SSブログ

脚立、大活躍 [天龍八部]

ふぅ~む、「神雕侠侶」の放送まであと1ヶ月半くらい?

笑傲江湖が終わってからこんなに間が空くとは思わなんだよ。

天龍八部のお気に入りシーンが入っていたDVDデッキも壊れてしもたし。

ストーリーもぼんやり忘れ始めてきたよ~(爆)

たとえば、このシーン。

 

莫大先生、もとい蘇星河先生がひとだまを操ってます(笑)火の玉はくまでの先に吊るしてあったんか…(汗)それに蘇先生の足元を抑えている蘇先生そっくりな爺さんはいったい?

これって虚竹とのからみのシーンだっけ?それとも誰かと戦っているシーン?あかん、もう忘れとる。 

それと…。

 

段譽と王語嫣(?)ですかねえ。もうこれなんかほとんどどこのシーンがわからんです。それに王語嫣は小龍女の影に隠れてしまって忘れられた存在になっとるし(爆)

にしても、どちらも木製の脚立が大活躍しておりますね~。

人が飛んだり、火を操ったりと非現実的シーンを撮るのって大変なのねん。


nice!(0)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 28

新選組副長助勤たくいた

これだけ日が開いて、ぼんやり忘れてくるくらいなら、大丈夫ですよ!
僕は、三回、江南七侠を殺した犯人、東邪と思ってましたから!
by 新選組副長助勤たくいた (2006-11-21 19:01) 

阿銀

タクちん、
三回はきついな~。
おっさんじゃなくて爺さんだったか…(大汗)
by 阿銀 (2006-11-21 19:52) 

どぅいちゃん

最近お見限りじゃが、元気そうで何よりじゃ^^。

>莫大先生、もとい蘇星河先生のヒトダマのシーン
>王語嫣&段誉君のダイブっぽいシーン
私も、どっちも忘れてるかも…(汗)
by どぅいちゃん (2006-11-22 00:42) 

新選組副長助勤たくいた

で、プロフの写真、誰?
by 新選組副長助勤たくいた (2006-11-22 12:44) 

阿銀

どぅい姐、
ここんとこ週末に客人が来て、PCのある部屋で寝てるからチャットに行けないんだす~(涙)

んお?どぅい姐も忘れてます?まあ、英雄伝は全部覚えているでしょうねえ、パパいるし(爆)
by 阿銀 (2006-11-22 13:09) 

阿銀

タクちん、
だから~「チャーリー・ヤン・阿銀」だってば~!
ジャッキー・チェンの香港警察ものとか、七剣の映画版に出たわよ。
by 阿銀 (2006-11-22 13:11) 

新選組副長助勤たくいた

チャーリー・ヤンか…。
大寶さんのくせに。フンッ
by 新選組副長助勤たくいた (2006-11-22 17:46) 

阿銀

タクちん、
この二人の女優は似てる!ってもっぱらの噂よ~☆おほ
by 阿銀 (2006-11-22 18:56) 

遠志

銀師伯 こんばんわ
>ストーリーもぼんやり忘れ始めてきたよ
何でスって!! 銀山童姥ともあろう御方が・・・(T.T) 『天龍八部』だけは忘れちゃダメですよ。
私の想像では、銀師伯は、舒暢ちゃんみたいな女の子で、朝方怪しげな踊り(世間的には踊りにみえるでしょう(笑))をして、何故か未成年なのに1人暮らし(そりゃ年齢は●3歳ですから)。妄想し過ぎですか・・・(笑)

と言いつつ私も笑傲江湖の令狐冲以外、全て名前忘れました。

>蘇星河先生
逍遥派ファンだけにバッチリ覚えております。丁春秋と対決中。二人の気がぶち当たって火の玉に(違ったかなぁ)。後ろの絶壁を見て思い出しました。例の囲碁の後です。

>王語嫣
修慶さんが、愛人ズを大虐殺した後、四大悪人の生き残り雲中鶴が王語嫣を誘拐。しかし彼は、チン●ン王に対して当てつけの淫行を王妃がカミングアウトしたのを聞いていた。このままでは段譽の父は段延慶という秘事がもれてしまうので、段譽が雲中鶴をなぶり殺しにした後だったような気がします・・・。少なくとも姑蘇だと思います。
by 遠志 (2006-11-22 21:46) 

どぅいちゃん

>まあ、英雄伝は全部覚えているでしょうねえ、パパいるし(爆)
ホホホ!パパあっての英雄伝ですから!
え~と、英雄伝は亡き妻の忘れ形見の愛娘が連れてきた「ドンくさそうな男」と娘の結婚を如何に認めるかっていう父親の悲哀を描いたドラマですよね?(爆)
by どぅいちゃん (2006-11-22 23:50) 

新選組副長助勤たくいた

>どぅいちゃん
 そうですよ。父親の悲哀を描いたドラマです。
 ちなみに続編は、そんな夫婦の愛娘が、ちょっぴりおバカさんなために巻き起こすドタバタコメディーでございます。

 そんな愛娘が好きっ!
by 新選組副長助勤たくいた (2006-11-23 01:23) 

阿銀

志儿、
銀山童姥って…、石見銀山を連想したので財産持ちな婆って感じ(笑)

>舒暢ちゃんみたいな女の子で
NOB会長からクレームが来ること必至~!

>朝方怪しげな踊り(世間的には踊りにみえるでしょう(笑))をして、
昔は真面目に朝方気功をしてましたね~(遠い目)でも、公園とかでやるとやはり目立つんですよ(涙)最近は珍しくないようですが。

天山童姥は岩上で座禅組んで踊って(爆)ますが、以前合宿で同じような岩の上でやっていたところ、先生から「冷えた石の上で女子が座ってはいかん」と注意されましたわ。陽が当たりポカポカした石ならいいらしいけどね。
童姥は冷えてるとか暖かいとかを超越した存在なので、関係ないのでしょうが、ハハ。

>何故か未成年なのに1人暮らし(
自立してますな~(感心)

丁春秋!そうそう、彼との戦いでした>火の玉シーン

おー、そんなにラストに近いシーンでしたか、段譽&王語嫣。
>チン●ン王…って(汗)
たしかに使いすぎじゃないの?って感じですが…(爆)
by 阿銀 (2006-11-23 11:54) 

阿銀

どぅい姐、
>「ドンくさそうな男」と娘の結婚を如何に認めるかっていう父親の悲哀を描いたドラマですよね?(爆)
 
あかん…、すっかり脳内がパパ中心モードに切り替わっておる。ということは、神雕侠侶もパパが主人公っすか?(爆)
by 阿銀 (2006-11-23 12:00) 

阿銀

タクちん、
>ちなみに続編は、そんな夫婦の愛娘が、ちょっぴりおバカさんなために巻き起こすドタバタコメディーでございます。

ちゃう!郭芙は悪役の脇役じゃ!
神雕侠侶は、銀龍女への片思いに悩む、道士の悲恋物語でありますぞ!
by 阿銀 (2006-11-23 12:11) 

ゆう

慕容公子がでていない場面は、すべてみんな忘れ去ったなり。

ところで蘇先生のスタントはいったいどんな顔をしていたのか気になります。
(公子と鉄丑は使わなかったんだよね、スタント←こういうことは覚えている)
うつっていない場面でも、脚立支えてたり、大変だな~スタントさん(しみじみ)
by ゆう (2006-11-23 16:35) 

どぅいちゃん

>神雕侠侶は、銀龍女への片思いに悩む、道士の悲恋物語でありますぞ!
銀妹こそ…(爆)。それじゃあ、番組途中で終わっちゃうし…(爆)
by どぅいちゃん (2006-11-24 00:24) 

阿銀

ゆうり女王、
公子しか目に入らない女王ですもの、当然ですわ~(笑)

そそ、公子とドM男はスタント使わなかったから満身創痍だったのよね~。えらい!
ということは、クマッチはスタント使ったんかしら?(爆)
蘇先生のスタント、あの格好で若人の顔だと違和感が…。
by 阿銀 (2006-11-24 13:11) 

阿銀

どぅい姐、
>それじゃあ、番組途中で終わっちゃうし…(爆)

ほほ、本来なら志丙が小龍女に刺されたとこで終わらないといけないのよね~。感動のラストシーン☆
by 阿銀 (2006-11-24 13:14) 

どぅいちゃん

>ちょっぴりおバカさんなために巻き起こすドタバタコメディーでございます。
ちょっぴりどころか、かなり、いやだいぶ…滅茶苦茶アホなっていうのの間違いでは?(笑)

>そんな愛娘が好きっ!
え?私?嫌だわ、パパン。みんなの前で…
照れるわぁ!(爆)
by どぅいちゃん (2006-11-24 13:45) 

新選組副長助勤たくいた

>どぅいちゃん
 東邪がどぅいちゃんのこと好きなんじゃなくって、僕が郭芙のこと好きと書いたのです!!

>阿銀さん
 クマッチのスタントは、モリーが…
by 新選組副長助勤たくいた (2006-11-24 21:18) 

阿銀

どぅい姐、
>え?私?嫌だわ、パパン。みんなの前で…
照れるわぁ!(爆)

このセリフ、二女のわたくしめも同乗させていただきます(爆)
by 阿銀 (2006-11-24 23:12) 

阿銀

タクちん、
何を勘違いしておるのじゃ。
パパ=東邪
パパン=たくいた

つまり我ら清純(正淳)姉妹のパパンということであるぞよ。

>そんな愛娘が好きっ!
とは我ら姉妹への言葉であり、それに対してどぅい姐が照れているのじゃよ。

モリーがスタント…、そんな運動神経いいとは思えないのだが。
by 阿銀 (2006-11-24 23:16) 

どぅいちゃん

>銀妹へ
その通り!解説をありがとう!

しまった…。
あやつが郭靖並みのタク靖だという事を忘れていた…。
by どぅいちゃん (2006-11-25 00:15) 

新選組副長助勤たくいた

私が、郭靖並みな男、たく靖です。
どぅいちゃんも、AGも、娘と認めておら~ん!

我が娘は、小旻だけです。

郭芙が、ちょっぴりおばかさんだから、あの話は、面白いんです♪
郭芙がいなけりゃ、「神鵰侠侶」なんて、2巻くらいで終りますよ。
by 新選組副長助勤たくいた (2006-11-25 01:34) 

阿銀

どぅい姐、
郭靖以下ですよ~。だって七怪殺しの犯人をパパだと3回も思い込むし。
郭靖でさえ、1回だけですよん~。
by 阿銀 (2006-11-25 08:53) 

KOS.

私も覚えてませ~ん。
それ以前に、画像が純粋に可笑しくて笑いこけました。
ピッチピチな私が忘れているのだから、皆さんお気になさらずに。

ところで、このコメント欄の「チャーリー・ヤン」画像は、切れていて意味がないのでは?(爆)
by KOS. (2006-11-28 23:38) 

KOS.

あ!
下の画像は、慕容公子の「段正淳の愛人惨殺事件」のあとで、スケベな4番目の悪人(誰だっけ?)を、段誉が一陽指で滅多撃ちにした後のシーンじゃないでしょうか?
スケベ男に攫われそうになった王語嫣をダイビングキャッチする段誉ですわ。
by KOS. (2006-11-28 23:44) 

阿銀

KOS.妹、
>ピッチピチな私が忘れているのだから、皆さんお気になさらずに。
んま~、言ってくれるじゃなあ~い(爆)

そそ、チャーリーの画像長すぎて、コメント欄では切れちゃうんですよね。調整せねば。

さすが、妹。よみがえってきましたね、この場面。
スケベ男は「雲中鶴」ですね。雲の中の鶴なんて名前似合わないよーってな顔の人(笑)
by 阿銀 (2006-11-29 13:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。