SSブログ

笑傲江湖 1,2話  腰みの集団にゃ笑った [笑傲江湖]

冒頭で、令狐沖に魔教長老だと知られた曲洋が彼に酒をすすめるシーンにて…。

曲洋    喝了这口酒,你就正邪不分, 善恶不辨, 黑白不明。

      この酒を飲めば、正悪の区別がつかなくなるぞ。

令狐沖   喝一口酒有什么大不了的。

      おいしけりゃなんだっていいよ。

このセリフは、まだ正派しか知らない令狐沖が邪派の面々と接していくうちに色々なことを悟り、誰が正で誰が邪かわからなくなっていくことを暗示していますね…。

☆ドラマに出てきた「覚えなくてもよい中国語」

臭小子! (チョウシャオズ!)

青城派のボンボンが林之平をからかって、こう呼んでました。「小僧!」とか「若造!」という意味ですね。あと大旗英雄伝でも、盛大娘が息子を殺した雲ソウに対してもこの言葉を使ってました。

だいたい喧嘩や罵りシーンで出てくる言葉なのですが、ふざけて使うこともあるそうです。しかし、使い慣れない人は言わない方が無難ですね…。

2005年10月23日の過去記事↓

天龍八部の初回もそうだったんですが、今回も胸にモヤ~っとした感覚が…。なんといいますか、引っ越してきたばかりの家で以前の家を懐かしむとか、転校先の知らない人ばかりの中で、以前の友人を思い出してしまう、といった感じでしょうか。まあ、これも回を重ねるごとになくなって、新しいものにのめりこんでいくんですけどね(笑)天龍がそうだったし。


さて、初回なのでやんわりと突っ込みます。
◎一番のショックはやはり七公の色魔ぶりでしょうか。食い物にしか興味がなかった七公が、おなごしかもツル頭おなごを襲うとは。レイパーな七公なんて観たくないよぉ~。
おっと、まだ七公の影に引きずられている、ここらで断ち切らないと。
田のおやじめ…、このキャラ好きになれるかなあ。今のところ、嫌悪感しかないわ。
しかし、襲う寸前で令狐沖の笑い声に邪魔された時の一言「誰だ、集中できん!」にゃ笑った。

◎日月神教の野郎どものコスチュームがデビルマン仕様だ。

◎ついでに青城派のコスチュームは子泣きジジイ仕様だ。

◎その親分は川劇役者か…。

◎林平之に殺された青城派頭首の息子はロンブーの淳に似ている、ということはー!星宿派の弟子の一人と同一人物だ~。

あちこちに出ている雑魚キャラ役者を見つけるとうれしいものですね。

 


nice!(0)  コメント(59)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 59

ゆうり

>田のおやじ
LOVEな方がいなくてダレて見てる私には、ナイスなキャラでしたわ。
そばにはいてほしくないけど(^_^;
正と邪の対立?で、わかりやすいと思ったら、いろんな流派がごっちゃごちゃなので、もう、訳わかんなくなってます。
日月信教と青城派の方々を見て
「戦隊ものの敵一味?」
と思ってしまった(幾つじゃ、自分)
負けたら巨大化するのかな~?變面かぶった余蒼海あたり、しそうかも…。
by ゆうり (2005-10-23 23:52) 

降龍十八章

こんばんは。
今回も主題歌なしですか。
終わりはアチョーって、おちゃらけソングでしたね。
はやく、コンドルヒーロが見たいです。
by 降龍十八章 (2005-10-24 00:12) 

NOB

阿銀師父、こんにちは!
原作をこよなく愛する金庸迷には違和感ありありの作品かもしれませんね。
まぁ、今のところ田伯光はまだ色魔でしかないのですが…。
後々になって惚れると思いますよ。

>ついでに青城派のコスチュームは子泣きジジイ仕様だ。
めっちゃウケた(笑)
なんでミノやねん!って話ですよね。
四川訛りの北京語は結構クセがあって好きだけど。
by NOB (2005-10-24 12:41) 

阿銀

やはりXIUQINGがいないとテンション下がりますかねえ、ゆうりさん。
取り合えず、若様な林平之あたりで我慢なさってみたら?
あ、オジがいいんですね、あんな若造じゃなくて…(爆)

きょ、巨大化って…(汗)なんかドラマの種類が違ってきてしまう、はは。
by 阿銀 (2005-10-24 13:36) 

阿銀

龍師兄、主題歌は欲しいですよね。武侠ものらしく勇ましいのがいいですわー。あのエンディングソングはけっこう気に入ってます、太鼓のドンドコドンな響きが(笑)
by 阿銀 (2005-10-24 13:40) 

阿銀

NOB儿、田のおっさんは本来ならまだ色魔化してないんですね?全体的に展開が速すぎるとか。
腰ミノ、どういった意味があるんでしょうねえ。
四川=田舎=みの、ってことなんでしょうか、はは。
ミノ集団は四川なまりの北京語を話しているんですねえ。あー、原語でききたい。
by 阿銀 (2005-10-24 13:45) 

どぅいちゃん

田のアニキの色魔ップリは原作でも初登場時から飛ばしてますよ!

腰蓑…確かにプッて思った(笑)。
青城派の変身顔も「マジかよ!」って感じ。

このお話は、正派(五嶽剣派)の中の権力抗争みたいな事も大事な要素なのです。で、正派の中には五派あるのです。その他に日月神教や青城派、少林寺等があるので、所属の派閥がわかりやすいコスチュームを考えたのではないかと(やっぱり戦隊モノの論理)。巨大化はしませんが、青城派の顔以外でも変身はします(笑)。

>降龍十八掌さん
コンドルヒーローって、アニメの方の?
新作ドラマ「神鵰侠侶」では主題歌をプロデューサー自ら歌うってんで巷じゃ大騒ぎですが、どんな歌なんでしょうねぇ?
by どぅいちゃん (2005-10-24 15:47) 

阿銀

な~るほど、どぅいちゃん。グループが多いからコスチュームに特徴つけてはっきりと分けてるのね。衣装係さんご苦労さんですわ。
色魔・田は飛ばしておりますか、しょっぱなから。
尼さんを襲いたいという心理は喪服姿の女性のムラムラする男の心理と同じなんでしょうかねえ。
by 阿銀 (2005-10-24 16:53) 

どぅいちゃん

>尼さんを襲いたいという心理は喪服姿の女性のムラムラする男の心理と同じなんでしょうかねえ。

どうなのでしょうねぇ?儀琳ちゃんがカワイかったからつい、ムラムラと…。彼女はなかなかの虚竹キャラですよ♪いい味出しています。いじらしくて本当にカワイイ子です。

>グループが多いからコスチュームに特徴つけてはっきりと分けてるのね。

確かではありませんが、私も原作読んでてゴチャゴチャになったことがあるのを映像化するという事で、そんなトコかなぁ?と。

んで、アナタのクマッチはチェック出来ました?
by どぅいちゃん (2005-10-24 17:35) 

阿銀

どぅいちゃん、確認出来ましたよ~、クマッチの目!いや向問天の目!にしてもはやっ!
もお、あんな速さで見つけられるどぅいちゃんは、やはりオジ専の鑑!!あっぱれじゃ!

まあ、たしかにねえ。可愛くなかったらムラムラしませんでしょう。いやいや、女だったら誰でもOKなんておのこもおりますゆえ、わかりませんが(爆)
by 阿銀 (2005-10-24 18:46) 

どぅいちゃん

フッフッフッ。普段はド近眼&ド乱視でショボショボのおメメですが、「オジ専」モードを発動すれば気合いで動体視力アーップ!(真っ赤な嘘)

ロン毛の彼も素敵そう♪(ポッ)
by どぅいちゃん (2005-10-24 20:01) 

降龍十八章

どぃいちゃん、
漢字をだすのが、めんどうなので、コンドルヒーローとよんでいます。なんか、カッコイイし。
でも、なんで、イーグルヒーローでないのでしょう?
by 降龍十八章 (2005-10-24 22:44) 

阿銀

気合入ってますね~、どぅいちゃん!これからもオジ腺(なんかにおいそう)道まっしぐらで、我々を先導してって下さいまし~。
by 阿銀 (2005-10-24 23:03) 

阿銀

わっかります!龍兄。「ちょう」の字ですよね?あと、中国の名前もすぐに出ないのが多いので、あればコピーして使うんですが、そばにないとカタカナで済ませちゃう…はは。
by 阿銀 (2005-10-24 23:05) 

どぅいちゃん

>降龍十八掌さん
なるほど。了解です!

以前のドラマの画像見たのですが、鵰兄が「イーグル」と言うより「コンドルは飛んでいく」に出てくる「コンドル」に見た目が似てたから?って、勝手に理由を考えてみました(笑)

>阿銀さん
酒臭いは厠臭いは「オジ専」の道は、かくも厳しいものなのです!(どんな道じゃ)

私も漢字変換には辟易しているので、「辞書ツール」に単語登録をガンガンしまくってます。変換候補の資料にするのにマイクロソフトに登録単語を送信できるのですが、これ全部送っても見た人???ッて思うだろうなぁ(笑)。
by どぅいちゃん (2005-10-25 00:16) 

阿銀

どぅいちゃん、酒臭いはわかるけど、便所臭いとはいかに?(爆)
いまだに汲み取り便所が多いから?そこでしゃがみながらタバコ吸ってるイメージだわ~野人な向問天。

辞書ツールですか。どぅいちゃんってけっこうデジタルですよね。感心するっす!
by 阿銀 (2005-10-25 15:06) 

どぅいちゃん

だって、「小便ネタ」や「便所ネタ」に桃花島での「ウンチ&オシッコ・トラップ」と、奴等の周りには厠臭いネタが尽きないじゃナァイ?

>どぅいちゃんってけっこうデジタルですよね。
え?そうなの?なんかいじってたら偶然その機能をみつけただけなのだが…。PC歴も短いし、基本的な事がわかっていなかったり。逆にみんなスッゲェ!って思っているのです。
by どぅいちゃん (2005-10-25 22:50) 

阿銀

どぅいちゃん、なるほど、厠臭いのは「七公」でしたか、はは

私なんて機能を使いこなせないことにかけては世界一ですよ!
ケイタイもそうだし…(爆)
by 阿銀 (2005-10-26 13:21) 

どぅいちゃん

フフフ。七公と老頑童が組めば「厠ネタ」炸裂!それに船上の賭けの件で、老頑童に「負けたから屁をコケ!」と言われた欧陽鋒のおじ様だって、あのダンディな格好で大真面目にデカイ屁をコク気満々だったじゃないですか!これをお茶目さんと思える程の悟りが必要です(笑)。

携帯とかも結構いじるのが好きだから、訳もわからず機能を使ってたりするのです。(結局私はイジリ好き♪)
by どぅいちゃん (2005-10-26 17:56) 

阿銀

やはりイジリーどぅいちゃんだったんだ…(汗)

七公のはフレッシュなお尿なので、まだいいんですが、老頑童のはずっと溜めておいたお尿でしょ?もう、あのシーン観ただけで鼻が曲がりそうになったわよ。
あー、屁のシーンありましたねえ。こうやってみると英雄伝ってば、三分の一ははお笑いシーンだったかも…。
by 阿銀 (2005-10-27 14:40) 

KOS.

お笑い要素満載ですよ!!
文庫本5冊を電車で読む間に、何度大笑いしそうになったことか。周りで絶対、私が笑っているkとに気付いていた人がいるはず。
by KOS. (2005-10-27 16:43) 

NOB

金庸先生の小説は以外とユーモアなお笑いが満載してるもんね。
私も電車で読んでいて、何度笑いを必死にこらえたやら。
by NOB (2005-10-27 17:51) 

阿銀

満員電車で噴出したら、危ない人と思われるので堪えてね!KOS.妹
体験者が言うんだから間違いないっす。
一度だけ思い出し笑いで噴出しちゃったんですよね~。その後の周りの人の視線が…(汗)次の駅で降りたいくらいでしたよ。面倒くさいから降りなかったけど。
by 阿銀 (2005-10-27 18:49) 

阿銀

NOB儿もお笑い必死止め組ですか。
あと満員電車ではぁはぁシーンを読んじゃだめですよ~。スポーツ新聞のエロ版読んでるおっさんみたいに鼻息荒くなりますから…(爆)
by 阿銀 (2005-10-27 18:51) 

KOS.

銀姐姐
その時に友達が一緒だったら良かったですね。
私も最近は「くすくす」程度なら、我慢できずに笑ってしまってます。
私って、他の人が笑わないようなところでも笑ってしまうので辛いです。
ここ数日は師弟とこの「江湖客桟」をみて、会社のデスクで顔面を真っ赤にしながらくすくす、ピクピクしてますから(笑) 同じところを何回見ても笑える。だって、銀姐姐もどぅいちゃんも師弟も面白いんだもん(爆)
by KOS. (2005-10-27 22:50) 

fince

読む時は大概仕事場と自室ですが、余程の事が無い限り一人なのでアメリカンジョークで笑うアメリカ人の如く大笑いします。

映画とか漫画とかテレビでも大笑いしますね。
電車乗る機会が今の生活では無いので少なくとも堪える必要はありませんね。
車運転しながらじゃ読めないし。
by fince (2005-10-27 23:18) 

どぅいちゃん

あるよねぇ!電車&バスの中での「射鵰…」はきつかった…(笑)。

なんせ、笑をこらえてピクピク、パパが出て来てニヤァ~。きっと気持ち悪い人だと思われていたかも…。でも、読み続けてたんだけど…(笑)。
by どぅいちゃん (2005-10-28 00:13) 

遠志

銀師伯 お久しぶりです。
内傷を受けて、隠れ部屋で気功で治療していました(笑)

天龍八部を昨日見たばかりで、師伯より胸にモヤ~っとした感覚が酷いです。
それに、私の場合「書剣恩仇録」を見てしまい、気分的にまだ笑傲江湖にハマリきれない状態です。
徐々にエンジンかかって来ると思いますけど。
by 遠志 (2005-10-28 01:22) 

阿銀

KOS妹はほんっと笑い上戸なんだなぁ~。健康にはいいですよ!
しっかし、漫画家の蛭子みたいに葬式でも噴出すなんてことはないですよね(爆)
私は下戸なので、ビールをコップ半分飲んだだけで「爆笑王」になります、というかなるようです(よく覚えていない)
夕食中、母が「そこのお豆取って」と言っただけで、ずーーと笑い転げていたようで(家族談)「お豆」にはまったようです…。
by 阿銀 (2005-10-28 13:36) 

阿銀

finceさん、アメリカ人並みの笑い方ですか…。これは豪快。
やはり思いっきり笑える環境で読むと爽快ですかね~。仕事場に一人というのは気を使わなくていいですわ、うらやましいです!
by 阿銀 (2005-10-28 13:40) 

阿銀

どぅいちゃんは「ニヤ~」付きでしたか。これも危ない…(爆)
にしても新作のパパは別人のようで、残念ですね。新人パパにどぅいちゃんがどういった評価を下すのか、楽しみですわ!
by 阿銀 (2005-10-28 13:42) 

阿銀

志儿!どこにも顔を見せないので心配しておりましたぞよ。隠れ部屋で気功って、まさかおなごと二人でずっとしけこんでおったのかや?(爆)
もう内傷は良くなりましたか?大事にして下さいね。
 
笑傲江湖にはまだはまりきれないですか…。まあ最初はこんなもんでございましょう。またお気に入りのキャラも出てくれば盛り上がってくると思いますよ。
by 阿銀 (2005-10-28 13:47) 

どぅいちゃん

画像を見た限りでは、「やたらかけ離れている」ってのは無さそうなんだが…。

やはり、ドラマで「イカレ具合」をチェックせん事にはなんとも評価が難しいですねぇ。

なんせ私は「イカレオジ専」ですから♪ホッホッ。
by どぅいちゃん (2005-10-28 15:25) 

KOS.

志儿
私も銀姐姐に同じく心配してたんですよ。
週末には水滸伝をレンタルしに行くのかしら?
みなさんは観るものがあっていいですね~(ーー;)じと~
私も笑傲江湖のDVDの2回目をNECOに合わせて観ようかしらん。
by KOS. (2005-10-28 17:03) 

阿銀

KOS.妹、そうですよんDVDで同じ時期に観ましょうぞよ。今日の夜は3集、4集です。
by 阿銀 (2005-10-28 17:48) 

阿銀

どぅいちゃん、なーる役者は変わっても「ナイスにイカレていれば」問題ないわけですね。ということはエプロンガマおやじも同じですかな。
by 阿銀 (2005-10-28 17:50) 

KOS.

銀姐姐
>漫画家の蛭子みたいに葬式でも噴出すなんてことはないですよね(爆)
ぎくっ!小学生の時に一度そのようなことがあった、、、ような。でも、それは兄のせいなのです。兄が笑ったのでつられたのですよぅ。私って人が笑ってる声でつられて笑ってしまう人なのです。例えば、DVDで丘道長が「はっはっは」と笑えば私も同じように「はっはっは」と笑ってます。

そうえいば中学生の時に、母と兄と私とでお祓いに行って祈祷をしてもらったのですが、祈祷の最中に何が可笑しいのか母が笑い出して。。。その後は、兄も私もつられてプルプル状態でした(最悪)
笑い上戸なのはきっと母の血です。
by KOS. (2005-10-28 23:00) 

阿銀

うーむ、やはりKOS.妹一家には蛭子系の血が流れておったか…。
笑ってはいけない場所に限って笑いが出てくる家系ですね(爆)
いつも笑いが絶えない家族っていいですわ~。
by 阿銀 (2005-10-29 16:49) 

どぅいちゃん

エプロンの似合うダディも気になるところですよねぇ。「神鵰侠侶」では、もう彼は序盤から逆立ち姿でイッちゃってるわけですから「ダンディダディ」の色香が残っているかどうか…。

私のパパは永遠に曹培昌パパですが、別物パパとして考えてもやはり「イカレ具合」だけはチェックしないと…(笑)。「イカレてなければパパじゃない!」ですから。
by どぅいちゃん (2005-10-30 01:27) 

どぅいちゃん

ぎゃあ!
やめちくれぇー!こっぱずかしい!(爆)
by どぅいちゃん (2008-01-05 16:26) 

阿銀

どぅい姐、
フォフォフォ、2005年からキャラはまーーたく変わっていないようで(爆)
あたくしもそのままだし…(笑)
by 阿銀 (2008-01-05 16:53) 

奉孝

コメント数が多いなぁ、と思ったら、以前のコメントも含めての数だったのですね~。

初めて見たのですが、私も洪七公の役者さんが気になってしまいました・・・(・_・;)
by 奉孝 (2008-01-08 19:07) 

左使

臭小子に呼応するのが、臭丫頭ですね。

ところで、聖姑は北京にいらしたようですが、北京では、若い女性に小姐と
呼び掛けるのは、失礼になるようですね。
上海では、姑娘(及び小姑娘)が禁句で、逆に小姐と呼び掛ける必要が
あります。
当初、武侠物許り観ていた為に、その辺りの事情を知らずに、(上海で)随分
“○○姑娘”と呼んでいて、随分顰蹙を買っていたようです。

…って、これって元々3年前の話題!?
by 左使 (2008-01-08 19:26) 

阿銀

奉孝さん、
すいませ~ん、横着して前回の突っ込みを持ってきました。
皆さんのコメントの方が記事よりも読み応えがありますので、よろしかったら!(爆)

>洪七公の役者さんが気になってしまいました
あらら!あのレ○パーが気になりまして?(爆)
ということは、奉孝さんも性派ですか?(大爆)
by 阿銀 (2008-01-09 00:02) 

阿銀

万里左使、
>臭小子に呼応するのが、臭丫頭ですね。

うはは、そうそう。これも武侠ドラマではけっこう使われてるのかな?

>北京では、若い女性に小姐と呼び掛けるのは、失礼になるようですね。

最近はそうみたいですね。「小姐」は商売女性を連想させるからだそうです。そういえば、私もよく「小姐」って声かけられてましたっけ。以前は大丈夫でしたし、オホホ。

>上海では、姑娘(及び小姑娘)が禁句で、逆に小姐と呼び掛ける必要が
あります。

へええ~、そうなんだ!所変われば…なんですねえ~。姑娘という呼びかけは聞いたことがなかったですが、ちょっと前までは普通に使ってたんですね?

>随分顰蹙を買っていたようです。
なぜ駄目なんでしょうね?田舎臭いからかな?
by 阿銀 (2008-01-09 00:08) 

D

>◎ついでに青城派のコスチュームは子泣きジジイ仕様だ。
確かに!余滄海は、子泣きジジイに見える~(爆)

田兄は、私も最初、軽~くショックを受けました(笑)
by (2008-01-09 23:43) 

左使

どぅい掌門人より

日月淫教に入信されたいそうです。
藍鳳凰の地位を希望しているようですが、如何致しましょうか?

藍鳳凰の場合、五仙教による、生足接待は当然の義務かと
思われますが、その辺りも含めて、如何でしょうか。

間違っても、我らが聖姑には、そのようなことはさせませんので!
<生足接待
by 左使 (2008-01-10 08:28) 

阿銀

D姐、

>田兄は、私も最初、軽~くショックを受けました(笑)

その後、惚れたんですかい?
D姐も性情派入り決定!
って、私自身田兄には全く魅力は感じないのよねえ。
志丙のようなお品がないざますから~、オホホ。
by 阿銀 (2008-01-10 17:38) 

阿銀

万里左使
>藍鳳凰の地位を希望しているようですが、如何致しましょうか?

そういえば、どぅい姐は鳳鳳ファンだったわねえ。
生足接待、どぅい姐にやってもらいましょうかねえ、フフ。
by 阿銀 (2008-01-10 17:43) 

阿吉

阿銀さん~質問です!
変面国宝級!という余滄海を演じてる役者さん、
なんてお名前の方ですか??
Dさんとこのコメントを見てこちらでお伺いしようかと。
自分で調べなはれ!と言われそうですが…

変面とか京劇とか、伝統劇の役者さんって
芸は素晴らしくても、
なかなかお仕事の面では厳しそうです。
ビッグネームなのにドラマで余滄海みたいな小物を演じたのは、
そういう事情もあるのかな~とか勝手に推測したりして。
by 阿吉 (2008-01-11 01:38) 

左使

阿吉さん
聖姑に代わりまして。
余滄海を演じている川劇役者の方の名前は、“彭登懷”といいます。
私は、彼が演じたことで、印象深い余滄海が生まれたかな、と思って
います。

欧米の映画で例えますと、「アラビアのロレンス」や、一番最初に放映の
「スターウォーズ」がそのパターンに当て嵌まるように思います。
「アラビアのロレンス」に出演した時のピーター・オトゥールは、未だ無名
(新人シェークスピア劇役者でした)でしたが、周りを大物で固めて、
名作になっていますし。

日本ですと、中村(萬屋)錦之助が主演した宮本武蔵とか、その例に
なるかと思います。
by 左使 (2008-01-11 08:03) 

阿銀

阿吉さん、
万里左使さんの書いてくださった通りです。
一見ただの小さいおっさんな(爆)余滄海ですが、実は劉徳華も敬意を払うほどのお人です。

過去記事ですが、こちらにその画像と記事があります。
http://blog.so-net.ne.jp/ayin/2006-02-27-1
by 阿銀 (2008-01-11 14:32) 

阿銀

万里左使、

ありがとうございました。
いや~万里さんはほんと博識ですね~。

>ピーター・オトゥールと中村(萬屋)錦之助
他の人を比較してみるとなるほど~と思いますね。
by 阿銀 (2008-01-11 15:21) 

阿吉

>万里左使殿、
ありがとうございます!!そうなんですね~。
中国全土に変面が出来る方は2,000人で、
1,000人程がプロとして活躍しているそうです。
その中でも彭登懷さんは国宝級なんですね!
いつかその舞台を見て見たいなぁ~。
(ワタクシ伝統芸能系が結構好きなので)
1・2話ではまだ彭登懷さんの活躍の場は少なかったですが、
今夜の3・4話が楽しみになりました!
中村(萬屋)錦之助をイメージしながら鑑賞します!?

>阿銀さん
横着してすみませんでした~(^^;
ちゃ~んと過去記事にあったのですね。
小さいおっさんな国宝級の彭登懷さん(失礼!)に
敬意をはらいつつ、
尚且つ、阿銀さんを称えつつ、
今夜は鑑賞します!
by 阿吉 (2008-01-11 22:00) 

左使

銀聖姑、

今晩はいらっしゃらなかったのですね、残念。

室内での談話で、藍鳳凰に、D妹を推す声が高く、流石のどぅい掌門人も、
D妹には敵わない…、とか。
それならばいっそのこと、先ずは旻妹と3人で、五仙教を結成しては如何な
ものかと(爆)。

聖姑のご意見は、如何でしょうか?
(何を引っ張っているのやら…)
by 左使 (2008-01-12 02:39) 

阿銀

万里左使、

すいません、金曜日の出席率は次の日の朝が早いためにとても低いんです。

>室内での談話で、藍鳳凰に、D妹を推す声が高く、流石のどぅい掌門人も、D妹には敵わない…、とか。

そうですわねえ、二人で毒物対決をやらせてみたらいかが?(笑)
by 阿銀 (2008-01-12 23:50) 

阿銀

阿吉さん、
>小さいおっさんな国宝級の彭登懷さん(失礼!)に
敬意をはらいつつ、

知らぬ間に小さいおっさん菌に侵されないようご注意を!(爆)
by 阿銀 (2008-01-12 23:52) 

左使

銀銀聖姑、

土曜日の晩は、却って私の方が失礼致しました。D鳳凰教主達が説明して
くれていたら良いのですが、あの時、丁度停電が始まりまして、強制切断
でした。
聖姑が降臨される前にお伝えしておりましたので、他の皆さんはご存知だった
筈ですが。


ところで、HNを決められた際に、意識された訳ではないのでしょうけれども、
“銀”と“淫”は、同じ音ですよね。yinの、共に第一声ですし(苦笑)。
それと、“盈”はyingですが、第一声になりますので、殆ど同じような発音に
なりますね。

また、女性の場合、同じ文字を重ねたり(例;任盈盈、夏青青、馮程程等)、
愛称として、名前の一部を重ねて呼んだりしますね。

ですので、最近、“銀銀聖姑”とお呼びすることが多くなりましたが、受けを
狙うなら、“銀淫聖姑(もしくは淫銀聖姑)”というのも可能だったり…(上述の
ように、同じ音ですので)。

聖姑の好きな呼称にしようと思いますが、どれがお気に入りでしょうか?
by 左使 (2008-01-14 06:56) 

阿銀

万里左使さん、
>あの時、丁度停電が始まりまして、強制切断でした。
中国名物のあれですね。いきなり落ちるのってPCに悪そうですよね…。

>銀”と“淫”は、同じ音ですよね。yinの、共に第一声ですし(苦笑)。
>それと、“盈”はyingですが、第一声になりますので、殆ど同じような発音になりますね。

このブログを始めた頃は、すっごく普通なキャラだったので、そこまで計算はしていませんでした(爆)どぅいちゃんもたくいたさんも、阿銀は、初期の頃は真面目だったのにどうしたんだ~?と騒いでおります。

阿淫、とはたくいた氏がよく使う名前です(爆)
盈盈も同じような発音と知った時は、おもわず噴出しましたね!はは

>銀淫聖姑(もしくは淫銀聖姑)
うはは、万里さんがお好きなのをどうぞ!よく中国の方も観ているようなので、この名前みたら、「どんな女や?!」って思うでしょうねえ~(爆)
by 阿銀 (2008-01-15 00:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。