SSブログ

神雕侠侶 13,14話 [神雕侠侶]

83888c54601b83033b29357d.jpg
◎楊過ー、そんな女(郭芙)なんて助けんでよろし!
礼ひとつ言わないし、あんたにとっては超厄病神!

093e57a984a2fef11f17a269.jpg
金輪さまはどんなポーズも決まるわ~♪

3523.jpg
◎程英ってシャイで真面目な娘だよね、好感がもてる

◎東邪と楊過って「邪」同士のせいか、気が合うね~。
この二人は郭靖みたいな堅苦しい男とは合わんのよね。

a7e876c6caa83c109d163d3e.jpg
◎曲姐さん、部分白髪でスリムになって登場~。目元の花シールの意味がわからんが…


2007年2月18日の記事↓

9,10.11.12話分は折をみて、ということで先に今日みた分のつっこみを書きます。


○古墓の外も、宿から逃げた小龍女を探す楊過が馬を走らせた場所も、程英の隠れ家も九賽溝。他のシーンにも九賽溝が出てくるけど、そのたびに「古墓の近くじゃん、早く帰ってやれよ、楊過」と思ってしまう。



○クドゥのニセ胸毛につい目がいってしまう。


○大岩を自在に動かす程英なら一人で万里長城を作れそうだ。


○李莫愁の花の刺繍布。裂かれた部分から糸がほつれないのはいったい…。


○小龍女が池のほとりで楊過を思い出してるシーン。向こう岸に2人歩く人の姿が…。


○李莫愁をいたぶる黄薬師。なんかエロい。


○東邪と楊過の池のほとりでの談笑シーン。梅が咲いているのに池には夏の蓮花(CGか?)が。なにか意味があるのか、それとも単なる考えなしなのか。


 志丙は拝めなかったけど、代わりに東邪と金輪をジックリと堪能しました(ジュル)


nice!(1)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 20

遠志

師伯の久々「突っ込みコーナー」じゃないですか!

>9,10.11.12話分は折をみて
視聴中、「お、ここ突っ込むかなぁ」とか「銀師伯どこ切り込むか」とか気になって気になって(笑)

>東邪と楊過の池のほとり
結構CGのミスが多くて放送が遅れたとか聞いた記憶があるんです。余りにも多いから気付かなかったんでしょう。

>楊過を思い出してるシーン。
後でチェックしよう。見つけると得した気分になれますからねぇ。

ところで若者達の賛歌的シーンで楽しい気分になった所で、相変わらず劉亦菲ちゃんのシーンが差し込まれますねぇ。あれだけ出しまくると絶情谷のシーンでの小龍女登場のインパクトなくなるんじゃないかなぁ。

>志丙は拝めなかったけど
だからこそ、次登場すると「ドキ」ってするでしょう師伯? もう小龍女にトキメかない(って始めから阿蓉狙いですがね)

突っ込みになるか判らないですが、郭芙を助ける為に黄蓉や他の面子も頑張ってるんだけど、クマッチに黄蓉が蹴られた時、「郭芙は死んでイイから郭襄ちゃんを守れ」って突っ込んでました(笑)
by 遠志 (2007-02-18 22:54) 

伝説の大根豪商

 李莫愁をいたぶる黄薬師にエロポイントを感じましたか。いつもながら着眼点や感性が鋭いですね~。

 私が感じたエロポイントは主人公が上半身裸で女の子に囲まれているところです。特に曲の娘は「射雕英雄傳」の時より美人になったと思います。
by 伝説の大根豪商 (2007-02-18 22:55) 

阿銀

志児、

そんなことを考えながら視聴しておったのですね(笑)
9~12話までは忙しかったせいか、あまり気合を入れて観ていなかったので、つっこみどころも少なくて…。

蓮花は手前のいくつかは造花みたいなのですが、ほとんどがCGっぽかったですね。楊過が裸だったから、夏を表しかったのでしょうか。だったらなぜ梅の前で撮影するのか、不思議ですわ~。

憂うイーフェイ顔アップ、たしかに多すぎですよね。そんなに何回もいらないって。例の志丙にやられた場所にある木もよく映ってましたね(爆)

>始めから阿蓉狙いですがね)
トキメク熟女がこのドラマには少ないですよね。小娘ばかりで(笑)

>クマッチに黄蓉が蹴られた時、「郭芙は死んでイイから郭襄ちゃんを守れ」って突っ込んでました(笑)
 
あ~、わかるわかる!にしても妊婦を蹴るとはクマッチはひどすぎる!
by 阿銀 (2007-02-19 00:22) 

阿銀

大根豪商さん、

黄薬師は梅超風を思い出しながら、莫愁をいたぶっていたのかもしれません。完全なSですからね、あのおっさんは(爆)

曲のねえさんは、痩せたせいか綺麗になってましたね。
白髪混じりにしてましたけど、お肌がピーンとしているので違和感がありました。
by 阿銀 (2007-02-19 00:26) 

sakasai

こんにちは、sakasai と申します。

>クドゥのニセ胸毛につい目がいってしまう。
そうそう私も釘付けでした、変な感じがして あれ作りものだったんですか?
生え始めが下目でいきなり濃かったから上の部分を剃っていたのかなぁ~などと思っていました。
何でわざわざそんなもの付けるかなぁ~。
by sakasai (2007-02-19 13:17) 

阿銀

sakasaiさん、

でしょ?(爆)なんか不自然でついつい見てしまうんですよね~。
クドゥ役の高虎が虚竹役の時は胸ツルツルでしたよ。
それにあの手の身体はむしろ体毛が薄いくちですね(なぜ知っている?笑)

ワイルドな感じを出したくてわざわざつけたのかな~。それにしても笑ってしまいますね。
by 阿銀 (2007-02-19 15:32) 

新選組副長助勤たくいた

しまった!
人形劇「三国志」を観て、そのまま引き揚げてしまった…。
たくいたピ~ンチ!
by 新選組副長助勤たくいた (2007-02-19 17:40) 

阿銀

タクちん、
人形劇の三国志?
私が生まれる前にNHKでやってたあれかしら?
by 阿銀 (2007-02-19 18:14) 

よしの

>クドゥのニセ胸毛につい目がいってしまう。

変だな変なのーと思っていたら偽者だったのか・・・。

いやそれだけなんですが、納得してしまったので^^;;
by よしの (2007-02-20 11:14) 

阿銀

よしの姐、

なんか天パが入ってる胸毛でしたよね。ちょっと付けすぎだし(笑)
ワイルドなクマッチがそばにいるから余計に貧弱にみえるのよねえ高虎。
だから、自ら志願してつけたのかも!(爆)
by 阿銀 (2007-02-20 20:32) 

新選組副長助勤たくいた

え!?
阿銀さんが、就職して、「放映時間は、勤務中!」のあの「人形劇三国志」ですよ。
多分、あの当時は、週休2日とか無縁の時だったから、阿銀さん、忙しかったんじゃない!?

今、11時と23時から「時代劇専門チャンネル」で放映中です!
by 新選組副長助勤たくいた (2007-02-20 21:05) 

阿銀

タクちん、
時代劇専門チャンネルか~、うちは観られないわ。
って、誰が勤務中やねん!産まれてないって!
by 阿銀 (2007-02-20 23:53) 

KOS.

「最近のコメント」の人形劇三国志に喰いついてきてしまった(汗)
私が始めてみたのは、中学一年生の頃で、再々放送ぐらいかな?

銀姐姐が生まれていないというのは、大嘘ですね。やだやだ。
by KOS. (2007-02-21 23:11) 

阿銀

KOS.妹、

あぎゃー、妹妹は中一くらいでしたか。じゃあとっくに生まれてるわね、私。高校生くらいかな~、オホホホ。
by 阿銀 (2007-02-22 15:30) 

游担之

お待ちしておりましたん!

>>郭芙
黙って立ってれば美人なんですけどね。武兄弟もどこに惹かれたんだか。。あの二人もM属性?

>>◎程英ってシャイで真面目な娘だよね、好感がもてる
最近、私の中では好感度No.1です。お嫁さんに欲しい。。ドMもたまには人並みの幸せに憧れるのです。

>>○東邪と楊過の池のほとりでの談笑シーン
私はこの時、黄薬師がいきなりキレて徳利を池に放り投げ、楊過がそれを拾ったあと、何事も無かったかのように「喝酒」と言ってるのがすっげー気になりましたww ボケてんのか?と思ったです。
楊過は曖昧に笑って飲まないしww
内心は「池の水と酒が混じったもんなんか飲めるか、このクソジジィ」とか思ってたかも。

>>○李莫愁の花の刺繍布。裂かれた部分から糸がほつれないのはいったい…。
内功がこもっているからです(全てがこの一言で解決)


by 游担之 (2010-08-24 18:03) 

阿銀

游担之さん、

>黙って立ってれば美人なんですけどね。
ほんと、ずっと黙っててほしい(爆)

私の友人にもいますけどね、そんな人。
すごい美人なのに下ネタ発言は私以上(酔った時のみ)。
美人が台無しです。

>武兄弟もどこに惹かれたんだか。。あの二人もM属性?
ですね、シモベ体質ですね、あの二人

>最近、私の中では好感度No.1です。お嫁さんに欲しい。。ドMもたまには人並みの幸せに憧れるのです。
人並みの幸せ…、たまにはいいでしょう~(笑)
弟が程英みたいな子嫁として連れてきたら、わたしもOK出します!

>私はこの時、黄薬師がいきなりキレて徳利を池に放り投げ、楊過がそれを拾ったあと、何事も無かったかのように「喝酒」と言ってるのがすっげー気になりましたww ボケてんのか?と思ったです。
>楊過は曖昧に笑って飲まないしww
>内心は「池の水と酒が混じったもんなんか飲めるか、このクソジジィ」とか思ってたかも。

このシーンは、二人が「邪」同士で冗談が通じる相手なんだな~、
気が合うんだな~と思ったシーン。
郭靖とじゃこうはいかないような…

>内功がこもっているからです(全てがこの一言で解決)
刺繍糸自ら、ほつれの始末をしてしまうのどの内力…
すごいです
by 阿銀 (2010-08-24 18:46) 

游担之

シモネタはいいんですよ。実害ないし。
腕切り落とすわけでもないし。(阿部定なら別のモノを。。。ww)
むしろ美人のシモネタならご飯三杯はイケますww

郭芙のワガママは人の生き死にに関わるし、その割には責任転嫁するしで、質悪いですよね。

>>郭靖とじゃこうはいかないような…
でも、あそこまで愚直に人を信じられるのは、彼のいいところですよね。ある意味、羨ましい。

で、そのご友人、こんど紹介してください(笑)

by 游担之 (2010-08-24 19:51) 

阿銀

游担之さん、
紹介してもいいけど、彼女基本Mですよ。
やりたい放題のわがまま旦那と一緒に生活できる人ですから~。
私なんか一日で逃げるわ!ってくらいの。

MとMの夫婦生活ってどうなるんだろう?
興味あるけどねえ~(爆
by 阿銀 (2010-08-25 21:03) 

游担之

>MとMの夫婦生活ってどうなるんだろう?

 意外にお互いツボやら限界やらを心得ているので、うまくいくかも!?
by 游担之 (2010-08-26 12:50) 

阿銀

游担之さん、
なるほどね~、経験ありとみた!
by 阿銀 (2010-08-26 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。