SSブログ

書剣恩仇録15・16 [書剣恩仇録]

知恵を出す徐(武諸葛)を見ていると一休さんを思い出す。
とすると周綺はかよちゃんか…。

章進はドラマではかなり影が薄い。
背にコブを入れている時と入れないで普通に歩いている時もある。

夫の無事を聞いてニッコリの駱姐さんに後ろから蹴りを入れる官兵…

召重がいないとめちゃ弱い官軍

県令は進士に決まっておろう(不正があったとでも?)こんな目に合うために
科挙の勉強頑張ってきたわけじゃないのにと愚痴っているであろう王県令

穀物に群がる民衆に「並んで~」という将軍がなんかおもろかった

38f4ad1b72fccb568718bf87.jpg
倩佳の清朝ファッションがなんかしっくりこない、一気に老ける
草原の民風の扮装が似合っているせいか。

犬と豚を人間に戻してやってほしいと乾隆帝に頼む倩佳はイイ人だな

皇后のヤキモチ炸裂!

倩佳の設定年齢がよくわからん。
万亭の幼馴染なら4.50代だろうけど…

15,16話は、皇帝と倩佳の雑談でほとんど時間をつぶしたような…

月氏公主一行、帰路にまたも襲われる!
往路、西域あたりで襲われた時のVTRを再利用したせいで、
北京で襲われたとは思わなかったよ!

万亭って、首長いな~

また万亭のシナリオで公主一行を襲った?
とおもいきや、今度は皇帝シナリオだった

2ad96fd31c5409ff572c848e.jpg
不倫でできた自分の息子、福ちゃんを九門提督にするための小芝居
小芝居の割りに死人続出…

皇后がいつもプリプリしているのは、
実兄の奥さんとやってしまった皇帝に怒っているの?

万亭の命で皇帝計画をひっかき回しにきた石ちゃん、
公主誘拐に失敗する…。
そもそも一人じゃ無理じゃ?

魚クン、文兄貴を助けようとするも沅芷に邪魔される

0a925e66c6f70002aa184c12.jpg
付きまとうは、邪魔するは、鬱陶しいキャラですなあ、沅芷。
で、彼女の父が朝廷の人間って知ってるの?魚クンは。

万亭は石ちゃんを一番信頼してるのかねえ。
おかげでひとりで東西を行ったりきたりと忙しい~

アイジョル、駿馬を万亭へ
ホチントンとの仲を取り持って、仲人をするって、
死んでいないのがばれちゃうんじゃ?

nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 7

おぢゃ

>西域あたりで襲われた時のVTRを再利用したせいで、
北京で襲われたとは思わなかったよ!

 おまけに襲った賊(皇帝策)の服装が、後に出てくる万亭の集めた馬を放牧してる人たちとおなじ。

>倩佳の設定年齢がよくわからん。
 
 子供の頃の回想シーン(万亭が玉の飾りを渡すとこ)でも
歳が離れている風ではなかったですが、皇帝も幼馴染とかいうてる?し・・・ほんとよくわかりませんね。

◎皇帝お気に入りの和伸は腹話術人形みたいなおっさんだ

>万亭は石ちゃんを一番信頼してるのかねえ。
おかげでひとりで東西を行ったりきたりと忙しい~
 
 どうでしょうか?
ホチを西域に送っていったり、ほんとに忙しいですが、北京の様子を探る為に紅花会と分かれているのに万亭とこばっか往復して皇帝が杭州に行幸することとか調べてないし・・・職務怠慢

>アイジョルがサッカーの長谷部にみえまする。


by おぢゃ (2011-06-20 12:25) 

阿銀

おぢゃさん、
>おまけに襲った賊(皇帝策)の服装が、後に出てくる万亭の集めた馬を放牧してる人たちとおなじ。

あはは、使い回しもいいところだ~。

>皇帝も幼馴染とかいうてる?し・・・ほんとよくわかりませんね。

んだよね。
皇帝が20代の時、万亭は50くらいの設定だったし…。

和坤って顔が人形っぽいんだよねえっ!
なんかツルっとしてて(笑)

>万亭とこばっか往復して

万亭とできてるとか?(赤面)
万亭さまと逢えない任務はお断りよ!(オネエ風に)

>サッカーの長谷部

うむ、似てる~
by 阿銀 (2011-06-20 13:16) 

つーよん

> 倩佳の清朝ファッションがなんかしっくりこない、一気に老ける
倩佳お姉さま特集って感じでしたね~、ちょっと時間取り過ぎかも。
服装で見た目年齢が違うのは、凄く気になりました。

> 不倫でできた自分の息子、福ちゃんを九門提督にするための小芝居
え~そうなんですか!
同じ血筋だから、総舵手と顔が同じなんですね~

> アイジョル、駿馬を万亭へ
> ホチントンとの仲を取り持って、仲人をするって、
きっと使い捨てキャラなんでしょう…


by つーよん (2011-06-30 22:40) 

阿銀

つーよんさん、

>倩佳お姉さま特集って感じでしたね~、ちょっと時間取り過ぎかも。
>服装で見た目年齢が違うのは、凄く気になりました。

10歳、いや15歳くらいは違ってみえるかも。
倩佳お姉さま、叔父(万亭)も皇帝(甥)からも慕われて、
ほんと年齢不詳ですわ~

>同じ血筋だから、総舵手と顔が同じなんですね~

そういうことなんですかね。
叔父(家洛)と甥(福ちゃん)

>きっと使い捨てキャラなんでしょう…

それっぽいですね~。
by 阿銀 (2011-06-30 23:58) 

遠志

銀師伯 こんばんわ

>コンサート、全国廻るんですか?

関西でのコンサートだけです。
良席をゲットとグッズとか買ってるとすべ軍資金が底を着いてしまいます。

>チェリー男子に近づいて、あれやこれや
>世話を焼けば、惚れられるってこと?

カナリの確立でゲットできるはずです(笑)

>>喬振宇版の張召重の方が私的にお気に入り上昇中です。
>たぶんゴルゴ15に似てて、カリスマ性があるから?

確かにカリスマありますね。

>章進はドラマではかなり影が薄い。

私は現在注目株です。狼牙棒使いってのもイイし、猫背で前進してくる彼を見ていると楽しくなります。

>倩佳の清朝ファッションがなんかしっくりこない、一気に老ける
>草原の民風の扮装が似合っているせいか。

なんと!
私は清朝ファッションを見て「キタぁーーーー!」って思いましたよ(笑)
「一気に老ける」=「妖艶なるお姉さま」つまり私好みって事ですね。

イライラの乾隆帝の笑顔に変える布倩佳さんに私も笑顔になりっぱなしです(笑)

>皇后のヤキモチ炸裂!

顔は不美人なのではなく、性格が不美人なので公式の場でしか会いたくないですね。

>倩佳の設定年齢がよくわからん。
>万亭の幼馴染なら4.50代だろうけど…

そうなんです。私も疑問で。
干万亭がカナリ年若い叔父だから乾隆帝と年齢が近いとか?

>15,16話は、皇帝と倩佳の雑談でほとんど時間をつぶしたような…

でも、やっぱり乾隆帝と干万亭が登場し色々と策すと盛り上ります。

>皇后がいつもプリプリしているのは、
>実兄の奥さんとやってしまった皇帝に怒っているの?

あ!なるほど。
もしくは、日本によくある、大名の子供を自分の子供として養育するパターンかも。
その場合は純粋に皇后の嫉妬ですけどね。

ところで、太后に逆ギレしたり、なんとか一緒に旅行しようと画策する皇后だけど、
理路整然と太后に断る乾隆帝大好きですね。

それと干万亭派の中に小さな小派閥である
忠臣派(干万亭に盲従)と盟主派(盟主にあるまじき行動したら許さない)に分かれ
今後に影響すると思うとドキドキです。

by 遠志 (2011-07-05 05:17) 

阿銀

志児、
>関西でのコンサートだけです。
>良席をゲットとグッズとか買ってるとすべ軍資金が底を着いてしまいます。

関西だけでも大変そう~。
いや~、お金かかりますねえ。

>カナリの確立でゲットできるはずです(笑)

じゃ、ちょっと頑張ってみようかなっと!


>>たぶんゴルゴ15に似てて、カリスマ性があるから?
>確かにカリスマありますね。

あう、ゴルゴ15って…(私ってアホやわ~)
この召重の役者さんねえ、リアルでゴルゴっぽいんだよね。
だって、刺青とかあっち系の趣味なんだもん。

>私は現在注目株です。狼牙棒使いってのもイイし、猫背で前進してくる彼を見ていると楽しくなります。

この人は、紅花会では一番熱い人ですよねえ

>私は清朝ファッションを見て「キタぁーーーー!」って思いましたよ(笑)
>「一気に老ける」=「妖艶なるお姉さま」つまり私好みって事ですね。

おぉお?
さすが熟女マニア!老けている方が好みとは…

>イライラの乾隆帝の笑顔に変える布倩佳さんに私も笑顔になりっぱなしです(笑)

うんうん^^

>顔は不美人なのではなく、性格が不美人なので公式の場でしか会いたくないですね。

あはは、確かに!

>干万亭がカナリ年若い叔父だから乾隆帝と年齢が近いとか?

乾隆帝即位当時に万亭のこと50くらいの男っていうセリフが
あったんですよ…。どうなってるんでしょうね、不思議です

>ところで、太后に逆ギレしたり、なんとか一緒に旅行しようと画策する皇后だけど、
>理路整然と太后に断る乾隆帝大好きですね。

いいですね。
にしても皇太后と皇后がタッグ組んでいるというのは、
嫁と姑の仲がいいってことで…。

>それと干万亭派の中に小さな小派閥である
>忠臣派(干万亭に盲従)と盟主派(盟主にあるまじき行動したら許さない)に分かれ
今後に影響すると思うとドキドキです。

なんかありそうですね。
常兄弟が殿下にそれほどぞっこんでなかったっていうのが、
今回わかりましたね。
by 阿銀 (2011-07-07 00:30) 

KuTlOr


похудение в домашних условиях
НАШИ ЗАЛЫ,Зал на Лесном,Зал на Черниговской
Приглашаем посетить наш фитнес клуб с целью оздоровления и красоты тела!
В нашем комплексе несколько залов, для занятий различными видами фитнеса.
Новое модернизированное оборудование придаст уверенности в выполнении упражнений.
Комфортабельные залы, дружелюбная атмосфера на ресепции будет способствовать вдохновлению возвращаться к нам снова!
<a href=https://fitness-gym.org.ua/about>турыоздоровительно спортивные туры</a>
<a href=https://fitness-gym.org.ua/news>Фитнес дома Диана Кутанина</a>
<a href=https://fitness-gym.org.ua/gallery>Оздоровительно спортивные туры</a>
<a href=https://fitness-gym.org.ua/services>Фитнес для подростков</a>
<a href=https://fitness-gym.org.ua/contacts>туры спортивные туры</a>

<a href=https://fitness-gym.org.ua/gallery>фитнес центр фитнес</a>
by KuTlOr (2019-01-22 14:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。