SSブログ

神雕侠侶 23,24 [神雕侠侶]

「火輪国師」に改名すれば?ってくらい火付けに燃えていた金輪さま…。目がランランとしておりましたぞ!

◎熟女妊婦にコテンパンに負けたクドゥ…、かなり弱いとみた。

◎一人の男に一途なところは天龍八部の王語嫣と同じだわね…。まわりが見えなくなってるどー>小龍女。だから。(郭靖の)首の代わりにこの赤ん坊を千尺の元へ、なんて言えるんだわ、こわっ!

◎金輪の悪事は全部おふざけに見える、なので悪役なのに憎めない…。屋根を走る姿、楊過とのかくれんぼう、おちゃめすぎ!

◎あの火の海の中、よく産婆さん来たな~。命がけで赤ん坊を取り上げる、産婆さんの鑑やで!

◎楊過に「赤ん坊は男か女か?」と訊かれ、顔を見ただけで「女」とわかる小龍女。

 

布を巻いただけの赤ん坊もどきを抱く小龍女のスタントマン。金輪さまは本人?じゃないよね…。

◎いつも飛んで行くのに、今回に限ってなぜ馬で追う?小龍女…。

◎「恥しらずがもう一人いたとはね」と李莫愁に突っ込まれる金輪。これは小龍女と金輪との間にできた子という意味?(爆)

◎鷲の兄貴はとってもマッチョ~。

阿銀の銀針には媚薬が塗りこんでありますゆえ、金輪クマッチにぜひ足で踏んでほしいわ~。

 


nice!(0)  コメント(51)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 51

NO NAME

銀師伯 こんばんわ

>熟女妊婦にコテンパンに負けたクドゥ…、かなり弱いとみた。
違いますよ!黄蓉が妊婦界史上最高にして最強だからですよ(笑) 
ところでクドゥがピンチになったら竹剣・梅剣が駆けつけるかと期待したが・・・(笑)ついでに余婆 が・・・余婆 カンバック!!

>小龍女と金輪との間にできた子という意味?(爆)
おいらも そう聞こえました!兎に角李莫愁の頭の中はエロの事ばっかりだから。ホントはもっと小龍女にエロ体験を聞きたいに違いないって思いますね(笑)

>阿銀の銀針
極楽か恐怖か!?どんな世界が展開するのやら(笑)
by NO NAME (2007-03-26 02:08) 

阿銀

志儿、
>黄蓉が妊婦界史上最高にして最強だからですよ(笑) 
アハハ、そうだったそうだった。阿蓉ならお腹に子がいようが、便秘でお腹が張っていようが、関係なかった…。

えー、竹剣梅剣、はたまた余婆まで妄想していたの?さすがです…。

李莫愁は経験のない「耳年増」だから、頭ん中、あんなことやこんなことしか考えてないんでしょうね。そんなに興味あるなら、一回自分でやってみろ!ですわ。最初のお相手はもちろん、ベテラン金輪さまをおすすめします。

阿銀の銀針はもちろん極楽浄土仕様です(爆)何度も昇天させますゆえ…。
by 阿銀 (2007-03-26 16:29) 

新選組副長助勤たくいた

自分も「あんなことやこんなこと」しか考えていないくせ~!
by 新選組副長助勤たくいた (2007-03-26 18:05) 

阿銀

タクちん、

月に何日かはそうかもしらんけど、365日毎日ではぬぁい!
毎日こんなこと考えてるのは段性タク、あなたです。
郭芙~、のエ○画像を見て妄想しているくせに…。
by 阿銀 (2007-03-26 20:16) 

モグ

抱きたい、抱かれたい武侠英雄人は誰ですか?と聞いてみるw
私は李莫愁と梅超風です^^
by モグ (2007-03-26 21:45) 

新選組副長助勤たくいた

365日中358日は、「あんなことやこんなこと」ばっかり考えてるくせに~!

中学生の頃の僕ならともかく、34の素敵な紳士の僕がそんなことばっか毎日考えてるわけないじゃないですか~!

何!?郭芙?
あれは「エロ」いな。
by 新選組副長助勤たくいた (2007-03-26 22:19) 

どぅいちゃん

>産婆さんの鑑やで!
その隣で股ぐら覗き込み「いきめ!」と叫ぶ郭靖も
父親の鑑よぉ!(爆)
将来「父さんは母さんより先にお前達を見たんだぞ!」って自慢してそう(笑)。

>これは小龍女と金輪との間にできた子という意味?(爆)
銀龍女との間って言って欲しかったでしょ?(笑)

>赤ん坊を千尺の元へ、なんて言えるんだわ、こわっ!
ホントこえぇよ、あのお姉ちゃん!憑りつかれてるよ!カワイイ顔して言う事過激過ぎッス!

>阿銀の銀針
チョッとそれ貸して。宇治の周りに撒いておいてあげるよ(爆)。

34歳にして己がわかっておらぬ殿方がいるようですね、銀妹。

彼は毎日「あんなことやこんなこと」ではないんですよ。
週に四日はそうですが、後の三日は阿紫&郭芙と「そんなことや変なこと」を考えているのです(爆)。
by どぅいちゃん (2007-03-26 23:25) 

SAKASAI

産婆さん、ほんとうに良く来たわ!
金ちゃんと楊過のかくれんぼ、私も楽しく観ました。

>なぜ馬で追う
ほんとに、何で?ですよね。
超一流の軽功の古墓派ではないか と突っ込んでいました。
by SAKASAI (2007-03-26 23:59) 

ゆうり

金輪様、本当に楽しそうだった…
しかし、ジェベ師匠をのぞいて
向門天→クマッチ→金輪さま
と、どんどんS度が上がってくる気がする…
by ゆうり (2007-03-27 11:26) 

新選組副長助勤たくいた

>どぅいちゃん
 ひょっとして、森くんに刺す気ですね!
 
 それって、結局毎日考えてますやん!!

 皇帝を辞めたら、いつでも出家する覚悟の段正明な男たくいたですよ!
 そこは銀ちゃんと違うところですよ。おほほほほ

 
by 新選組副長助勤たくいた (2007-03-27 18:21) 

阿銀

モグさん、
黒服系S女性がお好きなようで!
私は抱きたいのが全真教の志丙、抱かれたいのが金輪さまです。3人一緒ならなお可(爆)
by 阿銀 (2007-03-27 23:31) 

阿銀

タクちん、
34歳の素敵な紳士?どこ?どこにいるの?

中学生といえば、勉強にスポーツに燃えるお年頃。そんな時に24時間エロいことを妄想しておったとは、さすが性タク…。女教師に懸想しておったな?
by 阿銀 (2007-03-27 23:33) 

阿銀

どぅい姐、
股ぐらのぞきこみ…(爆)郭靖ったら、どさくさにまぎれて…(汗)今のかの国でも、立会い出産はないらしのに…。時代の先端をいってたのね。

銀龍女と金輪との間にできた子…(赤面)金と銀だからすごい子が生まれそうだわ~(笑)

宇治のまわりにまく銀針には、媚薬でなく猛毒を!おほほ

TIは結局日替わりで「あんなことやこんなこと」を考えているわけですな。新しいドラマを観るたびに、その犠牲者となる女優が増えていくわけです。
by 阿銀 (2007-03-27 23:38) 

阿銀

Sakasaiさん、
金輪さまと楊過のおっかけっこがあんなに楽しそうなのだから、老玩童とやったらもっとスケールの大きい鬼ごっこになりそう~。

軽功を駆使しない小龍女…。金庸先生の都合だとしてもちょっとねえ~。
by 阿銀 (2007-03-27 23:41) 

阿銀

ゆうり女王、
クマッチのS度がどんどん上がってくると支配している女王も大変でしょう。
次回は究極のドS男、テムジンでっせ~(爆)
ますます惚れそう~☆
by 阿銀 (2007-03-27 23:43) 

阿銀

タクちん、
そっか、どぅい姐が私の媚薬塗り銀針を借りてモリーに刺したいんだ!
なるほど~、モリーったら人妻にモテモテなんだから!

毎日妄想にふける男は、出家なんてできへんで~。珍宝館のオブジェにでもなってなはれ!
by 阿銀 (2007-03-27 23:46) 

久美

はじめまして、久美と申します。「神雕侠侶 」で検索していたらこちらのブログ発見しました!実は中国のドラマを見るのは神雕侠侶 が初めてで、しかも1~4話を見のがし、5話から見出したので、いまいち内容がわかりずらかったので、色々調べていたらこちらの楽しいブログ発見で一気に阿銀さんのフアンになってしまいました!阿銀さんのコメントの書き方や表現の仕方がかなり私のツボにはまり、パソコンをつけるたびにこちらをのぞきにきては一人でニヤッてます。キモいですね(笑)毎回放送された後の阿銀さんのツッコミやコメントで神雕侠侶がほんと楽しみで楽しみで♪中国ドラマは神雕侠侶しかわからないんだけど、阿銀さんは歴史も好きなんですか?私はそんなに歴史は詳しくはないけど、歴史好きで大河ドラマみてます☆中国ドラマの話にはまだまだついていけそうにないけど、ツッコミやコメントこれからも楽しみにしています♪ではまた書き込みします♪
by 久美 (2007-03-28 01:16) 

阿銀

久美さん、
初めまして!こんなつたないブログが検索に引っかかって、なんか申し訳ないような…はは(汗)ちょっとお下品ですが、我慢してやってください(爆)

歴史好きなら、中国の武侠ドラマにもズッボリはまりますよ!「神雕侠侶 」は「射雕英雄伝」の続編なので、こちらの本やドラマを観るともっとはまります。
大河ドラマもいいですね。OPの曲が特に!気持ちが高揚します。

神雕侠侶 の1から4話まで、YOUTUBEで観られるようです。、中国語なんですが。
http://www.youtube.com/watch?v=NuLyqfVxQZo

今後ともよろしくお願いしますね~☆
by 阿銀 (2007-03-28 08:42) 

モグ

中国語の武侠もええですね!
日本語で見てるから意味わからんでも
内容が分かるから面白いです。

さて察しの通り私は黒服系の女性が好きというより
強いけど弱い所もある女性が好きなんです^^;
天龍八部にも居ましたよね??
段誉が毒薬を取りにいって帰りに馬を借りに・・・
第一話だったと思います。
誰でしたっけ?^^;
by モグ (2007-03-28 17:25) 

久美

こんばんは、阿銀さん☆早々のお返事コメントどうもです♪          1~4話中国語でもきっと雰囲気でわかりそうなので、また近々みてみます♪どうもありがとう!(実はまだ23,24も みれていないので(汗))
ところで、黄砂が吹いていて、アレルギーの私はかなりつらい状況なんですが、阿銀さんはアレルギーとか大丈夫ですか?中国ではこんなもんではないんでしょうね・・・。ニュースで中国の人が大量の黄砂をほうきではいてるところ見た事あります、、。実は明日、京都の円山公園にスケッチに行こうかと思ってますがこれはマスク持参しないときつそうですね・・・。目もやばそうだし。。。まぁ、今の時期は仕方ないですね~。
話かわりますが、私も大河のOPの曲好きです♪結構今までも大河のOPの曲好きでした♪それから主役の内野聖陽さん大好きなんです♪だいぶ前に「蝉しぐれ」と言うドラマを見てフアンになってしまいました♪シブイわ~♪♪
教えてもらった「射雕英雄伝」も是非また見てみたいです♪
ちなみに私もお下品な話好きです(笑)
こちらこそまた書き込みにきたりのぞいたりしますが今後ともよろしくです!そしてこれからも楽しみにしてます♪♪
by 久美 (2007-03-28 18:32) 

どぅいちゃん

>モグさん
それ木婉清のことかな?
黒服で登場。そして段延慶の策に嵌まり
兄である段誉君とあわやのエロモード…。

あ!鼻血出すなよ!TI!

モリーはTIのものですもの横取りなんてしませんわぁ!(笑)
by どぅいちゃん (2007-03-28 23:58) 

どぅいちゃん

>京都の円山公園にスケッチに行こうかと思ってます
久美さんはじめまして&気をつけて!変なオッチャンが話を聞いて楊過のお面付けて来るかも知れんよ!(爆)
by どぅいちゃん (2007-03-29 00:03) 

阿銀

モグさん、
な~る~、今でいうツンデレ系がお好きなんですね…。
どぅい姐も書いてますが、その女性は木婉清ですね!私も彼女は好きですたい。可愛いもんね~。1年前の記事にそのことが書いてあります。
http://blog.so-net.ne.jp/ayin/2006-01-17
by 阿銀 (2007-03-29 00:23) 

阿銀

久美さん、
アレルギーは大変ですね。杉花粉の次は黄砂…、マスクをしっかしして予防して下さいまし。
私はアレルギーはないので、黄砂にまみれた中国でも大丈夫でした。但し、1メートル先が見えなくなるので、外出は控えましたが…。

円山公園といえば、桜!もう5分咲きくらいでしょうか?いいですね~京都の春!うらやましいです。

内野聖陽さんのファンでしたか。彼の演じる山本勘助は、凛々しくて女心をくずぐります(笑)ふたりっ子に出ていた頃よりも数段男っぷりが上がっていたので、ビックリしましたよ~。
by 阿銀 (2007-03-29 00:30) 

阿銀

どぅい姐、

>そして段延慶の策に嵌まり
>兄である段誉君とあわやのエロモード…。
きゃー、思い出してしまったわ。あの部屋に閉じ込められたのが、馬銀夫人と志丙だったら…(赤面)
え?媚薬飲まされてなくても、あんなことやこんなことをしてるって?(爆)

>あ!鼻血出すなよ!TI!
鼻血だけで済めばよいがのぉ…おほほ

>変なオッチャンが話を聞いて楊過のお面付けて来るかも知れんよ!(爆)
これって切れ痔でしかもシッコのキレが悪いとお悩みの段性たくのこと?
by 阿銀 (2007-03-29 00:36) 

新選組副長助勤たくいた

>どぅいちゃん
 木さんのあのシーンは、エロかった…。
 鼻血でそうになりましたよ。興奮して。

 変なおっちゃんとは、森くんのことですか?

 モリーは、阿銀さんのもんですから。アハハ
 モリーが、「阿銀さんに無茶苦茶されたい!」って、



                           言ってませんでした。アハハ
 
by 新選組副長助勤たくいた (2007-03-29 00:43) 

新選組副長助勤たくいた

さすがに粘膜は異常に強いですな。銀姐
by 新選組副長助勤たくいた (2007-03-29 00:47) 

久美

おはようございます☆
どぅいちゃんさん、はじめまして☆
「変なおっちゃん」←心配ありがとうございます!でもなれているので大丈夫で~す♪(笑)ほんと皆さんの会話っていうかやり取り面白いですね♪
阿銀さん、「黄砂にまみれた中国でも大丈夫でした」ってすごいですね!
私ならきっと室内でもエグイ事になっているでしょう・・・・・・。
今朝も早速(毎日ですが・・・)目のかゆみと鼻グズグズ言うてます。
私も楊過のお面にマスクとメガネ付けていこうかな♪(←怖い怖い)
by 久美 (2007-03-29 06:30) 

モグ

どぅいちゃん阿銀さん教えてくれて有難う。
実は神鵰1話郭靖が楊過を全真経に入門させる為
重陽官に行ったとき
なにやら争っているらしい行って止めてこなければ
お前はここで待っていなさいと郭靖が争いを止めに行った場面がありました。
その時段誉の1話もそうだったな~と思ったこともありました。
小説によって場面は違うけど似たような場面ってでてくるようです。
まあ同じ小説家なので仕方ないですがね^^
でもそこが面白い所でもあります。
金康さんも手塚治虫先生のようにユーモアがあれば
違う小説同士の英雄達が出てくる小説でも書いてくれるとうれしいと
思ってます。
髭親父さんのように色んな小説に同じ名前で毎回出るのもええかもw
役割りは大事な脇役と言う感じでね!
周伯通が適任ですねそういう面では^^

久美さん>
つらいですよね花粉症候群気持ち良く分かります。
自分は薬で抑えてますがお大事に!!
by モグ (2007-03-29 10:40) 

阿銀

たく兄、
>モリーが、「阿銀さんに無茶苦茶されたい!」って、
言うてもないことを書くにゃ!

粘着って…、私は江湖一サッパリサバサバした女よ~。By銀妹
by 阿銀 (2007-03-29 10:40) 

阿銀

久美さん、
黄砂が飛んでくる北京もすごいんですが、黄砂の産地である砂漠はもっとすごかったです(汗)目の中に細かい砂が入って大変でした。

楊過のお面はこれからの季節、むれるかもしれません…(笑)小顔になりそうでいいかも!私もお風呂に入りながらかぶってみたいですわ~。
by 阿銀 (2007-03-29 10:45) 

阿銀

モグさん、
金庸作品は同じようなパターンがけっこうありますね。
やはり多いのは勘違いで仇を狙って、余計な労力を使うことかな(爆)
今楊過がその勘違いをしてますが。

>違う小説同士の英雄達が出てくる小説でも書いてくれるとうれしいと
そうですね~。金庸先生はもう30年以上だっけ?小説を書いてないので、ぜひお元気なうちに又執筆活動をしてもらいたいです。

>周伯通が適任ですねそういう面では^^
老玩童には時代を超えてあちこちに登場して欲しいかも(笑)
by 阿銀 (2007-03-29 10:50) 

NO NAME

帰ってきました☆
モグさんはじめまして&心配していただいてありがとうございます♪
モグさんも花粉症なんですね・・・。モグさんもお大事に☆☆
阿銀さん、砂漠にいかれたんですね!砂漠の下には何か埋まっていそうで、神秘的ですね♪昔「敦煌」の映画を見た時に砂漠に行ってみたいとおもいました☆ところで、中国とかの歴史はあまりわからないので質問なんですが、「神雕侠侶 」の人物で実在したのは「フビライ」と「耶律そざい」だけですか?
またまたところで、今日円山公園にいってきましたが結構桜も咲いていてきれいでしたよ♪観光客が沢山いてて、台湾人ツアーの人だらけでした。
スケッチをしていたら台湾女性2名に写真とられました(笑)せっかくやからその二名に「桜の前で撮ってあげようか?」みたいなゼスチャーしたら「ちゃうねんちゃうねん」みたいなそぶりで私の横にきて肩くんでピースまでしてはりました(爆)しかも一人ずつ交代ごうたいで・・・さらにポーズ変えて一人二枚づつ。。。日本人と記念撮影って感じですな(笑)海外に行くと現地人と写真撮りたくなるのはわかるけど(私もそんなことがあったので)
おっと、私、なんか書き込みって事がここが初めてなので知らなかった人とこうやって話しできるのんがうれしくて、つい一人で長文になってしまって皆さんすいません・・・。これからもっと短めになるよう努力しますのでお許しを・・・。
by NO NAME (2007-03-29 18:25) 

久美

↑すいません、名前かくのんわすれてました。
by 久美 (2007-03-29 18:28) 

新選組副長助勤たくいた

>久美さん

 全真七子も実在の人たちです。

>砂漠の民へ
 
 なんで阿銀さんを砂漠に埋めなかったのだ~!
 黄砂より厄介です。

>阿銀さん

 森くんが、「武侠モノに出てくる女性って、キツイ人が多いけど、阿銀さんは、違う意味、キッツイな~!」って、




                        言っておりました。アハハ
by 新選組副長助勤たくいた (2007-03-29 18:44) 

久美

新選組副長助勤たくいたさん、はじめまして☆
質問に答えていただいてありがとうございます♪
なんかスッキリしました☆
by 久美 (2007-03-29 18:48) 

阿銀

久美さん、
>砂漠の下には何か埋まっていそうで

ギクッ!私も同じこと考えて掘ってみました。隊商が落とした古銭とか出るかな~?と思って(爆)出てきたのはトカゲだけでした…。

「敦煌」よかったですね~。ヒロインの中川安奈さんの写真集を思わず買ってしまったほど。敦煌にある映画のセットも行ってきましたよ。

実在の人物はたくいた氏も書いてますが、全真教の全真七子、あと親分の王重陽(ちょっとだけ出てきたような)がそうです。
ただ、小龍女においたした尹志平は、子孫の訴えにより「甄志丙 」とドラマのみ架空の人物の名前に変えられました。

そうそう、たくいた氏は京都在住の歴史通、武侠通の御仁です。少々おっちょこちょいなのがたまにきずですが…、おほほ。彼に街で遭遇しないようにお気をつけて!

絵が描けるなんていいですね~。円山公園といえば、東山魁夷の絵を思い出します。

台湾ツアー客は多いですよね。皆さんフレンドリーなので楽しいです。

初めての書き込みをこげなブログに…(汗)恐縮です!いえいえ、長さなど気にしないでご自由に書いて下さいね~。
by 阿銀 (2007-03-29 20:44) 

阿銀

たく!
>なんで阿銀さんを砂漠に埋めなかったのだ~!
 黄砂より厄介です。

何をいっとるか~!埋めたら千年後に美女のミイラ発見!と報道されるだろうが!

>森くんが、「武侠モノに出てくる女性って、キツイ人が多いけど、阿銀さんは、違う意味、キッツイな~!」って、

何がきついか具体的に言ってみぃ!森くんには言われとうないわ~、って、実は自分が思っていることを全部モリー発言のように装っているんじゃないの??やーねー
by 阿銀 (2007-03-29 20:52) 

久美

敦煌の映画のセットに行ってきはったんですか~♪素敵!
私も中川安奈さんいいな~って思いました!最後の方で身投げをしはったのが切なく印象的で・・・。
砂漠の下に何かってやはり思ってしまいますよね!
じゃあ、こんな事も思いはるかしら。。。
たとえば奈良の吉野に行ったときに(私の場合)古道を歩いていたら「もしかして、この道義経も通ったかも!」とか、吉野に名前は忘れたけど、すごく古い神社があるので、「義経もこの神社のどこか触ったかも!」とか関係ないけど、誰か昔の人が生き倒れになってここで、土に返ったかもとか。。。(土に返ったって・・・なんか書いてから、ちと話がそれたような気が)京都なら「この道を新撰組が走りまわっていたのかも!」とか。
こんなん話だすとまたまた妄想がひろがり、話も長なりますが・・・(笑)
長さなど気にせずって書いていただいたので真にうけてしまってますが。
まだまだ中国系はわからないことだらけですが、 阿銀さんの過去のブログをさっきから色々拝見していて中国について少し勉強になった感じがします♪
キョンシーのお話があったんですが、私も大好きでみてました!
それから、実在の人物のお話ありがとう!なんか実在していたってわかると、ドラマ見るとき気持ちが違うっていうか、より面白くなるっていうかそんな感じです♪これからも質問するとおもいますがよろしくです♪
あと、私は京都府民ではなく、近隣なので残念です・・・。
けど、京都へはよく遊びに行ってました♪
ちなみに阿銀さんの文章をよんでいると、関西圏のような話方の気がしますが・・・。違っていたらごめんなさい☆
ほんと今まで知らなかった人々とこうやって話しができるって楽しいですね!
by 久美 (2007-03-29 21:33) 

どぅいちゃん

>久美さんへ
>すごく古い神社があるので、「義経もこの神社のどこか触ったかも!」

それはありますねぇ。なかでもたくいたさんは実際によく古道や寺社仏閣に行ってはそういう気持ちを楽しんでいるみたいですよ。
《TIのブログ》↓
http://blog.so-net.ne.jp/shinsengumi11/

銀妹は方言フェチなのです。関西人ではないのですよ。TIに感化されているのかも。やはり繋がっているのねAG&TI…(爆)。

>TIへ
> なんで阿銀さんを砂漠に埋めなかったのだ~!  黄砂より厄介です。
ジュベジュベや金輪好きの銀妹だから、
砂漠の民なんて吸珍大法で一網打尽にされるのが落ちです。
己の分をわかっていたのじゃよ。砂漠の民は…(爆)。

>銀妹へ
>老玩童には時代を超えてあちこちに登場して欲しいかも(笑)
大好きな老頑童なら私も時代を超えて…我が家にだけは来て欲しくないわぁ!(爆)三仙隔離!

独孤求敗は名前だけの登場ですが別ものの作品をまたいでいますよね。『神鵰』と『笑傲』。
紅花会なども『書剣』と『雪山』(『鹿鼎記』もだっけ?)にも出てくるし、

でも、老頑童は…他の作品で一人登場じゃ突込みがいなくて寂しいだろうなぁ…(爆)。
by どぅいちゃん (2007-03-29 23:46) 

阿銀

久美さん、
>誰か昔の人が生き倒れになってここで、土に返ったかもとか。。。
わかりますよ~、私も国破れて山河在り、みたいなの好きなので、史跡を巡る時ワクワクします。
ただ、古戦場はあまり行かない方がいいと言われました(汗)色々いるらしいです(大汗)

吉野へ行った時はお寺とか仏像にのめりこんで、義経に思いを馳せる余裕はありませんでした。鎌倉の腰越あたりを通ると思い出しますが…。

あ、私はどぅいちゃんのご指摘の通り、関西人ではおまへん(爆)横浜生まれ育ちのハマっ子じゃん!です。今は江戸に住まわせてもらってますが。

標準語しか知らんので、方言に憧れているんですよね~、なので方言フェチに。特に関西方面の方言はやわらかいので好きですね。一時奈良に凝って、休みになると友達の家(神戸)から通ったことがあるので、他の地域の方言よりも耳についてるのかもしれません。

>あと、私は京都府民ではなく、近隣なので残念です・・・。
そうでしたか~。湖国の方かな?そんな予感…。
by 阿銀 (2007-03-30 14:18) 

阿銀

どぅい姐、
危ない~!TIブログを踏むとモリーがおまけについてきまっせ(爆)

そうそう、久美さん。義経、吉野、新選組といえばたくいたさん、ってくらい彼は詳しいですよ。

>TIに感化されているのかも。やはり繋がっているのねAG&TI…(爆)。

ギャー、ありえへん!絶対ありえへんがな~!

>ジュベジュベ
なんかやらしい響きだすね~(笑)
>砂漠の民なんて吸珍大法で一網打尽にされるのが落ちです。
砂漠の民のアレって干からびてそうで、吸い甲斐がないかも…(爆)

老玩童がどぅい家に来たら…。四仙になっちゃうね、大変だあ!
by 阿銀 (2007-03-30 14:28) 

久美

どういちゃんさん、阿銀さん、こんにちは☆
歴史ってほんと楽しいですね♪残念ながら私の周りには父以外だ~れも歴史に興味なくって、こんな楽しいのにわかり合えないのです・・・。

阿銀さんは関東の方でしたか☆
なんか関西弁お上手ですね♪

どういちゃんさん、残念ながら湖国(滋賀県ですよね?)ではなく、
私、大和の国の者ですのん♪生まれは大阪なので、
ならのに引越してきた当初、クラスの子たちに「大阪弁しゃべっている」
といわれましたが、大人になってみるとあんまし変わらないような気がしました☆たぶんこれは話方のトーンでしょうね☆たとえば本読みとか。。。

吉野=義経ってなったのは大河で義経みていたときにたまたま吉野にスケッチにいったから妄想膨らんだって感じですのよ♪

ちなみに「やはり繋がっているのねAG&TI」って、ラブなのですか(ニヤリ)
by 久美 (2007-03-30 14:45) 

久美

古戦場はあまり行かない方がいいと言われました(汗)色々いるらしいです(大汗)
とありますが、私怖がりのくせにとても興味がありますの・・・。
そういう場所に。処刑場とか首塚とか・・・。
ほんと怖がりで昼間だから文字にできますが、夜一人ならきっと想像するのも怖いくらいなのに、なんだか引き寄せられるものが・・・。
実は私・・・気配などを感じることがあって、話せば色々あって長くなるので、一個言うと、お墓や霊園に行ったらなんか首をひねったような目にあったり、帰りに両足が急にだるく痛くなったりなど・・・怖がりの癖にこんな目にもちょくちょくあうのです・・・。
あと、変な勘がさえてたり・・・。ピンときたときしかあたりませんが、周りに
「あんた~きもいねん!!」と言われたり(笑)
しかし友達にいいことで、私がピンと来たことを言うと喜んでます(笑)

あ、そういえば子供のころから古墳とかも興味ありました☆
お墓参りにいくと、古そうなお墓に中に入ってる人の年号をみて「江戸時代の人もはいっているのかな~」なんて思ってました(笑)
父方の先祖は難波で「かいせん問屋」を1600年くらいからしていた(それ以前の記録は戦争で消失したらしいのでわからないみたいです)ので、難波のお寺に先祖が入ってるお墓があるんですが、周りのお墓も古くってかなり興味シンシンでした(笑)

お二人はそんな事ってありますか?また周りに誰かいらっしゃいますか?
機会があればお話してください♪
by 久美 (2007-03-30 15:02) 

阿銀

久美さん、

湖国とトンチンカンなことを書いたのは私です(汗)
そうでしたか~、大和の方だったんですね。私は飛鳥、奈良時代が日本史で一番好きなので、奈良フェチなんです。
色々と教えてくださいね~。

>ちなみに「やはり繋がっているのねAG&TI」って、ラブなのですか(ニヤリ)
誤解ですよ~(爆)ありえへん~、ってTIも言うと思いますよ。
ちなみにTIは宇治の人です。

>処刑場とか首塚とか・・・。
ギャーって、私も以前は平気でしたが、怖い思いをしてからは避けてます。首洗井戸とかもね。

>実は私・・・気配などを感じることがあって
おお、霊感体質なんですね。憑依されたりしないですか?

>あ、そういえば子供のころから古墳とかも興味ありました☆
おっと、奈良で古墳巡りしましたよ~(爆)朱印を記念に押してました。山之辺の道あたりの古墳がお気に入りです。飛鳥あたりの古墳では石室に入って涼んでました。

>古そうなお墓に中に入ってる人の年号をみて
うはは、同じ同じ~。先祖の墓1つ1つの年号を見て確認したこともあります(江戸時代の年表を持参)やはり1600年くらいまでさかのぼれましたが、分家したあとの墓なので、それ以前は本家の墓にいかないとないみたいです。

ご先祖は廻船問屋だったんですか!時代劇とかによく登場しますよね。お金もち~ぃなんですね~。
by 阿銀 (2007-03-30 15:26) 

久美

あっ、こちらこそ、なにを勘違いしたのかごめんなさい(汗)

奈良のあすかって何かいいですよね♪
学生の頃、学校から野外写生で飛鳥に行き、一応授業中なのに、ちょっとだけって思いでこっそり私と友達でレンタサイクルをかりてフラ~っと飛鳥をまわるつもりが迷子になってしまい、夕方みんなが帰った後にようやく所定位置にたどりつき、先生に激怒されました・・・。チ~ン(笑)今となってはなんであんな時にレンタサイクルなぞ!って思ってしまいます(笑)
ちなみに 阿銀さんの方がお詳しいかと思いますので、
私になぞ何もお教えできることはございませんよ(笑)

AG&TIラブ説は違ったのですか・・・・残念。こんな浮いた話もニヤリとなれて楽しいのに・・・。

>私も以前は平気でしたが、怖い思いをしてからは避けてます。首洗井戸とかもね。
また話せる時があれば聞かせてください!(興味しんしん!)
あ、京都のお寺にある「血天井」ってしってますか?それも見に行きました☆

>憑依されたりしないですか?
霊感のある友達と一緒に動物霊園に行ったかえり、急に両膝下がだるくて痛くて夜もねむれないほどだる痛かったんですが、翌朝すっかり元通りで、その事を一緒にいったその霊感女にはなすと「あんたが怖がるからいわなかったけど、あのとき憑いてきててんで、けど、もう大丈夫やし、言うたけど」ですって!なんかテレビでみるような恐怖体験ほどではないですが、
軽く憑いてきたこともあるようです(汗)

先祖の確認、楽しいですよね!けど、調べるのが遅かったのでした・・・。
母方の方は結構なくなっている方が多く詳しくわかる人が・・・。って感じです。。。

あと、かいせん問屋の時代は戦争の空襲によって消滅いたしました・・・。
祖母のいとこは東京ですごくお金持ちみたいと昔に何かの話できいたんですが、もうとっくに疎遠(祖母の時代から)で私たちはまったくしらないです・・・。余談ですが、かいせん問屋の先祖の名前ってほんと時代劇にでてくるような名前で少々わらえました(笑)
by 久美 (2007-03-30 16:11) 

阿銀

久美さん、

授業中にレンタサイクルでとんずらですか!?やりますね~(笑)
飛鳥のレンタサイクルにはほんとお世話になりました。けっこう広い範囲をまわれるので重宝しますよね。

日本では幸い怖い思いはしてないですが、大陸ではありました…(汗)
なので、それ以来危うき場所には近寄らず…です。
血天井、いくつかあるみたいですね。元伏見城の関が原関係の血天井は割りと有名ですね。行かれたのはそこかな?

ひゃー、憑依されてますね。でも動物霊園でもあるとはびっくりです。

>かいせん問屋の先祖の名前ってほんと時代劇にでてくるような名前で少々わらえました
そうですか~、越後屋みたいな感じですかね。
by 阿銀 (2007-03-31 00:13) 

久美

血天井、10年くらいまえなので少しわしれましたが全部まわったと思います☆もう一回行きたいな~って昨日書き込んでから思ってます♪

>越後屋みたいな感じですかね
「河内屋」でした(笑)
by 久美 (2007-03-31 10:52) 

阿銀

久美さん、
おお、血天井巡りしたんですね。戦乱の多い場所はそういったところが多いのでしょうねえ~。

河内屋さんですか!うんうん、時代劇に出てきそうな名前ですね。
by 阿銀 (2007-04-01 11:04) 

どぅいちゃん

河内屋…出てきそう!(笑)

私も奈良・飛鳥は好きですよ。
なんか惹かれるものがあります。

私もチョイと怖い体験をしたので、
「危うき似近寄らず」となりました。
先輩から
「どぅいちゃんはグアム・サイパンもやめた方が良いよ。」と
言われた事もあるし…。

古墳はネェ!興味あるよぉ!
エジプトのピラミッドみたいになかなか
掘れないのが残念ですよ。

ちなみに私は播磨・明石・紀州・相模(横浜)・下野と流れてきた流れ者です。
by どぅいちゃん (2007-04-04 00:07) 

阿銀

どぅい姐、
そういえば、どぅい姐怖い思いしたことあるって言ってましたもんね。
機会があったら、ぜひ発表してくださいまし。
グアム・サイパンとかの激戦地はやばいっす…、私もダメかも。
by 阿銀 (2007-04-04 17:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。