SSブログ

天地都在我心中~♪ [射鵰英雄伝]

「ああ、あの主題歌ならの○○が唄えますよ」

声の主は中華社員A。○○は私の名前。Aが話している電話相手は取引先のY氏。

どうもYさんがたまたま[射雕英雄伝]を観ていたそうで、その主題歌の「天地都在我心中」が大のお気に入りだという。

では彼は金庸迷なのか?というとそういうことではないらしい。ああ、作者の名前は金庸っていうんだ、ってくらいだもん。それにその後放送されたドラマも知らなくて観てなかったし。つまり、金庸ファンでも武侠ファンでもなく、ただ「天地都在我心中」だけのファンなのだ。

で、思い出したようにAに「あなた中国人なんだから唄えるでしょ?今度唄ってよー」と駄々をこねたのだ。

Aは返事に困り(つまり唄えない)私なら唄えるととっさに答えたみたい…。たしかにたまに口ずさんではおりますが、唄えるというレベルではぬあい!

だって、あれは男前な声の人が歌う唄だよ。日本だったらヒーローものの主題歌を唄う水木一郎兄貴みたいな人が歌うジャンルだよん。

私みたいな可憐な女子はせいぜい「真情真美」の女性パートを唄うのがせいいっぱいってとこよ(爆)

てなことをY氏に伝え、やんわり断ったが、ガンとして今度唄ってくれの一点張り。こちらの立場が弱いのを知ってて…(汗)

http://www.youtube.com/watch?v=kbnbE5qLM3k

↑これを観てしばらく練習します… 

お笑いを求める人はたくいた版をごらん下さい!但し、笑いすぎて歌の練習になりません。

そういえば、以前社員Aが生李亜鵬 を北京のしゃぶしゃぶ屋で見かけた話をしましたが、結局写メを撮った友人のケイタイはメール機能がないので(そんなのまだあるんだ)転送することはできないそうで…、残念無念。

ところで、A曰く、ヤーポンは郭靖や令狐冲、つまりTVで観るよりも若く見える、そして、思ったよりも背が低いそうだ。

え?ヤーポンって公式では183センチなのよねえ。それを178センチのAからみて低くみえたってことは…。身長詐称疑惑?(爆)


nice!(0)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 22

どぅいちゃん

我が家なら私と三仙が歌えるゼイ!
発音は問うな!(爆)

なんなら親子で熱唱してやろうか?(ニヤリ)

なぁんてシャイな三仙は絶対敵前逃亡するんだろうなぁ(笑)。
by どぅいちゃん (2007-03-14 15:18) 

阿銀

どぅい姐、
おお~、ここに強い味方が!
母と三仙改め、三タクの合唱が江湖に響きわたる!

え?シャイとは意外や意外。師匠の老玩童に似たのかのお~。
by 阿銀 (2007-03-14 15:30) 

遠志

銀師伯 こんばんわ

「天地都在我心中」を見るとヤッパリやばいっす!
慣れもあるだろうけど、あの時のドキドキ感、来週までの渇望を曲聴いて思い出すと、今はちょっと・・・ですねぇ。
by 遠志 (2007-03-15 00:23) 

阿銀

志儿、
来週までの渇望…なつかしい感覚ですな。
だって今「神雕侠侶」はあまりないもんねえ、ホント。

神雕侠侶のOP観てると眠くなってきちゃうよお~。
by 阿銀 (2007-03-15 14:42) 

新選組副長助勤たくいた

たくいた版の「射鵰英雄伝」には、黄暁明が出てるのか?と思ったら、「俺」やった…。
判別難しいよね。
黄かと思ったらたくいたで、たくいたかと思ったらたくいたやった。
by 新選組副長助勤たくいた (2007-03-15 18:10) 

阿銀

タク!
>たくいた版の「射鵰英雄伝」には、黄暁明が出てるのか?と思ったら、「俺」やった…。

はあ?何いうてんねん!!
それよりも、タクちんとモリーがあまりにも似ているので、どっちがどっちだかわからなくなるわ~。
by 阿銀 (2007-03-15 18:44) 

新選組副長助勤たくいた

>それよりも、タクちんとモリーがあまりにも似ているので、どっちがどっちだかわからなくなるわ~。

 歳で目がかすんできてるんじゃないの!?
by 新選組副長助勤たくいた (2007-03-15 21:41) 

sakasai

リーヤーポン、180cmないの?! そんなぁ~。
180cm以下だと安心感がないんだよなぁ~、残念。
by sakasai (2007-03-16 01:03) 

阿銀

タクちん、
老眼ちゃう!
近視なのは確かだけど…。
にしても、二人は似てるゼぃ!
by 阿銀 (2007-03-16 18:25) 

阿銀

sakasaiさん、
いや~、Aが並んで背比べをしたわけではないので、なんとも…(汗)
でかいはでかいと思うのですが。
by 阿銀 (2007-03-16 18:27) 

新選組副長助勤たくいた

え!?
黄と僕!?
僕はどっちかいうと「もこみち」似ですよ。ほっほっほ
by 新選組副長助勤たくいた (2007-03-16 19:03) 

阿銀

タクちん、
誰がもこみち似ですと?
この慢性もっこりな性タクがっ!
by 阿銀 (2007-03-17 09:03) 

小旻

たくいた版の「射鵰英雄伝」には、黄暁明が出てるのか?と思ったら、「俺」やった>お父様・・・冗談は言わないで下さいませ・・・もこみち・・・ノーノーノー背が違うんじゃないですか~
「天地都在我心中」女が歌うにはキーが難しいかな・・・「真情真美」なら何とか歌えるが・・・(旦那はデュエットしてくれないし・・・誰と歌おかな・・・)銀姐時間があったらカラオケ行きましょう~^^
by 小旻 (2007-03-17 09:49) 

モグ

こんばんは
こちらでははじめましてよろしく!!
英雄伝の黄溶は可愛いっすね~~^^
ps
阿銀さんのプロフは郭芙さんでしょうか^^;
by モグ (2007-03-18 02:23) 

阿銀

旻妹、
ねえ、パパンったら妄想が過ぎますわよね!イケメンや全部自分に似てると思ってるんだから、おめでてえやっちゃ~。

真情真美、デュエットしましょう~。男役と女役は交互にね(笑)男声はこれもキーが低すぎるところがありますが…(汗)
by 阿銀 (2007-03-18 12:09) 

阿銀

モグさん、
こんにちは~!黄蓉は可愛いですよね~。今は彼女の曲がヒットしてますね。

ブロフは郭芙じゃないです~(笑)わたしゃ、彼女は好かないです。楊過の○○を切り落とすし…。
天龍八部の「天山童姥」ですよん。
by 阿銀 (2007-03-18 12:12) 

ゆうり

シャツin島調査では
白駝山の御曹司(公称180cm)より郭靖はちっちゃかった
183cmになるときは、靴に暗器を仕込んでいるのでしょう(ニヤ…)
by ゆうり (2007-03-19 23:14) 

阿銀

ゆうり女王、
おお~、すでにそんな調査が行われていたとは!
ううむ、やはりシークレットブーツ、いや暗器を仕込んでいたのかあ…。
ほんとは175くらいだったりして(汗)
by 阿銀 (2007-03-20 13:28) 

どぅいちゃん

恐るべしシャツin島!
きっと女王の命の下、
クマッチが衣服全部剥ぎ取っての調査だったのだろう…。
何故か比較のため、御曹司も衣服を全部脱いで
調査してたりして…(爆)
by どぅいちゃん (2007-03-20 22:44) 

ゆうり

何をおっしゃいます。
シャツin島は、
ちょい悪カッコええおのこ(30代以上)育成のための健全な機関です。
でも、白ブリーフにランニングシャツ着用していないか、おまけにその裾をパンツにinしていないかどうかの調査は行いますのことよ。
by ゆうり (2007-03-21 17:01) 

阿銀

どぅい姐、
きゃー、クマッチが全部衣服はぎとってって…(汗)
地獄の鬼みたいじゃ~(爆)
by 阿銀 (2007-03-21 23:53) 

阿銀

ゆうり女王、
シャツIN島は、シャツ淫島とも書きますゆえ、とても健全な島とはいえませぬ、おほほ。
白ブリーフをはいているおのこを見つけたら、女王自ら穴に手をつっこんで引っ張り出し、罰を与えているんでしょ~、きゃー。
by 阿銀 (2007-03-21 23:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。