SSブログ

金庸占い&段正淳と5人の女たち [天龍八部]


ネタばれになるので、段正淳の隣の女性はカットしました~。放送後ちゃんとした画像をアップします。この中には故馬夫人も入るんだよねえ。ということは6人か…。

KOS.妹が教えてくれました「金庸占い」。とてもおもしろいので、こちらに移しておきました。
http://www.54niuniu.com/other/happy015.html
金庸作品のうち、どの登場人物が自分に当てはまるのかで占うようです。
ちなみに私は「鹿鼎記」の「沐剣屏」。ちょっと調べてみたら、主人公の韋小宝の7人の奥さんのうちの一人だそうです。な、ななにん?段正淳よりも多いじゃん!
その他大勢の一人っていったい…。
皆さんは誰、とでましたか?知っている人を片っ端からやってみたんですが、郭靖や黄蓉はまったくでません。というよりも、英雄伝や天龍八部の面々がなかなか出てこない…。それだけ金庸作品の登場人物は多い!ってことなんですね。
ちなみに「鹿鼎記」は張プロデューサー(天龍の汪剣通役)によると来年あたりから撮影に入る、らしいです。原作を読もうと鼻息荒くしてたんですが、ドラマ化するならどうしようかな~。観るまでに少なくても2年以上は待たないといけないし、読んじゃおうかなあ。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 8

新選組副長助勤たくいた

金庸占いで、この「段正淳」だったたくいたです(泣)あれから、段のオヤジさんが嫌いになりました。

なんて間の抜けたお顔なんやろう…ニヤニヤしてるし…。

おお!僕は、こんな男じゃない!ウソだ~!ウソであってくれ~!

たくいたです。

ちなみに、女にしたら、王語嫣でした。

男だと女に見境ない男で、女だと一途な女…。どういうことなんでしょうか?(号泣)
by 新選組副長助勤たくいた (2005-09-02 00:42) 

阿銀

段正淳、王語嫣と天龍のメインキャラでうらやましいですよ!
見境ないと一途…、たしかに両極端ですね。どちらもいやですが…。一途だと聞こえがいいけど、一歩間違えればストーカーだし(笑)
by 阿銀 (2005-09-02 18:28) 

新選組副長助勤たくいた

メインはメインなんですが…。
ストーカーなのか、一途な人なのか、決めるのは相手なんですよね~。

ま、最近は、氷河期なんで、関係ないですが(爆)
by 新選組副長助勤たくいた (2005-09-03 01:47) 

阿銀

氷河期でも、突然虚竹みたいにお相手が見つかるかもしれませんよ~!しかも場所は氷室だし…。
by 阿銀 (2005-09-04 12:53) 

フェイユイ

はじめまして。フェイユイと申します。「天龍八部」ドラマにはまってこちらに伺いました。私は胡軍目当てで見始めたのですが今は虚竹に夢中です。
興味深くおもしろく読ませていただいております。「金庸占い」というものを私のブログでも紹介してよろしいでしょうか?どうぞよろしくお願いします。
トラックバックもさせてください。
by フェイユイ (2005-09-10 00:21) 

阿銀

こんにちは、フェイユイさん!!いらっしゃいまし!
さっそくのトラックバックありがとうございます。こちらこそよろしくお願いしますね。
あら~ら、虚竹ファンなのですね!元々は胡軍ファンと…。なかなか渋い趣味っすねえ~。
虚竹ファンならここ何回かの天龍八部はヨダレものでしたでしょう?特に夢姑とのあれは…(笑)
by 阿銀 (2005-09-10 11:39) 

フェイユイ

もうその通りですね(笑)最初はかわいい人だなあ、くらいだったのですが、この何回かの(っていっても私はDVDレンタルですがwなぜかちょうどタイミングがあってますね)虚竹でぶっとんでしまったので。
でも胡軍が出てくるとまたかっこいいなあ、という。節操ないです。
by フェイユイ (2005-09-10 15:06) 

阿銀

いやいや、胡軍も「漢おとこーー」って感じでクラッとしちゃいますよ。ガオフー、も胡軍も両方召し上がって下さい~ほほ。
by 阿銀 (2005-09-10 16:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。