SSブログ

大旗英雄伝 3,4章 [大旗英雄伝]

男どころか、世間の何もかも知らないウブすぎるおなごと、男も世間も知り尽くした、したたかな金の亡者なおなご…。

両極端すぎる…(汗)

                            素顔の温黛黛と水霊光

にしてもだ…、チェリー攻略本を書いてくだせぇ!温師匠! 

では、突っ込みを

◎盛大娘め~、「三人の嫁は大旗門に殺された」っていうあんたの言葉、そのまま信じた私がバカだったわい。あんたがやったんじゃん!こえー。

◎ということは、水霊光は盛大娘の孫娘、雲兄と同じで、敵方の娘と恋に落ちてしまったのね…。

◎石膏で作った即身仏はちょっと…(汗)

◎人参を食べさせたら、チェリーな男としてはたまらんと思うよ、水霊光

◎水霊光の寝床の敷物が虎の毛皮だった…。虎退治したんか…(大汗)

◎雲弟に口移しで薬を飲ませる黛黛、チェリーの精気を吸い取ってるとしか思えん

◎連城訣の時もそうだったけど、どうして秘宝っていうと、女性の装飾品ばかりなんだろう?今回も真珠に玉のバングルやらアクセサリーがほとんどで、男が欲しがるものではなかろうて。ま、換金するつもりなんだろうけど…。で、このお宝どこで手にいれたの?海賊みたいに奪ったとか?(爆)

◎バラの花びら風呂…、うちでも5月と10月にやりまっせ~!但し、あとで掃除するのが大変なので、あらかじめ洗濯ネットに花びらを入れておきますゆえ、色気などまったくありません。

◎チェリーに湯船の中で股○らを見せたり、裸で抱きついたりすりゃ大抵は落ちますでしょ?あ、でも鉄ちゃんだったら、女の正体を見破って落ちないかもな~、冷静だから。

あと、小舞の海の小包子も彼女の色香には興味ないみたい、どころかどうして主人のお妾にあんなでかい態度とるんだろう。

◎で、風呂からあがった後、雲弟を食ったんですか?黛黛。それが一番知りたい

なんか今までの武侠ドラマの中では、一番キスシーンが多いような。もう何回やったんだ…。

 


nice!(0)  コメント(31)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 31

D

>なんか今までの武侠ドラマの中では、一番キスシーンが多い
本当!金庸作品に比べると、大人のドラマという感じですね。
どぅいちゃん宅の3仙は、観ているのかしら?(笑)

「何が何でも女を連れて行く男」←雲ちゃん弟
「女をおいていこうとしたけれど、結局連れて行った男」←鉄ちゃん
どっちもどっちだと思うし、顔は雲ちゃん弟の方が良いと思っていたけれど、
鉄ちゃんのほうがかっこよく見えてきたわ~。
by (2007-08-13 13:12) 

阿銀

D姐、
そうですねえ、金庸作品に比べると肉体と肉体のぶつかり合い(相撲じゃないよん)が多いかも!
三仙…、まあキスくらいならお母様もお許しになるのでは?おほほ

>鉄ちゃんのほうがかっこよく見えてきたわ~。
性格的には鉄ちゃんがいいですね。最初置いていったのは、争いに巻き込みたくないからだろうし。
雲弟は黛黛の肉体の罠にはまって、もう離れられない状態(爆)
by 阿銀 (2007-08-13 23:47) 

久美

私も雲弟より鉄ちゃんの方がいいです☆
なんか性格もこっちの方がいいって感じします♪
雲弟すごく血の気が多いんでしょうか(笑)
それにしても雲弟、長く一緒鉄ちゃんと居たはずなのに、
どうして性格わからないんでしょうか、自分のためにやってくれた事とか。。。これからますます雲弟にイライラしそうです(爆)
by 久美 (2007-08-14 01:20) 

青龍子

相変わらず、鋭い突っ込み。PCの前で、爆笑です。
>◎水霊光の寝床の敷物が虎の毛皮・・・
見逃してました。虎は、水霊光の腹の中ですかね(笑)
>◎で、風呂からあがった後、雲弟を・・・
あの後、名前の呼び方が違っていたような。て、ことは、やっぱり、卒業(笑)。
鉄ちゃんも、雲弟も大事なこと忘れていますよね。
大旗門、【女はあかんで~復習するまでは】この教え何処に言ったの(笑)
簡単に、大旗門に連れて行って、大丈夫?先が、楽しみ・・・
by 青龍子 (2007-08-14 23:58) 

阿銀

久美さん、
呉越好きならば、鉄ちゃんの方を選ぶでしょうね~、真面目なところが似てるし。

そうよねえ、一緒に育った仲なのにそんな芝居も見抜けないなんてさあ。
勘違いキャラがこのまま続くとちょっとキツイですね、雲弟…。
by 阿銀 (2007-08-15 00:05) 

阿銀

青龍子さん、
見間違いかもしれないんですが、水霊光ママの敷物は、豹柄だったような…(爆)どんな母子じゃ~

>ことは、やっぱり、卒業(笑)。
そうなんだー、もうサクランボな彼じゃないのね!(爆)

>鉄ちゃんも、雲弟も大事なこと忘れていますよね。
ダメだ、と言われると余計にしたくなるものなんでしょうか??
大旗門って異性との交際を禁止している、男子校みたいなもんだし…(笑)
by 阿銀 (2007-08-15 00:10) 

ハナ

なんか今のところ私も鉄ちゃんの方がいいです。雲弟はカッコイイけど何だかなぁ。やだぁ、薔薇風呂(恥)。そして生理的に黛黛の旦那の顔がダメです…。やっぱり万圭だよ!!{←ずっと引きずってる(笑)}

ちなみに、連城訣と大漢風の呉越の声は違って聞こえます。韓信の方が本人の声っぽく感じる。特に根拠はないですが…(笑)。全部本人の声でやってほしいなぁ。
by ハナ (2007-08-15 21:14) 

青龍子

>大旗門って異性との交際を禁止している、男子校みたいなもんだし
爆笑です~拍手
陰素が、雲九霄に、足蹴にされた振りはなんだったのか?
後で、逆の立場になるんですかね?この展開だと(悩)
by 青龍子 (2007-08-15 23:33) 

阿銀

ハナさん、
そうですよねえ、雲弟の性格が…(汗)どうも、うっとうしぃ~。
>黛黛の旦那の顔がダメです…。
そうですか~、なーる、萬圭みたいなさっぱり系がお好きなら、濃い系はあかんのでしょうねえ。
銭君がこのドラマに出るとしたら、この黛黛旦那あたりが似合いそう?

>連城訣と大漢風の呉越の声は違って聞こえます
やはり、吹き替えなんですけえ。ほんと本人の声でやって欲しいですよね。声も大事ですから~(笑)
by 阿銀 (2007-08-16 23:48) 

阿銀

青龍子さん、
>後で、逆の立場になるんですかね?この展開だと(悩)
陰素って、重要な役みたいですから、どんな展開になるのか楽しみですね~。
by 阿銀 (2007-08-16 23:50) 

やそちゃん

阿銀姉御、ご無沙汰しております!
この所忙しくて、『大旗英雄伝』はわざと見ておりませぬ。うかつに見始めると、作業が滞って金曜の夜は寝られなくなっちゃいますからね。
でも、皆さんのコメントを拝見しますと、非常に出遅れた感があり悔しいです。話題に乗れない私・・・。寂しいモンです。
by やそちゃん (2007-08-19 01:40) 

どぅいちゃん

はいよ!三仙はチュー位OKさ!(笑)

私はアホ雲錚より
チーっとは冷静な鉄ちゃんの方が良いなぁ。
ってか司徒笑狙いで見てますがね、今の所(笑)。

>チェリー攻略本を書いてくだせぇ!温師匠!
やっぱ弟子になるんかい!?彼女の!(爆)
by どぅいちゃん (2007-08-20 02:10) 

阿銀

やそちゃん、
わかりますよ、呉越不在のドラマなんて…、とお思いでしょ?(爆)
私は金曜夜ではなく、日曜に観ております。
あ、今週はまだ観てない!
by 阿銀 (2007-08-21 00:22) 

阿銀

どぅい姐、
チューはOKか~、じゃあ風呂でバッコンは?あ、そんなシーンあったっけ?(爆)
>司徒笑
なるほど、今のところ彼のキャラが一番大姐好みですな…ふふ

>やっぱ弟子になるんかい!?彼女の!(爆)
あんなに簡単にチェリを落とす技を伝授してもらいたいだす!
by 阿銀 (2007-08-21 00:24) 

やそちゃん

いやはや、おそれいりました。
どうも一般世間で言われるイケメンには、私はいつも無反応なんですよね。
つまりは、『大旗英雄伝』のイケメンたちにも興味がないっつーか、どうでもいいっつーか・・・。
最近は呉越から浮気してますので(笑)、あんまり大きいこと、言えないっス。
by やそちゃん (2007-08-21 01:12) 

阿銀

やそちゃん、
>つまりは、『大旗英雄伝』のイケメンたちにも興味がないっつーか、どうでもいいっつーか・・・。
いまのところ、実はわたしも…(笑)
神雕侠侶 の志丙を抜く美男子が現れませぬ~(涙)


>最近は呉越から浮気してますので(笑)、あんまり大きいこと、言えないっス。
えーそうなの?!呉越同盟はどうしたの!?
by 阿銀 (2007-08-21 23:19) 

くみ

↑私も同じくなんです。。呉越がやっぱりいいですわ~♪
連城訣のはじめの歌を呉越が唄ってると聞いて以降
あのうた頭に流れてます(笑)
鉄ちゃんいいけど、呉越のことが忘れられません(笑)
他の作品を見たいと思いながらなかなか見る機会がないからでしょうけど
連城訣の呉越がいいんです(笑)
やそちゃんさんの呉越同盟で色々情報教えていただいてますよ♪
私は全く情報がないので申し訳ないかぎりですけど・・・。
急に鉄ちゃん役に呉越が交代しないかな~!←ないない
by くみ (2007-08-22 08:22) 

やそちゃん

>くみさん
キャ~~!くみさ~~ん!誤報です~!
呉越が歌ってるのはオープニングじゃなくて、挿入歌なんですぅ!
『英雄』ってタイトルなんですけど、どの場面で聞けるのかは未確認です。
今度、DVD借りてチェックします。
by やそちゃん (2007-08-22 12:03) 

阿銀

くみさん、
>急に鉄ちゃん役に呉越が交代しないかな~!←ないない
もうこうなったら、鉄ちゃんの顔を呉越に脳内変換するしか!
ちょっと大変だけど(爆)

あ、あのチュー画像は思い出してはなりませぬ…(汗)
by 阿銀 (2007-08-22 16:19) 

阿銀

やそちゃん、
連城訣、録画していないので、どの曲が呉越の歌声だったのかわからずじまい…です(汗)
あの腹筋だもん、美声なんでしょうねえ~。
by 阿銀 (2007-08-22 16:25) 

D

>神雕侠侶 の志丙を抜く美男子が現れませぬ~(涙)
クマッチや血刀老祖を抜く親父キャラはどう?
不戒和尚を演じていた霹靂火はどうですか?タイプじゃない?

>くみさん&やそちゃんへ。
私からしてみたら、大旗英雄伝の方が
イケメン揃いだと思うのですが・・・・(失礼、笑)
うちの娘いわく
「全然かっこよくない、連城訣の呉越の方が断然いい!」との事・・・・。
彼女、連城訣放映時には、夜遊びをひかえていたのに、
大旗英雄伝は、時間のあるときにしか観ていません(笑)
イケメンか、そうでないか、人によってこんなに違うのですね~~。
by (2007-08-23 00:54) 

やそちゃん

>D様、おはようございます。いつもお名前、拝見しております。
要するに、好みの問題かと思います。
呉越は、ファンだと豪語する私が言うのも何ですが、お顔だけ見ると全然二枚目じゃないです。しかし、アクションの時を中心に、彼からにじみ出る男らしさに魅力を感じますので、顔については次の問題なのかと。
『連城訣』は登場人物の数が少なかったので、1人1人にかかるイケメン期待度が高くなってしまい、そもそも比較の対象にしたくてもならないんじゃないかなとも思いますけれど・・・。
by やそちゃん (2007-08-23 07:36) 

くみ

こんばんは

やそちゃんさん、ありがとうございます!間違えてました!
このコメよんでから、プッツリあの歌が頭からきえさりました(爆)
挿入歌でしたか~、、全く覚えてません・・・・・・。

Dさん、はじめまして♪
そうなのです!大旗英雄伝にはイケメンが多いかもなんですけど、
やそちゃんさんのおっしゃるとおり、「アクションの時を中心に、彼からにじみ出る男らしさに魅力を感じます」なんです!
それからカッコイイ~がくるんですよね~♪♪
お嬢様もきっとそういう感じじゃあないんでしょうか♪
by くみ (2007-08-23 20:46) 

阿銀

D姐、
>不戒和尚を演じていた霹靂火はどうですか?タイプじゃない?
ええ~!うーん…、なんか精力強そうで、乙女の私にはちょっと…(爆)
by 阿銀 (2007-08-23 22:26) 

阿銀

やそちゃん、
>『連城訣』は登場人物の数が少なかったので、1人1人にかかるイケメン期待度が高くなってしまい、
ウハハ、なるほどー!そういえばそうでしたね!
狄雲、萬圭、兄貴、萬家の雑魚ども…
若人はこれくらいでしたしねえ。
覚えやすくてよかったかも!
by 阿銀 (2007-08-23 22:29) 

阿銀

くみさん、
>アクションの時を中心に、彼からにじみ出る男らしさに魅力を感じます」なんです!
やそちゃんもくみさんもここに男のフェロモンを感じちゃったわけすね。
私はどちらかというと部活の先輩!って感じでした。親しみやすい~☆
by 阿銀 (2007-08-23 22:31) 

NO NAME

>なんか精力強そうで、乙女の私にはちょっと…(爆)

クマッチだって、血刀老祖だっておかずで言うなら
「お肉タイプ」で相当強そうだから
銀妹はこんなのタイプなのかなぁと思ったんだけど・・・。
霹靂火なんて、モロお肉がいっぱい詰まっていそう・・・・って・・・
お肉違いだった??(爆)

ところで、金庸迷の部屋in中華街、銀妹は来られないのですね~。
みんなが(特にモリー・チャンが?笑)銀妹に会えることを
期待していたのですがね~~残念!
次回は、必ず!

やそちゃん&くみさんへ。
娘が「狄雲は不細工で、かっこいい!」と言っていた意味がわかりました。
「何わけわかんない矛盾した事言っているの??」と
思っていましたが、なるほど、そういう意味も含まれていたわけですね。
確かに・・・うちの娘・・・・顔は二の次というところがありますね。
そういえば呉越のアクションシーンに感激していましたわ~。

もし呉越が「狄雲」ではなくて、天龍の「蕭峯」や神雕の「楊過」などを
演じていたら、かっこよく見えたかなぁ・・・・。
私、結構、役柄に惚れちゃうタイプなので・・・・(笑)
by NO NAME (2007-08-24 09:59) 

D

名前を書くのを忘れた~↑のはDです。失礼しました~。
by D (2007-08-24 10:00) 

阿銀

D姐、
>霹靂火なんて、モロお肉がいっぱい詰まっていそう・・・・って・・
霹靂火は、あの頭がニオイそうで…(汗)
クマッチや血刀老祖はその点、清潔感があってよかったわ~。

>みんなが(特にモリー・チャンが?笑)銀妹に会えることを
期待していたのですがね~~残念!
うははは、これから皆さんのブログみて、どんな宴会だったか見てみます。楽しみ~
by 阿銀 (2007-08-26 23:15) 

遠志

銀師伯 こんばんわ

>素顔の温黛黛と水霊光
水霊光って韓流女優だったんですね。なんか顔(雰囲気)が違うなぁって思っていたんですよ。理論的じゃないんですが、何となくですけど。

主役の鉄中棠と雲弟って、郭靖と楊康をみるようです。雲弟って見続ければ見続けるほど器の小ささが目立って・・・。挽回するシーンあるんでしょうか?

>秘宝っていうと、女性の装飾品ばかりなんだろう?
輸入品だからじゃないですか。
でも『連城訣』の場合、あの寺院の地下って黄金で出来てませんでしたか?
by 遠志 (2007-09-06 01:33) 

阿銀

志儿、
霊光はそうですね、武侠ドラマ(今まで観た)初の韓流女優さんです。
白雪公主と呼ばれているようで、なるほど白雪姫みたいなか弱いイメージなんですかねえ。

>挽回するシーンあるんでしょうか?

一応主人こうなので、あって欲しいですね。

>輸入品だからじゃないですか。
なるほど、西方からのお宝なのね~。

>でも『連城訣』の場合、あの寺院の地下って黄金で出来てませんでしたか?
黄金の地下室…、秀吉も喜びそう(爆)
by 阿銀 (2007-09-06 17:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。