SSブログ

江湖笑~☆は好きだけど、周○のダミ歌声はダメ… [神雕侠侶]

江湖笑~じゃんふーしゃお~♪ おなじみ神雕侠侶 のEDは、周健華、張P、楊過役の黄暁明、喬兄貴役の胡軍がの唄う男臭い~曲。

原来英雄是孤独~♪…なんだから、張P版金庸作品の英雄三人が勢ぞろいしてもいいんじゃない?それともヤーポンは歌えないとか…。

なぜか郭芙&耶律斉の熱々MVになってます↓

http://www.youtube.com/watch?v=cgoeL5RT_H0

中華社員Aは「天地都我心中」は歌えないが、この「江湖笑」はお気に入りでよく歌っている。まあ、簡単だもんね(爆)

そして、中華社員が、イーフェイと周迅の歌を聴いた時に言った一言。

「最近の中国は、下手なのにアイドルってだけで歌うのがでてきた」

念のために言いますが、私じゃないですよ、中華社員の発言です。

「特に周迅はよくあのダミ声で歌えるな~」

あわわ、これも中華社員発言です!

まあ、パリっぽくっておしゃれな曲でいいんじゃない~?と一応フォローしておきます(爆)ただいまヒット中~☆

彼氏にちょっと待っててと言い残し(!)、試着室に入っていく周迅。その中で、鏡の国のアリスみたいな妄想の世界に浸る迅…、ムフフ↓

http://www.youtube.com/watch?v=1m5fUMq8GhQ

 終わりの方がなぜか「美しき青きドナウ」なメロディになって、彼女のハスキー声のラララ~♪が、あなたのハートをメロメロにしまっせ。


nice!(0)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 15

NOB

周迅のアルバム「偶遇」で唄ってたボサノバ的な曲、結構好きですよ。
あのダミ声がまた彼女の魅力じゃないですか。
でも好き嫌いは人それぞれなので仕方ありませんね。

ちなみに最近は游鴻明(クリス・ヨウ)のバラードが好きです。
阿銀師父は彼のことは知ってます?
by NOB (2007-03-20 15:29) 

阿銀

NOB児、
ぶほほ、あのダミ声で迫られたら、NOBちん昇天しそうだ…(笑)

游鴻明は名前だけはなんとなく知ってましたが、曲を聴いたことがないんですよね。けっこうベテランですよね?

おお、情歌之王なんだ~。おすすめの曲、今度教えてくださいまし。
by 阿銀 (2007-03-20 18:18) 

D

周迅の声の良し悪しはさておき、
北京語やフランス語が全くわからない私・・・。
『これはフランス語の曲だ』と言われたら、
曲調だけで納得してしてしまいそうです(笑)
ところで・・・・これって北京語ですよね?(笑)
by D (2007-03-20 22:48) 

どぅいちゃん

シャンソン風なのね…。
シャンソンって結構女性でもダミ声の方が
よく歌っているから合ってるかも。
そもそもダミ&枯れ&低音が好きな私なので
彼女の声は好きです。
by どぅいちゃん (2007-03-20 22:52) 

ゆうり

あわわ、仕事してるのに思わずMV見てしまった(汗…逃避中)
江湖笑のMV、たくいたさんが作ったの?と思いたくなるような…
あ、たくさん、耶律斉役で、郭芙は…で制作すると(想像しただけで爆!)

あ~双子がじじばば宅から戻ってくる前に仕事終わらせよ_〆(。。)メ

EDはイーフェイちゃん萌え~なあの歌よりも
男臭いこっちの方が好きです、私
by ゆうり (2007-03-21 16:57) 

阿銀

Dさん、
たしかに最初の早口のところはちょっとフランス語っぽいかも!
おっしゃる通り北京語で歌っているですか…。
不思議なものですね~。
by 阿銀 (2007-03-21 23:39) 

阿銀

どぅい姐、
>そもそもダミ&枯れ&低音が好きな私なので
ということは、今話題の森進一も好きなのね…。
おふくろさん~♪
そういえば、シャンソン歌手ってハスキーな声の人多いですね~。
by 阿銀 (2007-03-21 23:42) 

阿銀

ゆうり女王、
>あ、たくさん、耶律斉役で、郭芙は…で制作すると(想像しただけで爆!)
ウハハ、TIが作ったら、終始ニタニタ顔の耶律たくなんだろうな~。そして金輪役(このMVには出てないけど)はまたモリーが熱演…(汗)

>あ~双子がじじばば宅から戻ってくる前に仕事終わらせよ_〆(。。)メ
おお、双子ちゃんは今日はご実家だったのね。

>男臭いこっちの方が好きです、私
あっしも!
あとすこし~もうすこし~♪
と甘ったるく歌われてもねえ~…。やはり武侠ドラマには汗くさい曲の方がいいわ~。
by 阿銀 (2007-03-21 23:49) 

阿銀

Dさん、
上のコメント
「北京語で歌っているんですが」です~(汗)
by 阿銀 (2007-03-21 23:51) 

遠志

銀師伯 こんばんわ

>芙&耶律斉の熱々MVになってます
今(22話)は、まだイイけど、近々虫唾が走るPVとなるでしょうね(笑)
歌は好きなんだけど・・・。
劉亦菲の日本語歌が入る為、『江湖笑』が短いです。だから、全部聞けて嬉しいです!
by 遠志 (2007-03-24 02:26) 

新選組副長助勤たくいた

この郭芙の映像すごいね~♪
これはじめて観た人は、「神鵰侠侶」のドラマの主人公は、斉と郭芙のラブストーリーと思うね。
これ作った人、天才です!

強いて言うなら、斉は、僕が演じた方が…。

周迅ちゃんのフレンチポップスみたいな歌、結構いいと思うけどな~。
結構、辛口やね!パンツ見せながら歌う日本の歌手よりいいと思うけど。

演歌界のアイドルは、実力派でっせ!
by 新選組副長助勤たくいた (2007-03-24 11:56) 

阿銀

志児、
志児はやはり黄蓉をメインとしたMVが欲しいところでしょう(笑)

TVの「江湖笑」は短すぎるよね。あとすこし~もうすこし~♪なイーフェイ歌よりも長く流して欲しいよ~。
by 阿銀 (2007-03-24 14:08) 

阿銀

タクちん、
ヨダレ垂らしながら観たわね…。ちゃんと口元拭いておきなさいな。

>強いて言うなら、斉は、僕が演じた方が…。
にたついた顔の耶律斉など、ただの助平なおっさんでは?キャラが変わるからやめときなはれ。

たしかに演歌はまだ実力派だけの世界だね~。
by 阿銀 (2007-03-24 14:20) 

遠志

銀師伯 こんばんわ
http://www.youtube.com/watch?v=cgoeL5RT_H0
師伯、ホント感謝です。このアドレス只者じゃない!!
「天地都我心中」だけじゃなく、「真情真美」や「天龍八部OP」「仰望」「寛恕」、「天下無双」「江湖笑」もあるんですよ。「天下無双」は小龍女メインのと、日本版と「江湖笑」も日本版(あんなに長い歌とは思いませんでした)が。但し、「真情真美」と同じく宣伝が出るので絵が見えない(笑)

あと8分くらいですが『射雕英雄伝』の日本語版が見れるんですよ。久しぶりに子供郭靖とジェベ=クマッチのシーン見れました。やっぱり何度みても感動ッス!
by 遠志 (2007-04-13 02:20) 

阿銀

志儿、
関連画像がたくさん出てきますので、あれもこれもとつい見入ってしまいますね~。

画面いっぱいの広告には萎えますな~。お国柄の違いなのでしょう。

きゃー、ジュベクマッチ~(なぜか合体)!DVDデッキが壊れて英雄伝も天龍もおじゃんになったので、私も時々Youtubeでこっそり楽しんでいます。
by 阿銀 (2007-04-13 15:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

父子葛藤の結果神雕侠侶 23,24 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。