SSブログ

はなは~ちりとてしゃ~ん(碧血剣OP) [碧血剣]

 好男儿 、心理装天下

ハオナンアR~、シンリジュアンティエンシャア~ 

の部分が、ちまたで噂のちりとてしゃ~ん ♪

花は散りとてしゃ~ん     風流ですな…

鼻輪~塵取ってしゃ~ん    牛の鼻輪についた塵と取って?

花輪~、チリ取ってしゃ~ん  花輪君、チリ取りとって?

チリ   とっ     て   しゃーん

シンリ  ジュアン   ティエン シャア

こうやって書くとなんか違う、天下だけはなにげに合ってるけど。

跳ねて歌っているからこう聴こえるのでせうか…。

にしても次の歌詞の

為国家、生死両相忘…

めっちゃ、愛○臭プンプンですなあ…まあドラマの内容が内容だからしょうがないよねえ、にしても…。

その後、異民族に三百年余り占領されちゃうっていったい…。

碧血剣OP 好男儿

http://www.sf393.com/vod/zg/music_zg_146.mp3

ついでに康定情歌…ドラマのとは歌手が違うようです

http://www.fjqhdmw.com/Upload/2007-6-25/200762594931292.mp3

 


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

すー・すーす

私には ”はーなんあ~、ちんりーちゃんーてんしゃ~” と聞こえました。
何度きいても ”装” の発音が聞き取れず、ついに辞書を引いてわかった次第です。(~_~;)
ひとつには、画面に見入っているせいもあります。
丁度場面が切り替わるので、ついそちらに集中しちゃいます。

>為国家、生死両相忘…
何に懸けるかは、自由だぁ~、という時代ではなかったのでしょうか。
あ、中には自由な人もいるけど。
承志くんも、祭り上げられたフシがないでもない。あんなに若いのに…。
でも頑張っています。頑張れるところがエライ!
by すー・すーす (2008-07-12 01:04) 

阿銀

すー・すーすさん、
>何度きいても ”装” の発音が聞き取れず
同じく聞き取れず…。サザンの歌を外国人が聞き取れないのがよくわかりました(それほど特徴のある歌い方ではないのですが 爆)

>ひとつには、画面に見入っているせいもあります。
特に安剣清が飛ぶところね…うふ

>承志くんも、祭り上げられたフシがないでもない。あんなに若いのに…。
ほんと、若様ってことでみこしの上に乗せられ、ワッショイワッショイ状態ですものねえ…

by 阿銀 (2008-07-13 00:26) 

遠志

銀師伯 こんばんわ

>その後、異民族に三百年余り占領されちゃうっていったい…。
今にして思うと、子供の頃の中国のイメージの大半は清の風俗が多かったですね。
その最たるものが辮髪。
プライドの高い漢人が、300年あまりもあのヘアースタイルにさせられていたんですから、凄い話です。
初めて漢人の風俗(兵隊の服装も含めて)じゃないと知ったのは、『少林寺三十六房』って映画をTVで見た時でした。最初のほうで、清の将軍を暗殺しようとした明の殷将軍(殺されちゃいました)の髪型は辮髪じゃなかったですね。


by 遠志 (2008-07-14 02:13) 

阿銀

志儿、
>プライドの高い漢人が、300年あまりもあのヘアースタイルにさせられていたんですから、凄い話です。
だよねえ、あの髪型をしろっと言われても私もちょっと躊躇すると思うし(爆)

>清の将軍を暗殺しようとした明の殷将軍(殺されちゃいました)の髪型は辮髪じゃなかったですね。

この映画むかーし観たような…。
細かいところまで観てますねえ~。

by 阿銀 (2008-07-14 17:30) 

十四夫人

阿銀姐さま

歌手のせいかもしれませんが、民謡「康定情歌」としてはPOPS的な感じですね。
なんか、声は違えど"張金"が歌っているような・・(笑)
ドラマで見たパオ馬山の雄大な景色には、男性歌手の朗々とした歌声がピッタリだったように思います。

「碧血剣」の熱唱型OP、ノリがよいので毎週歌っちゃいます。
(中国語では歌えないためLALALAバージョンで)
「射雕英雄伝」のOPもGOOD、END「真情真美」はMORE BETTER。
「笑傲江湖」のEND「イ~ヤァァァ~」も好み!どすえ。

by 十四夫人 (2008-07-16 03:57) 

阿銀

十四夫人さん、
>声は違えど"張金"が歌っているような・・(笑)
ウハ、ウハハ、まさにそんな感じですね~。ナヨナヨっぽい男子の歌い方でなぁ~。

>男性歌手の朗々とした歌声
胡軍が歌っているような歌い方でしたね、ドラマのは。

ノリノリで歌ってますか!
碧血剣は、花はちりとてちゃーん♪だけ日本語でどうぞ!

OPで歌付きでないのは、天龍八部でしたね。EDも歌いにくいし…

by 阿銀 (2008-07-16 10:42) 

しうぐー

そうそう!「ちりとてしゃ~ん」にしか聞こえな~い(笑)
韩磊さんなる歌手の方、「漢武大帝」ってドラマで聴いた記憶が・・・。

陳道明主演の「康熙王朝」のOPも歌っておるようです、韩磊さん。
by しうぐー (2008-07-17 00:46) 

阿銀

しうぐー妹、
ちりとてしゃーんな韓磊は歴史ドラマOPの8割?くらいは歌ってそうですねえ、あちこちで彼の声を聞きます。

あの太い歌声は迫力があって、いいですよねえ~。
by 阿銀 (2008-07-17 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

包子(パオズ)安さまの半裸 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。