SSブログ

男なので身体が反応してしまった… [雑記]

とのジダンの言葉に反応してしまった私…。

 

男は母親の悪口が一番我慢できない。

ジダンがマテラッツィから母姉の悪口を言われ頭突きをした件。やはりマテラッツィも何を言ったら相手を一番キレさせられるのか心得ているのだろう。

これは万国共通なのだろうか。日本には「お前のかあちゃん、でべぞ~」という可愛らしい悪口があるが、中国や英語圏でのママ、マザーなんとかという罵り言葉はすごくて書くことさえもできない。

他の国にもあるんでしょうね、きっと…。

そういえば、男は戦場とかで「おかあさーん」「ママー」「おかーん」と言って死ぬという。決して「おとうさーん」「パパン~」「おとーん」ではない。

男にとって母親はこの世で一番聖なるもの。それを汚されることが一番腹立つんだろうな~。嫁に対しての悪口よりもカッとくるんだ…。

ところで、イタリア人、マテラッツィは、フランス人、ジダンに何語で罵り言葉を言ったのだろう??これが気になる…。

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

遠志

銀師伯 こんばんわ
今、このニュース見たばかりです。
>ジダンの言葉に反応してしまった私…。
反応した銀師伯に反応してしまった私・・・(///▽///)。
>男は戦場とかで・・・
まぁ、父親から生まれるわけでなないですからねぇ。人はいつまでも故郷を大事にしますから。
>男にとって母親はこの世で一番聖なるもの
人にとってかもしれません。日本でも女性は低く扱われる(特に戦乱期)場合が多々ありましたけど、子供を生むと(母親になると)男より上位に位置するそうです。
豊臣秀吉が人質に母親を出した事があるんですが、かなりのインパクトがあったようです。だからグズっていた徳川家康も素直に秀吉に会いに京都へきたぐらいですから。

>ジダンに何語で罵り言葉を言ったのだろう
イタリア語でしょうね。マテラッツィはイタリア語しか(他国語も話せるんでしょうか?)話せないけど、ジダンはイタリアでプレー(サッカー選手としてですよ師伯(爆))した事があるので、イタリア語は理解できるしょうです。
by 遠志 (2006-07-14 01:59) 

fince

むしろ、あれでジダンが好きになりましたね。
とっても苦労人みたいだし。
スポーツマンシップ?、糞喰らえっ!!。
by fince (2006-07-14 06:43) 

阿銀

志儿
>反応した銀師伯に反応してしまった私・・・(///▽///)。
アハハハ
>人はいつまでも故郷を大事にしますから。
なるほどね~、洞窟内にある宮殿ですな
>豊臣秀吉が人質に母親を出した事があるんですが
母親を人質っていうのは妻を人質よりもすごいんですね…

>ジダンはイタリアでプレー(サッカー選手としてですよ師伯(爆))した事があるので、イタリア語は理解できるしょうです。
なるほどね~。イタリアでプレーね~(笑)
えっと今みたら6年くらいいたみたいですね。じゃあイタリア語の悪口もグサっと胸に刺さるでしょうのお。
by 阿銀 (2006-07-14 09:02) 

阿銀

fince 兄
>とっても苦労人みたいだし
うん、移民二世でしたっけ…。色々あったんだろうな…。
ジダンってユニフォームじゃなくて、普段の格好の方がカッコよくみえるね。
by 阿銀 (2006-07-14 09:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。