SSブログ

北京のおもひで その1 [中国旅情]

北京オリンピックの開催中に書こうと思っていた北京でよく訪れていたストレス発散地のこと…。

しかし、あまりの多忙のため夜中さえも書けず仕舞いでしたので、遅ればせながら少しずつ記していきます。 

☆国際射撃場

北京北部にある軍経営の射撃場で、金さえ払えば誰でも撃てます、そう、だれでも…(汗)私は友人のコネで行ったのでかなり安く済みました。

bf3.jpg

あっしはそこで機関銃をぶっ放しました。その後、バーズーカ砲をかなりしつこく勧められましたが、鼓膜が変になりそうだったので、断りました。勧める時のセールス文句は「これで、ヘリや戦闘機を撃ち落とすんだけど、あなたみたいな素人でも、ホバリングしているヘリくらいは落とせるよ。ちょっと一発撃ってみないか?」

って、本当にヘリを撃ち落すわけじゃあるまいし、そんな手に乗るか!標的は遠くにある山の中腹です。

詳細は3年前に書いた記事をみてね。


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

しうぐー

す、すっげ~~~!
そして、うらやますぃ~~~!

いいな~、壊れてるものじゃないもので、撃ってみたい!!
気分はあぶない刑事のタカ、デューク東郷、大門さんって感じで、
いろいろ撃ちまくりた~い!

あぶないかな~?
でも、バズーカはやっぱり遠慮します。
なんかそこには魅力を感じな~い(笑)
by しうぐー (2008-10-21 19:54) 

Mario

射撃場は北京近辺に何箇所かあるようですね。 多分阿銀さんが行ったのは、北の方でしたら、八達嶺と十三陵の分岐点の昌平県にある「中国北方国際射撃場」だと思います。 小生も10年以上前ですが、「お供」でいったことがありますが、表向きは軽機関銃までだったような記憶です。 薬師丸ひろ子(古い!笑)じゃありませんが、「ダダダダダ」という衝撃は快感かもしれないですね。
by Mario (2008-10-21 20:29) 

阿銀

しうぐー妹、
そっか、あぶない刑事にはまってたんだっけ。
そりゃぶっぱなしたいよねえ(爆)
大門軍団や東郷みたいなサングラス持参で撃てばよかったかな?

バズーカはねえ…、ランボーになりたい人にはおススメですが…(笑)
by 阿銀 (2008-10-21 21:51) 

阿銀

Marioさん、
正解です、今はあちこち増えたようですね。
あの当時はそこしかなかったような。老舗ですね。

万里長城続きの山に爆弾撃ちこんでいいのだろうか?とふと思った次第で…(爆)

ダダダダダは半端ない衝撃ですからねえ、乙女の身体ではちとキツイかと、あ機種によって違うのかな?

by 阿銀 (2008-10-21 21:56) 

tasuchan

バズーカ撃ってみたいな。

たしか、モンゴルでは対戦車砲を撃たしてくれるそうで。
by tasuchan (2008-10-22 01:18) 

阿銀

たす兄、
たす兄はいつもバズーカ砲撃ってるじゃないですか。
奥方に…(赤面)

モンゴルもやってるんですか~。
対戦車砲かどうかわからないのですが、椅子付きのでかい大砲もすすめられました(たぶん今はダメかも…)
by 阿銀 (2008-10-22 23:21) 

迷子

すっごーい!
いいなあ、バズーカ!!
対戦車砲!!
さすが、阿銀さんだわ。
とんでもない人たちとおつきあいさせていただいているんでるんではないかと、ひそかにおそれおののいている年甲斐もなくうぶな私です
by 迷子 (2008-10-23 00:03) 

阿銀

迷子さん、
いやいや、同行していた男性たちが行きたいって言うんで、渋々行ったまでで…(笑)
おなご同士なら、ここに行って撃ちまくりたいなんて思わんとですよ。
んにゃ?武侠好きな女侠軍団だったら行くかな?
迷子さんも?
by 阿銀 (2008-10-23 14:38) 

迷子

あはは、いくかもしれない・・・いや、きっといくでしょう。
と、文にも恐れおののいているようすが現れている迷子でした。
by 迷子 (2008-10-24 12:43) 

阿銀

迷子さん、
迷子さん、やはり行きますか、ヌフフ
あの頃はまだ武侠ものに興味がない乙女だったのですが、今だったら、女侠ご一行引き連れてまた訪れてみたいかも(爆)
某どぅ○ちゃんが一番はじけそうですよね(大爆)
by 阿銀 (2008-10-24 14:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。