SSブログ

アジアドラマチックTV so-net [中国ドラマ]

どぅい姐によると、NECOさんとこで武侠ドラマ枠が登場するようで、めでたいめでたい!!

そして、so-netでもアジアドラマ専門のチャンネルができましたぞ~!

http://www.so-net.ne.jp/adtv/

今のところ、武侠枠はないですが、そのうちに出てくるのではないかな。

とりあえず中国ドラマでは12月9日からリュウ・イーフェイが出演している「金粉世家」(華の家族)を放送します。

小龍女、王語嫣とは違うキャラよ~ん。タバコだって吸っちゃうの。

http://www.so-net.ne.jp/bitway/livetaiwan/

こちらには台湾のアカデミー賞といわれている金馬奨の主演女優賞に周迅が決まりそうという記事があります。 


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

遠志

銀師伯 こんにちは
>武侠ドラマ枠が登場する
まずはめでたいです。
ただ、映画だったらガッカリなので、動き出してから喜びたいです。
とにかく、やっと見れても総集編ばかりだし。そう考えると、金庸作品なんて全話見れて、さらに吹替えばっちりなんて恵まれすぎていますね。
その影響でDVDも全話みれるし、さらに字幕も北京語字幕入りも見れるし。
これ武侠モノには有難い。技の名や人名も知る事ができるのが嬉しい。
by 遠志 (2006-11-24 17:40) 

阿銀

志儿、
武侠映画よりもドラマの方がいいですよね~。
NOB儿が今までに紹介していたドラマ全部観た~い!

技の名や人名はたしかに日本語吹き替えだけでは、わかりにくいですね。
下に漢字が出てくれた方がありがたいですわ。
by 阿銀 (2006-11-24 23:20) 

どぅいちゃん

「華の家族」はイーフェイちゃんとチェン・クンが出ているドラマだよねぇ!
私も先日「背信」鑑賞時に何度か番宣を見ました。

ま、パパが出てきた途端そんな事は頭から吹き飛んだけどね(爆)。
by どぅいちゃん (2006-11-25 00:07) 

ゆうり

このチャンネルで中国武術を紹介する30分番組やっていたんですよね(今でもやっているのかな?)時間が合わないので見たことないけど^^;とってもマニアックだと思った私。
by ゆうり (2006-11-25 00:22) 

阿銀

どぅい姐、
パパで出てきたら、ぜーーんぶ吹っ飛んでしまうのね…(汗)
パパよりチンさまの方がずっとカッコいいよ~ん、オホホ。
by 阿銀 (2006-11-25 09:11) 

阿銀

ゆうり女王、
おお、そげな番組をやっていたんですかー。ということは、いつか武侠枠も設けてくれるかな。
今は中国美容の番組をやってるようです。女性は必見!?
by 阿銀 (2006-11-25 09:14) 

どぅいちゃん

>ゆうり女王
たぶんそれは「武林道場」のことですかな?
何度か見ましたよぉ!
中国に今も伝わる武術の流派を現在の使い手を
ドキュメントしながら伝える番組です。
中国国内だけでなくアメリカに移住して
道場を開いている人も出てきます。

>パパで出てきたら、ぜーーんぶ吹っ飛んでしまうのね…(汗)
しまった!ばれたか…(爆)。
実はあの蕭峯の兄貴でさえ吹っ飛ばしてしまいました…(汗)。
by どぅいちゃん (2006-11-27 23:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。