SSブログ

笑傲江湖 33 34    今回は玉づくし… [笑傲江湖]

金庸作品の中では最強と誉れの高い「東方不敗」
出番はあんなけかい?
だらだらと出番が多いよりもインパクトを強くするせいなのか…。

永遠にあなたと一緒よぉ…

今週の突っ込みどころ&疑問
◎初夜でイタした後のけだるいまどろみの中の霊珊を残し、自身の陳さまを切りに行く平之。最初で最後のイタしだったのか…。

◎前の方だけシュリっと切ったんか、平之。ということはタマは無事なんじゃな?

◎岳のおっさん、そして平之も期待通りのカマ化…。そうそう、去勢すると太るんだよね、犬の話だけど。

◎東方不敗、令狐をたいそうお気に入りのご様子。久しぶりに若い男を見たからヨダレがジュルリ?

◎ある意味東方不敗を「色」で支配していた楊蓮亭が最強かも!

◎蓮亭にお前呼ばわりされる東方っていったい…。原語でも威張ってものを言ってるのだろうか?

◎東方は刺繍糸がないと最強じゃないかも。だからあの地を動けなかったのか…。

◎蓮亭が倒された後、屋根に上がり日月神教シンボルの日(でかい玉)をいとおしく抱く東方不敗、これって…(汗)

◎考えたら東方ってそんなに悪い人じゃないんじゃないか。任の方が怖いような…。

◎その任、教主に返り咲いたらなんか海賊っぽい派手ないでたち。粛清をするとこなんざ、楊蓮亭と同じじゃん。

◎華山山頂で練功する岳不群。玉が落ちたと同時につき物が落ちたような爽やかな顔をしている。

◎男装して好きな男を追う聖姑。どこかで見たような…。

◎左冷禅の話を聞いている莫大先生。最初目をつぶっていたので、高木ブー化(居眠りしている)してると一瞬思った。


nice!(0)  コメント(24)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 24

莫大fince先生

たまに拘り過ぎじゃよ、銀姐。

寝ておらんよ。
左青龍が眠たい事を言うからじゃ。
by 莫大fince先生 (2006-02-18 13:05) 

NOB

陳さまをなくした東方不敗は天下第一最強になりたい訳ではなく、
ただの女になって蓮弟に愛されたいってのが泣ける…
結局、東方不敗を利用して権力を手に入れた蓮弟が最強最悪な訳だが。。

でも一番ジュルリしてるのは師父の悪寒(爆)
by NOB (2006-02-18 15:36) 

遠志

こんばんわ
>出番はあんなけかい?
ホントにあれでイイですか?確かに相手は使い手の4人だから仕方ないと贔屓目に見ても、全然強い気がしなかったです。
登場が「静」だから戦闘になったら「動」だろうと思ったら「静」のまま。
噂を聞いて金庸作品でも屈指の武侠かと思っていたんですが・・・。蕭峯の強さに全然及ばない(インパクト)と思いました。

>初夜でイタした後
やっぱりシマしたか。相手は子供だから結婚式の疲れで眠ってしまって、しないまま宦官になったのかと思いましたよ。

>つき物が落ちたような爽やかな顔
偽善の仮面を付けていた時より、イイですね。
by 遠志 (2006-02-19 02:12) 

重剣

♂(でかい玉)をいとおしく抱く東方不敗、これって…(汗)

もう、銀儿も、昔ゴルフボールに名前つけて遊んでたでしょ?(漠)

♂初夜でイタした後

たしか、いたしてないと思いますよ。(もったいない。)
後の方でそんな台詞があったはず。

♂つき物が落ちたような爽やかな顔

うちのブログの金庸迷の部屋の記事にTVB版の岳不群の
そのシ~ンを掲載してます。
by 重剣 (2006-02-19 21:23) 

降龍十八章

虚勢はタマを斬らないと意味がないですよ。因みにタマは右(銀儿から見て左側)が製造で左が貯蔵なので、右だけ落とせばいいんです。竿の部分は残すこともあるそうで、アラビアンナイトでは宦官が性交するシーンもあるとか・・・
実際は止血や消毒をしないと大変ではないでしょうか?
ところで、セイコさまはなぜ針を握り締めていたんでしょうか?まさか、テイイツを殺したのは・・・
by 降龍十八章 (2006-02-19 22:41) 

阿銀

fince兄、
拘り過ぎですか…。たしかにいつも触っていないと落ち着かないくらい好きですね>タマ  
全体的に毛がふさふさ生えていて可愛いのぉ、うちのダックス君のタマよん。
by 阿銀 (2006-02-20 14:16) 

阿銀

NOB儿、
>天下第一最強になりたい訳ではなく、
な~る、頂点を極めると欲がなくなるもんなのですかねえ。
>でも一番ジュルリしてるのは師父の悪寒(爆)
ばれた?(爆)
by 阿銀 (2006-02-20 14:19) 

阿銀

志儿、
そうなのよねえ、「オカマを怒らせると怖いわよ!」的な大暴れを想像していただけに花園での静かな戦いでした…。
まあ、天龍並みに制作費かければもっと迫力のあるシーンが撮れるかもしれませんね。今後に期待!
by 阿銀 (2006-02-20 14:24) 

阿銀

重剣兄、
え?イタシテないの?
では、あの○った後みたいな満足気な霊珊の顔は、平之のみだれ髪はいったいなんだったんっだろう?(爆)
by 阿銀 (2006-02-20 14:26) 

阿銀

龍兄、
な~る、タマを切らないと意味がないのね。自分で切るのは難しそうですわ。
>(銀儿から見て左側)
ご丁寧にありがとうございます!

そっか左が貯蔵担当なんですね。だから左の方が大きい人が多いんだわ(大爆)
>まさか、テイイツを殺したのは・・・
えええ?○のおっさんんじゃなくて?
by 阿銀 (2006-02-20 14:31) 

どぅいちゃん

林平之の乱れ髪は毎夜うなされている舅の悪夢のためです。岳霊珊が満足気なのは能天気だからです。聖姑が針を持っていたのは、東方不敗が令狐冲を襲おうとしたら投げてやろうと構えていたからです。
確か葵花宝典や辟邪剣譜にはきった後の処理方法や、切除後用いる薬の処方なんかも書いてあったと思ったんだけどなぁ(原作にそんな事がチラッと書いてあった気がする)。
by どぅいちゃん (2006-02-20 19:34) 

阿銀

どぅいちゃん、
舅の悪夢…、しかも毎晩。そんなに怖いんかい?平之。
初夜でいたさなかったのに満足気とは、さすがというかなんというか…。
切ったあとの処理方かあ、興味津々。
最近図書館の笑傲江湖、ずっと誰かが借りてて読めんのよん。
以前はすぐ借りられたのに。まあ、人気が出てきたということで喜ぶべきか。
by 阿銀 (2006-02-20 22:43) 

どぅいちゃん

そうそう。ウチの図書館でも侠客行がなかなか来なくて、嬉しいような悲しいような複雑な思いをしましたよ。

そういや、昨日金庸迷の部屋にたおさんが来て、ここの部屋は日本語などでも勉強になるって話しをしていましたよ^^。私が「いろんな意味でね」って言ったら
笑っていました(ニヤリ)。
by どぅいちゃん (2006-02-20 23:30) 

遠志

>制作費
あたたた。そうでしたね。
第1作を第3弾で見ていることをつい忘れてしまいます。
それにしても、結局魔教って頂点からが悪そうな人じゃないから、本当に魔教って愉快な仲間たちばかりなんですね。舅殿と不敗さんの彼氏だけですものね、本当の邪派って。
by 遠志 (2006-02-22 01:26) 

阿銀

どぅいちゃん、
図書館から知らせが来てやっと明日から借りられますー。

お、たおさんがいらっしゃいましたか。
「どぅいちゃんの金庸迷の部屋&すぐ使える怪しい日本語教室」と改名したらん?最初にどぅいちゃんの、と必ず入れてくださいよーほほほ。
by 阿銀 (2006-02-22 14:46) 

阿銀

志儿、
>本当に魔教って愉快な仲間たちばかりなんですね
たしかにね~。老頭子や千秋をはじめ、おもしろい連中ばかりですよね。そういえば、老頭子の娘はその後どうなったのかな?
なんか今の恒山派(尼さん除く)は令狐冲とゆかいな仲間達って感じですもんね。

東方不敗の彼氏がイイ人だったら、随分違ったでしょうねえ。ストーリーにならないか…。
by 阿銀 (2006-02-22 14:53) 

遠志

銀師伯 こんばんわ
>老頭子の娘はその後どうなったのかな?
元気にお父さんの世話をしてるそうです(ウソです)。
儀琳ちゃんに見習って親子で恒山派しかないでしょう!今週探して見よう(笑)

>彼氏がイイ人だったら
ストーリーになりますよ。
揚蓮亭は正義の士で、横暴を極める任我行を除いて、日月神教を革新しようとして不敗さんと協力して殺そうとしたけど、不敗さんの願いを聞いて地下に閉じ込めたって言うのが前置き。
好きな彼女の為に舅の教主復活の手伝いをしていたのに、実は彼女の父が凶悪で、戦う揚蓮亭たちが義士で、崋山派に続いて、ここでも愛情と義侠との板ばさみで苦しむ令狐冲・・・・ってのはどうでしょう?
あとの肉付けは文才のある方に任せます。
by 遠志 (2006-02-23 01:07) 

阿銀

志儿、
老頭子の娘、再登場ですか!こりゃ楽しみですね~。

志儿、すごいー!なるほど任のおっさんが凶悪設定になるんですね。まあ、返り咲いた今、あんまりイイ人じゃないっていうのがわかってしまったけどね(汗)
笑傲江湖の改訂版がそんなストーリーになったりして!
by 阿銀 (2006-02-23 23:22) 

Mario

やっぱり東方不敗様は最強ですよ、美しく哀しいです(笑)。 あの役者さんが「お忙しすぎ」てあまり込み入った撮影ができなかった感じですが・・・。
>東方不敗を「色」で支配していた・・・
元祖東方教主さんも相当なものだったそうですが・・・。英雄色を好む。とはいっても「色を好めば英雄」ではない。逆は偽(笑)
>男装して好きな男を追う聖姑
東方不敗にあてつけられて「逆を真似」したんですかね。 結構嬉しそうにやってたみたい(笑)。
今回拙宅もは気合を入れてUPしました。
by Mario (2008-04-27 22:02) 

D

>◎東方不敗、令狐をたいそうお気に入りのご様子。久しぶりに若い男を見たからヨダレがジュルリ?
 そうそう!にこやかに笑いながらも、他の人には結構、冷徹でしたが、
 令狐冲には、本当に優しそうな微笑を見せてましたよね、彼(彼女?笑)

>◎考えたら東方ってそんなに悪い人じゃないんじゃないか。任の方が怖いような…。
 ホント!どっちが悪役なんだか・・・と感じました。
 人の死に際にまで、あの高笑いはやめて欲しかったわ~。 
by (2008-04-28 10:46) 

阿銀

Marioさん、
東方不敗を演じる女優は、やはり酸いも甘いも知っている熟女がいいですね。
この女優さんはちと真面目そうなので、あまり経験は多くなさそうですが…(爆)



by 阿銀 (2008-05-01 00:08) 

阿銀

D姐、

>令狐冲には、本当に優しそうな微笑を見せてましたよね、彼(彼女?笑)
楊蓮亭が亡くなった時、令狐以外はぶっ殺して二人きりの世界にまた浸ろうとしていたに違いないわ!
一人一人の力だったら、絶対にかなわないからねえ東方には…。

>人の死に際にまで、あの高笑いはやめて欲しかったわ~。 
もう嬉しくてしょうがないという感じでしたねえ。
by 阿銀 (2008-05-01 00:11) 

tasuchan

初歩的な質問です、東方不敗のあの役者さんは本物の男性でしたかね?
名前誰でしたっけ?
by tasuchan (2008-05-01 23:54) 

阿銀

たす兄、
東方不敗役者は「茅威涛」という越劇の女優さんです。

こちらにその女優さんの画像があります↓

http://ayin.blog.so-net.ne.jp/2006-02-17-1
by 阿銀 (2008-05-02 09:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。