SSブログ

書剣恩仇録13・14 [書剣恩仇録]

11.12話はざっと観たんですが、ボーっと観てしまい突っ込みメモをするのを忘れました(爆)
先に13・14話をアップします。

紅花会若手二人とキャラかぶり女侠たちとのあんなこんなな回でした。
但し、魚同は冰姐さんへの未練と文泰来奪回に失敗した負い目で、
今のところ、新しい恋へ向かう気は一切なし

冒頭は烏鞘嶺での戦いなんだねえ。
烏鞘嶺、シルクロードへ行く鉄道はここを通るんだけど、夜中に通ったりすると
息苦しさで目を覚ますところ。なぜなら標高は三千メートルくらいあるから

にしても朝廷軍って、強いのは召重だけで、あとは雑魚でしょ?
紅花会全員+達人たちが揃っても適わないなんて、
どんなけ強いんだよ、召重!

00016ce4f2ce0bf6f5cc33.jpg
ゴルゴ13?な召重

よく紅花会とわかったな、って、文泰来をこんなけ大勢で助けにくれば、
紅花会以外にあるかい!

冰妹~、って思わず車内で抱き合う文泰来夫婦。
皆必死で戦っているのにラブシーンーかい!

しかも駱冰は夫のために実況を始めたよ~。

で、なんだかんだでまた召重に文泰来捕まる…、何度目だよ!

魚同は奪回できたのに~。

戦いの後、岩にへばりつく無理な体勢の死体が…

死体の山の中に都合よく二人だけ置いてけぼりの周綺と徐

魚同と沅芷も二人だけでの移動

c5dcdb9540629811d0135e0e.jpg
いつの間にか男装をやめてる…

魚同の口元って魚っぽくない?パクパクしている鯉の口っぽい

徐を漢方で助けたのに医師の耳をそぐ周綺。そりゃ悪人医師だけどさあ~、そこまでやらんでも。

小物悪党、熟女に襲われるとおもたら、周夫人だった。
息子の仇ですと。
にしても、金持ち奥様の扮装のまま、よく一人きりで長旅(安西から潼関)してきたよねえ~

弟の仇、母の奪回のために部屋へ討ち入りした周綺のドヤ顔がすごい

小物悪党、童兆和。14話で死す…
はやっ!

周夫人って勝気だなあ。娘は母似だね。

キャラかぶり女侠、周綺も沅芷も肉食系だな

徐に再会した周綺。割とスッピンに近かったのに少しメイクが濃くなる

周夫婦の仲を取り持つ徐

夫人に息子を殺めたことを謝る周、
手に息子の後頭部を直撃した「鉄胆」をころがしながら…。

ということで、周夫婦にめちゃ気に入られた徐
家洛もやり手爺に変身

本人(周綺)の知らんところで、周夫婦と徐の入り婿の儀式が…

黄河がの水が黄色くない(上流は黄色くないところもあるが)

a0d1a23566e5b7d1a71e120c.jpg
nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 12

おぢゃ

>烏鞘嶺
 ここどこかで・・・と思ったら「プロミス」だったか?真田とチャンドンゴンの映画で、チャンドンゴンが壁面を犬走りしてて、思わず「ぷっ!!」と観客が失笑した所みたいです。
常白黒兄弟も走ってましたが、映画よりはましでした。

>どんなけ強いんだよ、召重!
 紅花会の相手に一人ですごいです。
何故か興奮して叫んでしまいました。
「つおい、つおい、ギャランドゥ!」て

>魚同の口元って魚っぽくない?パクパクしている鯉の口っぽい
 はいはい、半漁人の絵を思い出してました。名前も顔も「魚くん」でいいみたい

>皆必死で戦っているのにラブシーンーかい!
 救出失敗の最大原因はコレです。
 玉ちゃんのデレデレ顔も、ったく!!
 私は今回、鬼見愁こと石双英にします。
 (ホチの見送りご苦労様ですた。)
 オフショット写真のなかにいるかなぁ?

>小物悪党、童兆和。14話で死す…
 意外とあっさり、ぐっさりでしたね。
by おぢゃ (2011-06-07 09:25) 

阿銀

おぢゃさん、
>烏鞘嶺
> ここどこかで・・・と思ったら「プロミス」だったか?真田とチャンドンゴンの映画で、チャンドンゴンが壁面を犬走りしてて、思わず「ぷっ!!」と観客が失笑した所みたいです。
>常白黒兄弟も走ってましたが、映画よりはましでした。

ほぉ~、ここは壁面犬走りの名所でしたか?!
この現場(ロケ地)が烏鞘嶺かどうかわからんのですが、
小説での地名が烏鞘嶺でした^^
調べてみますわ~

>「つおい、つおい、ギャランドゥ!」て

ギャランドゥー♪
弱音も泣き顔も見せない最強ギャランドゥ召重ですが、
どういった経緯であとで冰姐さんとあんなショットになるのか、
ますます興味津々ですね~

>はいはい、半漁人の絵を思い出してました。名前も顔も「魚くん」でいいみたい

イケメンキャラの魚同にあえてこの俳優さんを配したわけが、
これなんですかなあ~

>救出失敗の最大原因はコレです。

だねだね!

>玉ちゃんのデレデレ顔も、ったく!!

ものすごいいとおしそうな顔で妻を見つめていますよね~。
玉ちゃんや志敬キャラとはまったく違うあの目つき…(爆)
あんなに熱々じゃわたしらの入る隙間はありまへんなあ~

> 私は今回、鬼見愁こと石双英にします。
> (ホチの見送りご苦労様ですた。)
> オフショット写真のなかにいるかなぁ?

石オジサン、一瞬どの人だろうと?
あ、あの紫の縦縞服のおじさまね!
オフショット画像小さいから見にくいかも。
でかくできるかな

>意外とあっさり、ぐっさりでしたね。

ほんと、悪運が強いやつだと思ってたのに~


by 阿銀 (2011-06-07 13:14) 

tasuchan

書剣恩仇録はBOXを買わなかったのでまだ未見でしたが
私もやっとスカパーHDに入りましたのでチャンネルNECOHDを見てます大画面で満足です。
by tasuchan (2011-06-08 19:06) 

迷子

いや、だから、こっちは余魚同と李沅芷の方ですって~
キャラかぶり女侠sはともかく、徐天宏は、もうちっといい男だと思う。
by 迷子 (2011-06-09 00:24) 

阿銀

たす兄、
NECOHDですか!
いいですね~。
大画面で楽しんでね。
by 阿銀 (2011-06-09 21:20) 

阿銀

迷子はん、
んん?どこ?
もしかして2番目の画像?
徐&周綺の記事の真下に貼ったから
ややここしかったかな、
魚クン&沅芷画像。

それとも、別のことで?

by 阿銀 (2011-06-09 21:22) 

迷子

あ~~ごめん
勘違いでした~~

对不起~~
by 迷子 (2011-06-09 23:29) 

阿銀

迷子はん、
いやいや、こちらこそ紛らわしい位置に貼ってしもて。
移動します~
by 阿銀 (2011-06-10 13:08) 

遠志

銀師伯 ご無沙汰です。
夏の遠征の為に頑張って仕事してました(笑)

>も~、志児ったら気にしすぎだったら~(笑)

ありがたきお言葉。洪七公(私的最強にして最高の師匠)みたいなオーラを感じまっす(笑)

>でも尊敬している人の奥さんに横恋慕って、
>けっこう凄いよね~。

原作は分からないですが、趙文卓版では好きな姉以上恋人未満的な感じでした。
だけど、駱冰が事あるごとに優しく(男的にグラっきそうな気遣い)をされて
ドンドン恋人に数値が近づいたみたいでしたね。

>11.12話はざっと観たんですが、

なんと!布倩佳さんについてのコメント聞きたかったっす。

>にしても朝廷軍って、強いのは召重だけで、あとは雑魚でしょ?
>紅花会全員+達人たちが揃っても適わないなんて、
>どんなけ強いんだよ、召重!

趙文卓版では男前でしたけど、喬振宇版の張召重の方が私的にお気に入り上昇中です。
何なんでしょう?何かイイ。

>冰妹~、って思わず車内で抱き合う文泰来夫婦。
>皆必死で戦っているのにラブシーンーかい!

武侠好き母が、「(抱き合うのは)イイから早く助けろ!」って突っ込んでました(笑)

ところで、趙文卓版と同じく駱冰が批判されるのが、
1つ目を開けたら余魚同だったからって助けてやれよ!

>で、なんだかんだでまた召重に文泰来捕まる…、何度目だよ!

母が怒ってました「だから早く助けろって言ったのに(怒)」

>死体の山の中に都合よく二人だけ置いてけぼりの周綺と徐

張召重の芙蓉金針がキューピットの矢の役割をはたしました(笑)

>徐を漢方で助けたのに医師の耳をそぐ周綺。そりゃ悪人医師だけどさあ~、そこまでやらんでも。

彼女の二つ名が「俏李逵」ですから、やり過ぎもキャラです(笑)

>キャラかぶり女侠、周綺も沅芷も肉食系だな

周綺は陽性ですけど沅芷は陰性。ま、相手が相手なので暗くなるのも仕方ないですけど。

>周夫婦の仲を取り持つ徐
>本人(周綺)の知らんところで、周夫婦と徐の入り婿の儀式が…

陳家洛と霍青桐は全然発展しないし、余と沅芷はあんな感じだし、
だから、今回の話は結構好きですね。
徐天宏の(行動が)男前っプリと周綺の一本気な性格と優しさとが現れてましたし。
私的にすすだらけの顔みたらグッと来ますね。

それに比べ、駱冰がねぇ。
趙文卓版だと今回の作戦で負傷した仲間を見て旦那の為に申し訳ないと落ち込んでいたけど、喬振宇版では全然だし。
霍青桐も駱冰を励まさないし。

KOS師叔からチラっと聞いてましたけど、
文泰来・駱冰・余魚同の3人凄く好きだったんですけど、ガッカリな展開になってます現在。
by 遠志 (2011-06-22 04:49) 

阿銀

志児、
>夏の遠征の為に頑張って仕事してました(笑)

御苦労さんです~。
コンサート、全国廻るんですか?

>洪七公(私的最強にして最高の師匠)みたいなオーラを感じまっす(笑)

七公ほどに達するにはまだまだ修行が足らんです(爆)

>だけど、駱冰が事あるごとに優しく(男的にグラっきそうな気遣い)をされて
>ドンドン恋人に数値が近づいたみたいでしたね。

ってことはだ、チェリー男子に近づいて、あれやこれや
世話を焼けば、惚れられるってこと?

>なんと!布倩佳さんについてのコメント聞きたかったっす。

そなのよ、布倩佳や月氏公主について書かなければ~。
月氏公主役の女優さん、好きなもんで…

>趙文卓版では男前でしたけど、喬振宇版の張召重の方が私的にお気に入り上昇中です。
>何なんでしょう?何かイイ。

たぶんゴルゴ15に似てて、
カリスマ性があるから?

>武侠好き母が、「(抱き合うのは)イイから早く助けろ!」って突っ込んでました(笑)

そうそう!さすがお母様!

>ところで、趙文卓版と同じく駱冰が批判されるのが、
>1つ目を開けたら余魚同だったからって助けてやれよ!

ウハハハ

>母が怒ってました「だから早く助けろって言ったのに(怒)」

ほんとだよね。

>張召重の芙蓉金針がキューピットの矢の役割をはたしました(笑)

お~、愛のキューピット!

>彼女の二つ名が「俏李逵」ですから、やり過ぎもキャラです(笑)

なるほどねえ。徐天宏が割と情け深そうだから
ちょうど釣り合うね

>周綺は陽性ですけど沅芷は陰性。ま、相手が相手なので暗くなるのも仕方ないですけど。

そだねえ。惚れた相手が悪かった!!
私なら絶対徐天宏へいくぞお!

>徐天宏の(行動が)男前っプリと周綺の一本気な性格と優しさとが現れてましたし。
>私的にすすだらけの顔みたらグッと来ますね。

好感のもてるカップルだね

>それに比べ、駱冰がねぇ。
趙文卓版だと今回の作戦で負傷した仲間を見て旦那の為に申し訳ないと落ち込んでいたけど、喬振宇版では全然だし。

旦那のことしか頭にないって感じだね。

>KOS師叔からチラっと聞いてましたけど、
>文泰来・駱冰・余魚同の3人凄く好きだったんですけど、ガッカリな展開になってます現在。

ちょっとねえ~!
やはり文泰来役者は布団巻いてヌードで飛び出す
玉真子役のがいいなあ~

by 阿銀 (2011-06-23 00:44) 

つーよん

最近録画を見るのが停滞してました、遅レスすみません。

> どんなけ強いんだよ、召重!
全員で相手しなくてもねー。
何人かで、文泰来を救ったら速効退散しちゃえば良いのに。
駱冰も空気読めって。

常氏兄弟は、玄冥二老の元ネタ?

> 魚同の口元って魚っぽくない?パクパクしている鯉の口っぽい
魚くんって、ピッタリですね~(パクパク)。
駱冰のせいで心を死なせるなんて、もったいない。
沅芷は不幸キャラ確定でしょうか。

> ということで、周夫婦にめちゃ気に入られた徐
この辺りの話は、何だか良かったです~ジンワリと来ました。
ただし、手には「鉄胆」をころがしながら…。
by つーよん (2011-06-28 00:00) 

阿銀

つーよんさん、
>最近録画を見るのが停滞してました、遅レスすみません。

いえいえ、とんでもない^^
土日はお忙しいようですし。

>全員で相手しなくてもねー。
>何人かで、文泰来を救ったら速効退散しちゃえば良いのに。
>駱冰も空気読めって。

ほんとですよね~。
なんかこんなに文泰来救出に時間がかかるとは、
思わなかったですよ。

>常氏兄弟は、玄冥二老の元ネタ?

あはは、ほんとだ。
白黒コンビ!

>魚くんって、ピッタリですね~(パクパク)。

あの口を買われての出演?

>駱冰のせいで心を死なせるなんて、もったいない。
>沅芷は不幸キャラ確定でしょうか。

なんだかねえ~。
人妻を愛する暗い男を愛してしまった悲しい女のサガ…
幸福になる気がしないです

>この辺りの話は、何だか良かったです~ジンワリと来ました。
>ただし、手には「鉄胆」をころがしながら…。

鉄胆転がしている時は、必ず効果音入ってるんですよ(爆)
魚クンカップルが暗い分、こちらは明るいですね~


by 阿銀 (2011-06-28 16:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。