SSブログ

砂鍋料理 [中国料理]

久し振りに中華料理を作ってみました。

            ブタのバラ肉とタマゴの煮込み料理です。味付けは醤油、ナンプラー、ニンニク、老酒、砂糖、塩を適当にぶっこみます(爆)

           使用しているのは砂鍋。重宝してます

          1時間くらい煮込んで完成。小さいのは途中で入れたハスの実です。けっこう栄養ありまっせ。

              おまけ。「母ちゃん、おかわり~!プロティンだけじゃ腹がすく~」 


nice!(0)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 21

久美

わ~!美味すぃそ~ん♪
この阿銀さんが作ったのん食べたいです♪
トクに玉子が魅力的~♪♪
しかもこのお鍋いいですね!!中国のお鍋なんでしょうか??

ところで、最後の写真とコメント!笑けました!!
なんかボクって感じのコメントに写真がマッチングしていて♪
あ~この顔も明日で見納めか~(涙)
私、狄雲みたいな強くてカッコいい人大好きです(あ、誰でも好きか(笑))

この記事の一つ前の狄雲めっちゃかっこいいですね!
骨折れたときの話してるってかいてましたが、
めちゃめちゃかっこいいです!!!!!さらにラヴになりました♪
この人はいったい何歳なんでしょうか。。。?♪
by 久美 (2007-07-13 00:36) 

やそちゃん

あぁ・・・、中村梅雀の顔がダブる・・・。

久美さん。
呉越同盟でも作ります?
なかなか活動はできなさそうですけど。(笑)
by やそちゃん (2007-07-13 00:54) 

やそちゃんさん

なかなか活動は出来なくっても心は一つですね!!♪
同じ思いのお方がいらっしゃってよかったですわ♪
しかしかっこいいですよね~♪
明日で終わりってのが(また言うてる!)とっても悲しいのですが・・・
私は中国ドラマ初心者なので全然詳しくないですし、
阿銀さんちに来てニヤニヤしているだけで何の手助けもできませんが、
呉越同盟に是非入れてください♪
結婚したいくらいです!!かっこいい~♪
by やそちゃんさん (2007-07-13 02:07) 

久美

↑「やそちゃんさん」へって書くつもりが、なんかどうまちがえたのか、
自分の名前のところにかいてしまってました~(爆)
なんか少しドンくさいですね~(笑)←少しか?
ヤッパリこんなドンくさい人には狄雲がお似合いな感じします♪
by 久美 (2007-07-13 02:11) 

新選組副長助勤たくいた

なんという料理だ!阿銀さんのヤツ~

自分で産んだ卵をカラカラになるまで料理しよって!!
あ、あんた、グッピーか!?
by 新選組副長助勤たくいた (2007-07-13 10:51) 

ハナ

おいしそうですね~。1時間も煮込むとネギ(?)消えますね。(←何だこのコメント?)  この料理をこれから↑の呉越が食べるようにしか見えない(笑)。
by ハナ (2007-07-13 17:01) 

阿銀

久美さん、
この砂鍋は何年か前に通販の「ベルメゾン」で購入しました(笑)なかなかこのタイプは売ってないので、飛びつきましたよ~。

>この人はいったい何歳なんでしょうか。。。?♪
プロフィールに生年が載ってないのですよねえ。
92年くらいに武術チャンピオンになったことを考えれば、30代半ばくらいかなあ~?
結婚もしてるようですし。
by 阿銀 (2007-07-13 17:59) 

阿銀

やそちゃん、久美さん、
お二人で呉越同盟いいですね~!!
なんか中国古代の呉の国と越の国の同盟みたい(本当は敵国同士なんですけどね 笑)

やそちゃん、
>あぁ・・・、中村梅雀の顔がダブる・・・。
すでに梅雀に脳内を占拠されてますね…、危ない危ない。
by 阿銀 (2007-07-13 18:02) 

阿銀

たくちん、
誰がグッピーやねん?
モリーにも食べさせてあげたいわ~☆
あ、糖尿治療中だから、肉ものは厳禁ね。
by 阿銀 (2007-07-13 18:03) 

阿銀

ハナさん、
>1時間も煮込むとネギ(?)消えますね
うはは、そうなんですよ。しおしおになります。
ラーメン屋さんではスープを作る時もネギをたんまり入れるようですね

>この料理をこれから↑の呉越が食べるようにしか見えない(笑)。
おれは、おれは、こんなまずい料理なんて食えないーと叫んでテーブルひっくり返したりして(爆)
by 阿銀 (2007-07-13 18:05) 

久美

>自分で産んだ卵をカラカラになるまで料理しよって!!
って、阿銀さん的に笑っていいのか分かりませんが、めっちゃうけました!
阿銀さんが産卵したとかではなく、その発想に!
新選組副長助勤たくいたさんは何やらいつも阿銀さんに
面白いコメントされてるので、そのお二人のやりとりが又ウケてしまうのです(笑)

>1時間も煮込むとネギ(?)消えますね
も、うけてしまいました(笑)

それからお鍋!中国のんかと思いました!しかしベルメゾンにこんなお鍋が売ってたなんて!以外ですね♪

そして(涙)今日で終わってしまいました。。。(涙)
実は出かけていて家に帰ってきたのがちょうど12時くらいだったので、ビデオに録画中でしたが、私の狄雲さま♪を拝見したくって最後の方からみてしまったのです。。明日、じっくりはじめから見ますが。。
エンディング曲が流れたはじめの方で狄雲がお墓の前で、
お酒のんで酔拳みたいなのんしていますよねぇ・・
あのシーン無かったんですけど。。。少しだけ巻き戻して再確認しました。。
あそこもまたかっこよかったのにぃ~!!
エンディングの一瞬ながれるソコの部分、5回ほど巻き戻してみてしまいました。。明日はもっと巻き戻してみてしまいそうです。。

あ、どの狄雲が好きということですが、今となっては全部です♪
しかし、トクにというならば、やっぱり最後のカッコが良かったですかね~♪
結婚もされてたんですよね、、、かなりジェラスィー沸きあがりました(涙)
奥様ってどんな方なんやろうとか。。
本気で好きっぽくなってる私がなんだか怖いような気もしますが。。
武術チャンピオンになってるんですか!!!かっこよすぎます!
年齢もよい感じですね~♪
呉越の出ているドラマとか映画とか全部みてみたいです!!!
私、あんましわからないので、もしご存知なら教えていただけると
めちゃ嬉しいです!!
ここ最近ではかなり自分の中で盛り上がってきてます!!
阿銀さんちにあるかっこいい呉越の写真、
実は・・・何回もみにきてしまってるんですよね~。。。
携帯の待ちうけにしたいかんじです。。
しかし今日で見れなくなるのでとっても悲しい気分になってます。。
では呉越のこと考えながら寝るとします。。おやすみなさい。。
by 久美 (2007-07-14 01:59) 

小旻

美味しそうです~
私もあのなべ欲しいが~今「ベルメゾン」はないですよね(私も愛用してますのよ「ベルメゾン」^^)
久々角煮でも作ろうかな~それか揚げ豚の黒酢餡かけとか~
最近呉越の映像が多いですね^^本当は彼がタイプとか~^^
by 小旻 (2007-07-14 18:53) 

ハナ

終わっちゃいましたねぇ。最終回は大変ショッキングでした。死者続出だし。夜中に壁塗りしたり、呉かんを殺して声真似して喋ったりする萬震山がかなり不気味でした。 そして萬圭もついに殺されちゃいました…最後まで親子揃って残忍だったし仕方ないのかな…ファンとしては悲しいけど(泣)。せめて空芯菜には優しい父であってほしかったなぁ。一緒に並んで寝てたのに…(いいな、空芯菜)。エンディングで萬圭が血のついた剣を持ってるシーンが流れるけど、それもカットされてるみたいで残念。 にしても、呉かんがあんなに萬圭を妬んでいたとは。一緒に見てた母に「呉かんてやだね!」と言ったら、真顔で「おかん?」と…(名前がいまいち分からないようで)。「それは自分だろ~!!」って感じでした(汗)。

久美さん、”1時間も煮込むとネギ(?)消えますね”、うけてくれてありがとうございます(笑)。
久美さんはかなり呉越がお好きなようですね。画像何度も見ちゃったり、待受けにしたいとか凄くよく分かります。私の場合は(敵の)銭泳辰です(笑)。日本では知られてないからほとんど何もわからない(泣)。連城訣終わったらもう会えない(大泣)。さびしいなぁ。 
阿銀さん、また何かあったらお願いします!
by ハナ (2007-07-14 21:49) 

阿銀

久美さん、
>めっちゃうけました!
自称山城一のイイ男、たくいた氏のギャクを褒めていただき、ありがとう(爆)

>お酒のんで酔拳みたいなのんしていますよねぇ・・
このシーンやはりなかったですよね。霜華の墓の前だから、墓を掘る前なのかな?

>呉越の出ているドラマとか映画とか全部みてみたいです!!!
けっこう出てるみたいですけど、日本で観られるのは限られてるかなあ。たしかジェット・リー主演のにも出てたので、DVDで観られるかも。調べてみますね!

>実は・・・何回もみにきてしまってるんですよね~。。。
>携帯の待ちうけにしたいかんじです。。
うはは、どうぞコピーしてお持ち帰りください。

>では呉越のこと考えながら寝るとします
ベル君が嫉妬しないかな~??
by 阿銀 (2007-07-16 00:53) 

阿銀

旻妹、
ベルメゾン、今は扱ってないと思います。また出てくるといいですね~。けっこう便利ですよ、この鍋。

旻妹は料理上手だから、あまり鍋の種類は関係ないかな~。

>本当は彼がタイプとか~^^
ふっふっふ、って違いますよん。私は今のところやはり楓ちゃん☆
by 阿銀 (2007-07-16 01:03) 

阿銀

ハナさん、
>せめて空芯菜には優しい父であってほしかったなぁ。
さすがに萬震山よりは、マシでしたね。ずっと可愛がってきたのだろうし。

>一緒に並んで寝てたのに…(いいな、空芯菜)
ウハハハ、幼子に嫉妬ですか?そうえいば、萬圭ってヒゲなない方が男前ですよね(突然思った 笑)

>真顔で「おかん?」と…(名前がいまいち分からないようで)。「それは自分だろ~!!」って感じでした(汗)。
ヒィーー、おもろすぎです!ということは、ハナさんは関西圏の方なんですね(笑)

>連城訣終わったらもう会えない(大泣)。さびしいなぁ。 
>阿銀さん、また何かあったらお願いします!
はい、わかりました。銭君はどうも呉越に比べると現代劇が多いようですね。また武侠ドラマでニヒルな悪役を演じてもらいたいものです(もう悪役はいや?)
by 阿銀 (2007-07-16 01:10) 

ハナ

>ウハハハ、幼子に嫉妬ですか?そうえいば、萬圭ってヒゲなない方が男前ですよね
そうですね、ヒゲないほうが好きですね。でも、萬家の納屋で狄雲を倒した後に”凌知事が懸けた懸賞金を捨てるのも惜しい”って悪そうに笑うヒゲの萬圭好きです(笑)。

>ということは、ハナさんは関西圏の方なんですね(笑)
イヤ違うんです、関東なんですスイマセン(汗)。 

>銭君はどうも呉越に比べると現代劇が多いようですね。また武侠ドラマでニヒルな悪役を演じてもらいたいものです(もう悪役はいや?)
そうなんですか。現代劇も(オーストラリア留学とやらのも)凄く見てみたいですね~。また武侠ものも是非見たいですよ。良い役も見てみたいけど、また悪役でも全然OKです(笑)
by ハナ (2007-07-17 20:59) 

阿銀

ハナさん、
>悪そうに笑うヒゲの萬圭好きです(笑
フッフッフ、ドSキャラの萬圭がお好きってことは、ハナさんMキャラですね?(爆)

>関東なんですスイマセン(汗)。 
そうでしたか~、わたしもです。でもヘンな関西弁を書くので時々関西の人かと思われます(笑)
by 阿銀 (2007-07-19 00:47) 

阿銀

ハナさん、

7月20日から放送される銭君出演のドラマHPです。
後ろから女子に抱きつく画像もありまっせ~きゃ~。

http://ent.sina.com.cn/v/m/f/wnrs/index.html
by 阿銀 (2007-07-19 00:54) 

ハナ

>ドSキャラの萬圭がお好きってことは、ハナさんMキャラですね?(爆)
あ、そういうことになるんですかね、キャ~。中国版では萬圭が戚芳を殺すシーンありましたか?そこ見たかった…(←やばい??)。でも狄雲みたいに足で顔踏みつけられたくはないです(笑)。

>7月20日から放送される銭君出演のドラマHPです。
後ろから女子に抱きつく画像もありまっせ~きゃ~。
せっかくのせて頂いたのに見れません(大泣)。あ~見たい~!!そのドラマも見たい~!!BSとかでやってくれ~!!
ちなみに彼は中国では結構人気あるんですかね?
by ハナ (2007-07-19 21:12) 

阿銀

ハナさん、
>中国版では萬圭が戚芳を殺すシーンありましたか?そこ見たかった…(←やばい??)。
どうでしょう??あればぜひ観てみたいですね。だってこれは重要なシーンですもの。やばくないですよ~。

HP見られませんか?ではそのページに載っている銭君の画像をアップしましょうか。えっと連城訣 最終回の記事の最後の方にババーンと載せますね。

>ちなみに彼は中国では結構人気あるんですかね?
どうなんでしょう?たしか去年賞を取ったみたいですから、人気あるのかもしれませんねえ
by 阿銀 (2007-07-19 23:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。