SSブログ

あけおめ!&元旦の出来事 [雑記]

昨晩は年越しチャットに3時まで参加しまして、楽しい時間を過ごさせていただきました。

そして、初日の出を拝むために6時半起き。とはいっても寒いので家の窓から拝みました(爆)

同時に富士山の真西にある七面山に設置されたライブカメラで、富士から登る初日の出を見ていました。

   右に大きくずれてまんがな!(爆)春分秋分の頃にちょうど富士に日の出がかかるダイヤモンド富士が拝めます。

七面山には高校生の頃登ったきりで、ご無沙汰です。4,5時間かけて1982メートルを登ります。今は体力に自信がないのでライブカメラはありがたいですわ~。

日の出を拝んだ後は、至福の二度寝!

その後は留学生二人がおせちと雑煮を食べにきました。日本式のおせちだけだと物足りないということを経験で知っているので(爆)中華風おせちもたんと出してあげました。肉っ気がないとだめなのよね。

そして話は武侠ドラマの話と彼女との別れ話で盛り上がりまして…、

ドラマの方は蘇有朋版の「倚天屠龍記」を推すそうです。なかなかおもしろいようで…。CSで放送してくれるかな?

別れ話の方は…、クリスマスに彼女をふったそうです(爆)ひっどーーい!

前に携帯で撮った彼女の顔を見せてもらったことがありますが、とてもカワイイ子なんですよね、その彼女に告られて付き合い始めたそうです。

彼女も留学生で21歳。しかも「しょこたん似」!言うことないじゃないですかーー!

 

どうして振ったのか問いただすと、

「心身ともに疲れた…」ですと…。

ええ?女性なのに絶倫なのか!?と思ったらそうではなく、昼夜かまわずケイタイをかけてくるそうで…。そういえば以前彼が事務所に来た時も、1時間に1回はかかってきてました。

内容は「今どこにいるの?何しているの?」これだけだそうです。

大きい声なので、聞こえてきたのですが、声は周迅にそっくりのガラガラ声でした。これは一緒にいた中華社員も言ってました(爆)

一番まいったのは、夜中にかかってくることだそうです。1時、2時は当たり前。内容はやはり「今何してるの?」

電源切ればいいじゃん、と言ったら、切ってると怒るんだそうです、彼女…(汗)メールは電話以上に頻繁に来るようです。暇ですな~!

ま、四六時中彼のこと考えている恋に恋している女の子、といえばそれまでですが、迷惑な話ですよね。

最初はしょこたんにときめいていた彼ですが、そのしつこさに段々と気持ちが冷め、クリスマスと正月前にケリをつけようと別れを告げたそうです。

もちろん、しょこたんは逆ギレ、絶叫、泣き叫んで暴れる…。あ~あ…。

今年こそは、普通の女子と付き合えるといいね!

 

と、元旦からまた中華な日々を送っております。

皆様、今年もよろしくお願い申し上げます!!


nice!(0)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 20

くみ

明けましておめでとうございます♪

早々のうちへのご挨拶、嬉しくおもいます♪

私は少し遅れてしまい、、申し訳ないです。。


ところで、お正月は寝不足気味なのですね~(笑)

しかし、オセチの中華風、おいしそうですよね!

うちのオセチも和洋せっちゅうなのです♪もちろん手作りではないですけど(汗)

阿銀さんのオセチも美味しそうなイメージがあります♪

ところで、留学生の皆さんとの会話はもちろん中国語なのでしょうか??

正月早々グローバルですね!

そして、ショコタン似の彼女・・・可愛いのに勿体ない性格ですね。。。

そんなに可愛いなら、頻繁に連絡しなくても安心してもよさそうなのに(笑)



ではでは今年も阿銀さんの楽しい記事、めちゃんこ楽しみにしています♪

ベルと私共々、今年も仲良くしてくださいませ♪

阿銀さんにとって良い年でありますように祈っています♪
by くみ (2008-01-02 14:52) 

すー・すーす

あけましておめでとうございます。
中華なおせち食べてみたいです。
うちは、数の子とたたきごぼうと雑煮だけ自前でした。
一度本格的につくったことがありましたが、年明け早々に疲れ果てました。

そんなことはいいとして
今年もよろしくお願いいたします。
チャットにもまた遊びにいきたいと思います。
by すー・すーす (2008-01-02 15:59) 

しうぐー

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

お~ご来光~。
その時間、寝てました・・・。

いつか阿銀さんの作ったおせちが食べたいな~。
阿銀さんは料理上手なイメージがあります~。
私はほんの2,3品、大して手間のかからない、
自分担当のものだけ作りました。。。

しょこたん似といえばかわいいのに~。
でも、ここまでいくと監視されてるように感じちゃ
いますね~、男の子も。
なかなか難しいですな~。
by しうぐー (2008-01-02 18:45) 

奉孝

大変おそくなりましたが、あけましておめでとうございます(*^_^*)

日本風も中華風もおせちを作るとは!すごいですね\(◎o◎)/
うちは・・・セットもの+お煮しめで・・・(ーー゛)

クリスマスに彼女をフルって・・・彼女、プレゼントとかすっごい考えて選んであったのかもなぁ、とか考えてしまうとちょっぴり切なくなります~。
by 奉孝 (2008-01-02 22:46) 

阿銀

くみさん、
新年好~!
くみさんのおせち和洋折衷でしたか!
和だけだと飽きてしまうんですよね、だから+αなにか付けたくなりますね。

留学生君たちとの会話は、彼女を振った人とは95%日本語、あとは中国語で、もう一人はまだ日本語が不自由なので、その逆です(爆)とはいえ、私も中国語はまだ不自由んですけどね…(汗)

>そんなに可愛いなら、頻繁に連絡しなくても安心してもよさそうなのに(笑)
そうですよね~、まあ、初めて男子とお付き合いすれば、誰でも頻繁に連絡してくなるのでしょうけど、限度がありますよね。

今年もベル君とくみさんにとって良いお年でありますように!
by 阿銀 (2008-01-02 23:15) 

阿銀

すー・すーすさん、
新年好~!
>うちは、数の子とたたきごぼうと雑煮だけ自前でした。
わお!おいしそうですね~。たたきごぼうですか~、うちもごぼう料理出しましたが、中国ではごぼうを食べないので、彼らにとっては、初ごぼうだったようです。

>一度本格的につくったことがありましたが、年明け早々に疲れ果てました
本格的に作ると疲れちゃいますよね。なので、うちも半分はできたものを買ってきましたよ(笑)

また、チャットに遊びに来てくださいね!
by 阿銀 (2008-01-02 23:19) 

阿銀

しうぐーさん、
新年好!
今年も存分にイジらせてくださいね~ほほ。

>阿銀さんは料理上手なイメージがあります~。
ええーーー、ちっとも上手じゃないですよ。料理そんなに好きじゃないし。食べる方が好きでんねん!

>私はほんの2,3品、大して手間のかからない、
自分担当のものだけ作りました。。。
何を作ったんだろう?ええ奥さんになりまっせ~。

>でも、ここまでいくと監視されてるように感じちゃ
いますね~

もし、シウさまがこんな性格だったらどうします?それでも愛せますかい?(爆)
by 阿銀 (2008-01-02 23:23) 

阿銀

奉孝さん、
新年好~!
うちも日本風おせちの半分はできたものを買ってきましたよ(笑)
全部手作りしてたら、身が持ちません…(爆)

>彼女、プレゼントとかすっごい考えて選んであったのかもなぁ、とか考えてしまうとちょっぴり切なくなります~。
ですよねえ、フル時期を考えろや!と説教しておきました。
バイトが忙しくて、やっと逢えたのがクリスマスだったそうで…。にしてもねえ~(汗)
by 阿銀 (2008-01-02 23:26) 

ゆうり

あけましておめでとうございまする
今年もチェリー探しに奔走なさるのでしょうか(笑)

中華な幕開けはうらやましい限りです^^
新年早々、39度の熱を出した双子1号、水疱瘡状の発疹発生で念のための軟禁状態となった2号。なもんで、新年早々救急病院に行ってきた私(T^T)
ふふ、いい年になりそうですわ~
by ゆうり (2008-01-03 00:44) 

fince

しょこたん似か・・・。

ヲタならかまわんが、一時間おきにTEL、メールがしょっちゅうか・・・。



贅沢言ってすまんが、俺でも無理だな。

中華おせちか。

面倒くさいから今日は餅だけで過ごすか・・・。
by fince (2008-01-03 09:40) 

阿銀

ゆうり九母、
明けましておめでとうございやす!
>今年もチェリー探しに奔走なさるのでしょうか(笑)
もちろんのロンでさぁ!ゆうり九母みたいにシウさま一筋というのが一番の理想なんですがね~。
クマッチと楓ちゃんだけでは物足りないのかしら?(爆)

双子2号ちゃんまで、発熱しましたか~。大変でしたね。
私も昨日から喉はらして、熱っぽいです(苦笑)

今年もよろしく!
by 阿銀 (2008-01-03 14:21) 

阿銀

fince兄、
明けましておめでとうございまっする!

>贅沢言ってすまんが、俺でも無理だな。
だよね~。
私だってクマッチがこんな性格だったらいやだもん(爆)

>面倒くさいから今日は餅だけで過ごすか・・・。
実家に帰ってないのね?

今年もよろしく~!
by 阿銀 (2008-01-03 14:27) 

Mario

あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします。
さて、私も「ブログ」なるものに手を染めることといたしました。
笑傲江湖の放映に合わせてあれやこれや綴っていくつもりですので
寄ってやっていただきたく宜しくお願いします。
by Mario (2008-01-03 20:57) 

阿銀

Marioさん、
新年好!
そしてブログ開設おめでとうございます!
さっそくよらせていただきます。

今年もよろしくお願いいたします!
by 阿銀 (2008-01-03 23:53) 

D

明けましておめでとうございます!
昨年中は、ありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします!

>しょこたん似の彼女
天は二物を与えずとは、このことですね~。
by (2008-01-04 00:26) 

阿吉

あけましておめでとうございます!
三ヶ日、ちょっと過ぎてしまいましたが…(^^;
阿銀さんの、
面白くて為になる(主に中華文化と保健体育)blog、
楽しみにしています!
by 阿吉 (2008-01-04 01:45) 

たすちゃん

明けましておめでとうございます。

留学生のしょこたん似の彼女に誤解されませんようお気を付けくださいね、阿銀さん。
by たすちゃん (2008-01-04 16:29) 

阿銀

D姐、
明けましておめでとうございます!

>天は二物を与えずとは、このことですね~
ほんとですね。
にしても二物共与えられてない私っていったい…(爆)

今年もよろしくお願いします!
by 阿銀 (2008-01-04 23:23) 

阿銀

阿吉さん、
明けましておめでとうございます!

>保健体育
ウハハハ!健全な保健体育と比べては、申し訳ないかも!
自衛隊ポスターといい、阿吉さんのお笑いのセンスに脱帽でさぁ~。

今年もよろしくお願いします!
by 阿銀 (2008-01-04 23:32) 

阿銀

たす兄、
>留学生のしょこたん似の彼女に誤解されませんようお気を付けくださいね、阿銀さん。

「あの女ね!私たちの別れの原因は!」って?
そうなのよねえ、彼ったら妹みたいな女の子よりも、大人の女性の方がいいんですって。
んなわけなかろうっ!!(爆)

今年もよろしくお願いします!
by 阿銀 (2008-01-04 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。