SSブログ

笑傲江湖 35 36   キモい戦いで食欲なくす… [笑傲江湖]

今回は赤い長襦袢の平之が大活躍。ヘラヘラ笑いながら余滄海を追いかける様は不気味で仕方なかった…。復讐できてよかったね、なんて間違っても言えない、そんなキモわる復讐劇でした。

今回の突っ込み&疑問
◎でかい口たたくわりには天門にあっさり殺される青海一梟(天門も死ぬが)
目だけ見えた時、好みのイケメンが登場したのかとドキっとするものの、顔があらわになったとたん、ガックシ…

◎五毒教は魔教組から脱退して正式に恒山派に?雲南から恒山へ引越しじゃあ、さぞ寒く感じるじゃろうて。

◎桃谷六仙はマグロの目玉(DHAが豊富)でも食ったんかい?と思うほどの頭の回転のよさ。いくら聖姑から指示されたとはいえ…。

◎赤い長じゅばんみたいなのと紫のシルクの着物。いったいどこで買ったんだ、平之よ。岳のおっさんにもすすめてみたら?

◎寸止めの勝負と言っておきながら、誰一人寸止めできない試合…(汗)

◎莫大先生ー、いくら霊珊相手だからといって胡弓を置いてっちゃあかーん。

◎マッチョ陸伯は事故とはいえ尽くしてきた左冷禅に真っ二つにされ、気の毒。

◎金の冠の岳不群、任のおっさんとかぶる…。

◎岳は五岳剣派の総帥になったから崇山に居座る気?

◎儀琳、聖姑の衣装に尼さんぼうず頭は似合わないー

これなら似合うが…

◎明時代にもうガーベラやカーネーションはあったのかな?
ガーベラを師娘の髪に挿す時の岳不群は、まるで場末のカマバーのママだ。

◎林平之、余滄海と訳のわからない分身、木高峯の戦いは今までに類をみない気持ち悪さだった…、オエ。

さて、林夫婦はその後どうなるのか…ですね。


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 14

遠志

銀師伯 こんにちは
>赤い長襦袢の平之が大活躍
最高でした。
それにしても切ったからでしょうか。ヒステリックになっちゃって。
>寸止めの勝負
正直、霊珊が戦うシーンより鳳凰姐が戦ってくれた方が嬉しかったです。イヤせめて声を聞きたかった。
>左冷禅
師伯、結局あの程度の男でしたね。予想はしていたけど。殺気強すぎだし、上に立つ器量も。予想外の負傷で取り乱してマッチョ陸伯を・・・。今けっこう岳不群視てると東邪・西毒並に緊張感あります。
>余滄海と訳のわからない分身
絶対あの役者さんが居るはずと思いながら、何処で?どんなキャラ?って思っていたら足だったとは!
>木高峯
彼は崇山に行かなかったですかねぇ。それとも遅刻してリン君に出会って・・・。
>林夫婦はその後どうなるのか…ですね
オカマとオナベしかないと思われ・・・。
by 遠志 (2006-02-27 18:01) 

NO NAME

>林夫婦はその後どうなるのか…ですね
それは来週のお楽しみだ!!・
>マッチョ陸伯は事故とはいえ尽くしてきた左冷禅に真っ二つにされ、気の毒。
新・酔拳でも似たような役回り。
最終話近くに主人公に自慢のヘアーを弄くられ、「殺せ!!」という辺りはかなり笑えます。
by NO NAME (2006-02-27 19:27) 

降龍十八章

私は別にきもちわるくなかったですね(どれも)。
これって私だけ?ヘイシはシンかアミバみたいで、いい味だしてました。
それより、サレイゼンを見るといつも朝青龍のぶっちょうずらを思い出します。そっくりですよね?
by 降龍十八章 (2006-02-28 00:14) 

どぅいちゃん

我が家は今、林平之ごっこが流行っています(爆)。
学校では、やるなよ。素ネタ誰も知らないんだから…。
by どぅいちゃん (2006-02-28 16:25) 

NOB

今更だけ素朴な質問。
なんで陳様をちょん切ると、仕草や声などが全部女性っぽくなるんだろ?
これはどう解釈すれば良いのやら(笑)

それに自宮ってどこまでやったら自宮って言えるのかな。
サオだけ?それとも全体?ってか普通に死んじゃいそう…^^;

そいや昔、河南籍の男性が精神病を患って、
自ら自宮して大怪我したってニュースがあったな…
by NOB (2006-02-28 16:42) 

阿銀

NO NAME さん、
林夫婦の結末が見られるのですね。って本当の夫婦にはなってなかったんだっけ…。
へえ、新・酔拳にそんなことが。飼い犬に手をかまれるの逆バージョンですね、こりゃ。
by 阿銀 (2006-02-28 17:28) 

阿銀

志儿、
声キンキンのヒステリックでしたね…平之
なんか観てておもろかったですわ。

鳳凰姐は声を一言も発しなかったような…(汗)台詞なしはきついよね。儀和の方がうんと台詞がありやしたがね。

左冷禅はまわりがヨワッチイから勘違いしていたのでしょう。
たしかに今の岳は怖いもんなしですね。平之と一戦交えてほしいわ。後でそんなシーンあるかな?

霊珊がおなべかあ。なる、女性の方へ走るんですね。相手は、っと…。尼さんがいぱいいるじゃないですかーーー!(じゅる)
by 阿銀 (2006-02-28 17:39) 

阿銀

龍兄、
気持ち悪いんだけど、おもしろくて何回も観てしまいましたよ(笑)
平之役の李解もノリノリでやってるし。
左のおっさんは典型的なモンゴル顔ですもんね~。内モンゴルはあの手の顔のおじさんだらけのようですよ。
by 阿銀 (2006-02-28 17:56) 

阿銀

どぅいちゃん、
三仙ちゃんと魯長老が平之に??ハハハハ
かあちゃん、赤い服かして!なんて言われてたりして。
平之、今までジミーな存在だっただけに、インパクトありますよねー。
ある意味、感動(爆)
by 阿銀 (2006-02-28 18:02) 

阿銀

うちの中華社員A氏の故郷には陳様が生まれつきない人がいるそうですが、見た目もしぐさも普通だそうです。玉様は小さいながらもついているそうです。

どうなんでしょうねえ、やはりホルモンの関係で女性っぽくなるんでしょうか?
ちなみに犬は去勢すると太りやすくなったり、おとなしくなったりするようですが、例外も多々あるようで…。

タマを元カノとその弟から切られたという事件がございまして、やはりかなりの出血だったそうです。病院に運ぶのが遅れたら命はなかったようで…。
もちかの国のお話でございます…。くわばらくらばら
by 阿銀 (2006-02-28 18:12) 

D

>マグロの目玉(DHAが豊富)でも食ったんかい?と思うほどの頭の回転のよさ。
ホント、今まで、お馬鹿のふりしていたのかしらと思いました。
六仙を、少し、見直したわ~。少しだけれど・・・(笑)

>◎林平之、余滄海と訳のわからない分身、木高峯の戦いは今までに類をみない気持ち悪さだった…、オエ。
これねぇ。Dもダメだったなぁ・・・。すごく気持ち悪かったわ~。
by (2008-05-07 13:27) 

阿銀

D姐、
>六仙を、少し、見直したわ~。少しだけれど・・・(笑)
ほんと(爆)

実は聡明なのにアホなふりをするキャラだったら逆に怖いかも>六仙

>すごく気持ち悪かったわ~。

食欲が抑えられない時に観るとダイエットにいいかも(爆)



by 阿銀 (2008-05-07 16:54) 

Mario

嵩山会議・復讐劇と山場が続きましたね。 このあとはどうでも良いような・・・(笑)
>雲南から恒山へ引越しじゃあ、さぞ寒く感じる・・・
 それ以前に、毒の原料になる蛇や虫や草がいるんでしょうか?河北に(笑)
>寸止めの勝負と言っておきながら・・・
 岳不群は霊珊に洞窟の技を教え込んで「入念に作戦を練って」きたはずなんですが、六仙が「剣術試合で決めろ」と言い出さなかったら、どうするつもりだったんでしょうか?(笑)
>林平之、余滄海と訳のわからない分身、木高峯の戦い
 逆に分身で「笑っちゃって」迫力半減でした。 両手を切断されても噛み付くとか原作の迫力の方が凄い。 
今回は山場なので拙宅も力入れてアップしました。 

by Mario (2008-05-07 21:04) 

阿銀

Marioさん、
>蛇や虫や草がいるんでしょうか?河北に(笑)
グンと少なくなるでしょうねえ~。
特に毒虫系は…。

>逆に分身で「笑っちゃって」迫力半減でした
この分身おじさんは、張P作品には必ず出ていますよね。碧血剣にも出てるのか、ちょっと楽しみ(爆)




by 阿銀 (2008-05-08 21:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。