SSブログ

全日本武侠迷カラオケ選手権 [カラオケ]

洪八公さんブログで紹介されていた「全日本武侠迷カラオケ選手権」にこっそりエントリーしました。

今日、会社で一人になったところを見計らって、密かに録音、しかも廊下に声がもれない様に控えめに(笑)

そのヘン声はこちら  agin

自分の録音された声を聴くってなんかキモいですよね~(汗)

今回は、神雕侠侶から、OPの「天下無双」とEDの「江湖笑」、天龍八部の挿入歌「仰望」をプチ咆哮させていただきやした。アカペラなんで、ちょいと歌いにくいです。

天下無双は高すぎ、江湖笑は男性曲なので、低いし、でもキーは変えたくないので、天下無双のいっちばんたっかいところだけパスしました(爆)
ノイズが入っているので、また練習していづれ入れ直すつもりです。

このサイトはおもしろいですね~。
世界中の歌を世界中の人々が歌ってます。平和だな~☆歌に国境はなし!

ただ今、武侠ドラマの曲では、天龍八部のED「寛恕」と射雕英雄伝のED「真情真美」を練習中です(ま、いくら練習したところで下手なんですが…)

皆さんも一緒に武侠テーマ曲を咆哮いたしましょうぞ!天地都在我心中~♪(

詳しくは洪八公さんのブログで↓

http://ameblo.jp/bukyou/entry-10074683334.html

nice!(1)  コメント(16)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 16

阿吉

わ~!阿銀さんの声~!
綺麗な声ですね!そして中国語、流石お上手です(^^)/
会社で録音って…ツワモノですね(^^;
by 阿吉 (2008-02-27 21:53) 

Mario

素晴らしい! 緑竹巷の老婆のお声ですな(笑)
by Mario (2008-02-27 22:12) 

阿銀

阿吉さん、

お耳ざわりな声を聴いていただき、ありがとうございます(爆)
いやいや、あちこち発音がかなり怪しいのがありまして…、なので、あえて中華社員が不在の時に録音しました。
いたら、ものすごいダメ出しされそうなので(大汗)
by 阿銀 (2008-02-27 23:00) 

阿銀

Marioさん、

>緑竹巷の老婆

いやいや、とても足元にも及びません。
あの曲いいですよね~。探したんですがありませんでした。

by 阿銀 (2008-02-27 23:02) 

くじら

い~や すんばらしい!
アヴェ・ヴェルム・コルプスは、秀逸だと家の宿六が言っております。
阿銀さんのファンになったみたいです!^^
チェリーじゃなくて、ごめんね・・・(爆)
by くじら (2008-02-27 23:53) 

阿銀

くじらさん、
使い込んだいぶし銀もなかなかよろしいかと…(って私は経験ないのだけど 爆)
ダンナさまによろしくお伝えください!!
by 阿銀 (2008-02-28 16:45) 

くみ

昨日のコメントのお返事ありがとうござます♪
私、アナログ人間なのでコメントできないけど、どうやっていいのか分からないので、ご説明で納得できました♪
あの認証コードでズーットなら、私もう新しいところにコメントできないのかと、ちょっと悲しくなってたところでした(笑)
一安心です♪♪♪

ところで、阿銀さん、相当歌うまいんでしょうね!!
アカペラ&会社でコッソリ歌ってこの歌唱力!
全部聴かせていただきましたよ~♪♪
私は歌ヘタだけど、阿銀さんと一緒にカラオケにいって、
私が今まで見てきた武侠どらまの歌リクエストしたいって感じです♪
ってゆうか、リクエストしまくる!って感じです(笑)
去年の一月から見だしたのですけど、
どの武侠ドラマの歌も好きです♪
毎回のドラマの歌が全部入ったセットがあるならCD買いたいくらいです♪
このカラオケのん、もっと色々聴きたいですね~♪♪
あ、阿銀さんの歌ですよ♪
ちょっと思ったのですけど、阿銀さんの声しつって言うか、声、中島みゆきさんの歌唄ったら本物っぽいイメージあるのですけど☆
似てるとかゆわれたことないですか~??
しかし!ほんと中国語お上手ですよね!サスガです♪♪

で、偶然??って感じなのですけど
今日、神戸の南京町に行ってきましたが、なんと町の中に(広場みたいなところにスピーカーがありまして、すごく小さい音で流れてるのですけど・・)
神雕侠侶の天下無双が流れてました!
それから頭の中はあの曲が流れっぱなしで(笑)
あの曲もっと聞きたいな~って思ってたら阿銀さんが唄ってらっしゃいました!しかし、中国の歌など聞く機会がない環境なのですけど、
武侠ドラマを見出したお陰で南京町で知ってる歌に遭遇できるとゆう
あの感動♪♪わかりますか??(笑)
周りの人とかも知らなさそうな感じだったので、私一人「この曲知ってりゅ~~♪♪」
みたいな気分になれました(爆)
今のドラマも明日の続きが見たくて仕方ないかんじです(笑)

by くみ (2008-02-28 22:40) 

ふたば

阿銀さん!ハオ!ハオ!いいお声です~!!
私も試しに録音してみたんですが、
あまりのひどさにアップできませんでした(爆)
なので地道に練習しています…(笑)
by ふたば (2008-02-28 23:07) 

よしの

にゃー聞いちゃったよぉぉ
声で顔を想像してみるわたくし・・。(う妄想止まりだわ)
いいねぇぇ凄いねぇぇ~こっそり参加しちゃおうかなぁぁ
とか思っていたのですが...風邪が治らなくて
高音が出ないっす・・・・。(つか最近C-POPしか歌わないのでエントリー事態難しいか・・。)

行きたいわお銀姐さんとカラオケ♪
by よしの (2008-02-28 23:20) 

阿銀

くみさん、

キモ声を全部聴いていただき、恐縮です(爆)

>声、中島みゆきさんの歌唄ったら本物っぽいイメージあるのですけど☆

ひや~、びっくり!実は今日、中島みゆきの「糸」を録音したのですが、しっくりこなかったのでアップしなかったんですよ(このサイトは何度も録音できて、気に入らなければ削除できるのです)

全然本物っぽくはないんですが、以前友人たちの集まりでよくみゆきのモノマネをさせられてましたね~、地上の星とか…。

それまでは、中島みゆきの歌には全く興味がなかったんですが、この件で好きになり今はよく歌ってます。

>神雕侠侶の天下無双が流れてました!

これまたすごい!
なんか、くみさんとはシンクロしまくりですね~(笑)

by 阿銀 (2008-02-29 00:12) 

阿銀

ふたばさん、

おお~♪登録したんですね!!
ふたばさんのアカペラの他にも二胡の弾き語りをぜひぜひ聴きたいなあ!

Midomiって、アカペラが原則なんですが、たまに音楽流してうたってる人もいるから大丈夫じゃないかな?
聴きた~いです!(鼻息)
by 阿銀 (2008-02-29 00:15) 

阿銀

よしの妹、

ぎゃー妄想せんといて~!(爆)
風邪が治ったらぜひぜひ参加して美声を聴かせて~!
C-POP、ガンガン録音してくだせい!
カラオケ、行きたいですね!!

by 阿銀 (2008-02-29 00:20) 

新選組副長助勤たくいた

合格!

モリー&阿銀、結成決定ですな!

今度は、二人で、「射鵰」のEDに挑戦!!
by 新選組副長助勤たくいた (2008-02-29 18:29) 

しうぐー

お~!!!
銀姐さんの声、聞いちゃった~っ!
なんかテンション上がるわ~。

「宽恕」の高音が出るんだ~。
すご~い!
私は出ません・・・。

Blondieの「Call me」・・・
リアルタイム、じゃないですよね、ね?(笑)

銀姐さん、声からフェロモン出てますよ!
世の男性方が寄ってきますぞぉ~!

by しうぐー (2008-02-29 22:48) 

阿銀

たくちん、
ナイスありがと!

>今度は、二人で、「射鵰」のEDに挑戦!!

モリーの歌唱力はプロ並みともっぱらの噂ゆえ、恐れ多いことでございますだ。
でも、モリーと見つめあって「真情真美」をディユエット、想像するだけで身体が火照りまする…(赤面)


by 阿銀 (2008-02-29 23:04) 

阿銀

しうぐー妹、
テンションあがったついでにしうぐー妹も一曲!いや百曲!

>Blondieの「Call me」・・・
>リアルタイム、じゃないですよね、ね?(笑

ふっふ、突っ込んできましたね…。

リアルタイムじゃないよぉ~(笑)
確か79年ごろだっけ?この曲。
幼い頃聴いた曲だったような、いやまだ生まれてないだす!(爆)

>声からフェロモン出てますよ!
>世の男性方が寄ってきますぞぉ~!

またまたまた~!
でも、クマッチと楓ちゃんが寄ってきたらうれしいんですが…(爆)
by 阿銀 (2008-02-29 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。