SSブログ

ある事故の泣けるワンコの話 [雑記]

4年前から犬を飼ってます。猫派な私にとっては彼はファーストドッグなんです。

性格を一言でいえば、興奮しやすい、ってとこでしょうか。

でも、彼は「悪いことをしたら必ず謝ってくる」んです。

興奮して遊んでいる時に、私の手にワンコの歯が当たったりするんですが、「いたーい」と大げさに言ったり、泣きまねをすると必ず顔を私の顔に近づけてきて、濡れた鼻を鼻や口にくっつけてきて謝るんです。

これは猫はやらなかったな~、犬ならではのしぐさなんでしょうか。

ところで、2月に首都高でトレーラーがカーブを曲がりきれなくて、落下、宙ぶらりんになる大事故があり、運転手の方が亡くなりました。この事故は一日中報道していたのでよく覚えています。

このトレーラーにはワンちゃんがいつも同乗していたそうです。以下の隠れたエピソードを知り、涙涙でした…。

たまたま現場に居合わせた方のブログからです

http://1973.seesaa.net/article/34509664.html

ワンコって、ワンコって…なんて「情」がある動物なんでしょう…。自分もキツイのに飼い主を気遣うなんて…。この記事を読んで大泣きしている私のところへワンコが顔を覗きにきました。思わず、ギュっと抱きしめてしまいましたよ。

運転手さんとワンちゃん、あの世で一緒に遊んでるかな…。ご冥福を心よりお祈りしたします。


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

fince

おぉ。
銀の字も遂に改心したか。

犬は良いモノじゃ。

要介護でも、可愛いモノじゃて。
by fince (2007-04-03 21:18) 

NOB

あかん…泣けてくる。
うちもポメを飼ってるから余計に。
もう10年経つので、いざとなった時のことを考えると、やっぱ心が痛いです。

せめて長生きしてもらいたいんだけど、食いすぎて肥満症気味…
by NOB (2007-04-03 22:11) 

ゆうり

私は犬一筋なんですが
本当に、犬は忠義ものです(涙)
17年生きた犬が亡くなったのと同じ頃、父が脳梗塞で倒れました。
奇跡的に、命に全く別状がなく、後遺症もなかったので
なんとなく、あの犬が守ってくれたのだと思いました…

たとえ、腹の中に回虫がいようとわんこは愛しいです^^;
(はぁ…明日虫下し飲ませなくては…どこで貰ってきたんだろう)
↑こんな落ちですいません(汗)でも、飼って1ヶ月もたってない子犬がね、げーっと戻したと思ったら、そこから白く長~い虫がね…(以下自粛)
by ゆうり (2007-04-03 22:35) 

阿銀

fince兄、
重剣弟のブログに白いワンちゃん画像がありましたね~。
離れて暮らしていると、遭いたくなるでしょ?

改心って…、あたしゃ悪人かい?(爆)
by 阿銀 (2007-04-04 17:47) 

阿銀

NOB児、
10歳のポメちゃん~、画像アップして紹介して下さいよん~。
うちのも今6キロなんですよ、獣医さんからはあと1キロ減量した方がいいと言われてるんですが。
ついでに私も減量せんと!(爆)
by 阿銀 (2007-04-04 17:49) 

阿銀

ゆうり女王、
17歳で天に召されたんですか…、長寿でしたね。お父様も無事でなによりでした、ほんとワンちゃんが守ってくれたのね(感涙)

回虫!うちのも2,3ヶ月の時に吐しゃ物の中にそうめんみたいのがいましたよ~(汗)
回虫といえば、中華社員が小さい頃にお尻の穴からきしめんみたいなのが出てきて、爺さんに引っ張ってもらった、という話をしてました。
社員は40歳くらいだから、Xさまももしかして…(爆)
by 阿銀 (2007-04-04 17:53) 

KOS.

私はいぬ派です。
でも、小学生の頃に何度か他所の犬に襲われて(じゃれつかれたのかもだけど)、多少それがトラウマになっています。だから、自分の犬じゃないと駄目かも。
私の家は、野良の女の子ばかりを三匹飼っていました。一年ごとに一匹ずつ拾って増えていしまったのですが、みんな仲良しでした。
3年前の夏に、長女が肺ガンで星になりました。
2年前の夏に、次女も長女もとに旅立ちました。
去年の夏に三女まで私の前からいなくなったらどうしようかと思っていたけど、まだ一緒に暮らしてくれています。
身体も一番小さいし、気も小さいし、いつもビクビクしてるから、優しく接して少しでも長く一緒にいて欲しいと思っているんですけど。こればっかりは。。。
by KOS. (2007-04-05 00:27) 

阿銀

KOS.妹、
子供の頃、犬にかまれたらトラウマになるよねえ…。友人がそれで未だに犬が怖いようです。

え、続けてお星さまになってしまったの、ワンちゃん。
つ、つらいだすねえ。肺ガンって初めてききました。

三女ワンちゃんは、お姉さんたちの分まで長生きしますよ!きっと。
by 阿銀 (2007-04-05 00:39) 

D

泣けるお話ですねぇ・・・。
動物と長く生活していると、家族同然になりますよね・・・。

うちの子は大型犬なので、寿命が短いようです・・・。
今、8歳と少し、年をとったけれど、まだ元気に走りまわっています。
長生きしてくれ~・・・と祈るばかりです。
by D (2007-04-05 11:35) 

阿銀

Dさん、
Dさんのワンコちゃんは大型犬なんですか~。
散歩が大変そうですね、長距離歩かないといけないから。

8歳ですか。でもまだまだですよ。
長生きしますよ~、きっときっと。
by 阿銀 (2007-04-05 13:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。