SSブログ

そして誰もいなくなった…(天龍八部37,38集) [天龍八部]

チーム段正淳全員がいなくなるなんて、予想だにしてませんでしたー。
あと、お笑い系南海鰐神があんな壮絶な死に方をするなんて、しかもあの兄貴(段延慶)に殺されるなんて、悲しすぎる。南海は兄貴の息子をかばって死んだんだよねえ、(まだその時は知らないとしても)、ほんといいやつだった。南無観世音菩薩~。
さらに、さにあらずと風悪のような忠臣まであっけなく主人募容複にやられ…。とことん冷酷ですなー、複は…。
物語が終わりに近づいてくると大抵人が死ぬものだけど、これほどとは。

では今回の突っ込みどころをー
◎段誉に告白する母のシーン、ほんとはかなり悲しいシーンなのだろうが、母の鼻水が口に入っていくのと段誉の頬にたかるハエが気になり、集中できなかったー。あそこまで鼻水が出ていれば普通はカット、なんだろうけどあのシーンは一度止めると感情をまた出すの大変だからカメラを回し続けていたのだろうか…。それだけに真に迫った演技だった段誉母。

◎段誉母が段延慶を逆レ○○するシーンはすごかった…。醜い男とやることが夫への復讐って、いったい…。重症を負ってしかも血だらけの人間に逆○イ○という神経がよくわからない。それにしても、段延慶、そんな重症なのに子作りができるとは立派。あえぎ声がセクシ~。

◎雲中鶴はどこへ消えたのか?


チーム段正淳、これは撮影前なんでしょうねえ、あとで衣装は血で汚れるし


nice!(0)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 24

NOB

阿銀師父、こんにちは。
熟女ズ、たまりません(*´Д`)

鼻水とハエ、私も気になっていました(笑)
あれはあれでリアルだから良かったけどね。

でも狂った慕容復が一人ずつ熟女たちを刺し殺していくとはちょっと心痛かったな。
金庸小説の中でもっとも凄惨なエピソードじゃないでしょうか…。

雲中鶴は、その…あの…
次回 『段誉、ブチギレ!の巻』お楽しみに!
by NOB (2005-10-08 15:15) 

阿銀

>段誉、すでに相当キレていましたが、次回はさらにキレるのでしょうか??NOB儿。それで雲中鶴の運命はいったい…。気になる(笑)

熟女ズ、たまりませんか?はは。写真を撮る位置でその人の性格がわかる、といいますが、王夫人役の女優さんは普段も気が強そうですねぇ(笑)
by 阿銀 (2005-10-08 15:44) 

どぅいちゃん

私も気にはなったのだけどリアルで良いかなぁって思っちゃいました。蜂も寄ってくるのだからハエだって寄ってくるかと…。鼻水も大泣きしたらそりゃ出るわなぁ位に…。
段延慶は哺乳類ですもの。命が危険となれば己の種子を次世代に残そうと遺伝子が頑張ったのですよ、きっと(笑)。
雲中鶴。良いんです、あんな奴。原作では南海鱷神の死について、目の上のたんこぶが減ったと喜びはしないまでも悲しんでませんでしたから。
チーム全滅はなんか悲しい結末でしたよねぇ。殺せば殺すほど自分がドツボに嵌っていくのがわからないのが悲しい。しかも間も悪い。Mr裏目だよねぇ。
段誉がキレルなんてなかなか無いからしかと見ましょうね。
by どぅいちゃん (2005-10-08 21:16) 

降龍十八章

阿紫にやるのは両目なんだろうか?片目だけにしておけばよいと思うのだが・・・。
麻酔はするんでしょうね。
by 降龍十八章 (2005-10-08 23:10) 

ゆうり

Mr.裏目、テロリスト慕容(笑)担当としては、包&風は殺られても仕方がないかな、と。だって、この二人、燕国復興にはなんの役にも立ってませんから(T.T)で、こんなのしか側にいない、彼の人望のなさにも(T.T)
でもって、段誉略奪愛への道は、テロリスト誕生への道だったのも(T.T)
一応、テロリストへのお仕置きとして
1.少林寺の座敷牢に丁春秋と閉じこめる。
2.古井戸に頭から落とし、ついでにクマッチのディープキス。
3.阿紫のオモチャになってもらう。
ぐらいしか考えつきません。ああ、童姥さまが生きておられたら…もっともっと、ハードなのが…。
by ゆうり (2005-10-09 00:45) 

遠志

やっと見れた\(^o^)/

逆に真ん中に白線入れてもらってもOKでしたけど(笑)
by 遠志 (2005-10-09 01:50) 

遠志

>段誉の頬にたかるハエ

あれって私の視力が悪いせいではなかったんですね(笑)

>重症を負ってしかも血だらけの人間
そうですよね。物乞いじゃないですよね。
するとやっぱりあの寺の僧って慈悲がないんじゃないですか?

>物語が終わりに近づいてくると大抵人が死ぬものだけど、これほどとは。
なんかサクサク殺していきますね。日本のヤクザ映画でも、ここまで主要メンバーを殺しつくさないと思うので、衝撃的でした。
by 遠志 (2005-10-09 01:56) 

阿銀

>延慶の遺伝子、つまり○子ってとってもパワフルなのね!ますます惚れた、はは。
そっかオジ専同志のどぅいちゃんだもの、鶴のことなんてど~でもいいのね。なんかドラマでは南海のことを心配して駆け寄ったようにみえたけど、違うのね。やっぱり薄情な奴だわい。
Mr.裏目…、ブハハハハ。

>龍師兄、あんな阿紫に目などやらんでもよかとですよー。たぶん両目を差し出すんだろうなあ、M男。見えなくても悪さするんだから、見えるようになったら今まで抑えていた分、一気に噴出しそうで…。

>はは、LOVE XIUQIN日本支部会長のゆうりさんとしては、ここはやはり弁護にまわりましたね(笑)
お仕置きは3つともお願いします!ただ2つ目のクマッチディープキスはお仕置きというよりもご褒美って感じなので弱いかな…(爆)阿紫のおもちゃが一番きついかも。あの顔が熱した鉄仮面でつぶされるのかと思うと…、ぶふふ。

>志儿、あれはどう見ても、負傷した兵士ですよねぇ。どうして物乞い??(爆)笑っちゃいましたねあれは。あのお寺、もしかして天龍寺??
登場人物が多いと大量殺人があってもまだ大丈夫って感じはありますよね。M男実家での峯の兄貴大量殺戮でも人はあまり減らなかったし。
by 阿銀 (2005-10-09 14:43) 

新選組副長助勤たくいた

土曜に、包惜弱と楊鉄心で、泣き、今日も、男泣きしてしまいました…。
段誉のオカンの鼻水、リアルを求めるなら、OKです!僕は、あれで、泣きましたから。前にも書いた通り、死ぬかどうかわからんとき、人間は、生殖本能が、一番、エライことになるんです。一撃必殺ですな。
しかし、あのアホ、あそこまでアホとは…。忠臣を殺して、無抵抗の女子に、手を下すとは…。「士道不心得」で、切腹です!
by 新選組副長助勤たくいた (2005-10-10 01:49) 

遠志

>銀師伯
もう1回リピート。
ジミーの顔にハエが着地。素早く顔を振るジミー。内心ハラハラしていたんでしょうか。

>M男実家での峯の兄貴大量殺戮でも人はあまり減らなかったし。
M男の実家って悲しい(T_T)完全定着してしまったんですね。仕方ないけど、それで誰か分かるのも悲しいなぁ。

ところ、今後の段誉ってどうするんですかね。ママは3人好きな子をチョイスしてねって言うけど、それは段延慶を父とした場合ですよね。それで帝位を継承できるのかなぁ?
やっぱり段誉としては次週段延慶も殺して、王語嫣とだけ他人と言う事にして結婚。あとは妹って事にするって方法もありますよね。事実知ってる人誰も居ないし。
by 遠志 (2005-10-10 02:27) 

特急しらさぎ

急展開(大量殺戮)、大ハプニング(鼻水・ハエ)でしたね。
若さまご乱心!!では済まないけど、、

一方、虚竹&夢姑はラブラブでしたね。阿紫の事もあるけど。
遊担之、いい加減目をさましなさい!(女王の教室・真矢風に)

段誉兄さんはより取りみどりでいいなぁ。まぁ、語嫣だろうけど。
by 特急しらさぎ (2005-10-10 13:52) 

どぅいちゃん

>遠志さん
はじめまして。
段正明は懐深いお方。しかも段延慶との皇位継承についての確執も、心のどこかに引っ掛かりがある筈。もし真実を知ったとしても悪いようにはしないでしょう、きっと。もちろん段誉が父を段延慶と認め、皇帝に真実を告白したらの話ですが。
ジミーは内心ドキドキでしたでしょうね(スタッフも)。目の近くにでも来られたら、あのアップなのに目をしばたかせてしまいますもんね。そしたらいくらなんでも撮影はカットでしょう。ギリセーフってトコでしょうか?

>特急しらさぎさん
おや?M男&虚竹キャラだと言っていた割には段誉が羨ましいのですか?(笑)では、より取り見取りで誰をチョイスします?
by どぅいちゃん (2005-10-10 23:46) 

特急しらさぎ

>どぅいちゃん
やはり木椀清かなぁ・・気が強そうだけど、優しい所があるし・・。
セクシーだし(爆)語嫣、天真漫爛な鐘霊は妹に!

僕のキャラを遊担之40%段正淳50%段誉10%に訂正します!
愛人‘sなら鐘霊ママかな。。
皆さんは?
by 特急しらさぎ (2005-10-11 11:10) 

阿銀

>包惜弱と楊鉄心の時はかなり泣きましたが、今回はまったく涙腺はゆるみませんでした。たくいたさんって心優しいんですねぇ…。
一撃必殺ですか、じゃあ瀕死の状態の人に今度迫って確かめてみます(爆)

>志儿、そうそうジミィ・リンったら「俺のアイドル顔にハエがとまるのは許さねえ!」とばかりに顔を振ってましたね(笑)
段譽ってば、段延慶の息子なのに男前でモテモテ設定。もしかして延慶って元々イケメンだったのかも。

>特急しらさぎさん、女王の教室、見てましたよ~。なんか今までにない学園ものでおもしろかった!ほんとM男君、真矢先生から説教食らってほしいですよねえ。

>どぅいちゃん、やっぱ、アイドルとしてのプライドが許さなかったのでしょうねえ。ハエを払った瞬間は、素に戻ってましたジミィ…。「くそ、なんで俺の美しい顔のとまるんだ、春華(段延慶)の頭にでもとまりゃあいいんだよ」なんて考えたに違いない。

>游担之40%段正淳50%段誉10%
こ、これっていったい…(汗)正淳が半分ですか…。どう解釈すれば、はは(笑)
愛人‘sですが、私が男だったら阿朱、阿紫ママかな?一番たおやかなような気がします。
by 阿銀 (2005-10-11 14:30) 

どぅいちゃん

>特急しらさぎさん
な、なんと!? もの凄い配合ですね、こりゃぁ(笑)。でも、やっぱり遊担之が筆頭に来るところがしらさぎさんらしい(笑)
愛人’sかぁ、そうさなぁ。癒し系なら阮星竹なんでしょうが、秦紅綿も捨てがたいなぁ。程よく刺激的で…。
by どぅいちゃん (2005-10-11 16:18) 

阿銀

>秦紅綿も捨てがたいなぁ。程よく刺激的で…。
どぅいちゃん、これって軽くM入ってまっせ!プチ女游担之決定ー、ふふ。
by 阿銀 (2005-10-11 22:36) 

特急しらさぎ

ほぼ游担之の僕ですが、うちの妹は阿紫80%李秋水20%です!
表向きは語嫣キャラですが。でも、僕が遊担之キャラであってか仲は良いんです。。

となると、Sっ気のある娘がタイプなんだな僕は。。
by 特急しらさぎ (2005-10-11 22:57) 

阿銀

>なななんと妹さんが阿紫?李秋水?小さい頃からいじめられてました?特急しらさぎさん。
相性ぴったりで、仲のよろしい兄妹でございますなあー。
でも、表向きが語嫣ってとこが気になりますねえ。語嫣で男引っ掛けて、結婚してから阿紫なんてことになったら…(汗)鬼嫁日記みたいになりますわなあ。
by 阿銀 (2005-10-11 23:09) 

どぅいちゃん

>特急しらさぎさん
まさに、相性ぴったり!なかよし兄妹ですねぇ。

>阿銀さん
Mですかぁ?例えば王語嫣みたいな娘なら、チーッといじっただけでメソメソ泣き出したり凹んだり。それではつまらないじゃないですか。少しばかり骨のある、負けん気の強いオナゴのほうがイジリ甲斐があると思ってのチョイスですが…。たまに隙を見せたら反撃されたりして「よぉし!そっちがその気なら…!」ってこっちも更なるイジリ攻撃に余念が無い…。ね?刺激的でしょ?
by どぅいちゃん (2005-10-12 03:34) 

阿銀

>どぅいちゃんは、あくまでもいじり甲斐があるかどうかで決めるんでやんすね(笑)たしかに語嫣だったら、すぐ泣きそうでやだわね。でも「泣く」というのは女の武器じゃけん、油断ならんとよ…、ふっふっふ。嘘泣きっていうのもあるし。
by 阿銀 (2005-10-12 13:42) 

どぅいちゃん

私の「いじり」は愛ある行為ですから(笑)。しかも、黙って3歩下がって付いていくのは性に合わない。もし私が男性で女性を選ぶとしても、黙って3歩下がって付いて来られるのはどうにもつまらないのです。「いじりいじられ」(突っ込み突っ込まれとも言うが)た方が楽しいじゃないですか(笑)。
by どぅいちゃん (2005-10-12 23:40) 

阿銀

>さすがイジリーどぅいちゃん!愛がそこにはあるんですね。
たしかに3歩下がっての女性ってつまらなそう~、ってそんなおなご今おりますかねえ?(笑)私は歩くのが遅いので3歩下がりたくなくても、下がっている状態が多いかもしれません(爆)
by 阿銀 (2005-10-13 12:56) 

どぅいちゃん

ま、関西(特に大阪)は絶滅種でしょうね(きっぱり)。阿銀さんのような「3歩下がって」なら、それはそれで突っ込み処ですから無問題です(笑)。

>さすがイジリーどぅいちゃん!
やはりそうなるのか…。なんか語呂が良いだけに、どうしたもんだろう?
by どぅいちゃん (2005-10-13 17:03) 

阿銀

うぉほほほ、イジリーどぅいちゃん、天山どぅいちゃん…、色々とあってうらやましかとです!
大阪はいないとですか?じゃあ京都にはまだ生息してそうですがどうなんでしょう。大サンショウウオ見つけるくらい難しいかな?
by 阿銀 (2005-10-13 17:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。