SSブログ

笑傲江湖 15,16回   アフリカンファイヤーショー  [笑傲江湖]

05年12月12日の過去記事です。

「や、やめて…」
「怖いわ…」
「いや、こんなにたくさんの血…」
寝室から聞こえてくる少女のおびえた声…。

令狐が自分の血をしぼりだして、少女に無理やり飲ませていたシーン。
ドラマでは縛られて動けない祖千秋と老頭子がこの声を聞いてヤキモキしているだけなんですが、本では縛られて動けない祖千秋と老頭子以外に老の仕掛けた漁網で動けなくなっていた桃実仙、桃枝仙と外で様子をうかがっている岳師父がこの少女の声を聞いて、いかがわしい妄想をするわけですわ(爆)
桃谷二仙ならともかく、師父までそんなエイチなことを連想するなんて…(汗)
そして桃谷二仙の会話から、彼らは童○だということが判明。だから何ってことはないんですがねえ~、ハハ。

◎張Pはなぜか右のアングルからの撮影には右手に、左のアングルに変わると左手に金胆を持ち替えている。そんなに見せたいのか…。

◎まるで竹里館のような緑竹翁の館。そこで琴を弾き、詩を吟じ、ゆったり暮らす…。理想の生活だわ。ただ冬は冷えそうじゃのぉ。「竹」の性質は大寒じゃさかい、夏はいいけど冬はしんどそう。

◎笑傲江湖のジジは本当に強いのぉ。平一指爺もかなりのもんだし…。ジジ専にはたまらないですな。

◎桃谷六仙のろくに洗ってない身体を通ってきた酒を飲むとは、令狐は度量のある男じゃわい。

◎その六仙が霊珊に「静かにして!」と一喝されて、ずっこけ落ちてくる様は、往年のドリフのコントを彷彿とさせる。

◎日月神教集会のシーンの前に出てきた「アフリカンファイヤーショー」にゃ笑った。

◎デビルマン仕様の部下の衣装、コックローチSのCMのごきぶり扮装にも似ている。

◎そろそろ林平之が鼻についてきた…。

マリンルックな平之。


nice!(0)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 21

fince

>デビルマン仕様
あれを見るとメキシコ沿岸の深海に生息する「オオアカイカ」を思い出すので私は彼らが出てくると「烏賊野郎!」と呼んでいます。
>アフリカンファイヤーショー
たまにしか出てこない為、隠れキャラとして楽しんでいます。
by fince (2005-12-12 19:33) 

阿銀

fince兄、
ほ、ほんとだー!イカの頭だ、あの三角!ははは。
神教洞窟、あんなに黒イカがいたんじゃ、生臭そう…。

え?ファイヤーショーの人はまた出てくるの?
楽しみかも~。
by 阿銀 (2005-12-12 22:24) 

降龍十八章

やっと噂の東方さまが登場です。なんでも金庸作品中最強だそうで。こいつとレイコさんで戦うのが早く見たい。
by 降龍十八章 (2005-12-12 23:43) 

重剣

出てきたときは、キターって感じです。なかなか出てこないので、テレビの前で一緒に腕を伸ばして、口に火を飲むまねしてます。

>神教洞窟、あんなに黒イカがいたんじゃ、生臭そう…。
臭いまでするなんて・・・・。想像力豊かなんだから(汗)
by 重剣 (2005-12-12 23:43) 

ゆうり

お久しぶりですm(_ _)m
話とは全然関係ない、マリンルックのりんちゃんに笑っちゃいましたヾ(^o^)
(微妙にずれてる帽子はおしゃれ番長?)

>「烏賊野郎!」
魔教に入信を考えてるところに、ショック(笑)
烏賊野郎にはなりたくないけど、寒さに震えてでも緑竹翁のところで、ピヨコの世話しながら修行したいです(冷え性なくせに、寒さに強い変な私)
ところで、鳥軍団(ガチョウだけでなく、鶏にアヒルまで揃ってるとは…)登場のあと、丸裸逆さづりチキンの行列シーンを入れたのは、張Pの陰謀?
by ゆうり (2005-12-12 23:45) 

どぅいちゃん

鶏を絞めるシーンでは、ちょうど良いと「あんた達が食べている鶏肉はそもそもこうやって生きている鶏を殺して血を抜いて羽むしって食べてんだよ。」と息子達に説明。スーパーでキレイに並べられた肉しか見とらんからなぁ、こいつ等。で、夕飯時に美味しく鶏肉を喰らいました。あの映像の後で平気で喰える息子達。よしよし。

林平之。アイツ原作読んだ初登場時から気に入らなかったけど、ドラマでもやっぱり気に入らない。出てくる度にムカつくゼイ!

老頭子の件、みんなどんな事を想像していたのかねぇ?(笑)「もう飲めない」だの「怖くないよ」だのあんなことやこんなことが頭の中駆け巡っていたのでしょうねぇ(笑)。原作では女郎部屋に匿われ、女郎遊び疑惑もあった彼ですもの。しかも同じ遊郭にはあの田伯光様もいらしたし(こちらは本当に遊んでいたが)。

アフリカンショー。私いきなり別の番組になったかと思ってしまいましたワイ(爆)。
by どぅいちゃん (2005-12-13 00:09) 

遠志

銀師伯 こんばんわ

>少女に無理やり飲ませていたシーン
実は、彼女ってなんとなく憶えたいます(勘違いの可能性あり)。
『射雕英雄伝』で楊康が、欧陽克に連れ去られた穆念慈を助けるべく馬車を追った後に間違って助けた同じく拉致られたお嬢さんに似てるんですよ。
もっとも名前(役名・女優名)も分かりませんが。
今回登場の彼女って名前あるんですかね?画像捜索したんですけど、データが少なすぎて。師伯助言お願いできませんか(今回はマジ無理っぽい)。

>そろそろ林平之が鼻についてきた
岳不群は、もうコソコソとせず表立って令狐冲を敵視しましたけど、林平之もいよいよ挙兵まじかですね。やっぱり私は林平之の方が腹の底が読めず、薄気味悪いです。
by 遠志 (2005-12-13 00:40) 

KOS.

銀姐姐
桃谷六仙は食べちゃってもいいですよ(笑)
え?趣味じゃない?私にも選ぶ権利はある?
またまた~、そんな遠慮はなさらずに。
まぁ、あまりの五月蝿さに気分は削がれるかもですが。。。

>張P、金胆を持ち替える
私も思いました。
こまかい演出ですねぇ。
by KOS. (2005-12-13 16:04) 

阿銀

重剣兄、
おんや、兄弟でファイヤーショーですか?いいですね~!

いやー、以前イカが大量に送られてきて、それを塩辛にすべくさばいたことがあるんですが、その時の生臭さを思い出しちゃって(笑)
by 阿銀 (2005-12-13 16:31) 

阿銀

龍兄、
お、天龍では童姥、笑傲では東方不敗ファンになりそうな予感ですか?
やはり強い!のには憧れますね。
令狐さんには取りあえず早く身体を治してもらわないと~。
by 阿銀 (2005-12-13 16:33) 

阿銀

ゆうりさん、
マリンルックの平之がおちゃれ番長?ハハハー。

神教に入信希望ですか?ではやはり最初は黒イカの格好をしてくださいねえ~。昇格したら竹の館で爺やとまったり暮らして下さいましぃ(火鉢持参で)

逆さ吊りチキン…。どうもこのドラマはジジと鶏鶏(ジジ)がたくさん登場しますね~。逆さ吊りの下ではたらいの中で羽むしってるし…(汗)
by 阿銀 (2005-12-13 16:39) 

阿銀

どぅいちゃん、
鶏の首絞め…、生で見るとけっこうひきまっせ~。まず、あの断末魔の叫びがダメ…(大汗)中国の農家にホームステイしていたことがあるんですが、パーティのたびに何羽も絞め殺されてましたがな。わたしゃ、箸は付けられなかったばい…。といいながら、一口食べたけど、さっきまで生きていただけあって「うまい!」

「怖くないよ」はわかるんですが、「もうこれ以上飲めない」って、こ、これはいったい…。飛躍して妄想してしまった(大汗)

そうそう、アフリカンショーに変わったとたん、違う番組かと思った(爆)
by 阿銀 (2005-12-13 16:44) 

阿銀

志儿、
こ、これはまた難題ですわー。あのか細い女の子、英雄伝にも出てましたか~。これぞまさにKOS妹の得意分野ではないですかーはは。

テロップ確認したんですが、彼女の役名がわからないんですよね。
原作だと「不死」だったかな?
英雄伝の方を調べればなんかわかるかな。
って、志儿、彼女がお好みですか?アワー、けっこう細身がタイプなんですねえ。

平之、どんどんヤなキャラになっていくんだ…、まあいいけど(笑)
by 阿銀 (2005-12-13 16:51) 

阿銀

KOS.妹、
やはりー、金胆をしっかりと見ていましたね!ふふふ。

桃谷六仙、丁重にお断り致しますので、どうぞお引取り下さいまし(爆)
六人の○貞、食べ放題と思いきや奴らはなんか代わる代わる覗き見しそうでイヤだわ~。
そっか、6人いっぺんに食った方が手間が省けるわね…。と妄想中。
あ、でもやっぱいらない…(笑)
by 阿銀 (2005-12-13 16:57) 

遠志

銀師伯 こんばんわ

>原作だと「不死」だったかな?
師伯、これを起点に旅から旅へ。しかーし、HPのヒット数は増えたものの、文字ばかりでした。
もう一度正攻法で攻めてみたら、令狐冲に無理やり血を飲まされそうになって顔が引きつりまくりの彼女の画像が一枚だけ発見。今回はこれで良しとしますよ。欲張るとろくな事がないですから(笑)

>彼女がお好みですか?けっこう細身がタイプなんですねえ
好みもなにも恐怖に引きつる顔しか見せてもらってないし・・・。でも笑うと可愛いかもって期待はしてしまいます。

>細身がタイプ
どちらかと言うと、そうですね。ただ、お姉さま方の場合はふっくらされている方が好きですけど。
by 遠志 (2005-12-14 01:01) 

阿銀

志儿、
>顔が引きつりまくりの彼女の画像が一枚だけ発見。
す、すごいーー!ナイスナイス!
笑傲ってただでさえ画像が少ないのにそんなマニアック画像を見つけたなんて、すんばらしい。
もし可能なら、NOB儿の画像BBSに貼って下さいませ~。

若い女性は細身、熟女は太めが好きなんですね、ふむふむ(メモメモ 笑)
by 阿銀 (2005-12-14 13:24) 

遠志

>NOB儿の画像BBSに貼って下さいませ
御意!

>若い女性は細身、熟女は太めが好きなんですね
知人はオールラウンド・プレーヤーだと言っています(笑)
by 遠志 (2005-12-14 19:03) 

阿銀

志儿、
ありがとうございます。さっそく見てきましたー。
あの表情すごいです。演技派ですよね、彼女。
早く彼女の名前がわかるといいですね。

>知人はオールラウンド・プレーヤーだと言っています(笑)
はははは、そうなんですかー。まあ放っておけば女性はとしと共に肉がつくのが普通ですしね。
by 阿銀 (2005-12-14 22:08) 

遠志

銀師伯 
>演技派ですよね
ある意味、舒暢ちゃんに類する女優さんだと思います。もっと使ってあげて!って感じです。

>女性はとしと共に肉がつくのが普通
極端な例ですけど●●姉妹の妹も大概ですが、姉のほうは好き嫌いを通り過ぎてひきますね。女性は、年齢(経験値加算で知的な美しさ)や母親になられて、さらに美しくなると常々思っておりますから(なぜか力説してしまいました(笑))。
by 遠志 (2005-12-14 23:39) 

阿銀

志儿、
>ある意味、舒暢ちゃんに類する女優さんだと思います
ほお、ぞっこんのようですねえ。
天龍とかにも探せばどこかに出ているかもしれませんね。

そうですよねえ、人工的な作りはやはり美しくないかと…。
まあ、アンチエイジングな気持ちはわかりますがねえ…おほほ。
by 阿銀 (2005-12-15 18:00) 

遠志

銀師伯 こんばんわ

>天龍とかにも探せばどこかに出ているかもしれませんね
曲ネエヤみたいに、一発で分かると楽なんですけどね。
ヤッパリ狙い目は西夏か霊鷲宮の戦士たちですか。

>人工的な作りはやはり美しくないかと・・・
やっぱり師伯みたいに内功で若返るのが理想でしょう(笑)
by 遠志 (2005-12-16 00:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。