SSブログ

神雕侠侶 27,28 [神雕侠侶]

志丙~~!!

謝罪したけど、最後まで許してくれなかった小龍女…。銀龍女なら許すどころか、これからもよろしく~なのになあ。

では、突っ込みを。

◎鷲の兄貴、焼き鳥にしたらまずそう…。老鳥は肉が硬くていかん。

◎郭靖は「義」を重んじ、黄蓉は家族を一番に思う。それによるすれ違いって、現代の夫婦にも見られるような光景でしたのお。

◎阿蓉と莫愁の戦い。産後にもかかわらず、見事な戦いっぷりでした阿蓉、さすが七公の弟子、東邪の娘、郭靖の嫁じゃ。

愛する夫と子供たちに囲まれて幸せな女と、失恋し男に八つ当たりする孤独な悪女の戦い。そんな悪女にも母性ってもんがあるわけで…、よかシーンでした。

◎赤ん坊を徒歩で探し回る阿蓉と莫愁。近所のおばちゃん二人が子供を探し回っているようじゃ。女侠なら飛ぶか軽功じゃないと!

◎郭芙へのヤンキーなにらみ。惚れましたぜ莫愁姐さん。

◎今回の金輪さまとの戦い、小龍女はこれまでで一番気合が入ってましたがな。そんな彼女をかばって死んだ志丙、やっぱりエエお人や。

◎なぜか間の悪い時に登場~な丘ちゃん。小龍女が志丙を刺したすぐ後に登場せんでも…(汗)

 

◎志敬と鹿清篤ってできてるんじゃないの?や~ねえ~。

◎孫不二はとんだとばっちりだったね。でも口うるさいおばさんは嫌われるよん~(爆)

在這世上、我一生一世只愛你一个    愛するのは一生に一人、お前だけだ…

岩の上で傷ついている小龍女に対して楊過が言った台詞です。男子からこんな言葉を言われたら、メロメロですわ~、そうでしょ?淑女熟女のみなさま!  

 


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

sakasai

またまた良い写真ですの~、いただきます。
by sakasai (2007-04-08 23:44) 

sakasai

>メロメロですわ~、そうでしょ?淑女熟女のみなさま!  
真にメロメロです。
by sakasai (2007-04-09 01:15) 

おぢゃまします

こんにちわー。
楓ちゃんのかっこいい死に様にひきかえ、志敬ったら・・・・・・(ToT)/~~~ 
原作では小龍女は身をもって剣を受け、謝罪する楓ちゃんに心が動き、躊躇するも、さらにぐっさり刺しちゃうんですよね。

全真教からみのシーンは結構カットされているような気が・・・・・・・
放送始まる前に中国や台湾のサイトで見たスチールのシーンがないんですよ。

楓ちゃんが黄龍の五彩池にたたずみ思いにふけっているシーンや、志敬が岩だらけの谷で金輪国師に話しかけられてるシーンとか・・・・志敬はなんの躊躇もなく、権力欲の為に蒙古にねがえったとしか写りませんが、多少は考えてたんです。「自分は上からも下からも人望がないから・・・・」って。

それを強引にくどき落としたのは・・・金輪国師です。はい。
(国師様今回、おもっきし鼻毛出てましたね。それも10本以上束になって)

全真教の3代がみな出てましたが、かわいそうに申志凡は最初のころに無双や莫秋ネェさんとのからみででてたのにNECOさんの登場人物欄が開かず、今回やっと開いたと思ったら、出番無し・・・・・でした。

あ・また長くなった・・・・楓ちゃんのアゴヒゲがみょーに気になった私でした。
by おぢゃまします (2007-04-09 09:23) 

阿銀

sakasaiさん、
はいな~。
にしても奥様、ダンナさまに言われたことあるんでは~?
by 阿銀 (2007-04-09 15:15) 

阿銀

おぢゃましますさん、
>さらにぐっさり刺しちゃうんですよね。
自分が刺された時のことを考えたら、むかついたのでしょうか~(爆)

>楓ちゃんが黄龍の五彩池にたたずみ思いにふけっているシーン
これはキレイな写真なので、心待ちにしてたのですがカットされたんですね…。使わなかったので次の記事で載せます(涙)

>志敬が岩だらけの谷で金輪国師に話しかけられてるシーンとか・・・・
えーそんなシーンがあったんですか!?ワアーーン観たい観たい!編集する前の映像一気に公開してくれないかなあ~。あ、志丙じゃなくて志敬かあ~(爆)

>「自分は上からも下からも人望がないから・・・・」って。
さすが志敬ファン。心の奥が読めるのですねえ~

>国師様今回、おもっきし鼻毛出てましたね。それも10本以上束になって
ブッハッハッハ!仕事中なのに爆笑してしまいまいた。
私としたことが鼻毛には気がつきませんでしたわ、不覚にも!10本も束になってたら気がつきそうなもんなのに…(汗)

>NECOさんの登場人物欄が開かず、今回やっと開いたと思ったら、出番無し・・・・・でした。
そうでしたか~、なんかさびしか~。

>楓ちゃんのアゴヒゲがみょーに気になった私でした
なんか不自然にモッコリしてますよね。
by 阿銀 (2007-04-09 15:42) 

遠志

銀師伯 こんにちは
>現代の夫婦にも見られるような光景でしたのお
ですねぇ。しかも郭芙を逃がした後郭靖に点穴して、そのまま言ってしまっては黄蓉はタダのオバサンですよ。あそこは、今も悪戯好きの可愛い女性であって欲しかった。原作のようにキスも無かったし。

>阿蓉と莫愁の戦い。
臨月であれだけの闘いをするんですから、産後なら当然と言えるかもしれないけど、やっぱり凄いっす!
蕭峯や洪七公は、ここまで打狗棒法を見せてくれなかったから、最高でした。

>なぜか間の悪い時に登場~な丘ちゃん。
お答えします。それは全真教だから(笑)

>鹿清篤
結局最後も川でしたね。実はカッパかも。

>男子からこんな言葉を言われたら、メロメロですわ~、淑女熟女のみなさま
・・・! メモっておこう。
by 遠志 (2007-04-09 19:12) 

D

>男子からこんな言葉を言われたら、メロメロですわ~、
もし楊過からこんなことを言われたら間違いなくメロメロになります。
いやいや・・・
小龍女を見つめる楊過に既にメロメロです。
楊過の見つめる女性は小龍女であってDではないのに
武侠迷の方々のように妄想に入りつつあります(笑)
やはり、『武侠菌』ってすさまじい感染力だわ~。
by (2007-04-09 23:10) 

阿銀

志児、
>今も悪戯好きの可愛い女性であって欲しかった。原作のようにキスも無かったし。

たしかに点穴されて寝かされた郭靖は「えーなんにもしないでいっちゃうの?」ってな顔してましたね。
私が阿蓉なら、あんなことやこんなことしてスッキリさせてから旅に出るんですが…(爆)

>蕭峯や洪七公は、ここまで打狗棒法を見せてくれなかったから、最高でした。
蕭峯の打狗棒法はあんまり見たくないような…、なんかおまぬけっぽくって。阿蓉がやるとサマになりますが。
やはり男子は「降龍十八掌」でかっこよくきめないとー(爆)

>結局最後も川でしたね。実はカッパかも。
うはは、世界遺産九賽溝の水を汚し、撮影禁止になった原因はこの人かも!

>メモっておこう。
ぜひ活用してください!
by 阿銀 (2007-04-09 23:46) 

阿銀

Dさん、
ふふふ、すでに武侠妄想族ですのおー。
私のように銀龍女になりきって楽しんでますね。あ、あたくしの場合は志丙にあんなことをされた時のみの銀龍女ですが。
楊過といちゃついている小龍女は全部D龍女になっているのでしょう~?ふっふ
by 阿銀 (2007-04-09 23:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

志丙と志敬…禁断の愛?再見!志丙 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。