SSブログ

連城訣  第六部 [連城訣]

子犬のシーン…。ありませんでした。あの時の水笙がいっちばん可愛いのに~。

花鉄干、期待通りの暴走ぶりに拍手~。結末は岳不群並みのやられ方。

                     肋骨を折った時の話をする呉越

では、突っ込みを

◎狄雲を襲った鷲は、チベット鳥葬の鳥で、人肉の味を知っているに違いない

◎羽で作った衣を狄雲につき返され、やけになって羽をむしりとる水笙(実は後でまだ使うので、実際にはかきむしっていない。スタッフが羽をまいていた)このシーンを見て、バレンタインデーに好きな男子に手編みのマフラーをプレゼントして、目の前でゴミ箱に捨てられた友人が、やけになってそのマフらーをはさみでギッダギダにしていた14の冬、を思い出した。

◎焼き鳥の奪い合いの喧嘩

◎洞窟にあったのが、血刀経でなく房中術(健康的Hの実践)の本であったら、危ないー水笙。きっと花鉄干の想像通りの展開になっていたに違いない。画だけでもかなり刺激的なのじゃよ…

◎一人寂しく極寒の中、焚き火をする花おじさん…。誰のせいでこんな思いをしているんだ、水笙を助けにきたためだ、その水笙に今は軽蔑され悲しいのお

◎水笙は日によって、グロスの色が違う…

◎汪が被っているのは、水球選手の帽子みたいだ 

◎盆踊りのやぐらで紅(花)白(狄)合戦

◎狄雲が化けた医師、こめかみに貼っているのは、頭痛止めの薬草?

それにしても、萬圭が戚芳とやりたいと思ったことがキッカケで狄雲の運命はどん底に、血刀老祖が水笙とやりたいと思ったことがキッカケで、流水落花は、雪山であんなことになり…。

男の色欲ってや~ね~。


nice!(0)  コメント(33)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 33

bluedragon_kid

やっぱり、子犬のシーンカットでした。
武侠乙女菌に犯(侵)された、私としては、非常に無念(爆)
ところで、汪て、大リーグに行っている、岡島と似てませんか?
そう思うのは、私だけ?

>男の色欲ってや~ね~。
   ほんとに、そう思ってますか?一寸、つっこみ(恐)
   
by bluedragon_kid (2007-07-09 21:10) 

阿銀

> bluedragon_kidさん、
カットされてましたね…、悲しい~。
>武侠乙女菌
このドラマでは唯一の乙女ですからねえ(戚芳は人妻になったので除外)

>岡島と似てませんか?
うはは、ほんとだ~、割とありがちな顔ですよね。

>ほんとに、そう思ってますか?
ドキッ!!
by 阿銀 (2007-07-10 14:34) 

やそちゃん

阿銀さん、はじめまして。
よくあるパターンですが、連城訣からの検索で、こちらのブログに参りました。
連城訣放送の始めの頃は、見慣れなくて狄雲が「どうなん?」と思っていたのですが、見慣れていくうち、そして鬘が彼の顔にフィットしていくうちに、だんだんと彼にハートマークを抱くようになりまして×××。
いやー、彼の動きはなかなか胸さわぐものがありますね。さすが、カンフーの達人です。
放送があと一回で終わってしまうので、残念です。
金庸初心者の私としては、話が長くない登場人物もあまりいない、で連城訣はとてもわかりやすかったんですけどね。

また拝見します!
by やそちゃん (2007-07-10 15:04) 

阿銀

やそちゃん、
はじめまして!おお、狄雲ファンでましたねえ!(感涙)
主人公が好きという人がいないまま、ドラマが終わるのかと思ってました。
鬘顔に恋しちゃったんですね。ワイルド系がお好みかと。

彼は動きに無駄がなく、すばらしいですね。今回から強くなった彼が観られたので感激です。
今週が最終回ですね。ちょっと早すぎ…(笑)
狄雲のカンフー技をもっと観たいので、33話全部みたい気もします。

>金庸初心者の私としては
なるほど~、たしかにシンプルでわかりやすいですね。天龍八部だとストーリー複雑ですから
by 阿銀 (2007-07-10 16:45) 

D

カットされた子犬のシーンで出てくる狄雲、
かっこよく見えてしまった。
最初、「あれ、あんなキャラっていたっけ??」と
思ったら狄雲、びっくりしましたよ~。
本当に残念!!
by D (2007-07-10 21:52) 

やそちゃん

早速のお返事、ありがとうございます!
阿銀さんのブログには、うらやましい呉越の画像があるので、
今しばらくはニヤニヤして楽しませていただきます・・・。←怪。
いやぁ、連城訣が終わっちゃうと、他のメディアでなかなか
見られないと思うんですよね、彼は。
船越英一郎とか尾上松緑を見て、彼の代わりにするのは
なる訳ないし、明らかに変ですしねぇ。

話が飛びますが、ジミー・リンと似たタイプの顔立ちの後輩が
いまして、彼と会うと、天龍八部のエンディングソングが頭の中を
いつもよぎります。
「君はジミー・リンとよく似てるよ」と言いたいのですが、たぶん
ジミー・リンを知らないので、残念な思いをしています。
by やそちゃん (2007-07-11 00:32) 

阿銀

D姐、
>かっこよく見えてしまった。
フッフッフ、実はもうぞっこんだったりして!
いやよいやよも好きなうち~といいますしねえ(ニヤリ)
狄雲の裸画像を引き伸ばして、寝室に貼っちゃだめですよ~。
by 阿銀 (2007-07-11 17:27) 

阿銀

やそちゃん、
もしかして、呉越の筋肉マッチョ画像見てニヤニヤでは?
ブートキャンプのビリーよりいい身体してますしねえ!

呉越は武侠ものに何本も出ているようなので、また観られるかもしれませんが、すぐは無理かな~。

>船越英一郎とか尾上松緑を見て
ええ?爺専ですか!?(爆)

>ジミー・リンと似たタイプの顔立ちの後輩が
イケメンじゃないですか~。彼が知らなくても教えてあげたら?自分に似ている人と言われたら、絶対検索して見てみると思いますよん。
by 阿銀 (2007-07-11 17:32) 

新選組副長助勤たくいた

黄暁明に似てると言われて、思わず検索して見てみたたくいたです。

原作と微妙に話が違ってるのが、なかなかいいね。

私のように、色戒を破らないストイックな男たちばかりなら、こんな面白いドラマは生まれなかったのだよ。アッハッハ
by 新選組副長助勤たくいた (2007-07-11 20:39) 

やそちゃん

>もしかして、呉越の筋肉マッチョ画像見てニヤニヤでは?
あわわ。決して、そうではないのですが。(+_+)
でもね、今時って、ほっそーーーくて小さーーーいか、メタボリック
真っ最中な男の人が多くないですか?
例えに出していいのかわかりませんが、F4のヴァネスの体つきに
比べると、呉越の体つきは自然な感じがして、いいなぁと思っちゃいます。
・・・って、間接的かもしれないけど、
完全に阿銀さんの影響受けちょりますよ、これじゃあ。

>船越英一郎とか尾上松緑を見て
>ええ?爺専ですか!?(爆)
まさか、尾上松緑で、文化勲章を受章した初代松緑を連想されて
ませんよねーー?!そうだとしたら、結構すごいです。
今の松緑ですよ、30才早々の。いやぁ、彼は似てますって。
これから松緑を見る時には、絶対に呉越を連想しちゃうんだろうなぁ。
あんまり嬉しくないけど。

ジミー・リン似の後輩には、近々会う予定があるので、あんまり意味は
ないかもしれませんが、勇気を出して似ていることを言ってみようと
思います。
ちなみに、今度の秋に、この後輩と一緒に舞台に立ちます。(笑)
by やそちゃん (2007-07-11 23:44) 

大学生

気づく2時間もこのブログを見てしまった~
明日テストなのに・・・
武侠モノが好きでなんとなく見てら、阿銀さんの魅力に取り付かれてしまったのでしょうか??○ゅく女はコワイ!!
by 大学生 (2007-07-12 02:29) 

阿銀

たくちん、
>黄暁明に似てると言われて
おぅおぅおぅ、そこの兄さんよ、誰もそんなことひとっことも言ってねえぜぇ!
脳内でグルグル回ってるだけだろぃ?

>原作と微妙に話が違ってるのが、なかなかいいね。
水笙ファンにはたまらんでしょうねえ、あちこち出てきて。

>私のように、色戒を破らないストイックな男たちばかりなら、
おぅおぅおぅ、朱雀の間の布団にシミを残している男が何をいってるんだい?!
by 阿銀 (2007-07-12 11:21) 

阿銀

やそちゃん、
>ヴァネスの体つきに比べると呉越の体つきは自然な感じがして
ヴァニスの身体を知らなかったので、調べてみました(笑)なるほど~、たしかに呉越の方が自然って感じですかねえ。ただ、ファンの数が圧倒的に違う…(汗)

>完全に阿銀さんの影響受けちょりますよ、これじゃあ。
うんにゃ、元々ご興味がおありでございましょ?(爆)

>まさか、尾上松緑で、文化勲章を受章した初代松緑を連想されて
ませんよねーー?!
うははは、そのまさかです(大爆)
あと中村梅雀と安西肇にも似てると評判です、呉越(イケメンがいない 汗)

>この後輩と一緒に舞台に立ちます。(笑)
えー、お芝居やってるんですか?舞台の成功お祈りしております!
もしかして、このジミーな後輩くんと熱烈なラブシーンがあったりして(きゃ)
by 阿銀 (2007-07-12 11:38) 

阿銀

大学生さん、
今頃はもうテスト終わりましたでしょうか?夜更かしさせてすいませんでした(笑)

>○ゅく女はコワイ!!
さて、○の中が気になるところですが、決して「じ」ではなく、「し」の方(淑女)ですから、そこのところよろしゅうお願いいたします(爆)
by 阿銀 (2007-07-12 11:44) 

やそちゃん

阿銀姉御のとてつもない奥深い知識量に、ただタダ感服でございます。
まさか、梅雀の名までここで聞くとは夢にも思いませんでした・・・。

もう連城訣も終わっちゃうし、呉越の新しい映像が見られそうにないし、
こうなったら、私も自身で妄想劇へ身を投げるしかありません。

あ、ジミーな後輩とは主従関係なので、残念ながら色気づいたシーンは
ありませぬ。同じ舞台に、彼のレコ(ジェスチャーとしては、小指を立てて
います)もいるので、余計なことはできませんねー。
もっとも、する気もないですよ。ホラ、私の好みは呉越ですので。←M?
by やそちゃん (2007-07-12 13:42) 

久美

ショックです!ショッキングすぎます!!!
皆さんのコメントみて知りました!今週って明日がラストなんですか~!!!!気づくのワンテンポ遅い私ですが・・・・・・。
狄雲ラヴで、あの戦ってるカッコいい姿に惚れ惚れしていた日々も
明日までなのですきゃ!!!
悲しすぎます。。。。。
なんか、、早すぎないですか!!!!?
歌もいいし、このドラマ、大好きになってたのにぃ~!!
すいません、少し興奮気味になってます。。
え~明日で終わりぃ~~!!もっと狄雲みたかった。。。(涙)
次回からって何があるんでしょうか。。。

ところで、
>◎焼き鳥の奪い合いの喧嘩
この1言、笑ってしまいました!まさにそうですよね!!(爆)

>◎汪が被っているのは、水球選手の帽子みたいだ
これもまさにそうですね!!おもしろい!!
この人ってはじめの方の馬で現れた時は一瞬「やりつせい」(?←名前あってますか?)とダブったけど、
全然違うや~ん!って感じですね!!
こいつもなんか最後にはキチガイになってどこかへ消えてしまいましたね(笑)
だから、なんでこんなにキャラがコロコロ変わるねんっちゅー感じです(笑)

>◎洞窟にあったのが、血刀経でなく房中術(健康的Hの実践)の本であったら、危ないー水笙。きっと花鉄干の想像通りの展開になっていたに違いない。
私狄雲ならいいです♪(大胆)!!
だっていままであんなひどい目にあってきたんやから、
ちょっとくらいは♪そんな場面もご褒美であげてもいいやんかっ♪
って感じです(笑)
なんなら私があの水笙役になりたいくらいですワ♪♪

なんか最近ちょっと発言が大胆不敵になりつつあります(汗)

はぁ~それにしても明日で狄雲の戦う姿みれなくなるなんて。。。
(しつこくってすいません・・)
by 久美 (2007-07-12 18:29) 

阿銀

やそちゃん、
いえいえ、梅雀は私が発見したわけでは…(汗)そうそう、今度梅雀主演の「信濃のコロンボ」シリーズの時はぜひ観てみてください。
ここの呉越画像http://blog.so-net.ne.jp/ayin/2007-06-23をじっくり見たあとで(爆)

>私も自身で妄想劇へ身を投げるしかありません。
それがいいですねー、自分を水笙に置き換えて!やそ笙になるのです。
あのマッチョに抱かれるやそ笙…(赤面)

>ホラ、私の好みは呉越ですので。←M?
あ、そうでしたね、梅雀顔がタイプでしたね(爆)ジミーファンの方が聞いたらうらやましがりますよ~。
by 阿銀 (2007-07-12 23:18) 

阿銀

久美さん、
そうなんですよ、今度の放送で最終回です。やっと狄雲が強くなったのにもう終わりかよ!って感じですね。
次回の武侠ドラマはカットなしでおもしろそうですよ~。イケメンも多いそうだし、ちょっとHなシーンもあったりして、私も楽しみにしております。

汪ってそういえば、耶律斉キャラに近いですよね、最初だけ(爆)まあ、この人も可哀想っちゃ可哀想かなあ…。

>私狄雲ならいいです♪(大胆)!!
おおーーーーっと、そこまで狄雲に惚れましたか!!
あのムレムレマッチョに抱かれたいと…。
では、ブートキャンプでマッチョになりつつあるダンナさまは?!(爆)知ったらきっとすごい焼きもちやきまっせ~。

こうなったら、久美さんが水笙の服着て、ダンナさんは狄雲の衣装つけて、ふたりで連城訣ごっこやってみてはどうでしょう~(大爆)
by 阿銀 (2007-07-12 23:33) 

久美

>こうなったら、久美さんが水笙の服着て、ダンナさんは狄雲の衣装つけて、ふたりで連城訣ごっこやってみてはどうでしょう~(大爆)
阿銀さん!!!!おもしろすぎて、声だして笑ってしまいましたよ~!!!
ほんと大爆笑!!です!

だめですね~。。やっぱり狄雲でないと燃え上がれません(爆)
はっきりいって陽過(こんな字でしたっけ?)よりも大好きですもの♪ウフ♪
なんか。。明日で終わるの悲しくなってきましたが、、、
次のドラマはまた面白いって聞いて、時期にそっちにのめりこんで
きっと今の気持ちも忘れてしまうんでしょうね。。
って!失恋した女かよ!!ですね(笑)

今回のドラマって悲しいお話だからあんまし突っ込みどころなさそうって
前におっしゃってたのに、結構おもしろい突っ込み満載でしたよ~!!
次回のドラマの突っ込みもかなり期待しています♪

なんか阿銀さんちのコメントでは意外なほど大胆な私になって
ちょっと困っチングマチコ先生になりかけてます(爆)あ、すいません、、
かなり古いネタですね(汗)
あの漫画、親の目を盗んでみてました(爆)
あ、阿銀さん知らなかったらショッキングですから、もうあんまし古ネタ
かかないでおきます(爆)
by 久美 (2007-07-13 00:15) 

やそちゃん

阿銀姉御。
「信濃のコロンボ」・・・。そう言えば、そんなテレビシリーズありましたね。
寂しくなったら、梅雀を探せばいいのでしょうか?
いや、何か違うと思いますが(自問自答)。

明日の放送では、もう狄雲サマに会えなくなるのかと思うと、
泣いてしまうかもしれません、私。←だいぶ壊れてます。

久美さん。
まいっちんぐマチコ先生。わかりますよ、私。
いまだにファンはたくさんいるようで、マチコ先生のヌード画集なんかも
出てるらしいですよ。正に、まいっちんぐ~だなぁ。
by やそちゃん (2007-07-13 00:46) 

久美

やそちゃんさんはじめまして♪
よかった~♪分かっていただけて♪
しかし、子供の頃は刺激的でした~(笑)
しかし、「マチコ先生のヌード画集」って!!!(大爆)
それ作った人も怖いけど、一人で見てる人も怖い怖い!(爆)
ほんまのほんまにマイッチングですね(大爆)
by 久美 (2007-07-13 02:14) 

新選組副長助勤たくいた

朱雀の間の布団のシミは、モリーが、阿銀さんでイメトレしてできたもんなんじゃないの!?

二人、雪山に閉ざされてしもたらええねん!
山から出てこれるのは、阿銀さんだけやと思うけど…(汗
by 新選組副長助勤たくいた (2007-07-13 10:53) 

阿銀

久美さん、
>だめですね~。。やっぱり狄雲でないと燃え上がれません(爆)
はいはい~、ダンナさんに狄雲のお面つけてお相手してもらってくださいまし、きゃ~☆
初期のイモっぽいのと牢屋の長髪と坊主バージョンと最後のイケメンバージョンとありますが、どれがお好みでしょう?

>悲しいお話だからあんまし突っ込みどころなさそうって
そうなんですよ、悲惨なまじめーな話なので、つっこみどころはないと思っていたのに、実は満載でした。血刀老祖だけがおふざけキャラでしたね。

>なんか阿銀さんちのコメントでは意外なほど大胆な私になって
ふふ、ご自分のブログでもまいっちんぐ先生的なフェロモンを出してくださいよ~。

>あの漫画、親の目を盗んでみてました(爆)
うはは、私は読んだことはないですが、知ってますよ~。でも普通男子が読む漫画では?(爆)
by 阿銀 (2007-07-13 17:46) 

阿銀

やそちゃん、
>寂しくなったら、梅雀を探せばいいのでしょうか?
>いや、何か違うと思いますが(自問自答)。
梅雀でしばらく我慢してください(爆)でも、呉越を捨てて、梅雀に走っちゃだめですよん。

>もう狄雲サマに会えなくなるのかと思うと、
>泣いてしまうかもしれません、私
そ、そんなに好きなんですかー。きっとご本人が知ったらすごく喜ぶと思いますよお。まだ日本にそんなにファンはいないと思いますから。
by 阿銀 (2007-07-13 17:49) 

阿銀

たくちん、

>モリーが、阿銀さんでイメトレしてできたもんなんじゃないの!?
そうだったんか。今度イメトレモデル料をモリーからもらおっと。


>二人、雪山に閉ざされてしもたらええねん!
しもたらええねん!って…(汗)
この言葉から強烈なジェラシーを感じ取れるわ…。

>山から出てこれるのは、阿銀さんだけやと思うけど…(汗
私はモリーは食わんよ。脂身多そうだし。
by 阿銀 (2007-07-13 17:54) 

久美

あ、マイッちんぐマチコ先生って、私、単行本の漫画でみたのではなくって
テレビでやってやんです☆
サンテレビ(兵庫)とかテレビ大阪みたいな、地方のテレビ局で☆
夕方だったので母は食事の準備をしていたので、
その時にコッソリと(爆)
あ、もちろん、母がこちらに向かってきそうになったら他のチャンネルにかえてましたけど(汗)
なんか、見たらあかん漫画って感じだったので子供の頃は興味あったんでしょうね(笑)
学校ではやたら女子がなにかある事に「まいっちんぐ」とかいってました(爆)
なんか関係のないこの話で長引いてしまいましたが。。
狄雲かっこいいです。。。
今日が最終回と思うと悲しくて。。。
はぁ~。。。
by 久美 (2007-07-14 02:06) 

やそちゃん

いやぁ~、終わっちゃいましたね~、連城訣。
最終話は、人間のドロドロした所ばっかでしたね。

しかし、狄雲は史上最大のいじられキャラなんじゃないですかね?!
夫への忠誠だったのかもしれないけど、狄雲にしたら、助けようとしたのに戚芳は戻って行っちゃって、しかも殺されちゃったし、
再会を喜んだ師匠・戚長発にも、最後の最後で裏切られるし・・・。
空心菜の面倒を見てる場合じゃないと思うんですけど。

レンタルショップへ行ったら、連城訣の終わりの2巻が貸し出し中でした。
やっぱり、旬だったんですねー。ほとぼりが冷めたら、私も全巻借りて見てみようと思います。

今しばらく、限度が来るまで、呉越同盟、活動してみま~す♪
久美さん、どうぞご参加くださいね。
by やそちゃん (2007-07-14 16:51) 

くみ

やそちゃんさん、こちらこそよろしくお願いします♪
しかし、この写真の呉越かっこいいですよね~♪
私、最終回の呉越出てるところ、何回もビデオ巻き戻してみてしまってます♪

阿銀さん、呉越情報あったらまた記事に載せてくださいね~♪
by くみ (2007-07-15 15:13) 

やそちゃん

あぁ~っ、久美さん!
私の名前の所、クリックしてくださいね~。
by やそちゃん (2007-07-15 15:26) 

阿銀

久美さん、
>あ、もちろん、母がこちらに向かってきそうになったら他のチャンネルにかえてましたけど(汗)
うはは、かわいいー。
私だったら構わず観続けると思う(爆)
またそんなのばっかり観て!勉強しなさい!と言われそうだけど。
by 阿銀 (2007-07-16 00:55) 

阿銀

やそちゃん、
>狄雲は史上最大のいじられキャラなんじゃないですかね?!
確かに~。金庸作品の中では一番みたいですよ。ま、最後は幸せになったからいいかな。

>空心菜の面倒を見てる場合じゃないと思うんですけど。
うはは、うけた!そうよねえ、元恋人と憎い相手の間に生まれた子供だもんねえ。

>今しばらく、限度が来るまで、呉越同盟、活動してみま~す♪
はい、やそちゃん、久美さん!私もできるだけお手伝いいたしますね☆
by 阿銀 (2007-07-16 00:59) 

やそちゃん

あー、何か、コメントがあっち行ったりこっち行ったりでスミマセン。
呉越同盟、とりあえず一人で活動中です。
阿銀姉御も、良かったら遊びに(ひやかしに?)いらしてください!
by やそちゃん (2007-07-16 01:13) 

阿銀

やそちゃん、
お、入れ違いでしたか。たった今遊びにいかせてもらいました~。
by 阿銀 (2007-07-16 01:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6月サーチワード 砂鍋料理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。