエーションで恋してんねんっ!くさっ!(人糞を撒くって相当くさいです!C国農村で体験学習済み…爆)

◎童○三雄、いや洞庭三雄、犬死だす…(汗)

苗若蘭のくちびるが大変なことになってました。来週は父ちゃんの目も彼女のくちびるも元に戻るのか…。


nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 13

阿吉

>◎ええっ!どうてい三友?!
…このクダリ、絶対、阿銀さんが反応されるハズ!
と思っていたのですが、予測通り、ごっつあんです(^人^)
原作は「鐘氏三雄」なんですけどね。何故…??

男性のネット姿、な~んか妙ですね(^^;
おカマっぽいというか…
いや、役の扮装なんで被るの当然ですが。

>◎南蘭の遺体にすがり付いて号泣する田帰農。
泣き顔なんですが、涙があまり出てない所がミソです。
なんかそういう人なんだな~と思いながら見てましたw
by 阿吉 (2008-10-20 20:45) 

新選組副長助勤たくいた

田が、南蘭を張り倒すシーンは、よかったですな。
訳の分からんこと言うときは、張り倒せばいいんです!張り倒せば。


しかし、若蘭のたらこ唇はビックリですね。
とりあえずリップクリーム塗ってあげたほうがいいですね。
by 新選組副長助勤たくいた (2008-10-20 21:01) 

Mario

帰農・蘭のくだりは「如何にもお芝居」で・・・蘭ちゃんが「えへへへ」って生き返るか、自ら毒となって帰農を殺すとか、そんなオチがあるのだとばっかり思ってましたよ(笑)

>苗人鳳が出てくるとなぜかホッとする、なぜだろう…。
フフフ・・・バリーウォンの手腕に嵌りつつありますな(笑)

◎娘はもろ人鳳似ですな
というか二人の「悪い処ばかり似たトンデモ娘」かと想いましたが・・・そうでもなさそう。 でもあの「ペコちゃん人形」もどきの「かぶり面」、どこかのドラマで見た記憶が・・・思い出せません。

◎南蘭に「お前は金と権力が目的だったのだろう?」とキレる田帰農。
此処は「おまえこそ!」と大声で突っ込むとこですな(爆) 

◎ええっ!どうてい三友?◎童○三友、いや洞庭三友、犬死だす…(汗)・・・苗若蘭のくちびるが大変なこと
この辺まで来ると「笑いを通り越して」淡々と見てました。

このドラマ、最後の望みは「霊素」ちゃんだけですね。
by Mario (2008-10-20 21:10) 

アンディP・弟

この監督の作風。ツボにハマると何度でも繰り返すのが特徴ですな。
もしかして日本のコント、参考にしてます?
(例)1.胡斐が小物2人組を脅かして情報聞き出す時の手口
   2.皆んな持ってる望遠鏡  3.袁紫衣の緊縛シーン
   4.商宝しんのビンタされ  5.苗家荘焼き討ち
   6.田帰農の芝居がかったセリフまわし etc
若蘭のたらこ唇で笑い取れなければ今度は胡斐のダンボ耳など如何?


田帰農門下。手紙を毒入りにすり替えてあったのなら南蘭が和尚に手紙を託そうとするのを妨害する必要無いでしょうに。

  ◎程霊素、花畑に自分のう○こを胡ちゃんに撒かせて、その姿を見て   「素敵な人…」って。
これはあちきも思いました。CGで画面青一色にしてましたけど
ひょうたん型掬いから注がれる液体は黄金色であったはず。
霊素ちゃんの手料理は遠慮したい。

苗人鳳役者さんは普段の顔も殺気に満ちて怖い、怖い。
頭、地肌透けてますな。地毛であの人鳳の髪型は無理でしょう。

ついに、ふく爺いが焼き討ちの犠牲に。冥福を祈ります。号泣!!





by アンディP・弟 (2008-10-20 23:00) 

阿銀

阿吉つぁん、

>このクダリ、絶対、阿銀さんが反応されるハズ!
>と思っていたのですが、予測通り、ごっつあんです(^人^)

ぬふふ、チェリー探索アンテナがピクリと動きましたぞよ。
でもこの三人どうみてもチェリーじゃなかと!(爆)

>原作は「鐘氏三雄」なんですけどね。何故…??

おお、武侠小説で三友はないよねえ(爆)お友達ごっこじゃないんだから~。訂正します、サンキュ~。

今、中国語版のを確認したら、「鐘氏三兄弟」と名乗ってから、「江湖じゃ洞庭三雄」と呼ばれていると言ってますね。

>男性のネット姿、な~んか妙ですね(^^;
>おカマっぽいというか…
>いや、役の扮装なんで被るの当然ですが。

ヅラを被る役の人は皆付けてるのよねえ、もち高虎も…。

>◎南蘭の遺体にすがり付いて号泣する田帰農。
泣き顔なんですが、涙があまり出てない所がミソです。
なんかそういう人なんだな~と思いながら見てましたw

ヒロミ・ゴーとの破局会見での松田○子を思い出しました(激ふるっ!)もち幼い頃の記憶ですわ。
by 阿銀 (2008-10-21 10:52) 

阿銀

たくいた隊長、
>田が、南蘭を張り倒すシーンは、よかったですな。
>訳の分からんこと言うときは、張り倒せばいいんです!張り倒せば。

さだ・たくいたの関白宣言?(爆)

>しかし、若蘭のたらこ唇はビックリですね。
>とりあえずリップクリーム塗ってあげたほうがいいですね。

隊長自ら塗ってあげれば?
あ、しうぐー妹の嫉妬の目が…(笑)

by 阿銀 (2008-10-21 11:03) 

阿銀

Marioさん、

>帰農・蘭のくだりは「如何にもお芝居」で・・・蘭ちゃんが「えへへへ」って>生き返るか、自ら毒となって帰農を殺すとか、そんなオチがあるのだとば>っかり思ってましたよ(笑)

死んでいるとは思いませんでしたよ~。ただスヤスヤ寝ているみたいだった(爆)
生き返るのかと思いきや…。色々なものを犠牲にして駆け落ちした割には、つまらん最期でしたねえ。

>フフフ・・・バリーウォンの手腕に嵌りつつありますな(笑)

きゃっ、そうかも…。いつの間にか苗のおっちゃんに惹かれている自分が…。

>というか二人の「悪い処ばかり似たトンデモ娘」かと想いましたが・・・そう>でもなさそう。 でもあの「ペコちゃん人形」もどきの「かぶり面」、どこかの>ドラマで見た記憶が・・・思い出せません。

似てるのは顔だけですか…(爆)
各ドラマにかぶり面はけっこう出てきましたね。中華街でも売ってるし(あれって誰が買うんだろう)

>此処は「おまえこそ!」と大声で突っ込むとこですな(爆) 

お嬢様だから突っ込めないのかも…。

>このドラマ、最後の望みは「霊素」ちゃんだけですね。

霊素ちゃんを見ていると、色々なことを思い出してしまうので少々複雑な心境です(爆)

by 阿銀 (2008-10-21 13:07) 

阿銀

アンディP・弟さん、

>この監督の作風。ツボにハマると何度でも繰り返すのが特徴ですな。
>もしかして日本のコント、参考にしてます?
>(例)1.胡斐が小物2人組を脅かして情報聞き出す時の手口
   2.皆んな持ってる望遠鏡  3.袁紫衣の緊縛シーン
   4.商宝しんのビンタされ  5.苗家荘焼き討ち
   6.田帰農の芝居がかったセリフまわし etc
>若蘭のたらこ唇で笑い取れなければ今度は胡斐のダンボ耳など如何?

香港のハチャメチャ喜劇監督王ですから、所々にギャグをいれないと気が済まないのかなあ?
望遠鏡、たしかに皆持ってますね。しかも同じもの(爆)

>田帰農門下。手紙を毒入りにすり替えてあったのなら南蘭が和尚に手紙を託そうとするのを妨害する必要無いでしょうに。

放っておくと、逆にこれは罠とか南蘭に気が付かれるから?そこまで南蘭は賢くないのにねえ~。

>これはあちきも思いました。CGで画面青一色にしてましたけど
>ひょうたん型掬いから注がれる液体は黄金色であったはず。

あの青は毒々しくって、目がチカチカしましたよん。
黄金色…。霊素ちゃん一人分の黄金にしては量が多いですなあ。あ、薄めてるからか~(爆)

>苗人鳳役者さんは普段の顔も殺気に満ちて怖い、怖い。
>頭、地肌透けてますな。地毛であの人鳳の髪型は無理でしょう。

無理ですねえ。
顔が殺気に満ちてるのは、ネットがきつくて痛かったからかも?(爆)

>ついに、ふく爺いが焼き討ちの犠牲に。冥福を祈ります。号泣!!

アンディさん、ふく爺ファンだったのに残念ですねえ。
by 阿銀 (2008-10-21 13:17) 

おぢゃ

事務所の引越しから、汚い空気にやられ風邪をひいて・・・もしや既に更年期障害が?と不安になる体調不良・・・・。あーーーあ年はとりたくなぃ。

>苗人鳳のレゲエ頭への変身↓
ネットをかぶった段階の顔は厳しいのに、だんだん苗になっていくにしたがって表情が柔らかというか、朴訥さがでてるような。
ノアール系香港映画で何度か見たときは、あまり好きぢゃなかったですが、苗はいいですよ。雰囲気も全て・・・・・

◎程霊素、花畑に自分のう○こを胡ちゃんに撒かせて、
うちの実家(田舎)は、たぶんまだこれやってます。
確かに程霊素の言う通り、けっこう薄めないと、濃いのはよくないらしいです。

>苗若蘭のくちびるが大変なことになってました。
体調不良にも関わらず、夜中の12時過ぎてから一人で大笑いしてしまいました。
むかーし、朝起きたら上唇のど真ん中を蚊にさされてて、腫れた唇がみょーにセクスィ~だったのを思い出しました。
by おぢゃ (2008-10-23 11:16) 

阿銀

おぢゃさん、
更年期障害っぽい症状って30代から出るそうですよ。
私も10月に入ってから体調悪くて漢方生薬を煎じて飲んでます。周りも体調悪い人ばかりですよ~、なんだろう、夏のつけが一気にきたのかも…。
お互い気をつけましょう~。

>表情が柔らかというか、朴訥さがでてるような。
にゃ~る、そんな感じですね。
ちょっといいかも、ふふ。

>けっこう薄めないと、濃いのはよくないらしいです。
濃すぎると植物が枯れるとか?
肥溜めに屋根がないと雨で自然に薄まるよね~。

若蘭の唇はバリー・ウォン自ら塗りたくったのかもねえ、それくらいギャグな唇ですな。
腫れた唇といえば、叶恭子。注射で膨らませてますねえ。




by 阿銀 (2008-10-23 14:46) 

tasuchan

>苗人鳳のレゲエ頭への変身↓

びっくしこきました、アートネイ〇ャーの宣伝かと思った。
結構年なんだ彼。


by tasuchan (2008-10-24 15:51) 

阿銀

たす兄、

>アートネイ〇ャーの宣伝かと思った。
うはは、普段は坊主頭が多いようです。

たぶんたす兄と同じくらいじゃないですか?
最近、お子さんが産まれたみたいですよ。
by 阿銀 (2008-10-25 00:07) 

遠志

銀師伯 こんばんわ

>アテナも後でジワジワ~っとくるタイプなのかなあ。
ついに第三の女、程霊素登場ですね。異論ありでしょうけど、私的にパッと見、不思議系ぽく見えました(画像を見た時)。でも、前回言いましたが、黄蓉の例がありますよね。彼女こそ、ドラマで動き出したら、私も陥落する?!のでしょうか。
もしかしたら、今後紫衣復活で、紫衣VS程霊素に発展するのかなァ?
場合によっては、その時の対応次第で胡斐を嫌いになってしまう可能性もあるかもしれませんね。

>もし、隣にいるのが嫌いな上司だったら、怖いの我慢するだろうし、
てっきり師伯は、隣が嫌いな上司なら、抱きつくふりをしてタックルしてブッ倒すのかと思っていました(笑)

>お~くさん、今度は田に嫌気が差して家族を懐かしんでいるわけですな、んもう~
もっとも嫌いなタイプです。結局、あの中途半端な腕で天狗になっているオヤジに甘やかされたわけで、無いものを欲しがるタイプですね。でも、物は手に入る可能性もあるけど、一度捨てた(裏切った)人は、ホトンド戻ってこないんですけどねぇ。

>人鳳は妻だけでなく、娘にまで逃げられる、か…
彼女もあのオヤジに育てられた娘が母親ですから。若蘭も乞食小僧に化けて旅すれば良かったのに。

>せっかく手紙に毒が仕込んであると教えたのに封を切る人鳳…開けないでそのまま捨てろや!

そうですよね。私も突っ込みました。

>南蘭に「お前は金と権力が目的だったのだろう?」とキレる田帰農。当たっているだけにつらいのぉ、蘭よ…
やっと、この女に怒る人間が現れて良かった。けど、初めて怒られたからビックリして死ンじゃいましたね。

>程霊素、花畑に自分のう○こを胡ちゃんに撒かせて、その姿を見て「素敵な人…」って。
すーっと何も考えず通り過ぎましたけど、師伯が文字で書き起こしたのを呼んでみると、確かに・・・。程霊素ってもしかした、スカ●ロの趣味があるのでしょうか。チョッと退くなぁ(笑)

>人糞を撒くって相当くさいです!C国農村で体験学習済み…爆)
昔、実家がそうでした。私も子供の時手伝いましたけど、タオルを鼻と口に巻いて作業していましたね。

あぁ、胡斐が嫌いになるような優柔不断な男じゃない事を祈りたいです。
by 遠志 (2008-10-27 19:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。