SSブログ

書剣恩仇録9・10 [書剣恩仇録]

鉄胆荘にとって、紅花会は厄病神だなあ~!!
息子は亡くすし、かあちゃん出て行くし、家は火事で無くすし…。

554bb499b96d032d6f068c65.jpg

では突っ込みを。

◎鉄胆荘にたどり着くも、勤続30年の宋に失礼な扱いを受け、
差し出された銀子を握りつぶす文兄貴。
そんな力を怪我の身で出すなや。

◎周仲英の側近が戻り、一行を邸に戻し、
奥様と子が出て来て、おもてなし。
駱冰のダンナを見て、
「もっと美男を選べばよかったのに」
といきなり失礼なことを言う。
魚クンみたいな美男(設定では)方がいいわよ、と言いたかったのだろうか。
怪我をしている文泰来に冗談は通じないのに。

◎召重役者は、きっとギャランドゥがあるに違いない!

◎宋が召重に文泰来一行の隠れ場所をばらすかと思いきや、
なんとか持ちこたえるも、坊ちゃんが召重の策略の負け…。
しょうがないよ、まだヤンチャな10歳じゃないか。

◎文泰来、捕まる!
ってこんな時にダンナ置いて普通逃げるか?!駱冰

◎魚クン、コレ幸いと人妻駱冰を連れ出し逃亡。
あばら家で、イチャイチャ!
傷のために意識を無くし、魚クンの胸に倒れこむ駱冰
傷の治療のため、姐さんの片肌脱がす魚クン
唇と唇がもう少しで…。
なんだ、このエロスなシーンは!

◎魚クン、文兄貴の生死がわからない状態なのに
いきなり愛の告白!
駱冰、 怒りでその場を去る。
なによ、自分から若い男の胸に倒れこんだくせに!
しっかりこの目で見たわよっ。

『人妻を淫するなかれ…』
なんて戒律がわざわざ設定されていた紅花会。
どんな会だよ?!

◎周仲英 、息子を許してあげてよ~、
トシとってからやっとできた男の子でしょ?

「見栄を張って人を裏切った」ってさあ、子供にそんなこといっても…。
あんたもよそ様に対する「義」やらのために家族を犠牲にしてるじゃん!

健身球てのひらで転がしながら、説教するなや!
ほら、ツルっと滑って壁に当たり、それが跳ね返って息子の後頭部を直撃したじゃん…。

◎ギャ!周仲英ったら、息子を殺した凶器「健身球」をまだ愛用しとる!

◎もお~、駱冰ってこんなに意固地で、人の話を聞かないおなごだとは思わなかった。
丘ちゃんの女版か?!
そもそも、腕輪を坊っちゃんにあげたから、
それを見た召重にバレちゃったんだし、あ~たのせいでもあるのよ。

紅花会そろって、そんな感じだなあ~。
敵の雑魚役人の言うことの方を信じるなんてさ。

79.jpg
息子の遺体を持ってってくれと周仲英
呆然とする紅花会一行…

◎一番謝るのは駱冰だろう!と憤慨中に
ちゃんと謝ったので、許す!

◎家も妻も跡取り息子も無くした周仲英とその娘周綺、紅花会一行と行動を共にする…

◎春華、常兄弟の会話から殿下(万亭)が生きていることがハッキリとわかる

956a307f6ddc024729388a9b.jpg
◎周綺、さっそく徐天宏に目をつける…

82ee8f22f97b99a0d6cae2e1.jpg
周綺役の李呈媛はCM女王
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

おぢゃ

◎鉄胆荘にたどり着くも、・・・そんな力を怪我の身で出すなや。
万亭の策略で集中攻撃されてるせいか、弱い弱い

◎召重役者は、きっとギャランドゥがあるに違いない!
ん゛ーーおそらく。
にしてもほんとに憎々しい役ですな。


◎周仲英 、息子を許してあげてよ~、
トシとってからやっとできた男の子でしょ?
あのおーー、この幼い英傑君を本当にこの奥様が生んだのですかぁ?
相当無理があるように見えますので、若く美しい召使「おぢゃ」に生ませたってことにしませんかぁ?
by おぢゃ (2011-05-23 16:51) 

阿銀

おぢゃさん、
>万亭の策略で集中攻撃されてるせいか、弱い弱い

なんだかねぇ、ドラマが始まってから
強いイメージが皆無なのですが…。

>ん゛ーーおそらく。

あちらの男子には珍しくありそうですよね^^

>にしてもほんとに憎々しい役ですな。

ほんと。こいつのせいでお坊ちゃんがえらい目に…。

>あのおーー、この幼い英傑君を本当にこの奥様が生んだのですかぁ?
李夫婦は50代後半くらいかねえ?
ってことは、40代後半に産んだと。
今じゃ珍しくもないが、あの頃は…。

>相当無理があるように見えますので、若く美しい召使「おぢゃ」に生ませたってことにしませんかぁ?

はいはい~♪そういうことにしておきまひょ~。
って、仲英はシュワちゃんか!?
(家政婦さんに手を出し、子供産ませてた…)
by 阿銀 (2011-05-23 23:49) 

阿吉

お久しぶりで~す。
今回はようやく原作に近い展開で、
食い入るように見てしまいました。

>なによ、自分から若い男の胸に倒れこんだくせに!
ですよね!
いくら意識朦朧と…っていっても、
「寒い」だの「抱いて」だの、
さんざん言っとったやないか~!
余魚同に我慢できる訳ないですよね~。

>ツルっと滑って壁に当たり、それが跳ね返って息子の後頭部を直撃したじゃん…。
ワザとじゃないんですよね?
高手のわりには凡ミス…

「射雕英雄伝」もそうですが、
とにかく、詳しい理由を聞かずに味方同志で争うのは
武侠のお家芸ですね。
そして、毎度、罪のない人が亡くなるという…
阿弥陀仏…
by 阿吉 (2011-05-24 19:20) 

阿銀

阿吉っつぁん、

>今回はようやく原作に近い展開で、
>食い入るように見てしまいました。

お、なにげにおひさしゅう~。
そうそう、やっと本の内容通り事が進んできましたね。

>「寒い」だの「抱いて」だの、
>さんざん言っとったやないか~!

これに「怖い」が加わればまさに落とすための策略…

>余魚同に我慢できる訳ないですよね~。

んだ、人妻の色香にころり~♪

>ワザとじゃないんですよね?
>高手のわりには凡ミス…

事故なんですよね?
過失致死罪かしらねえ。
ほんとすごい凡ミス!

>とにかく、詳しい理由を聞かずに味方同志で争うのは
武侠のお家芸ですね。
>そして、毎度、罪のない人が亡くなるという…

今回は子供が亡くなったってことで、
なんとも後味の悪い~。

by 阿銀 (2011-05-25 22:43) 

アンディP・弟

◎鉄胆荘にたどり着くも、勤続30年の宋に失礼な扱いを受け、
差し出された銀子を握りつぶす文兄貴。

「主人は留守中」「じゃ、帰る」
「ではお食事でも」「要らない」
「では、せめて路銀を・・」「相手を見て物を言え!」
はてさて・・・一体どちらが無礼なのやら。

◎「もっと美男を選べばよかったのに」

ここでもマジ、ムッとする文泰来。まったく大人気なし。
弱いくせに、プライドだけは人一倍。

◎周仲英 、息子を許してあげてよ~、

出た~常連俳優さん。
今回は、世間体で息子を殺害してしまう、江湖・大立者の役。
異常な行動、到底理解できまへんなぁ。
英傑坊、武侠では珍しく可愛い子役だったのに!(涙)

◎召重役者は、きっとギャランドゥがあるに違いない!

不細工な人が凄むと、マジ怖いっす。

◎傷のために意識を無くし、魚クンの胸に倒れこむ駱冰

あれはどう見ても、女性の方から誘ってるでしょう!
マッチ(金玉秀才・魚くん)が可愛さうだ。
にしてもマッチのリストカット癖、何故?
by アンディP・弟 (2011-05-26 19:34) 

つーよん

うーん、金庸の原点だけに、どこかで聞いたような話ばかり…
そのためか、あまり話に集中できませんでした

> 差し出された銀子を握りつぶす
西域少林

> なんとか持ちこたえるも、坊ちゃんが召重の策略の負け…。
張無忌の子供時代

> ◎もお~、駱冰ってこんなに意固地で、人の話を聞かないおなごだとは思わなかった。
丘ちゃん、柯鎮悪

> ◎魚クン、コレ幸いと人妻駱冰を連れ出し逃亡。
> あばら家で、イチャイチャ!
禁断の姉弟関係に置き換えると、小龍女と楊過

その他、誤解を受け入れたり
東邪

という訳で、最後の美人だけが気になりました。


by つーよん (2011-05-26 20:59) 

阿銀

アンディさん、
>はてさて・・・一体どちらが無礼なのやら。

ほんとよねえ。知らん人の家に来てその態度は。
一行が頭にきたのは、銀子がはした金だったから?

>ここでもマジ、ムッとする文泰来。まったく大人気なし。
>弱いくせに、プライドだけは人一倍。

ここで微笑むくらいの余裕がほしかったですよね。
しかし、ほんと弱い~、泰来ったら。

>出た~常連俳優さん。

武侠むきの目をしてますよね。

>今回は、世間体で息子を殺害してしまう、江湖・大立者の役。
>異常な行動、到底理解できまへんなぁ。

あれ、わざと殺したん?
なんか偶然当たったみたいな感じだったけど。
わざとだとしたら、ヒドイ!

>英傑坊、武侠では珍しく可愛い子役だったのに!(涙)

端正な顔立ちでおましたな~。惜しい…。

>不細工な人が凄むと、マジ怖いっす。

この人は迫力がありますよね。
坊やを騙すシーンはすごく怖かった…。

>あれはどう見ても、女性の方から誘ってるでしょう!
>マッチ(金玉秀才・魚くん)が可愛さうだ。

誘ってる誘ってる!!
女性なら誰でも身に覚えがあるようなシーン(爆)

>にしてもマッチのリストカット癖、何故?

繊細なんでしょうかねえ。


by 阿銀 (2011-05-27 00:00) 

阿銀

つーよんさん、
>うーん、金庸の原点だけに、どこかで聞いたような話ばかり…
>そのためか、あまり話に集中できませんでした

アハハ、確かに~。

> 差し出された銀子を握りつぶす
>西域少林

相手を威嚇する手段として割りと最近見たシーンですよね。

> なんとか持ちこたえるも、坊ちゃんが召重の策略の負け…。
>張無忌の子供時代

お~、そういえば!
でも坊ちゃんはあの世いき、
無忌はモテモテ、しかも大活躍!

> ◎もお~、駱冰ってこんなに意固地で、人の話を聞かないおなごだとは思わなかった。
>丘ちゃん、柯鎮悪

ねえ、この二人を彷彿とさせました。
でもすぐ誤解が解けてよかった>駱姐さん

> ◎魚クン、コレ幸いと人妻駱冰を連れ出し逃亡。
> あばら家で、イチャイチャ!
>禁断の姉弟関係に置き換えると、小龍女と楊過

あ~なるほどね。
もうこうなったら、文泰来と魚クンの間で揺れる
或いは、両方頂いちゃういけない人妻役でもいいわ~。

>その他、誤解を受け入れたり
>東邪

なるなる。

>という訳で、最後の美人だけが気になりました。

二人の美人が登場しましたね~。
次回が楽しみですね^^

by 阿銀 (2011-05-27 00:06) 

おぢゃ(ふたたび)

◎マグザムのフォトギャラリーに泰来な招重が・・・・。
アツアツシーンが多い泰来・駱氷夫妻ですので、招重の頬骨がじゃまでキャスト変更?
それとも顔が恐すぎて?
by おぢゃ(ふたたび) (2011-05-27 12:26) 

阿銀

おぢゃさん、
>マグザムのフォトギャラリーに泰来な招重が・・・・。

ん??泰来な招重とな?
見てくる~。

>アツアツシーンが多い泰来・駱氷夫妻ですので、招重の頬骨がじゃまで>キャスト変更?
>それとも顔が恐すぎて?

あらら、駱姐さんが支えているおっさん、
これは本来、夫であるはずなのに
なぜか召重…(爆)

どういうシチュエーションなんだろう?楽しみ(爆)
by 阿銀 (2011-05-27 23:47) 

遠志

銀師伯 こんばんわ

話が前過ぎて申し訳ないですが、まずは師伯に謝罪したいのです。
前回(7・8話)の時に乾隆帝こと鄭少秋の画像を見せてもらって嬉しかったのですが、
それを表現する言葉(狙い撃ち・・・など)を間違えた為に師伯にご迷惑をおかけしました。
深く反省しておりますので、今後ともご指導ヨロシク願います。



>駱冰のダンナを見て、「もっと美男を選べばよかったのに」
>といきなり失礼なことを言う。

文泰来や駱冰が狭量ならひと悶着あったでしょうね。

>召重役者は、きっとギャランドゥがあるに違いない!

>文泰来、捕まる!ってこんな時にダンナ置いて普通逃げるか?!駱冰

これは寧ろ兄貴の願い通り姐さんを助けるの美名の下に積極的に連れ出したって言うのが真相ではないでしょうか。
駱冰庇いすぎ?!

>なによ、自分から若い男の胸に倒れこんだくせに!
>しっかりこの目で見たわよっ。

あらら、自分の母も同じ事言ってました「あんたがキスしようとしたんだろう!」って。

私的に思うのは余魚同が文泰来を尊敬しているというエピソードを挟まないから駱冰の事しか考えていないように見えてしまうと思うんです。
その当り描いてくれていたら、私ももう少し余魚同に同情的なんですけどね。
>『人妻を淫するなかれ…』
>なんて戒律がわざわざ設定されていた紅花会。
>どんな会だよ?!

私は絶対無理ですね(笑) プラトニックラブなら人妻でもOKでしょうか?(笑)

>周仲英 、息子を許してあげてよ~、
>トシとってからやっとできた男の子でしょ?

一応ケジメを付けないといけない業界なので罰は与えないといけない。
なので鉄胆荘から追放。で、時機を見て帰宅を許すって言うのが
ベストなシナリオだったのかなぁって思いますね。

まさか鉄球が手から滑って息子の頭に当たるなんて・・・・(=_=;)

>もお~、駱冰ってこんなに意固地で、人の話を聞かないおなごだとは思わなかった。

完全に師伯に嫌われちゃいました?!

息子の遺体を持ってってくれと周仲英
呆然とする紅花会一行…

>一番謝るのは駱冰だろう!と憤慨中にちゃんと謝ったので、許す!

よかったぁ。

>家も妻も跡取り息子も無くした周仲英とその娘周綺、紅花会一行と行動を共にする…

陳家洛と周綺が義兄弟になっているのには、結構驚いたけど良いなぁって思いました。

>周綺役の李呈媛はCM女王

この画像見た事ありますよ!
そうだったんですね。
by 遠志 (2011-06-04 02:53) 

阿銀

志児、

>それを表現する言葉(狙い撃ち・・・など)を間違えた為に師伯にご迷惑をおかけしました。
>深く反省しておりますので、今後ともご指導ヨロシク願います。

も~、志児ったら気にしすぎだったら~(笑)
なんにも反省しなくてよかですよ(爆)

>これは寧ろ兄貴の願い通り姐さんを助けるの美名の下に積極的に連れ出したって言うのが真相ではないでしょうか。
>駱冰庇いすぎ?!

うはは、いいんですよ、心のままに~♪

>あらら、自分の母も同じ事言ってました「あんたがキスしようとしたんだろう!」って。

志児のお母様ナイス!
そうなのよ、こういったことは同性の目の方が厳しいのよん

>私的に思うのは余魚同が文泰来を尊敬しているというエピソードを挟まないから駱冰の事しか考えていないように見えてしまうと思うんです。
その当り描いてくれていたら、私ももう少し余魚同に同情的なんですけどね。

なるほろね~。
でも尊敬している人の奥さんに横恋慕って、
けっこう凄いよね~。

>私は絶対無理ですね(笑) プラトニックラブなら人妻でもOKでしょうか?(笑)

紅花会はプラトニックも許してくれそうもないだすよね~。

>一応ケジメを付けないといけない業界なので罰は与えないといけない。
>なので鉄胆荘から追放。で、時機を見て帰宅を許すって言うのが
>ベストなシナリオだったのかなぁって思いますね。

そうだね、ほんと。
殺しちゃうんじゃ可哀想すぎる~

>完全に師伯に嫌われちゃいました?!

あのあたりのシーンは嫌っちゃいました(笑)

>この画像見た事ありますよ!
>そうだったんですね。

この顔って商売顔だよね~>CM



by 阿銀 (2011-06-06 23:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。