SSブログ

笑傲江湖  29 30 [笑傲江湖]

今回からのストーリーは寸止めして原作を読んでいないので、ちょいとミステリードラマを観ている感覚でした。

令狐冲を襲って剣譜を奪ったのも、林平之を襲ったのも、定逸師太を東方不敗のふりして、毒塗り刺繍針で殺ったのも「あいつ」なのかな?
でも、あいつはそんなに強くはないよねえ。
そっか、令狐冲には後ろから不意打ちだったし、平之は元から弱いし、定逸師太には味方のふりをしての騙まし討ち。
このやり方はやはり~あいつかーー!ムッキー!


追悼…定逸師太  メイクひかえめとはいえ、下のアイライン使いがキュートでした

定逸役の李勤勤は88年から89年にかけて東京で日本語の勉強をしたそうです。

今週の突っ込み、感想、疑問
◎尼さんのタスキがけ(!)。胸が強調されてなんかエロスを感じる。

◎定逸師太に遭うたびに五岳剣派合併の話をする陸伯。しつこいセールスマンかあんたは…。
しかも定逸大師と戦っていた賊と同じ装束をしているのに「助けにきました」って、かなり無理があるぞ。師太はそんなのに騙されると思っておるのか。

◎出番がないのに名前だけはバンバン出てくる東方不敗。しかも濡れ衣で…(汗)濡れ衣率高い令狐冲といい勝負ですな。

◎師娘は初回から観るとどんどん顔が痩せてきたようにみえる…。気苦労のせいか。
「私がお前を殺させない!」と岳が令狐冲を襲おうとした時にかばった師娘。ホロっとしました。

◎労徳諾め~!六猿殺したのはおめえか(ところであの飼ってた猿はいづこへ)
かつてかなり年下の大師兄、令狐冲からタメ口きかれるは、命令されるはで気の毒とコメントしたけど、前言撤回じゃ!

◎岳の赤い指輪(瑪瑙にみえる)は何か意味が?

◎林平之は死んでないのに、令狐冲には殺されたと嘘をつく霊珊。なぜじゃ…父娘そろって、もう…。

◎手編みカギ編みショール三人組は雑魚系だけどけっこう出番が多い。


nice!(0)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 33

NOB

むっ!!李勤勤以外と美人ですね。
定逸師太はまずくても、普段の姿なら田伯光も食っちゃうのだろうか(笑)
おいくつなんだろう?
by NOB (2006-02-06 14:51) 

阿銀

NOB儿、
定逸師太はお肌の衰えがもろ出ておりましたゆえ、田伯光も遠慮したのでございましょう。
やはりメイクと撮影時のライトは熟女必須のアイテムですな。
とはいえ、美人には違いない…(笑)

李勤勤は85年に大学を卒業したようなので、45前くらいじゃないかな。
ということは笑傲江湖撮影時は40くらいだったのせう。
by 阿銀 (2006-02-06 16:28) 

fince

だいじょーーーぶ!!。
全然許容範囲ですよ、師太。

気合の入った剃髪姿も凛々しいです。

熟女はええのぉ。
by fince (2006-02-06 18:57) 

重剣

金庸迷の部屋! アップしときました。後できてね。
ちなみにエロスはちゃんと感じてます。(莫)
by 重剣 (2006-02-06 21:56) 

ゆうり

私は、毒針片手に定逸師太の死の真相を推理する場面、2時間サスペンスドラマを見ている気分でした。推理する江湖の人間、初めて見たかも(^_^;
by ゆうり (2006-02-06 23:47) 

降龍十八章

たすきの尼さん(儀和とか)は最初なんか?と思ったでごわす。
平之も誰に襲われたと聞かれて、最初『シ・・・(ふ)?』と言いいかけて『大師兄』と言い換えてるような気がするのですが・・・
今回は脇役の儀和さんにスポットがあたり、ちょっとうれしい。
by 降龍十八章 (2006-02-07 00:29) 

阿銀

fince兄、
許容範囲ですか、ふむふむ。
兄とそんなに年の差はないのでは?(爆)
by 阿銀 (2006-02-07 15:17) 

阿銀

重剣兄、
赤字添削、ありがとうございまする(笑)
しかも年齢詐称疑惑なとこは大きめになってるし(爆)
重剣兄も許容範囲ですか、なるなる。
by 阿銀 (2006-02-07 15:19) 

阿銀

ゆうりさん、
ほーんと!みんなテーブルに集めてのあのシーンをたしかに2ドラだぁ!
令狐は船越栄次郎?ハハハ(爆)
by 阿銀 (2006-02-07 15:23) 

阿銀

龍兄、
儀和に目をつけるとはなかなか…。陸伯との激戦は見ものでしたね。
そうそう、平之ったら「師…」といいかけて、なぜか大師兄と言い換えたんですよね。も~!逃げた二師兄とでもいえばいいのに。
by 阿銀 (2006-02-07 15:27) 

遠志

銀師伯 こんばんわ
>このやり方はやはり~あいつかーー!ムッキー!
やっと・・・やっと本性を現せてくれて正直嬉しい(逆説的に)。
ただ師伯怒らないで。その分犠牲を払ってる(これから払うのかなぁ?)と思いますので(笑) もしあの人に・・・いや髭が無くなった人が「辟邪険譜」も習得したって事ですよね。

>エロスを感じる
徳川家光みたいにですか?
>定逸役の李勤勤
師伯、もうこんな画像掲載するのやめて下さい(笑) またまた私、惑いますよ(笑)
>労徳諾
令狐冲の味方じゃないって言うのは分かっているけど、何故かノーマークでした。やられました。
今回嬉しい事は田兄がフェードアウトせず、それどころか大活躍してくれた事ですね。たださえ脇に目ぼしい人いないから。
あと笑傲江湖BOXCMの時に見た尼さんが儀清さんと分かった事が嬉しいですね。
それと令狐冲!と興奮させたと思ったら、気まぐれ娘をグジグジと思って聖姑さまを悲しませてイライラさせたりと疲れる人だけど、やっと一区切りついて崋山自体とサヨナラできそうなので良かったです。
by 遠志 (2006-02-08 01:50) 

遠志

銀師伯 
李勤勤さんの画像もらってイイですか?(既に惑っています)
by 遠志 (2006-02-08 01:53) 

fince

>兄とそんなに年の差はないのでは?(爆)
これこれ。
一回りは違いますぞ。

銀姐の方が?でそ?。
by fince (2006-02-08 14:19) 

阿銀

志儿、
やっと本性を、なるほど~、そういう見方もありますね。
しかし、これからの夫婦生活はいったいどうするんでしょ?(爆)

家光だけでなく尼さんにエロスを感じる人はけっこういるみたいですね。
志儿もでしょ?
李勤勤に魅せられてしまったということは、そういうことでは??
どーぞ画像をお持ちくださいまし。
勤勤は意外と画像ありますよ。その中でも割りといいのを載せてみました(笑)
そうそう、龍兄のとこには定逸師太のもっとすごい衝撃画像があります。
下着姿で誘ってます…(爆)
by 阿銀 (2006-02-08 15:20) 

阿銀

fince兄、
>銀姐の方が?でそ?
ノンノンノン。私もひとまわり以上師太よりは下ですよ~ん。
by 阿銀 (2006-02-08 15:23) 

どぅいちゃん

フフフ。ドラマでは「エセ君子」がフューチャーされているけれど、こちらでは「エセ20代」が横行している…(笑)。
by どぅいちゃん (2006-02-08 18:37) 

fince

精神年齢は十代ですが、何か問題でも?。
by fince (2006-02-08 22:49) 

遠志

銀師伯 こんばんわ
>やっと本性
聖人面するより欧陽峰のような方が、サッパリしていて好きですね。
>志儿もでしょ?
な・な・なに言ってるんですかぁ(^_^;)
べ・べ・べつに好きじゃないっすよ!(笑)
>下着姿で誘ってます
尼さんが下着で誘ってるんですか(笑)!
下着じゃなく、裸に袈裟だったりして(爆)
by 遠志 (2006-02-09 01:15) 

阿銀

どぉいちゃーん、
>「エセ20代」が横行している…(笑)

それをいっちゃあおしまいだす(爆)
永遠の脳内20代なのですから…ふふ
by 阿銀 (2006-02-09 14:15) 

阿銀

fince兄、
>精神年齢は十代ですが
ほお、そうですか…。では肉体年齢は??
by 阿銀 (2006-02-09 14:17) 

阿銀

志儿、
>欧陽峰のような方が、サッパリしていて好きですね
比べ物にならんとですよ~、岳のおっさんとは。

>な・な・なに言ってるんですかぁ(^_^;)
必死になっているところがますます怪しいだす…

>尼さんが下着で誘ってるんですか(笑)!
下着も下着、白いスリップ一枚で胸の谷間もみせてまする(大汗)
by 阿銀 (2006-02-09 14:20) 

遠志

銀師伯 こんばんわ
>白いスリップ一枚で胸の谷間
龍兄のところへ訪ねて、拝見いたしました。
正直退いてしまいました(^_^;) 私だけかもしれないですけど、脱ぐと興奮する女性もいますけど、李勤勤さんは着衣の方が好きですね。

ところで儀琳ちゃんですけど、これも私だけかもしれないですけど、髪があるより、丸刈りの方が可愛い気がしました。髪のある陳麗峰さんって少々おぼこい気がしました。
by 遠志 (2006-02-10 19:50) 

阿銀

志儿、
ひいたのは志儿だけではないと思われまする(笑)
なんか天龍八部のマダムたちとは違って「リアルマダム」が無理している感がございますです。
儀林はたしかに坊主頭の方が可愛いですね。
って、やはり尼さん好きじゃないですかっ!(爆)
by 阿銀 (2006-02-10 22:27) 

遠志

銀師伯 こんばんわ
>リアルマダム
マダムですか。私的なイメージでは、キャリアウーマンの姉って感じです。だから常に颯爽としてる方が、イイですね。

>やはり尼さん好きじゃないですかっ
チッ!しまった!
そうだったのか、これは銀山童姥の誘導尋問だったんだぁ(笑)

今、プチ虚竹気分を味わえて幸せです(笑)
by 遠志 (2006-02-11 00:28) 

阿銀

志儿、
フォフォフォフォフォ、志竹や、まだまだ修行が足らんようじゃのお…
尼さんの頭をすりすりしたいと日頃から思っておるじゃろう?
by 阿銀 (2006-02-11 13:12) 

遠志

>:頭をすりすりしたいと日頃から思っておるじゃろう?
銀師伯・・・・・そうです。その通りです(笑)
今まで嘘ついていました(笑)
by 遠志 (2006-02-12 00:36) 

阿銀

志儿、
やはりのぉ。またちょっと伸びた毛がまた肌触りがぞわざわして快感なのよね(マニアック?)
by 阿銀 (2006-02-12 21:52) 

くみ

追悼…定逸師太
これなんか笑ってしまいました(笑)

しかし。。。。定逸師太が殺されるなんて。。想像してなかったので
ちょっと悲しかったです。。
令狐冲のよさをわかってくれてる人だったのにぃ。。
しかし、今の写真をみると全然イメージがちがいますね~♪
ボウズでも顔がきれいやな~って思ってたのですけど、
実際はもっと美しい方だったのですね♪

ところで、、、文中にでてくる「アイツ」って!
私はもう岳しかおもいあたりませんが。。。
岳、偽善者そのものですもんね!岳と思った理由は(って!いちいち理由なんか聞きたない~ゆうねんですね(笑))
①林平之を襲ったのは誰だと岳が聞いてたのですけど、
そのとき「し・・・」って言いました!「し」ってゆうのは岳のことや!っておもいました。そしてびびって訂正して令狐冲のせいにした!
悪いやつめ!!(怒)
②定逸師太が「何故あなたが・・・」みたいな事を言ったので。
見方のふりをして殺すって岳しかいません!
と、私の推理なのですけどぉ・・・。
もう岳は毎回ですけど悪人にしかみえません。
どんだけ皆の前で良い顔しても嘘はっぴゃくにしか聞こえなくなりました(笑)

◎林平之は死んでないのに、令狐冲には殺されたと嘘をつく霊珊。なぜじゃ…父娘そろって、もう…。
ほんまです!!!このうそつき女め!
どんだけ助けてもろたと思てるねん!!!!と怒り爆裂しかけました!
ほんまお母さんだけなんであんなに良い人なのでしょうか・・・。
気の毒でなりません(笑)

あ~、、もうだいぶドラマもかきょうに入ってきましたよね~、、
令狐冲が幸せになるのをただ祈るだけです。。
呉越のような可哀想な目にあわないでほしいです!!



by くみ (2008-04-16 02:57) 

阿銀

くみさん、
>今の写真をみると全然イメージがちがいますね~♪
坊主頭にねずみ色の袈裟を着るとやはり地味~になるものですね(笑)

>私はもう岳しかおもいあたりませんが。。。
うはは、ですね。。。

>どんだけ皆の前で良い顔しても嘘はっぴゃくにしか聞こえなくなりました(笑)
偽君子ですから…(笑)

>どんだけ助けてもろたと思てるねん!!!!と怒り爆裂しかけました!
ほんとですよね。こんなおなごを何で好きなのか不思議です、令狐…。

>呉越のような可哀想な目にあわないでほしいです!!
かわいそうなのは前半で、これからは絶好調に飛ばしますよ~。
by 阿銀 (2008-04-16 14:34) 

くみ

>かわいそうなのは前半で、これからは絶好調に飛ばしますよ~。
やった~!!!!!嬉しいです♪♪
岳親子をガツンとゆわせてほしいですよね!(あ、奥さんははぶく(笑))

ところで、昨日書き忘れたのですけど、やっぱり犯人はアイツだったのですね!六猿を殺して、しかも本(名前わすれました)まで盗んで!!!!
くさいとおもってました!
ほんまコイツのせいが原因で段々令狐冲が最悪な感じになってきたって感じですよね(怒)
まぁ、令狐冲かわいそうですけど、早くにあんな偽君子からのがれられてよかったです♪
なんでいつまでもあんな偽君子をしたってるのか、ほんまわかりません。。。

by くみ (2008-04-16 15:23) 

阿銀

くみさん、
岳一家のたどる道は…ううっ(汗)

>やっぱり犯人はアイツだったのですね!六猿を殺して、しかも本(名前わすれました)まで盗んで!!!!

くみさんの推理当たってましたね!
そうです、あいつ二師兄の労ですね。


by 阿銀 (2008-04-16 23:49) 

迷子

定逸師太は私も大好きなキャラなんですが、
「天外飛仙」の董永ママにはびっくりしました。
ほんと、女は化ける・・・
by 迷子 (2008-04-17 00:06) 

阿銀

迷子さん、
天外飛仙まだ観てないんですよ。
胡歌のかあちゃん役をやったんですか。
うう、今画像見ましたが、師太とは全然ちゃう!(爆)
by 阿銀 (2008-04-17 00:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。