SSブログ

チベットの女性歌手 [alan]

チベット族の歌声は独特で大好きです。

特に韓紅の歌声はピカ一でマネをしようとしたって、なかなかできません。

そんなチベ声マニアな私が前から気になっている女性が一人。

同じチベット族の阿蘭達瓦卓瑪(アランダワザイマ)です。名前が長い!!

 

 

ここに韓紅姐さんと合唱している軍服姿の彼女の動画があるのですが、とにかく二人の足の長さと美人度の違い(失礼!!)がものすごいんです↓

http://www.youtube.com/watch?v=xwst9gQ9Xgw&feature=related

あと気がついたのは阿蘭と韓紅の声がまったく同じに聞こえるんですが…。二人で韓紅のCDに合わせ口パクしてるのかな?まあ、かの国ではよくあることですが。

天は二物を与えた!と思いましたね。素晴らしい歌声、長すぎる足、綺麗な顔!

1987年、四川の美女谷(!)生まれ。2007年7月、解放軍中国藝術学院声楽科を卒業。

だから軍服なんですね~。3つの画像どれもかわいいのですが、軍服姿が一番萌え~ですな。

その阿蘭達瓦卓瑪ですが、Alanという名前ですでに日本でデビューしてます。

Alanの公式サイトです↓日本語で書かれているブログもあります。

http://alan-web.jp/index.html

 

明日への賛歌 Alan↓

http://www.youtube.com/watch?v=2h7gHRbo-54&feature=related


nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 13

しうぐー

ほんとよく似てますね、二人の声。
若干、Alanの声のほうが艶っぽくて線の細い声のような気もしま
すが・・・わかりませんねえ。

しかし、いい声してるし、歌もうまいですなあ、二人とも。

韓紅は好きですわ~。Alanに比べ、見栄えは劣るかもしれませんが。

Alanは細っ!
軍服がブカブカではないですか~。
お目目ぱっちりでかわいいしね~。

二人で歌ってるYouTubeの曲、いいですね。
これはチベット民謡でしょうか?
by しうぐー (2008-01-11 17:38) 

阿銀

しうぐーさん、
似てますよねえ、Alanはわからないですが、韓紅は口パクっぽいですね。他のところでも観た事あります。

>韓紅は好きですわ~。Alanに比べ、見栄えは劣るかもしれませんが。

声は韓紅の方がやはりいいですね。あの体型だからこそ出る艶声です。

>これはチベット民謡でしょうか?

前記事のコメントで、Marioさんが貼ってくださったのも(こちらは韓紅一人)そうですが、これは「天路」というチベット鉄道開通祝いの歌です。

カラオケには大抵入ってますので、ぜひ熱唱してみてください!
by 阿銀 (2008-01-11 21:08) 

阿銀

しうぐーさん、
練習にはこのカラオケ風MVがおすすめ!
http://www.youtube.com/watch?v=eQbCpF_SjGE&feature=related
by 阿銀 (2008-01-11 21:19) 

ふたば

上の二胡を持った写真、美しい〜〜!!
この二胡、紫檀かな〜かなり高そうですよコレ…いい音出そう〜。

しかもとってもいい声ですね〜。日本デビュー済みなんですか〜!
…で公式サイトへも行ってきました。
アルバムが出たら買いたいくらいいい歌声〜。「明日への賛歌」もアジアンな感じでいい曲やわ〜。

>口パク
そう言われて見ると…口パクにしか見えなくなってしまいました(笑)韓紅さんノリノリで口パク…(笑)
声だけ聞いて韓紅さんもAlanみたいな人だと思ってたのに、
お姿を見たときは衝撃的でした…(笑)
by ふたば (2008-01-11 21:50) 

阿銀

ふたばさん、
これ紫檀製ですか?さすがやってる方はすぐわかるんですねえ。
この皮は蛇ですよね?

>アルバムが出たら買いたいくらいいい歌声
いいですよねえ、私も応援したいですわ。

>韓紅さんノリノリで口パク…(笑)
爆!!ジャージでノリノリですねえ~!

>声だけ聞いて韓紅さんもAlanみたいな人だと思ってたのに、
声だけ聞くとそう思いますよね~。
by 阿銀 (2008-01-12 23:48) 

しうぐー

お~!ありがとうございます。
しか~し!私の声域が狭いため、韓紅さんの音程では無理ですね。。。
その前に、発音から調べないといけませんわ~(笑)

う~ん、やっぱりいい曲ですな。
by しうぐー (2008-01-15 18:16) 

阿銀

しうぐー妹、

シウ菌感染者なら発音はおてものもでござんしょ!
いつかシウさまと愛のデゥエットできるといいねえ~!。
by 阿銀 (2008-01-15 18:25) 

遠志

銀師伯 こんばんわ

『碧血剣』が始るまで、日本(大河)行ったり、朝鮮半島(韓流)行ったりと彷徨い人の遠志ですが、ふと師伯のご尊顔を拝したく帰ってきたら、誰(上の画像)ですか、この美人の横にいるデブは?(笑) ああ司会ですか?
でも、なぜズット画面に映りこんでいるんですか?
もしかしたら、阿蘭達瓦卓瑪さんが歌の途中で独立について叫んだら、すく止めに行けるように近くにいるんでしょうか。

それはさて置き、美しい歌声ですなぁ。
by 遠志 (2008-01-20 01:18) 

阿銀

志児、
>この美人の横にいるデブは?(笑) ああ司会ですか?

ノンノンノン、司会でも飛び入りのおばちゃんでも高木ブーでもありまへん~。

中国では超有名歌手の韓紅です。歌は素晴らしいですよ~。

>もしかしたら、阿蘭達瓦卓瑪さんが歌の途中で独立について叫んだら、>すく止めに行けるように近くにいるんでしょうか。

うはは、大丈夫です、韓紅も同じチベット族ですから。
by 阿銀 (2008-01-20 15:57) 

左使

・韓紅

聖姑が、以前のスレッドに書いていますが、成龍(ジャッキー・チェン)が、
金喜善(キム・ヒソン)と共演した映画「神話」の主題歌(デュエット)を
歌った、女性の方です。

街でよく流れていましたので、これを聴いた同僚(日本人)が、余りの
声の美しさ(韓紅の、但し当時は、当然韓紅とは分からない)に憧れて
いたところ、初めてTVでの公演を観て、奈落の底に叩き落された、と
嘆いておりました(苦笑)。

まぁ、逆パターンで、周迅や張柏芝のような方々もいらっしゃいますので
(美人なれど、声ゴジラ)、どちらが良いかは、それぞれの好みでしょうね。
まぁ、天は2物を与えず、ということで、バランスが取れているのではない
でしょうか

と言いながら、こちらのAlanや、有名なところで徐静蕾なんていう、2物
どころか幾物与えているんだ?というような、天は不公平としか思えない
ような方もいらっしゃいますが…。
by 左使 (2008-01-21 07:40) 

阿銀

左使、
>奈落の底に叩き落された、と嘆いておりました(苦笑)。
うははは、男性はそうなんですねえ~。
私も奈落の底まではいかないまでも、けっこうビックリしました!最初みた時は飛び入りのファンのおばちゃんかと思ったし。まあ、孫楠もウド鈴木みたいですけどね。

>周迅や張柏芝のような
周迅はビックリでしたね、でも重剣さんはそんな彼女にゾッコンなんですよねえ~。

>天は不公平としか思えないような方もいらっしゃいますが…。
どこかに絶対欠点はあるはず!と粗探しをしてみる。いぢわる?(爆)
by 阿銀 (2008-01-22 00:13) 

まや

阿銀さ~~ん、
先日チャットで教えていただいてやっと辿り着きました~!

この記事読んでいたはずなのに黒髪民族衣装の写真と、
暁明のイベントでの茶髪ロリロリドレスの女の子が結びつきませんでした!!(^^;

事後報告で済みませんが、
拙宅の記事にリンクさせていただきましたので宜しくです!
by まや (2008-09-03 15:32) 

阿銀

まややん、

>茶髪ロリロリドレスの女の子
ええーー、そういうキャラで売り出し中??
軍服姿と並べたらおもしろいよね~、両極端で!

>拙宅の記事にリンクさせていただきましたので宜しくです!
は~い!さっそく遊びに参ります!
by 阿銀 (2008-09-03 16:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。