SSブログ

神雕侠侶 41  最終話 [神雕侠侶]

金輪大王~~!じんるんだーわーん~(大涙)あんたはやっぱりエエお人や~!

我想聴姑娘叫我一声師父 

一度でいいからワシを師匠と呼んでくれと郭襄に懇願する金輪。涙を誘いましたねこのシーンは。

寂しかったのねえ。弟子が欲しくてたまらんかったのよねえ。郭襄の師父との呼びかけに満足そうに笑い逝ってしまった金輪。逝く前にイク時のような目がよかった(意味がわからん 自己つっ込み)

        手に持っているのはマイク?(爆)

では、つっ込みを。

 ◎こんな大戦なのに、よろい着てるのは郭夫婦と武兄弟だけ…。あとは皆軽装だよ~ん。

◎妹想いをアピールして株を上げた郭芙…。ま、いいでしょ。

                  何度見ても、熱唱する小林幸子に見える

◎老玩童はこんな時でもふざけてる…。

◎キスしそうなくらい超接近だった楊過と金輪。

◎結局「愛は勝つ」ですか…、楊夫妻。

◎小龍女は16年も隠居していたのに、なぜか実戦に強い!

◎戦場で大勢の敵を相手に一人で大活躍(峯の兄貴もね)の楊過。結局蒙古軍に負けたという史実をこんな妄想で気持ちよくなることによって忘れたいのね…。わかるわ、その気持ち。

        3階はけっこう高さありそう~

◎最後の戦勝祝いシーン、まるで家庭ビデオで映したような映像の悪さ。どしたの?

さて、半年に渡って観てきた神雕侠侶(中国では毎日2話ずつ放送だから、20日で観おわるんだけど)いや~、長かった…。このドラマで学んだことは、

一人の人を愛しぬく、これが一番大事~

かな?(爆)

http://www.youtube.com/watch?v=1kUhfz_CuO8 楊過との壮絶な戦いの後、郭襄を助けるために落ちてきた大砲の下敷きになる金輪さま

 


nice!(0)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 20

久美

金輪さん、最期のシーン可哀想でしたね・・・。
けど、とっても最期はいい人に見えました♪
先日の話の続きですが、「下心」はなさそうですね☆
しかしとっても大事に思っているのが伝わりました☆
できれば、郭襄と師弟関係をつくり、
こちらも一件落着で終了してほしかったです(涙)
>手に持っているのはマイク?(爆)
阿銀さんの突っ込みに爆笑しました(爆)
ほんとです!マイクなんでしょうか(爆)
>何度見ても、熱唱する小林幸子に見える
これも爆笑です!ほんまに似てる~!!!
私とっても気になることが一つあるんですが、
こういう戦場のシーンってどこの国のを観ても、
お馬さんたちがひっくり返ったり、コケたりしてましたが、
お馬さんの足やら折れたりしないのか、痛くないのかなど
いつも大丈夫なのか、とっても心配になりながら見ていました。。。
CGで上手にしているから大丈夫なんでしょうね(言い聞かせています(笑))
大好きなドラマが終わるって毎回、寂しい気持ちになります・・・。
次回から始まるドラマもはまるんでしょうか??(笑)
またおもしろい突っ込み楽しみにしてます!
by 久美 (2007-05-26 08:10) 

阿銀

久美さん、

そうですね、せめて技ひとつくらい伝えてあげればよかったですわ、金輪さま。

あれはどうみてもマイクに見えますよねえ(笑)カラオケの最中にリハーサルに飛んできたとか?

馬!私も気になりました。かなりの馬がこけたりしているので、足を折っていないのか心配です。CGでやっていればいいのですが…。

また、新しいドラマも突っ込ませていただきます~。
ただ、どうも悲しいーーストーリーのようなので、軽快につっこめるかどうか心配しております。
by 阿銀 (2007-05-26 16:08) 

fince

>かなりの馬がこけたりしているので、足を折っていないのか心配です。CG>でやっていればいいのですが…。

最近話題の中国の動物園。
虎の群れの檻に生きた牛を放す、というアトラクションで大好評らしい。

北京オリンピック前に当局も頭が痛いに違いない。
by fince (2007-05-26 20:14) 

D

>何度見ても、熱唱する小林幸子に見える
 そうか~!小林幸子だ!
 「誰かに似てる、誰だろ~、誰だろ~」
 とず~っと、気になっていたんです。
 特にこのシーンでは、その気持ちが強くって!
 喉にささった魚の骨が取れたような気分です。
 阿銀さん、ありがと~。
by (2007-05-26 21:10) 

阿銀

fince兄、

実は社員Aの故郷に虎園(この動物園じゃないっす)があるんですが、増えて増えて困っているようです。保護動物なので、避妊もできないは、死んだあとの骨も皮も売れないし、客も来ないから、餌代だけでも大変なようですわ。
タダでいいから虎をもらってくれーと騒いでいるようです。

生きた餌…(汗)そんな派手はアトラクションをやらないと客は来ないのかなあ。にしても残酷だすよねえ。
中国の常識は世界の常識とはかけ離れておるのじゃよ…。
by 阿銀 (2007-05-26 23:10) 

阿銀

D姐、
でしょ~?小林幸子でしょ!?
最初見た時に、紅白で熱唱する彼女を思い浮かべました(爆)

>喉にささった魚の骨が取れたような気分です。
お役に立ててよかったワン!
by 阿銀 (2007-05-26 23:13) 

jiji

阿銀姐、こんばんわ。
とうとう、終了してしまいましたね・・・。実はjiji、車校の効果測定に落ちまして(二度目)くらぁーい気持ちを引きずりながら、(ホント凹んだんです)この最終回観たんです。。。
そのせいか(?)涙も倍増・・・阿銀姐的金輪さまが下敷きになって、息絶える場面では、『オェッ、オェッ(涙)』と(吐くんじゃないよ)鳴咽がでる程泣きましたよ。

いやぁ〜、終わっちゃうとホントに寂しいです・・・。次の新番組も、姐姐のツッコミにコメントさせていただきま〜す!!!
by jiji (2007-05-27 22:03) 

阿銀

jiji妹、
また、今度頑張って下さいまし!3度目の正直っていいますし!

金輪さま、悪人であれだけ涙を誘える人はそんなにいないのではないでしょーか!わあーん。

また、新しいドラマもくだらないところをつっこんでいきますので、よろしゅうに~☆
by 阿銀 (2007-05-28 00:55) 

ゆうり

あははは、おなじマイク画像を発見していたのですね~
これで歌ったのは
せかいのひみつまで~あとすっこし~もうすっこし~
と歌っていたらどうします?Σ(・ω・ノ)ノ

>最後の戦勝祝いシーン、まるで家庭ビデオで映したような映像の悪さ。どしたの?
襄陽大戦、かなりCGのできが悪くて総削りも考えたらしいですよね…
でも、かなりお金もかかったそうなんで
予算が、切れたんでは…(爆)
by ゆうり (2007-05-28 01:18) 

おぢゃまします

最終回で私的に盛り上がったのは、金輪国師様の最後・・・(あれは郭襄をかばったのですよね?)だけでした。
国師さまがどろーーーんと血を吐いて(脳天からかなり流れてました)郭襄に「一度でいいから師匠と呼んでくれ・・・・」と。
ジーンときちゃいました(おいらも弟子になってあげるよって)。

馬のシーンは私もすごく気になりました。
映画のHEROでしたか、終わりのテロップに「馬に危害は加えてません」的なのが出てたことがありましたが、CG処理でああいうのできるんでしょうか?

射鵰の始めのシーンで(丘ちゃんが宋の奸臣をぶった切ったとき)ひっくり返った馬はおもいきり土偶みたいな作り物がバレバレでしたが・・・・・。

6/1からの連城訣、童婆様が見れる以外にはまれるかどうか、まだわからないです。(見てないからとうぜんですが、少なくとも主役にはムリです)

以前、チャンネルNECOの編集が、33話を7話にと書きましたが、時間的には90分とってあるようですね。という事は45分枠14話ですか・・・・。

新鵰の再放送で、楓様と志敬のシーンをピックアップ録画しながら寝てしまった私でした。
by おぢゃまします (2007-05-28 11:01) 

阿銀

ゆうり女王、

いや~ん、女王もマイクがアレに見えんでしょ~(爆)
やはりカラオケ帰りなのでしょうか。あとすっこし~♪

>襄陽大戦、かなりCGのできが悪くて総削りも考えたらしいですよね…
そうなんだ~。
せっかく3階建ての戦車作ったんだから、CGで失敗してもらっちゃ困るわ~(爆)
by 阿銀 (2007-05-28 13:34) 

阿銀

おぢゃましますさん、

そうです、あれは郭襄をかばって亡くなったんですよね、金輪さま~

>おいらも弟子になってあげるよって

私も心の中でそう叫びましたよ!ついでに夜のお相手もして差し上げますって(爆)

>映画のHEROでしたか、終わりのテロップに「馬に危害は加えてません」的なのが出てたことがありましたが、CG処理でああいうのできるんでしょうか?
うーん、わざわざことわるところが怪しい…。お馬さんの値段も日本よりグっと安いだろうし、どうなんでしょう。

>連城訣
はい、童姥のスーちゃんに再会するのが楽しみですね!
好みのイケメンいるかな~??

>楓様と志敬のシーンをピックアップ録画しながら寝てしまった私でした。
極楽の中で寝てしまったのですね…うふ
by 阿銀 (2007-05-28 13:40) 

遠志

銀師伯 こんばんわ

>こんな大戦なのに
私が思ったのは、乱戦の最中、楊過・小龍女・楊冪が、和気藹々とおしゃべりを楽しんでいる。なぜ、だれも切り込んでこないの?

>何度見ても、熱唱する小林幸子に見える
あぁ、師伯が言うから、だんだん小林幸子に見えてきましたよ(笑) 私は、鎧を着た郭靖が岩城滉一にしか見えません。

>戦場で大勢の敵を相手に一人で大活躍。
郭靖の時もそうだったんですが、楊過も少し迫力を感じなかったんです。ヤッパリ蕭峯VS80万の闘いを見たから。
ただ、弱体化しつつあった遼軍と蒙古軍では兵の質が違うから、仮に蕭峯でも遼軍みたいにバカバカと蒙古軍を倒せなかったかもしれないので、『天龍八部』ほどの迫力は出せなかったかもしれませんね。

>結局蒙古軍に負けたという史実をこんな妄想で気持ちよくなることによって忘れたいのね…。
でも、郭靖や黄蓉と楊過が居たから、十年以上襄陽で足止めされたんでしょう?(笑)

ところで師伯に聞きたかったんですが、中国で膝を地面につく仕種は最大の屈辱なのでしょうか?
日本じゃ膝をついて頭を下げるまでしますけど。
『臥虎蔵龍』でも、しきたり や礼儀なんて気にしない男でも、友人が膝を折った時は血相を変えて起き上がらせようとしたんですよ。

最後の突っ込み思い出しました。
郭芙に膝を折るよう強要する楊過の横に郭襄も居たんですけど、彼女の心情はどうだったんでしょうかねぇ。
by 遠志 (2007-05-29 00:53) 

どぅいちゃん

携帯のSNSじゃあ、楊過や郭襄にばかり視点が行っていたので、金輪のアピールをしておきました!

フン!みんな青いわねぇ…。
by どぅいちゃん (2007-05-29 02:11) 

阿銀

志儿、
>なぜ、だれも切り込んでこないの?
うはは、まあ日本の時代劇もそんなもんですし~。

>私は、鎧を着た郭靖が岩城滉一にしか見えません。
おーたしかに岩城晃一だ~。でも阿蓉も郭靖も普通にしている時は全然似てないのが不思議…。

>ただ、弱体化しつつあった遼軍と蒙古軍では兵の質が違うから、仮に蕭峯でも遼軍みたいにバカバカと蒙古軍を倒せなかったかもしれないので

あと予算の関係もあったのかも(爆)

>でも、郭靖や黄蓉と楊過が居たから、十年以上襄陽で足止めされたんでしょう?(笑)
おっしゃるとおり!(爆)

>中国で膝を地面につく仕種は最大の屈辱なのでしょうか?

最大かどうかわからないですが、屈辱は屈辱ですよね。椅子社会の人間にとって、地面に膝をつくのってやはり大変なことなのでしょうし。

中国の寺院でのお参りもこれに近かったです。日本だと手を合わせるだけですが、あちらではまず膝を折り、さらに叩頭します。最初は、「えーーそこまでやらなきゃいけないの?」と思いましたけどね(笑)
その際、膝と頭が汚れないようにちゃんと座布団みたいなのがありますよ。

チベットでは更に上をいき、五体倒地で全身を地面に投げ出しますね~。

>郭芙に膝を折るよう強要する楊過の横に郭襄も居たんですけど、彼女の心情はどうだったんでしょうかねぇ。

お姉さま、早くあやまって!と心の中で叫んでいたような気がします…
by 阿銀 (2007-05-29 09:31) 

阿銀

どぅい姐、
>携帯のSNSじゃあ、楊過や郭襄にばかり視点が行っていたので、金輪のアピールをしておきました

ごっくろうさまです~!
そういえば、最近楓ちゃんよりも巴音を検索してくる方が断然多くなりましたよ!
by 阿銀 (2007-05-29 09:55) 

どぅいちゃん

だって、原作読んだ時はただいけ好かないオッサンだった金輪法王が
あんなにお茶目でキュートなキャラになったのは
ひとえに巴音のおかげだもの!

あの魅力がわかるオ・ト・ナな羊肉好きの女侠が増えるといいねぇ♪(爆)
by どぅいちゃん (2007-05-29 11:13) 

阿銀

どぅい姐、
>あの魅力がわかるオ・ト・ナな羊肉好きの女侠が増えるといいねぇ♪(爆)
だよね~。でも女性よりも男性に人気があるんじゃないかな~。
兄貴ーーー☆って(爆)

原作の絵がねえ~、きもいのよね>金輪
by 阿銀 (2007-05-30 09:17) 

どぅいちゃん

>原作の絵がねえ~、きもいのよね>金輪
そうそう!あの絵もいけなかったね!
文庫本だと挿絵が無かったけど、
ハードカバーの絵はいただけませんでした。
by どぅいちゃん (2007-05-30 17:02) 

阿銀

どぅい姐、
なんか、痩せた頭にこぶができたおっさんでしたよね>金輪
あれじゃ~、萌えませんわよねえ。
by 阿銀 (2007-05-30 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。