SSブログ

笑傲江湖 13,14話  金の玉2つを手のひらでころがす… [笑傲江湖]

この頃が一番幸せだったのかも…。好きな二人ではないけど、後のことを考えると切なくなる…。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2005年12月5日の過去記事

英雄は酒豪が多い。でも一歩間違えればただの飲んだくれ!と今回の令狐さんは教えてくれた…。
病気がちで酒乱の令狐さんはもう見とうないですわ。

では今週の突っ込み&疑問

◎令狐大師兄からタメ口ならぬ、部下に対する口調で話しかけれている労二師兄を見ていると、
コンビニで30歳以上年下の先輩店員からきつい口調で指図されているおじさん店員を見ているようでいたたまれない。

◎張P演じる林平之の外祖父、王元覇。息子二人は悪役とわかったけど、この人の位置はいまいちわからなかった…。
そして、権力誇示のため右手に握られていた金の玉2つ(イヤ~ン)…、金胆。握り玉健康法は当時からあったんだー、はは。
(うちにも龍柄で鈴入りのが二つあります)

◎令狐さんがお世話になっている王一家の人に無作法に振舞うのは恋敵林平之の親戚だから??

◎またもや出ました枯れ枝系ジイ!莫大先生ほどではないにせよ、立派な枯れ枝、いや枯れ竹です、竹林に住むかぐや姫な爺、緑竹翁。
先週の問天おじさまといい、今回の緑竹翁といい、うらやましすぎる環境にいるわい、聖姑…。

◎畳に土足で入ってはいかんよ、令狐君。はは、これは日本人的発想か…。
※すいません、録画分を確認しましたら、1回目訪問の時にちゃんとブーツを脱いでいるシーンがありました。その時、席をはずしておりまして見逃しまいたばい。
とすると、靴を脱いであがる、実に日本家屋的なおうちですよね…。タタミだし。
着物もそうだけど中国のこの頃の文化が日本にはまだ残っているってことかな。

◎畳の上でヒナを飼育→フンだらけ→畳が腐る、
ので、不経済だとおもふ…。

◎聖姑と令狐の間にあったのれん。戦後いっせいを風靡した「泥棒ご愛用ふろしき」と同じ唐草模様だー!ペルシャから中国を渡って日本に入ってきた柄だということをちと証明してくれた。


nice!(0)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 22

KOS.

銀姐姐の相変わらずの突っ込みの鋭さに、師妹は感服しますた。
細かい所を見てますね。
張Pったら、ずっと金胆をにぎにぎしているのですね。

令狐君は履物を脱いでいるシーンがあったので、アレは靴下のようなものだと思いまする~。
by KOS. (2005-12-05 15:18) 

どぅいちゃん

そこかぁ!そこに目を付けたとは!タイトル読んだだけで爆笑しましたよ。って、しかも親記事書いた人ととコメント書いてる二人って…。さすが「○○姉妹」反応早いのねぇ。

私も、「あぁ、令狐冲靴を脱いでるよ」って感心したので、脱いでいますよ。

アヒルの雛でウチの猿も「聖姑だ」って気付いたのでわかりやすいように配置したのか?でも、数考えろよ…(爆)
by どぅいちゃん (2005-12-05 19:30) 

阿銀

お二方すんまへん~。
今録画分を確認しました。脱いでました、令狐兄。
そのシーンの時、ピーってヤカンがなったんで、お湯をポットに入れにいったんですわ。
この前はトイレに立った時に見逃したシーンもあったし…。
次回から落ち着いてみてみようっと。
by 阿銀 (2005-12-05 21:50) 

阿銀

KOS.妹、
おんや、ニギニギに反応しましたね、ふふ。
なんかうちの犬のタマタマに似てる(!)んで、笑っちゃいましたよー。
by 阿銀 (2005-12-05 21:51) 

阿銀

どぅいちゃん、
ってどぅいちゃんもそこんとこに反応しているということは、やはり…ふふふ。

お、猿君気が付きまいたかー。そうだよね~、わっかりやすいですわ。
しかし、引っ越すたびにヒナを連れまわしているのか…聖姑
by 阿銀 (2005-12-05 21:54) 

KOS.

銀姐姐にどぅいちゃん
なんか私、貶められているような気が。。。
私はただ、にぎにぎしているのは1度気付いたけど、そんなにずっとしてたんだってことを言っただけで、決してそんなお二方が考えているようなことではないのではないかと思われるのです(涙)
by KOS. (2005-12-05 23:19) 

どぅいちゃん

>KOSさん
そういう事だったんですね。それは失礼しました。自分の頭がそっちに行ってたモノでつい…お許しを!

あれは、「辟邪剣譜」の技の正体の伏線なのか?なんて思ったりしちゃいました!
by どぅいちゃん (2005-12-06 00:34) 

阿銀

KOS.妹、
涙を出してもだめですよ~ん。「にぎにぎ」という表現はわたくしではなく、KOS.妹がまず発していますし(爆)ふふふふ。
by 阿銀 (2005-12-06 14:48) 

阿銀

どぅいちゃん
>「辟邪剣譜」の技の正体の伏線なのか?
え?お玉にぎにぎが??
いったいどんな技なんだ??
必殺、玉つぶし~!とか。
そういえば、小学生の頃、「電気按摩」という名の玉つぶしがはやってませんでしたか?
by 阿銀 (2005-12-06 14:51) 

KOS.

どぅいちゃんはいい人なのに、銀姐姐は悪魔だぁ(笑)
あまりにもへんな話題で盛り上がっているから、他の人がコメントを書かないじゃないですか(爆)

>「電気按摩」という名○○○○
ありましたね。でもしてないですよ!
“Gu!Gu!ガンモ”ではやったのでは?
by KOS. (2005-12-06 15:55) 

阿銀

KOS.妹、
あら、そういえば会社の給湯室状態になってるじゃない?
男性が実に入りにくい…(汗)

ガンモでやってました?
私はそれ以前からいたしてましたが(爆)
もち、罪のない男子にはやりませんよ。いたずらしたりスカートめくりしたりした奴にのみ制裁を加えました。
やっているところをオバサン先生に見つかり、「おむこにいかれなくなるから、やめなさい」と叱られましたがや。
by 阿銀 (2005-12-06 17:31) 

どぅいちゃん

昔、武道で名を挙げたと言う元彼に冗談で廻し蹴りっぽく膝蹴りしたら、何故か急所を直撃して、とんでもない事になった過去があります。(申し訳ありませんでした)
古武道をやっていた後輩に言わせると、私は狙って仕掛ける攻撃はツボを外すくせに、無意識で繰り出す時、妙にツボに入るのでタチが悪いとの事でした。そいつは他にも「先輩は殺気を背負ってやって来るからすぐわかる」と言ってどんな騒がしい学生ホールで仲間と談笑していても、私が背後から近づくと絶対に5~10メートル手前くらいで振り向いて「先輩、学校でそんなに殺気を撒かないで下さい!ここは学び舎です!」と諌められました。歩くだけで怒られるなんて!気なんか撒いた覚えは無い!
by どぅいちゃん (2005-12-06 17:53) 

阿銀

殺気を撒き散らすどぅいちゃん、
こ、こわい!
とんでもないことって、○マが中にはいっちゃったとか?
ほら、野球でも捕手がよく球に当たった時になる、あれ。
んで、その元彼というのは例の元町彼ですか(にやにや)?
by 阿銀 (2005-12-06 18:21) 

どぅいちゃん

いえ、元町の男性は、お付き合いしていた訳ではありません。
とんでもない事とは…お察しの通りの状態です。デパートの中で…(苦笑)。段取りだって言うから絶対よけるか受け流すだろうと、軽~いジャブ気分で出した蹴りが…本当に申し訳ないことをしました。
撒き散らした覚えは一切ありません。なんでかなぁ?
by どぅいちゃん (2005-12-06 21:56) 

NOB

さ…さすが○○三姉妹。
金の玉で盛り上がっているなんてw

でも王元覇、自分の娘や婿が青城派の魔の手に遭われたいうのに復讐しようとしないのかね。
このエピソード以降二度と登場しないのが悲しい…。
ほとんど存在意義のない王家(汗
by NOB (2005-12-07 12:28) 

どぅいちゃん

NOBさん>
やっと殿方が来られた(笑)。「三姉妹の給湯室」にようこそ!

このドラマに限っては王家の存在意義は張Pの出番の為だったりして…(笑)。
by どぅいちゃん (2005-12-07 16:02) 

阿銀

NOB儿、
「美人三姉妹の給湯室」またの名を一度入ったら二度と抜け出せない「魔の給湯室」へようこそ、ふふふふ

え、王元覇ってこれっきり?ほんとに休憩所として利用されただけなのね…。
たしかに娘があんな目にあったのに、その怒りのシーンはありませんでしたわ。
by 阿銀 (2005-12-07 21:05) 

阿銀

どぅいちゃん、
NOB儿への絡み、ありやとさ~ん!ははは
 
デパートで蹴ってしまったんですかぁ~。高島屋あたりかな…。
by 阿銀 (2005-12-07 21:16) 

どぅいちゃん

あぁあああ…給湯室だったんだああ…!
マジで命知らずな野郎はNOBさんだけだったというこの事実!

おそろしやぁ!
全く↑のコメント書いた人の顔が見てみたいわぁ!(爆)
by どぅいちゃん (2008-02-19 01:15) 

阿銀

どぅい姐、
懐かしいよねー!
玉の話題は給湯室でこっそりしていたのよねえ~。

>マジで命知らずな野郎はNOBさんだけだったというこの事実!

真面目な好漢のみ反応するということでしょうか?
TIや薩摩兄弟は全く反応しませんでしたね(爆)

>全く↑のコメント書いた人の顔が見てみたいわぁ!(爆)

桃チャイナ着た麗人です…(爆)
by 阿銀 (2008-02-19 13:11) 

Mario

 出演者の皆さんが王元覇(張P)に「気を遣ってるように」に見えるのは私だけでしょうか(笑)。 やーポン兄さんも「タメ口・悪態」ついても「目は正気」、聖姑さんが舞台裏で「本気で芝居しろよ」ってけしかけてるかも(笑)。
 怖いものなしは芸歴で上の師娘だけ?(爆)
by Mario (2008-02-19 19:54) 

阿銀

Marioさん、

>出演者の皆さんが王元覇(張P)に「気を遣ってるように」に見えるのは私だけでしょうか(笑)。

確かにやりにくいでしょうね~、皆さん。親子共演の照れくささとはまた違ったやりにくさですね。
李亜鵬は張Pと家族ぐるみの付き合いをしているようですね。この頃はわからないけど(笑)
許晴には怖いものなんてなさそうですよね。
by 阿銀 (2008-02-20 13:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

赤壁で激しく妄想阿銀の伝説… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。