SSブログ

地元民チェック! [雑記]

すでにお済の方も多いとは思いますが、永浜商店さんのご当地チェックです。自分の出身地をクリックして血中ご当地度を測ってみて下さい。私は神奈川ですが、けっこう濃度高かったです(笑)

http://www.linkclub.or.jp/~keiko-n/go.html/gototi.html


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

新選組副長助勤たくいた

僕は、薄かった。
67個でした。
by 新選組副長助勤たくいた (2006-05-10 02:23) 

阿銀

タクちん、
7割超えていれば立派な京都人でしょう~。
>人の陰口を言うのがことのほか好きだ
この質問になんと答えたか気になるところじゃが…ふふ
by 阿銀 (2006-05-10 16:28) 

どぅいちゃん

流れ者の身ゆえ、いろんな県を試してみましたが
兵庫県=56、和歌山=34、神奈川=70、栃木=41でした^^。
やはり、高校大学OLと一番活動範囲が広い時期に住んでいただけに神奈川が1番多かったな^^。
by どぅいちゃん (2006-05-10 17:08) 

YUKI

笑えました!全くそのとおり的なお答えで。
新潟は合併に続く合併でたぶん県人みんな新潟市を把握していないと思う。
小学校では新潟甚句踊らされるし(笑)
ひゃ~、参りました。
by YUKI (2006-05-10 21:35) 

fince

36個だったな。
地域によって、かなり文化がバラバラ。
テレビ・ラジオネタには古いモノもあるしな。

暇な時に投稿するかな。
by fince (2006-05-10 22:03) 

阿銀

どぅい姐、
おお、やはり神奈川が一番多かったんですね。
神奈中を学校名ではなくバス会社名とわかるのは神奈川県民だけですよね。
by 阿銀 (2006-05-11 16:22) 

阿銀

YUKIさん、
YUKIさんは新潟美人さんでしたか~。合併ではどこがどこにあったのがほんとわからなくなりますよね。
ジミーを雪国に招待!できるといいですね。
by 阿銀 (2006-05-11 16:31) 

阿銀

fince兄、
広い県だとけっこうばらつきがありますよね。
神奈川県のだって、横浜ネタが多いので、箱根方面の人はほとんど当てはまらなかったし…。
by 阿銀 (2006-05-11 16:33) 

どぅいちゃん

運転手の態度がデカイ神奈中バスと、
運転手の運転が荒い江ノ電バス。
さて、どちらがお好み?
by どぅいちゃん (2006-05-11 22:56) 

新選組副長助勤たくいた

人の陰口なんて言いませんよ。
本人の前で陰口叩きますから!
そしたら、陰口にならんでしょ!!
by 新選組副長助勤たくいた (2006-05-12 01:35) 

阿銀

虚タクよ、
>本人の前で陰口叩きますから!
あがが、それは陰口ではなく悪口ではないか…(爆)
by 阿銀 (2006-05-12 14:42) 

阿銀

どぅい姐、
>運転手の態度がデカイ神奈中バスと、運転手の運転が荒い江ノ電バス。
>さて、どちらがお好み?

ははは、どっちも通学で乗ってたので比較しやすいわ。
江ノ電の方がマシかな。だって神奈○は酔っ払い運転してた運転手がいたもんな~。かなり怖かった。
今だったら新聞に載るわね。
by 阿銀 (2006-05-12 14:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クマッチ許して…洞庭湖で待つ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。