SSブログ

洞庭湖で待つ! [妄想劇]

洞庭(どうてい)湖に浮かぶ桜桃(チェリー)島で四年に一度の「世界チェリー(童幇)大会」が催されるらしいという情報を聞きつけ、○乱姉妹は「洞庭湖で待つ!」と多摩レンジャイ基地に亀んらいだー便で文を送り、得意の軽功を駆使して、洞庭湖へ向かった。(あえて敵に挑戦状をつきつける○乱姉妹、あっぱれじゃ)

洞庭湖はかつて中国一の広さを誇っていたが、今は第二位(面積は琵琶湖の4倍)。とはいえ、長江の水が流れ込む大湖に変わりない。季節により大きくなたり、小さくなったりと忙しいエイチな湖である。その真ん中にもっこりと浮かんでいるのがチェリーの聖地、桜桃島である。洞庭湖の水が天然の要塞となり、外部の敵からチェリーたちを守っているのだ。

かつて姉妹のどぅい姐と旻妹が、湖で網を張っていたところ、一匹のチェリー魚、冬扇が引っかかり確保。怪我の治療をしてあげた後、多摩レンジャイに欠員があるのを思い出し、隊長であるレッドに託したのである。○乱姉妹の情け深さに感動のレッドタクであった。

実はこの冬扇、桜桃島で起きていた内部紛争に嫌気がさし、泳いで島から抜け出してきたところを女侠の網に引っ掛ったのである。

そしてその後冬扇は無理やりレッドタクにうしろから「ばっちこいー」されて、義兄弟の契りを結ばされた。これだったらKOS妹の玉女剣法や旻妹に打陳棒でしごかれた方がマシだったのかもしれない…。

さてさて、その内部紛争とは…。

一つは新鮮派。いつでもチャンスはあるが、あえてチェリーを守っている、あるいはまだその時期ではないというある意味イケメンなチェリーたち。代表はNOB長老、江湖の生き字引であり、誰からも慕われている。

もう一つは加齢臭派。こちらはチェリーを捨てたくてしょうがないが、奪ってくれる女性がいないというイケテナイチェリーたちの集団。代表は森長老。趣味はチェリーを奪われる時のイメトレ。

新鮮派過激派の「お前ら加齢臭派と一緒にされたくないよな~」という一言からこの紛争は勃発したのだ。その混乱に乗じて、○乱姉妹はチェリーたちを一網打尽にしようと企んでいたのだった…。

つづく、かどうかわかりまへん…

 

※洞庭湖の島(といっても陸続きの時もあるようです)の本当の名前は「君山」。君山銀針茶という高級茶が採れることでも有名です。1年に4キロしか収穫できないこのお茶、割りと淡白で上品な味でした。道教寺院もあったりして、風光明媚なよいところです。湖にはかの岳陽楼もあります。

私は走る列車から夕日が沈む洞庭湖を眺めたことがあります。1時間、いやもっとかな?とにかくデカイんですよ。どこまで走っても湖が終わらない…。

(カテゴリーを射雕英雄伝にしてしまったけど、苦情がきそうだ…)


nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 16

「謎の高僧」fince

善哉、善哉。
まさに歴史じゃ。
自分に都合のいいように解釈し、膨らませる。
まさに妄想族じゃ。
妄想女侠伝楽しみじゃて。

虚タクの桜桃英雄伝も楽しみじゃが・・・。
by 「謎の高僧」fince (2006-05-11 19:08) 

どぅいちゃん

>つづく、かどうかわかりまへん…
いや、続けてよ^^。
虚タクからのクレームは、即却下で(爆)。
by どぅいちゃん (2006-05-11 23:00) 

KOS.

面白い、面白い。
私たち四姉妹の活躍に期待!!
by KOS. (2006-05-11 23:16) 

ゆうり

>「世界チェリー(童幇)大会」
どんなメンツが集まるのか見てみたい(笑)
楓くんはいらっしゃるのかな?

続きを期待してます(~ー~)
by ゆうり (2006-05-11 23:50) 

新選組副長助勤たくいた

洞庭湖…
阿銀さん、一番、この湖が好きでしょう。音がね…。

>和尚
 妄想族ですか!?アハハ。ナイスなネーミングですな~!

>どぅいちゃん
 抗議なんてしませんよ。
 笑わしてもらいました!

>KOS.さん
 K、KOSさんまで…。
 ダメ、ダメ!KOS.さんは、参加しちゃダメですよ~
by 新選組副長助勤たくいた (2006-05-12 01:33) 

小旻

ハハハ・・・・私の技は他のにしてよ~でも続きは気になる~もちろん我ら姉妹が勝ちますが^^虚タクなど怖くありません~(なのでクレームは受け付けません・・・・)
by 小旻 (2006-05-12 03:37) 

NOB

は…腹がよじるww
こんなの考え付くのはやっぱ師父しかおらんよな~

しかもなぜわしが新鮮派長老なんじゃー
by NOB (2006-05-12 09:32) 

阿銀

fince兄、
妄想では虚タクに負けまする…。
兄はあとで東方不敗のいとこ、東方fince○敗として登場~
お楽しみに~
by 阿銀 (2006-05-12 14:14) 

阿銀

どぅい姐、
では、頭の中が妄想でいっぱいになり仕事に支障をきたすようになりましたら、またこっそり書きます(爆)仕事中にね…

>虚タクからのクレームは、即却下で(爆)。
虚タクも好きなように書いているんだから、こちらもそうしますよ~おほほ
by 阿銀 (2006-05-12 14:17) 

阿銀

KOS.妹、
妹は虚タクから熱烈な想いをかわし、周さまのとの愛に生きる女のキャラですわ(爆)
by 阿銀 (2006-05-12 14:19) 

阿銀

ゆうりさん、
>楓くんはいらっしゃるのかな?
どうしよ~、正直あの集団の中には入れたくないな~楓くん
あ、NOBちんの冷たい視線が…(汗)

ゆうりさんは、「シャツIN島島主」の女王様として登場予定(爆)もち、その島に囚われているのは…X氏とB氏とZ氏、ふふふふ。ゆうり女王の調教に喘ぐ中年男たちの運命はいかに?
by 阿銀 (2006-05-12 14:27) 

阿銀

タクちん、
>洞庭湖…
>阿銀さん、一番、この湖が好きでしょう。音がね…。
まあね、あとバリ島のキンタマーニも好きですよ~。
by 阿銀 (2006-05-12 14:29) 

阿銀

旻妹、
>私の技は他のにしてよ~
わかりました~、黄蓉なので打○棒使いの達人ということでどうでしょう?(爆)
吸うから打つへ変わっただけだけど。
by 阿銀 (2006-05-12 14:31) 

阿銀

NOB儿、
>しかもなぜわしが新鮮派長老なんじゃー

ははは~、でもイイ人キャラですよ。新鮮派過激派の行動にいつも頭を悩まされている君子(偽君子じゃないよ 爆)
いつか男ばかりのこんな島を抜けて、天山のスーちゃむのところへ行こう思っている純朴青年。しかし、スーちゃむ童姥は見かけは若いがすでに90代なので性欲がなく、NOB長老を全く相手にしてくれない悪寒…。

あと洞庭湖じゃなくて沢○湖も考えたんだけど(英語を中文発音に勝手にしてみました)あまりにも生生しいのでやめました(笑)
by 阿銀 (2006-05-12 15:09) 

ゆうり

阿銀さん、シャツIN島島主ではなく、OUT島島主でお願いします。
>その島に囚われているのは…X氏とB氏とZ氏
え?B氏をもらっていいんですか?
(それとも、OUT派に改心するまで調教ですか?(--)/~~~~~~~ピシッ)
Xは30代だしぃ、チェリーからはほど遠いにしろ、B&Zとは一緒にしちゃダメですぅ(T^T)
同じ30代はJとかLじゃないですかヾ(℃゜)々彼らも一緒に調教しちゃいますか!?
ご不浄から戻ったら、手を忘れずに洗うこと、シャツの裾はしっかりOUTにすることはきっちり調教したいと思います(`0`)ノ~~~~
ふふふふふ
by ゆうり (2006-05-13 17:05) 

阿銀

ゆうりさん、
やはりIN島でないと!だってX氏がIN派だし(笑)

>Xは30代だしぃ、チェリーからはほど遠いにしろ、B&Zとは一緒にしちゃダメですぅ
李氏と林氏はシャツOUT派だからあちらのグループには入れません、おほほ

>ご不浄から戻ったら、手を忘れずに洗うこと、シャツの裾はしっかりOUTにす>ることはきっちり調教したいと思います(`0`)ノ~~~~
うちのクマ○チもよろしくご調教願います~
by 阿銀 (2006-05-13 23:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

地元民チェック!点穴! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。