SSブログ

雪山飛狐11 12 [雪山飛狐]

あ~この女(ひと)となら、胡ちゃんが心惹かれるのわかるな~、と納得の女優さんならいいけど、アテナな紫衣は、「どうしてその人を好きになるかね?」(いかん、朝ドラ「だんだん」の出雲訛りが出てしまった)と逆に思ってしまう…。

◎弱っちいのに暗器だけは一流な崔コンビ? なら腕に自信ない人は、ひたすら暗器を練習すればいいね

◎崔のサソリにやられた相棒はすぐに真っ黒けになったのに、紫衣と白馬はキレイなまま…

◎紫衣、今度は鎖で縛られ宙吊り?それも前と同じ林で。バリー・ウォンってばよほどアテナの縛られシーンを出したいのねえ

◎紫色って本来高貴な色なのに、気の強いあばずれ系女性がよく身につける色のような(他に阿紫、ヤンキー)

◎馬にも毒消し飲ませたのかな?

◎馬車から剣を紫衣の立っている棒に投げたのは誰?福の旦那?

2_28-3-326-58_20020425195527.jpg                           メイクとヘアから推測するとバブル時代のアテナ・チョウ

◎アラフォーアテナ@紫衣の母は40くらい、ということは、親子の対面は久々に逢う同級生同士の対面みたいじゃん!

◎無理やり犯されてできた子供だよ、とあまり本人に言わない方が…

◎雷が怖くて男に抱きつくのは、大抵女の作戦じゃて…

◎泣き落としの名人!鳳のおっさん

◎南蘭の調度品をみると、望んでいた贅沢な暮らしをしているようねえ。

◎田が夫婦同席とちっちゃいことにこだわるおっさんとは知らなかった

紫衣の父親が鳳のおっさんだったという複雑な展開になってきたけど、胡自身の親の仇じゃなくて、あくまでも義侠心で鳳を殺そうとしているだけから、まだマシかな…


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

Mario

◎紫衣、今度は鎖で縛られ宙吊り?それも前と同じ林で。バリー・ウォンってばよほどアテナの縛られシーンを出したいのねえ
 おお!またきた・・・と思いましたが、今回も「アッサリ」終わっちゃいましたね・・・。 もう少しアテナちゃんの体に鎖が「食い込む」とこが見たかったのに。 まあ一番ご不満はアテナちゃんでしょう(爆)
 そういえばアテナちゃん、「杉本彩」に面影が似てるかも・・・・。

◎アラフォーアテナ@紫衣の母は40くらい、ということは、親子の対面は久々に逢う同級生同士の対面みたいじゃん!
 あれはどう見ても「母上の方が年下」ですよ(笑)

◎雷が怖くて男に抱きつくのは、大抵女の作戦じゃて…
 この前の奥の手は「気絶」でしたっけ(爆)

◎泣き落としの名人!鳳のおっさん
 泣き落としができるようになったら、小悪人も「イッチョマエ」ですね。

今回は青春メロドラマみたいでまあまあでしたね。 最後「田」ご夫妻が出てきて「ドロドロ」再現かと来週は不穏な雰囲気です。(笑)

by Mario (2008-10-15 22:55) 

アンディP・弟

アテナ紫衣、杉本彩さんにも少し似てませぬか。
だからすぐエ○エムを連想してしまうのか?
今週は「縄を欲しがる女」ならぬ「鎖を欲しがる女」でした。
・・・・緊縛吊りや手錠されて、うっとりしてちゃいかんよ。
次回邦題は「花と蛇」ならぬ「月と蠍」でお願いしたい・・・(特に意味なし)。

紫衣が胡斐をハメた落とし穴、いつ出来てたの?
朝3時起き・遠征して汗だくになりながら掘っておいたのでしょうか。
他の人が通ったら危ないよ。

紫衣と浄空母娘の対面シーン。
感動場面のはずが・・・。
生き別れの姉妹が中年になって再会したようにしか見えん。
へたすると紫衣が姉。

浄空母さん。親子対面後「胸のツカエが下りました」
などど便秘解消みたいにスッキリしていてはいかんよ。
娘が雨の中、泣きながら飛び出していっちゃったのだから。
南無阿弥陀仏。

九龍派の易老師ってどこかで見たような気が・・・。
「大旗英雄伝」で止と笑とつるんでた小者兄弟の
弟の方か?




by アンディP・弟 (2008-10-15 23:44) 

おぢゃ

◎馬にも毒消し飲ませたのかな?
毒消しを手に入れて紫衣を助けに行く前に、倒れてる馬の前で少し躊躇してました。
「馬にものましてやれーーーっ」と叫んだ私の願いが通じたようです。
よく気の付く胡斐くんです。

>大旗の白黒双○の弟が出てましたね。シウ・キンさんの手下役やってた人。

今回は2話目の途中で寝ちゃいました。
田と南蘭が夫婦喧嘩みたいなことになっているのを聞きながら・・・・。

by おぢゃ (2008-10-16 09:23) 

阿銀

Marioさん、
> もう少しアテナちゃんの体に鎖が「食い込む」とこが見たかったのに。 まあ一番ご不満はアテナちゃんでしょう(爆)

ですね(爆)だって嫌そうな顔全くしてないですもん。

> そういえばアテナちゃん、「杉本彩」に面影が似てるかも・・・・。

今は浅野温子、昔は杉本彩ですな…

> あれはどう見ても「母上の方が年下」ですよ(笑)
うはは、確かに~。母親役は30くらいでしょうかねえ。


>今回は青春メロドラマみたいでまあまあでしたね。 最後「田」ご夫妻が出てきて「ドロドロ」再現かと来週は不穏な雰囲気です。(笑)

いいとこのダンナさんと奥様って感じでしたね。南蘭のわが道を行く性格に田も少し戸惑い気味のようだけど
by 阿銀 (2008-10-17 00:34) 

阿銀

アンディP・弟さん、

>アテナ紫衣、杉本彩さんにも少し似てませぬか。
似てますねえ。歳も同じくらいじゃないでしょうか?
>だからすぐエ○エムを連想してしまうのか?
>今週は「縄を欲しがる女」ならぬ「鎖を欲しがる女」でした。

うはは、鎖とはハード路線に変更?

>次回邦題は「花と蛇」ならぬ「月と蠍」でお願いしたい・・・(特に意味なし)。
金庸作品がバリーの手にかかると…ってな邦題ですな(爆)


>紫衣が胡斐をハメた落とし穴、いつ出来てたの?
>朝3時起き・遠征して汗だくになりながら掘っておいたのでしょうか。
>他の人が通ったら危ないよ。

悪ふざけするために朝3時に起きて穴掘り?うはは
あの穴、地層のように大きな石がはめ込まれてましたね。
崩れ防止なのかな?それとも石だらけの土を掘ったのでタマタマ?

>生き別れの姉妹が中年になって再会したようにしか見えん。
>へたすると紫衣が姉。
まさに…。
せめて50くらいの女優さん使えばいいのに…。

>浄空母さん。親子対面後「胸のツカエが下りました」
>などど便秘解消みたいにスッキリしていてはいかんよ。
>娘が雨の中、泣きながら飛び出していっちゃったのだから。
>南無阿弥陀仏。

そうそう、感激の対面の割りに後が冷たかったよねえ~。
自分だけスッキリすればいいんか!

>九龍派の易老師ってどこかで見たような気が・・・。
>「大旗英雄伝」で止と笑とつるんでた小者兄弟の
弟の方か?

どっかで見た顔だなあ~と思いつつ、思い出さなかったんですよねえ。
なるほど~!

by 阿銀 (2008-10-17 00:41) 

阿銀

おぢゃさん、

>「馬にものましてやれーーーっ」と叫んだ私の願いが通じたようです。
>よく気の付く胡斐くんです。

よかったよかった~、おぢゃさんの念力が通じて!
あの白馬、可愛らしいですもんねえ。

>大旗の白黒双○の弟が出てましたね。シウ・キンさんの手下役やってた人。

どっちが弟かわから覚えてないだす(爆)白の方でしたっけ?
http://ayin.blog.so-net.ne.jp/2007-12-08
この記事の一番下の画像の人。

>今回は2話目の途中で寝ちゃいました。
>田と南蘭が夫婦喧嘩みたいなことになっているのを聞きながら・・・・。

田と蘭の夫婦喧嘩が子守唄に聞こえた?(笑)
by 阿銀 (2008-10-17 00:51) 

アンディP・弟

この間、ケーブルテレビ見ていたら
「チャイニーズ・ゴースト・ストーリー」やってました。
「碧血剣」の指舐め爺い、ウー・マさんが道士役で出演を発見。
なんか若いな、と思ったら20年以上前の映画なんですな。

金庸研究本によると、ウー・マさんは香港が誇る二大道士役者の一人で、
90年代最高の武侠映画「スウォーズマン」(笑傲江湖)にも出ていたんですと。

美女幽霊役のジョイ・ウォンさんも若くて本当にきれいです。
もしかして、袁紫衣のアライ・チュウ、じゃないアテナ・チュウさんと
同期ぐらいなのかな?

だとするとジョイさんの現在の姿も見ない方が良いか・・・。
by アンディP・弟 (2008-10-19 17:33) 

阿銀

アンディP・弟さん、
チャイニーズゴーストシリーズ、NHKのBSで三日連続でやってましたね。
って、わたしゃ見逃してしまった…。
昔観た記憶がありますが、ジョイ・ウォンって香港で一番キレイな女優さんだなと思っておりましたわ。

一時激太りしたらしいですが、今は戻ったという噂を聞きました。まあ見ない方がいいのかなあ~?(爆)

初恋の人には中年になってからは逢わない方がいいということわざもありますし(そんなのない?爆)


by 阿銀 (2008-10-20 01:24) 

遠志

銀師伯 こんばんわ

>アテナな紫衣は、「どうしてその人を好きになるかね」
古い話ですが、『射雕英雄伝』を見始めの時、画像で見る限り、断然蒋勤勤の穆念慈推しだね!って思っていました。逆に可愛い系の周迅を見た時、これが主役(郭靖)が好きになるの??って思っていましたが・・・(笑)
師伯もご存知の通り、『射雕英雄伝』だけでなく江湖で一推しは周迅の黄蓉ですからね。
男に左右される女(例えば、馬春花)は魅力は無い。と言う意味では紫衣は魅力あると思うんですが。確かにアテナの画像を見ると全く違うので戸惑いますが(笑)

>紫衣と白馬はキレイなまま…
紫衣は意識がある間は内功で抑えていたのかと思うが、白馬も内功が深い?
でも意識が無くなったら黒くなるのになぁ。

>紫色って本来高貴な色なのに、気の強いあばずれ系女性がよく身につける色のような(他に阿紫、ヤンキー)

中国でも紫は高貴ですか?
中国は黄色だけと思っていました。

>馬車から剣を紫衣の立っている棒に投げたのは誰?福の旦那?
そう思っていましたけど。

>雷が怖くて男に抱きつくのは、大抵女の作戦じゃて…
それまでの経緯から、かなり胡斐に心が傾いていたから、やはり紫衣の作戦ですか!
ということは師伯は怖くないですか?

>泣き落としの名人!鳳のおっさん
紫衣母の話と画を描かせたほど紫衣母を愛していたって話、繋がらないと思うんですけど、師伯はどう思われます?

言い訳の為に、絵を用意していたとは思えないし、だったら紫衣母を追い出されるような事態に追い込まなければ良かったのに。
by 遠志 (2008-10-25 18:29) 

阿銀

志儿、

>師伯もご存知の通り、『射雕英雄伝』だけでなく江湖で一推しは周迅の黄蓉ですからね。

ということは、アテナも後でジワジワ~っとくるタイプなのかなあ。

>男に左右される女(例えば、馬春花)は儿魅力は無い。と言う意味では紫衣は魅力あると思うんですが。確かにアテナの画像を見ると全く違うので戸惑いますが(笑)

にゃるほど。紫衣のキャラは私も嫌いじゃないんです、合わないなと思ったのは、胡ちゃん俳優よりも明らかにずずっと上という容姿が…(爆)

>中国でも紫は高貴ですか?
>中国は黄色だけと思っていました。

ご指摘の通り、中国では紫は不人気みたいだし、高貴の色とも違うみたい。
やはり黄色が一番かな。
逆に他国では黄色って、むしろ高貴の逆なイメージが多いような…
日本と英国では紫は高貴な人しか身につけてはいけない色だったそうです。

>それまでの経緯から、かなり胡斐に心が傾いていたから、やはり紫衣の作戦ですか!
>ということは師伯は怖くないですか?

怖いですよ~。ただし誰にでも抱きつくことはないでしょう(爆)
もし、隣にいるのが嫌いな上司だったら、怖いの我慢するだろうし、好きな人だったら、オーバーアクションで乙女っぽく抱きつくでしょうなあ(大爆)

>紫衣母の話と画を描かせたほど紫衣母を愛していたって話、繋がらない>と思うんですけど、師伯はどう思われます?
>言い訳の為に、絵を用意していたとは思えないし、だったら紫衣母を追い出>されるような事態に追い込まなければ良かったのに。

なんかここのくだりがハッキリしないですよね。
紫衣母自ら出て行ったようなことも言ってたし…。
そもそも、愛していたなら、あんな乱暴なことせんでしょ?それともその後、真の愛に目覚めたとか?そんなキャラじゃないよねえ、鳳のおっさん…。
by 阿銀 (2008-10-26 22:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鳳凰…雪山飛狐 13 14 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。