SSブログ

中国の里見浩太朗  [天龍八部]


暮容複ファンの皆さん、お待たせしました!って誰もいない?英雄伝の欧陽克、天龍八部の暮容複役をやっている修慶。この濃い~顔は歴史劇向きの典型的な顔といえますねえ。で、この方はいったい何歳なんでしょう?プロフィールはなぜか意図的に生年が抜けてるし(他の人も)
まあ、肌の状態からして30代後半ってとこでしょうか。坊主姿もなかなかですね。


nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 13

KOS,

私が初めて修慶さんを観たのは、中国中央電視台の1998年作『水滸伝』です。
彼は“小李広 花栄”(弓の名手)という役でした。あまり出番はなかったように記憶しています。最後は首領の宋江が毒殺された後を追い、自害したと思います。なぜかいつも悲しい役どころですね(苦笑)

ここでまた例の俳優さん探し!
『水滸伝』でも今思い出せる分だけですが、知った俳優さんが結構出演されています。
 『射鵰』では 楊鉄心=武松      包惜弱=李師師
        魯有脚=阮小五    彭連虎=呉用    瑛姑=孫二娘

 『笑傲江湖』 (儀琳の父)不戒和尚=魯智深

 『天龍八部』 風波悪=高イ求(青年期)  鐘万仇=高イ求(老年期)
などなどです。
この作業だんだん楽しくなってきて癖になりそう。
by KOS, (2005-08-31 12:37) 

阿銀

くわしい~!ここに書かれている面々は30代後半以上の方々ですね。水滸伝をやっていた頃は若手だったけど、今じゃ中堅ってとこでしょうか。しかし、風波悪ってかなりの醜男設定なんですよね。だからあんな鼻を赤くしているのでしょうか。
水滸伝は観たことないんです、本も読んだことがないかも(恥)
by 阿銀 (2005-08-31 16:57) 

KOS.

私が中国の長編ドラマを最初に見たのは『三國演義』で、次が『水滸伝』です。この両作品の中でも結構俳優さんが重なっていました。どちらも5年ほど前に観賞したと思うのですが、結構覚えているものですね。多分その頃からの癖で観たことにある俳優さんを探してしまうようです。
なぜか中国の俳優さんっの顔って覚えやすいんですよね、私には。「あ、この人見たことある」程度ではなくて、「あ、この人前に○○役をしていた人だ」とすぐに分かってしまうことが多いです。これでも小さい頃は“田代まさし”と“所ジョージ”、“水谷豊”と“柴田恭兵”の区別がついていなかったんですが(^^ゞ

風波悪の俳優さんって鼻に特徴がありますよね。『水滸伝』の時も鼻が目立っていたから覚えていたのかも(笑)
by KOS. (2005-08-31 23:29) 

新選組副長助勤たくいた

慕容復、結構、イケメンですね。
年齢もたしかに、不詳な感じですね!何歳なんでしょうか?

「天龍八部」では、これからどうなっていくんでしょうね!楽しみです。
by 新選組副長助勤たくいた (2005-09-01 01:10) 

阿銀

>KOS.妹
三国演義は全部見てないんですよね。もー、本腰入れて色々みなきゃ!スカパーの中国番組で歴史ドラマやってるんですけど、2回みて挫折。せめて字幕が欲しいですわ…。
役が違ってもすぐわかりますか?なかなかの眼力ですね。私は最近若い男性にしか目がいかないので(爆)おじちゃんにはあまり目がいかないんですよね~、はは。まさしと豊の区別がつかなかった?これは問題ですぞ!ふふ。

>たくいたさん
修慶は素顔の方がイケメンですよね~。ほんと年齢不詳なところがまたいいですね。王のお嬢さんが惚れるのもわかります?
by 阿銀 (2005-09-01 15:01) 

新選組副長助勤たくいた

納得!
by 新選組副長助勤たくいた (2005-09-02 00:38) 

阿銀

それで、昨日暮容複になりきったのですね、なるほど…。
by 阿銀 (2005-09-02 18:29) 

どぅいちゃん

この坊主頭の写真はイケテルじゃないですか(好みとは別に)。これだけキリリとしていたなら、黄蓉にあそこまでなめられなかったかもしれないですね。

なんかパーツは違うけど萩原流行さんみたいな感じですね。
by どぅいちゃん (2005-09-03 23:34) 

阿銀

ど、どぅいちゃん…、な、ながれですか。つまりかっこつけてると、はは。
まあ、どちらにしても今風じゃないですよね~。
by 阿銀 (2005-09-04 12:45) 

ゆうり

すいません!
私のバカブログにこのページのリンク勝手に貼り付けちゃいました(m_m)
トラバ↓もしてるんで、確認してくださいませ。
あ、あと麗君の歌、題名どうもありがとうございました(∩.∩)すっきりしました。
by ゆうり (2005-09-23 16:01) 

阿銀

ゆうりさ~ん、ありがとうございます!さっそく遊びに参りまするー(鼻息)
by 阿銀 (2005-09-24 15:18) 

ゆうり

里見浩太朗よりマツケンに似てるかも!写真発見しました。
(帽子、マツケンも同じ黒のニット帽かぶってた…趣味も一緒!)
http://05015494.at.webry.info/200509/article_34.htmlに載せてみました。
風邪引いてるんで、熱上がりそう((;・・ヘ)
by ゆうり (2005-09-29 00:12) 

阿銀

わはは、ほんとマツケンだあー。キンキラキンな着物きて踊ってほしいかも!
by 阿銀 (2005-09-29 13:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。