SSブログ

東京大停電 [雑記]

エアコン、扇風機が使えない→あじー!

冷蔵庫の中のものは台無し→アイスやバターが原型をとどめてない。

PC、TVが見れない。エレベーターが止まってる。電車もみんな止まってる。

とうちからそんなに離れていない場所に住んでいる知人が騒いでました。

そう、うちと会社はなぜか停電はなくてセーフ!やれやれ…

ビルなんて水道もでないところがあったとか。

 たった1セットの送電線が傷ついただけで、こんなパニックになるなんて。

ここを切れば東京中機能麻痺するよ、ってエロテロリストに教えてあげたようなもんじゃん!

大丈夫なのか、東京…(大汗)


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

ゆうり

一応、東京都におりましたが(正確には東京都下)多摩地区も無傷でした~。

>エロテロリスト
エロテロリストは、送電線切っても仕方ないのでは?
切るなら、やはり…アベサダ…?( ´-`)vチョキン
みんな岳不羣にしてやるの。
恐い、恐すぎる!
by ゆうり (2006-08-15 00:17) 

YUKI

あの落雷のときは新宿にいて、大停電の朝は渋谷にいました。
どちらも被害は全くなかったのですが、友達にドタキャンをくらい、
そうそうと東京を後にしました。

去年の暮れの寒い中、新潟も10時間以上の大停電で、ヒーターも使えずふるえていた覚えがあります。
電気がなければ何も出来ないことが恐ろしい・・・
by YUKI (2006-08-15 07:36) 

阿銀

ゆうり女王、
多摩へお里帰りでしたか~。
あはは、エロテロリストが阿部定ですか~。たしかに!
アレを大事に懐にしまっていたのには感心しましたが…(におわなかったのかな?)
by 阿銀 (2006-08-15 12:09) 

阿銀

YUKIさん、
あの山手線不通の日に東京にいたのですか。
暑いし大変だったでしょう~(汗

10時間も停電ですか!さぶい!
こんな時はやはり火鉢があるといいですね~。

ほんと、電気なしじゃ何もできない現代人の私たち…。
by 阿銀 (2006-08-15 12:12) 

新選組副長助勤たくいた

たしかに、テロリストがあれ見たら、やばいんちゃうん!?
と思ってしまった。
危機管理、危機管理ってマスコミが一番、イタイからな~。
by 新選組副長助勤たくいた (2006-08-15 12:38) 

阿銀

タクちん、
だよね、危機管理が全然なっとらんよ、ニッポンは!
まあ、今回の事故をきかっけにちゃんとした対策を考えているとは思うけど…。
どうかな~。
by 阿銀 (2006-08-15 16:16) 

KOS.

東京は災難続きでしたね。
キャスターも一緒にゆりかもめに閉じ込めれれているニュースを見ました。
この、クソ暑い時に大変でしたね。

>アベサダ
阿部サダヲかと思いました。
この人の名前が思い出せなくて苦しんでいたのを、昨日思い出したもので。
「美食酒家 ちゃんと。」のCMが印象的。
by KOS. (2006-08-15 23:18) 

阿銀

KOS.妹、
冷房もきかない車内に閉じ込められてるなんて、想像しただけでもゾーっとしますわ。地下鉄だったらなおさら…(汗)

>阿部サダヲ
って、猫っぽい目の人だよね?不思議な雰囲気の俳優さんだよねん。
by 阿銀 (2006-08-15 23:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

混浴天国ぁあ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。