SSブログ

碧血剣13,14 [碧血剣]

今回は、妄想するのに忙しくてヘトヘトです。

ec4a7af72901e92c720eeca8.jpg

その1、阿九に代わって、阿銀が安剣清に駄々をこねる!の巻

「今夜一晩中、わたくしの夜の相手をなさい!剣清」

「いえ、姫さまにわたしなどがそのようなことは…」

「わたくしが良いと言ってるのです!命令に背く気?」

「はあ…、それならばわたくしがお相手をいたしますが、なんせもう長い間やってないものですから、姫さまを喜ばせるような技ができるかどうか…」

「ふっ…、ということはそなた、チ○リー同然の身体なのじゃな?楽しみであるぞ…オホホホホ」

908.JPG              朝起きると、両脇に寝ていたのは、洪勝海と胡桂南の妖怪コンビであった…ギャーー!

 

その2 紅娘子に代わって銀娘子が李岩と…の巻

「あなた!」

「銀娘子!」

Img227537428.jpg

人目も憚らずギューーーーと抱き合う二人…。

これだけで十分でございまする…

 

突っ込みぃ

◎袁はそろそろ青青の嫉妬にうんざりしてきてますねえ、あのため息…

◎胡桂南の尿瓶すり替え、どこから持ってきたんだ?(笑)

U1358P28T3D1846414F326DT20071222095259.jpg

◎張Pっていつも中途半端な役のような…

◎皇帝への献上品でなく、胡桂南からもらった何にでも効くという薬を帰一派にあげればいいのに。献上品を奪うのは泥棒だよ~。よゐこの濱口似の董がかわいそう~

にしても今回は、李岩と安剣清がでずっぱりで幸福な時間を過ごしました~。

安が女性(阿九、女房、娘)に弱いというのがわかって、なんだか微笑ましかった(笑)


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

おぢゃ

◎洪勝海と胡桂南の妖怪コンビであった…ギャーー
 この写真はまさに妖怪コンビそのものですね。(笑)
 承志の仲間としては、いい味出してますけど・・・。

◎人目も憚らずギューーーーと抱き合う二人…。
 いきなり抱擁に、え゛ーーーーーって一人で叫んでしまいました。
 こんなんありですかぁ?って

◎今回は、李岩と安剣清がでずっぱりで幸福な時間を過ごしました
 安剣清に金魚の糞みたくくっついてる写真の人は、顔からして
 小物・ずるそうの雰囲気を出してます。
 
◇沙のおかしらが気になって仕方ありません。
 いいとこはみんな承志にもってかれちゃうけど、笑顔がステキなおじ様
 だす。 

◇三度のエンディング変わりに、巴音様がワンカット出てたの気づきまし た?
 金曜放送分では、うちの玉(タマぢゃありません。ギョクですよ)のかっこ いい2カットしか気づきませんでしたが、日曜放送分でみっけちゃいました。


by おぢゃ (2008-07-07 10:13) 

Mario

突然の猛暑に妄想もヒートアップでございますね・・・(笑)

>献上品を奪うのは泥棒だよ~。よゐこの濱口似の董がかわいそう~
というか、戦犯の盗賊集合分捕り合戦+官軍襲撃のとき、「急いでるから先に持っていった」と言ってたのに、なんでそこにあるの??(笑)
>朝起きると、両脇に寝ていたのは、洪勝海と胡桂南の妖怪コンビであった…ギャーー!
この写真ネタ、先に使われてしまった(爆)
>人目も憚らずギューーーーと抱き合う二人…。
あんだけ派手なカッコで街中に居たら、いくらネボケ錦衣衛でも見つけるでしょ!(笑)。 それと、いつもこの街で金が奪われるから原因探求って、じゃあ通らなければいいじゃない・・・、 そうか、会いに来る言い訳か(爆)
by Mario (2008-07-07 23:51) 

阿銀

おぢゃさん、
>承志の仲間としては、いい味出してますけど・・・。
ですねえ、にしても一緒にあるくと目立ちそうで…

>こんなんありですかぁ?って
今までの金庸ドラマにないパターンのような…。あの楊過と小龍女だってなかったよねえ?(あった?)

>顔からして 小物・ずるそうの雰囲気を出してます。
その一人は、小島よしおを小さくしたようなおっさんなので、笑ってしまったわあ。

>いいとこはみんな承志にもってかれちゃうけど、笑顔がステキなおじ様
 だす。 
お、おかしらが気になっちゃいますか?(笑)
ほんと、いつもいいとこどりだよねえ、承志…

>巴音様がワンカット出てたの気づきまし た?
おおーー、気が付かなかった~。
熱唱してて画面に見入ってなかったわあ!(爆)

>うちの玉(タマぢゃありません。ギョクですよ)のかっこ いい2カットしか気づきませんでしたが
おや?玉ちゃんも?!
すまんです、すでにタマちゃんと呼んでいました(爆)
 
by 阿銀 (2008-07-08 00:37) 

阿銀

Marioさん、
ドルゴンが出てきたら、さらにヒートアップしそうです…

>戦犯の盗賊集合分捕り合戦+官軍襲撃のとき、「急いでるから先に持っていった」と言ってたのに、なんでそこにあるの??(笑)
やはりあの時の会話の薬でしたか~。
確か名前が茯芩なんとかって言ってたので、もしかして同じ?と思っておりました

>この写真ネタ、先に使われてしまった(爆)
うははは、この画像を見つけた時、早く使いたい~と思いませんでしたか?すごいですよねえ、特に桂南が!

>そうか、会いに来る言い訳か(爆)
そうなんです…(きゃ)って私が照れてどうする…(爆)


by 阿銀 (2008-07-08 00:43) 

十四夫人

阿銀姐さま

胡桂南って、「神雕侠侶」絶情国主・夫人=灸千尺(穴の底で棗の種をプッと飛ばす)の役者さんですね。
ちなみに程青竹は、「天龍八部」少林寺方丈(=虚竹のおとっつぁん)役の役者さん。
俳優さんで張Pドラマの復習ができそうです。

今回ラブラブの楓ちゃん、「春秋淹城」ポスターではちょっと大人っぽくなって憂いもみせて・・
歳を取ったら、馬趺さまみたいになるかしらん♪

by 十四夫人 (2008-07-09 03:33) 

阿銀

十四夫人さん、
うはは、今回は、棗夫人と違って男役でしたね…李明
不気味さはあまり変わりませんが(爆)

おお?青竹は方丈でしたか?
こちらは、髪型が違うせいか気が付きませんでした。

張P作品常連の小さいおじさんが今回は出てないようで、残念です。

>歳を取ったら、馬趺さまみたいになるかしらん♪

あんな感じとトシを重ねていくといいですよね~。アイドル顔がおっさんになると変顔になるけど、楓ちゃんは大丈夫そうですよね(笑)
にしても、楓ちゃんって最初20代後半かと思っていたのですが、どうも30代っぽいんですよねえ…。本当の年齢が知りたい…。

by 阿銀 (2008-07-09 17:00) 

迷子

こんばんわ、妄想お疲れ様です。
程皓枫の誕生日って、1978年12月10日って情報キャッチしました。
とすると、今年30ってことですか・・・
碧血剣撮影のころには、まさに20代後半。
さすが、男を見る眼がありますねえ。尊敬。
by 迷子 (2008-07-10 01:36) 

阿銀

迷子さん、
迷子さん、グッジョブ!

78年ですか~、わたしとそう変わらないのですねえ(爆)
ということは、志丙時代は20代中頃?
お肌がピッカピカなはずですねえ~。
by 阿銀 (2008-07-10 23:25) 

まや

>78年ですか~、わたしとそう変わらないのですねえ

あれ、阿銀さん永遠の24歳では?(汗)

by まや (2008-07-11 15:17) 

阿銀

まやさん、

>あれ、阿銀さん永遠の24歳では?(汗)
おーっととっと(爆)
えっと、84年生まれでした。
来年は85年生まれと言うと思います(笑)


by 阿銀 (2008-07-12 00:06) 

遠志

銀師伯 こんばんわ

>その1、阿九に代わって、阿銀が安剣清に駄々をこねる!の巻
九と銀が違うだけで字面が似ているだけに違和感なく妄想できますね。しかも多少本編と内容も違う(///▽///) 
安剣清もアゴ髭があるって事で切ってないみたいだし、良かったですね師伯!!

>その2 紅娘子に代わって銀娘子が李岩と…の巻
今度は真昼間だけに、妄想も抱合うだけで脳みそが破裂しちゃいました(笑)
折角森の中に来たんだし、青○でもなされば良かったのに(///▽///)

>突っ込みぃ
良かった!今週は妄想だけで終ってしまうかもって心配しちゃった(笑)

>袁はそろそろ青青の嫉妬にうんざりしてきてますねえ、あのため息…
小説よりも青青の嫉妬が抑え美味だが、逆に袁承志のガマン度数のハードルが低く設定されていますね。ハッキリ言ってドラマの方が納得出来ます。普通イラっと来るはずですから。

>胡桂南
顔だけは前々から知っていましたが、この役だったんですね。
楽しかった。

>張Pっていつも中途半端な役のような…
水滸伝の玉麒麟 廬俊義と似ています。凄い名声の人物と紹介のわりに、大した活躍もない。「この程度」感なのがソックリです。

>にしても今回は、李岩と安剣清がでずっぱりで幸福な時間を過ごしました~。
>安が女性(阿九、女房、娘)に弱いというのがわかって、なんだか微笑ましかった(笑)
今週は師伯にとって至福の時でしたね。
それにしても20話を待たずに2巻(全3巻)も終了しそうです。
by 遠志 (2008-07-12 02:14) 

阿銀

志児、
>安剣清もアゴ髭があるって事で切ってないみたいだし、良かったですね師伯!!

もし無くても、その分技で補ってくれれば問題ないとです!(爆)

>折角森の中に来たんだし、青○でもなされば良かったのに(///▽///)
志丙ならともかく、李岩のキャラではできないかも…(笑)

>逆に袁承志のガマン度数のハードルが低く設定されていますね
もっと低くてもいいよ~。

>「この程度」感なのがソックリです。
ほんとだよねえ!!

至福な時間、今週もちとありました。今度は玉ちゃんとドルゴンが出てくればさらに幸せです。




by 阿銀 (2008-07-13 01:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。