SSブログ

濃厚オジ専宣言! [天龍八部]

まず最初にやられたのは四大悪人の段延慶を演じた計春華。杭州生まれの今年44歳、82年の李連杰主役の「少林寺」に禿鷹として登場。コン・リー主演「紅高梁」の土匪禿三砲役(ここも禿げ)など悪役といえば、計春華ってくらい有名人らしい。しかしぃ、両映画共観ましたが、段延慶と同一人物とは気がつかなかったわ。
http://www.hero-china.com/star/jichunhua/review/001.htm
↑↓この目にやられた…。

そして、天龍八部のクマッチこと巴音。内蒙古歌舞劇団(宝塚歌劇団みたいだわ~オスカルゥ~)所属の俳優さんなので、蒙古族かな?なので、85年「成吉思汗」で哲別(ジュベ)を演じ、さらに今回の「射鵰英雄伝」でも同じ役を演じた巴音。彼自身、哲別(ジュベ)に大変縁を感じているようです。
って、私ったら「混浴したくないキャラ」にクマッチを入れてるじゃん。うーん心変わりの激しい奴め(自己突っ込み)

巴音はこれから放送される「笑傲江湖」の向問天、「神鵰侠侶」の金輪法王も演じており、ニュー金庸作品には出ずっぱりです。クマッチファンにはたまりませんね!(ヨダレ)
そういえば、ジュべはモンゴル族、鳩摩智と金輪法王はチベット族で少数民族を演ずることが多い巴音。モンゴル族とチベット族の共通点はラマ教を信仰している、ということでしょうか。だとしたら、信仰している宗教の僧を演じるのはなかなかいい気分なのでしょうねえ。(あくまでも憶測ですが)

募容複を襲うクマッチ、このシーンで募容複役の修慶は腕に3針縫うケガを負う。クマッチが負わせたかどうかは不明…

またもや額に飾り物… 今度はトルコ石じゃないみたい                         


nice!(0)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 22

どぅいちゃん

おぉ!!阿銀さんの「オジ専」は、とうとう公に宣言するまでに至ったのですね!良きかな良きかな…(笑)。ホント「濃厚」な香り漂うラインナップですよね。
巴音は2回目のジェベ師匠役だったのですね。内蒙古歌舞劇団の方なんだ。どうりでジェベ師匠役がビシッと決まっていたわけだ(「イカレて」なくてもジェベ師匠は私のお気に入り!カッコいいんだも~ん♪)。
「笑傲江湖」では向門天ですか。OK!邪教教主の右腕ですね!ヤッホー!見る気満々♪
by どぅいちゃん (2005-10-11 16:30) 

降龍十八章

ジェベって本当にいたんですね!知りませんでした。
ジェベの髪型がすきなんですよ。
こうして写真(前回の)でみると、秦紅棉が一番目立つなぁ。おば専?
by 降龍十八章 (2005-10-11 18:21) 

遠志

銀師伯 こんばんわ

>李連杰主役の「少林寺」
今ほどしっかり見ていなかったので、全く記憶にないですね。機会があればもう1回見てみます。

ところで、どちらのおじ様も眼力が凄いでね。私も余婆の鄭爽さんの目にやられましたし。

>降龍十八掌さま
師兄 お久しぶりです。
今さらながら、師兄ご推薦の秦紅棉役の彭丹さまの魅力に気付きました。
by 遠志 (2005-10-11 19:44) 

阿銀

>はい、どぅいちゃん、公言させていただきやしたー。しかしぃ、心変わりの激しい阿銀ゆえ、「笑傲江湖」を観たらまた別の人に走ってしまう可能性ありよん、はは。えー、クマッチまた悪役なのね。あの鋭い目でまたキュンとさせてくれるかしらん?

>龍師兄、秦紅棉って着ているものが小粋なせいか、江戸の小料理屋の女将とか三味線のおっしょさん的イメージがあるんですよねえ。パキパキした女性って感じで。

>志儿、オジとオバの目力にやられましたね…。うは、今度は彭丹にまで手を伸ばしましたか?オバたち、いえ熟女を全攻略??
by 阿銀 (2005-10-11 22:18) 

どぅいちゃん

>阿銀さん
向門天は悪役ではありませんゾ!このお話は正邪が入り乱れて戦うお話ですが、その心は「ニセ君子ほど最悪なモノはない」というお話なのです。つまり、見た目の正邪に囚われていると本当の意味の正邪が見極められなくなる…というお話なのです。
とにかく!向門天はジェベ師匠級に良い役です!ただ、草原で馬を駆るジェベ師匠は超カッコ良かったので見た目はこちらが1番かなぁ?

やっぱ秦紅綿は小粋で良いでしょう?
by どぅいちゃん (2005-10-12 03:24) 

KOS.

銀姐姐は今、計春華と巴音にどっぷりなのですね。
いえいえ、私も巴音は好きなのでよいのですが、尤勇はもういいのですか?
実は現地で、TRのような番組があって尤勇が出演していたのですよ~。チャンネルを回していた時に、「あれ?この顔は」とか思って見てしまいました。あまり分からなかったですけど、観客の質問で、「共演した女優さんで一番誰が好きか?」と質問されて、かなりテレていました。
by KOS. (2005-10-12 11:30) 

阿銀

>見た目の正邪に囚われていると本当の意味の正邪が見極められなくなる
>どぅいちゃん、哲学ですなあ、「笑傲江湖」って…。虚竹並みの脳細胞な私に理解できるかどうかっ?はは。

>KOS.妹、
尤勇…。西毒はLOVE~なんですが、俳優さんの方は…(爆)素顔の尤勇はかっこよかったですか?んで、共演の女優さんで誰が好きって言ってました?たぶん、適当にごまかしていたっぽいですねぇ。

春華も巴音もねえ、素顔をまだ発見していないので、なんともいえませんが(大爆)コスプレ中の彼らが好き!ってことで…。
by 阿銀 (2005-10-12 13:36) 

特急しらさぎ

最近、延慶の腹話術を修練(真似)しているしらさぎです。
春華と巴音ってよく見ると渋くてカコイイですねぇ。

秦紅綿の密かなブームが起きているようですが、集合写真を見ると、たしかに1人だけ地味やなって思ったし。
小料理屋の女将+三味線のおっしょさんには笑わして頂きました!宴会の余興で部屋のすみっこで三味弾いてそう!(笑)
目力対決は李秋水もスゴい!
by 特急しらさぎ (2005-10-12 14:26) 

阿銀

>延慶の腹話術、思い出しただけでも笑える…。
特急しらさぎさん、そういえば実際中国語で腹話術ってすごく難しいと思う。日本語みたいに平坦じゃないから、口をあまり開けないでしゃべるのってできないんじゃないかなあ~。
>宴会の余興で部屋のすみっこで三味弾いてそう
たしかに…。時代劇ファンにはたまらんかも。
李秋水を演じている謝雨欣の素顔はそんなに「めじから」はないですねえ。たぶん、あれはメイクかもしれません。アイシャドー濃かったし(笑)
by 阿銀 (2005-10-12 18:07) 

どぅいちゃん

アップになると皆さんアイラインがビシーッと決まってますもんね。

>阿銀さん
大丈夫!七公が色魔として登場するし、向門天がジェベ師匠だし、とにかく面白い話だから全然難しくはないです!
by どぅいちゃん (2005-10-12 23:48) 

KOS.

銀姐姐
>素顔の尤勇はかっこよかったですか?んで、共演の女優さんで誰が好きって言ってました?たぶん、適当にごまかしていたっぽいですねぇ。
すっかり書いたつもりでいました。
素顔はですね、画像よりも良かったですよ~。でも欧陽峰には劣りまくりですけど。
女優さんについては、ご推察の通り、笑ってごまかした後、司会者の女性がタイプとか言ってました(笑)
by KOS. (2005-10-13 00:59) 

遠志

>銀師伯 
>全攻略??
康敏のクリスティー・チュン以外の愛人ズは全てメロメロになりました。

>KOS師叔
無事帰国されていたんですね。

ところで、例の『水滸伝』を見ようと思ったら1~3借りられていて、次回こそと思っているんですけど、気になる役者さんをチェックしたら、しっかり修慶さんは花栄で、鄭爽さんは扈三娘でした。もっとも、登場までどちらも中盤以降なので、なかなか出会えませんけど。
by 遠志 (2005-10-13 01:56) 

阿銀

>やはり目を大きく見せるにはアイラインとマスカラは必須ですかな?どぅいちゃん。えぇ~色魔の七公、たしか尼さんのお尻を追いかけるんですよね、ショックー。あれ?「尼」と「尻」って漢字なんか似てますね(関係ないけど)

>でも欧陽峰には劣りまくりですけど。
ですよね、KOS.妹。あの西毒の独特の味は白衣装のコスプレしないと出ないんでしょう…。そしてあのモジャっとしたヘアじゃないと。
んもう、西毒ったらシャイなのね。そういえば英雄伝でからんだ女優って周迅しかいないよね?彼女の名前が出たらおもしろかったのに。

>志儿、康敏役のクリちゃんはダメ?段譽母はOKなのに…(爆)私はけっこう好きなんだけどなあ…。
by 阿銀 (2005-10-13 13:06) 

どぅいちゃん

>KOSさん
おっと!挨拶が遅れてしまった!おかえりなさぁ~い!美味しいもの食べてきましたか?お土産話楽しみにしています!

>阿銀さん
このお話は尼さん人口がやけに多いのですよ。原作を大幅脚色と聞くのでどれだけ出てくるかわかりませんが…(笑)。カワイイ小僧さんならぬ、小尼さんが引率の先生(これも尼さん)に連れられて遠足に行くみたいにキャピキャピ大挙して出てくるのです。これ映像化してたら楽しいぞぉ!
by どぅいちゃん (2005-10-13 16:56) 

阿銀

>子尼さんて…はは(汗)男性陣の話題に上るのでしょうか、この軍団。最近は巫女さんがけっこうもてもてらしいですね。がんばれ尼さん!
by 阿銀 (2005-10-13 17:24) 

新選組副長助勤たくいた

>KOSさん
 お帰りなさい。楽しかったですか?

>阿銀さん
 康敏の、エロ画像を見た後で、ここに来ると、画像に華がない…
 段延慶、「少林寺」の禿鷹でしたか…。あいつ、相当、ワルでしたよ!知らんかった~!あの野郎が、この野郎だったなんて…(星野SD風)
 中年のお坊さんが、矢で蜂の巣にされたときは、泣きました!

 そうですか…。この系統の男子が好きなら、多分、伍長森くんのこと、大好きになると思います。
by 新選組副長助勤たくいた (2005-10-14 01:53) 

KOS.

皆さん、ありがとうございます。
成都の旅はもう、申し分のないほど楽しかったです。
中国好きの私としては、その原点といえる“三国志”の地(特に蜀)への旅行をずっとしたかったのですが、日本で扱っているものといえば成都武侯祠のみのため、今まで行けずにいました。今回の旅はネットで見つけた、現地のツアーで、“こだわりの三国探訪「蜀」”と題するだけあり、とても内容の濃いものでした。4日間丸々、三国志づくしのため三国志ファンにはたまらないツアー内容だったと思います。
辛いものが苦手な私としては、四川料理は厳しいものがありましたが、その辺はガイドさんが気を遣ってくださり、辛くないものも用意してくれました。でも、やはり現地の人は辛い味付けをしないと物足りないらしく(笑)、ほとんどはさりげなく辛かったりしましたけど。。。本場の麻婆豆腐はかなり辛かったですが美味しかったです。
このツアーに参加したのは私と同行者で3人だけだったので、ガイドさんとドライバーさんがとても身近に感じられ、アットホームな感じの旅になり、その点もとても良かったと思います。
このツアーを扱っている会社の別のツアーにもまた参加したいねと同行者の一人と計画を立てています。結構、すぐにでも行きたいのですが、お金の問題と会社(休暇)の問題があるので早くて来年ですね。
友人一人はどうやらドライバーさんに惚れてしまったらしいです。
by KOS. (2005-10-14 09:57) 

阿銀

>え?森さんって延慶タイプなんですか、たくいたさん?悪人顔なんですね…ふふふ。
華がないどころじゃないですよ~、この面々。極道マニアのページへようこそって感じですね(笑)

>現地ツアーに参加したんですね、KOS.妹。三国志4日間とは濃いわ~。蜀の桟道には行きました?
ガイドさんと司機さんはとてもいい人だったようで、よかったですね。この人たちの人柄でツアーの良し悪しが決まるようなもんですもの。しかしぃ、ドライバーさんに惚れちゃいましたか、お友達、ぶふふ。KOS,妹がてっきりQ道長そっくりさんをお持ち帰りするんじゃないかとNOBさんと話していたんですよ。
けっこう現地ガイドさんに惚れて帰ってくる人は多いようです。友人のガイド(今は幹部になってデスクワークやってますが)は日本人観光客の女性からラブレターをけっこうもらったようですよ(笑)
さて、次は北京へQ道長に逢いに行こうツアーですね!
by 阿銀 (2005-10-14 10:20) 

KOS.

志儿、おひさ~(って、ちょいとレスが遅いですね;)
『水滸伝』残念でしたね。今週末はレンタルできるといいね。
>修慶さんは花栄で、鄭爽さんは扈三娘でした。もっとも、登場までどちらも中盤以降なので、なかなか出会えませんけど。
最初のうちは、“笑傲江湖の儀琳の父な魯智深”や“レスリー・チャン&コン・リー主演の風月でレスリーのイカレ兄な林冲”、“神雕侠侶で欧陽峰な楊志”、“彭連虎な呉用”、“魯有脚な阮小五”、“瑛姑な孫二娘”と“楊鉄心な武松”をご堪能ください。でも一番最初は“風波悪と鐘万仇な高イ求”かな。そうそう、中盤辺りで登場する少し若い“包惜弱な李師師”もお忘れなく~。

>銀姐姐
え~!『北京へQ道長に逢いに行こうツアー』なんてものを銀姐姐が企画してくださるのですか~?ありがとうございます(^O^)
楽しみだなぁ(笑)
by KOS. (2005-10-17 22:58) 

阿銀

KOS.妹、えー私が企画したら「クマッチと段延慶に抱かれにいこう!ツアー」になりますよ、ほっほっほ。これに参加すれば、「Q道長に抱かれにいこう!ツアー」も作りますよ、どうですか~。もちQ道長の時はわたくし、外で待ってますのでお二人でごゆっくり~(笑)
by 阿銀 (2005-10-18 15:42) 

KOS.

「クマッチと段延慶に抱かれにいこう!ツアー」の時は私が外で待つのですね。
両ツアーを同時企画すれば良いのでは?あ、でもクマッチと段延慶は北京にいるのかしら?
って、いつの間に『北京へQ道長に逢いに行こうツアー』から『抱かれにいこう!ツアー』に変わったのですか?
銀姐姐が企画すると『抱かれにいこう!』になる?う~む。
でも、それもいいかも(#^.^#)
by KOS. (2005-10-18 16:14) 

阿銀

>「クマッチと段延慶に抱かれにいこう!ツアー」の時は私が外で待つのですね。
ノンノン、私一人でオジ二人の相手は無理なので、KOS.妹、どっちか一人お願いしますよ~。たぶん他に参加者はいないと思うし…(笑)
段延慶は北京にいそうですね。クマッチはたぶん内蒙古かな…。
「抱かれにいこうツアー」具体的に目的を書いた方が人が集まるかな~と、ぐふふ。
by 阿銀 (2005-10-18 16:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。