SSブログ

海水が我が家を飲み込むかどうか? [占い・診断]

7メートル海の水位が上がったら、あなたの家は無事なのか?

ちなみに私の家は海からそう遠くないので、ドキドキしたのですが、ギーーーリギリ大丈夫でした。しかし、目の前に海水が迫ってくるって想像すると怖い!

まず、イギリスあたりが出てきますので、ずずーっと日本までずらしていって、自分の都市のところを拡大して確かめてね。健闘を祈る!

http://flood.firetree.net/

中国だと上海や広州あたりが、見事に水没しますね…(大汗)

 

 


nice!(0)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 15

D

怖いなぁと思いつつやってみました。
ぎりぎり、うちと、実家、夫の実家、そしてイタリアの妹宅も無事でしたが、
NZの妹宅は、完全に水没していました。
こういうのを見ると、地球温暖化、環境破壊に関して
もっと気を引き締めて考えなくちゃいけないなぁと思います。
by D (2007-10-17 19:06) 

ありす

私の家は海なし県にあるので大丈夫でした。
でも、世界規模で地球温暖化が懸念される中、
自分だけ無事なら・・・という気持ちを捨てなければならないと実感しました。
ツバルを守りたいです!
by ありす (2007-10-17 21:10) 

重剣

阿銀姐~わげえの、めんまえ、やったど~
おっとろかじ、たまげたがよ。
こげんなったじぃ
どげんしもしやならんどなぁ。

阿銀お姉さん、自分の家の目の前でした。
怖くて、びっくりしました。
こんなことになってしまったら、(水位があがってしまったら)
どうしようもないですね。(手も足も出ない)
by 重剣 (2007-10-17 23:18) 

新選組副長助勤たくいた

さすがに僕んとこはどうもなかったけど、巨椋池があったら辺は、アカンな~。
埋め立てたとこはアカンみたいやね。
by 新選組副長助勤たくいた (2007-10-17 23:44) 

重剣

修正
こげんなったじぃ
は、
こげんなったぎぃな
でした。
by 重剣 (2007-10-18 00:06) 

阿銀

D姐、
>NZの妹宅は、完全に水没していました。

あらら、都市部の標高の低い場所にあるんですね?

>こういうのを見ると、地球温暖化、環境破壊に関して
>もっと気を引き締めて考えなくちゃいけないなぁと思います。

ほんとですよねえ、うちも旧式の冷蔵庫をそろそろ替えようと思ってます。フロンでまくりみたいし。
by 阿銀 (2007-10-18 14:50) 

阿銀

ありすさん、
>私の家は海なし県にあるので大丈夫でした。

おお、それでしたらどんなに水位が上がっても大丈夫そうですね!

>ツバルを守りたいです!
ツバルはほんと気の毒です…。これ以上氷山が溶けないようにしないと…。
by 阿銀 (2007-10-18 14:51) 

阿銀

剣弟、
訳付きの方言ありがとう~☆

>阿銀お姉さん、自分の家の目の前でした。
>怖くて、びっくりしました。

目の前かあ…、うちとおんなじやねえ~。
ということは、剣弟の家は海に割りと近いのね。
by 阿銀 (2007-10-18 14:53) 

阿銀

たくちん、
>さすがに僕んとこはどうもなかったけど、巨椋池があったら辺は、アカンな~。

ええー、そんな内陸まで水来るんだ!
巨椋池って、標高が低いのかもね…。

で、モリー邸は無事なのか!?
by 阿銀 (2007-10-18 14:55) 

新選組副長助勤たくいた

モリーのことが心配なようだな。ふっふっふ
モリーの家は、僕の家より高いところにあるから大丈夫だよ。
ただ、大型トラックが来るくらいで飛んで行きそうやから、そんな天変地異が来る前に、無くなる可能性は大やけど。あはは
by 新選組副長助勤たくいた (2007-10-18 18:01) 

阿銀

たくちん、

モリー邸って吹けば飛ぶような家なの?(爆)
「広めのバルコニーから見える宇治の夜景がキレイ」っていうのがモリー邸のイメージなんだけど。
by 阿銀 (2007-10-18 23:26) 

どぅいちゃん

さすがに我が家は14mまで上げても大丈夫だったが…。
KOS.妹の所は完全に水没だ…。

桃花島は半没って感じかな?
山がある分、以外に上海より高いのね。
そこが不思議…。
by どぅいちゃん (2007-10-20 12:25) 

くみ

うちも大丈夫でしたけど、親戚やおばあちゃんが、夫の職場が大阪の住之江なので
そこは駄目でした・・なんか心配(私も以前そこにすんでたので怖いです・・)
現実になるとおそろしいですね・・
by くみ (2007-10-20 15:11) 

阿銀

くみさん、

大阪は広範囲でダメなようですね…。
奈良は間に生駒山が堤防になって、大丈夫なようですね。

現実になったら…、たくさんの人が移住しなければならないのでしょうねえ、うーん。
by 阿銀 (2007-10-20 23:19) 

阿銀

どぅい姐、

14メートルまであげたんですね…(汗)

>桃花島は半没って感じかな?

パパーは大丈夫かしら?と最初に見たな?
たしかに山があるからでしょうかねえ…、桃花島
by 阿銀 (2007-10-20 23:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。