SSブログ

書剣恩仇録3・4 [書剣恩仇録]

カット割りが細かい~!

話が飛んでわかりにくい~のぉ。名前覚えるだけで大変

b516b31c66005fc486d6b670.jpg

◎袁爺さんのいたずら、けっこうすごいよ、これ。
家洛の両手を拘束、口に布を突っ込んで袋に入れる。
ホチントン(青桐チントンと呼びたいが、ウイグル族なので全部が名前だから
続けて読まんとあかんのね)
のベッドに放置。
いったい何を期待して?(爆)

81a7d100613eb731738b655f.jpg
二人はもみ合っているうちに弾みで接吻!

袁爺の期待通りに事は運んだ?

9f4987d6c282636005088b74.jpg
◎橋の上のやり取りは漫才みたい
にしても、袁爺をかたくなに師匠と呼ばない家洛

aeb17bcb79dd930cbf09e64e.jpg
◎こんなに歳食っても、人の妻になって長時間経っても明梅を諦めきれない袁爺…

0a6a5edfc14bd5434b540368.jpg
◎ホチントンの雪中奇蓮に見とれて、戦いの最中にボーっとしちゃう家洛…

あっという間に2年経ち…

◎余の坊ちゃん、親の仇を討つところを万亭に助けられ、
とおもたら、余の父ちゃんはその万亭によって殺されていた。

◎助けた余を武当山(前回の倚天で本物武当山に目が慣れているため、
なんちゃって武当山に萌えない…)に預ける

◎技を教えて~と陸菲青にねだる娘っこ、
ん、これって小説の冒頭シーンか。

9acd4bfb5a13b534014f5674.jpg
◎鉄心女侠、一瞬おばちゃんかと思った…ん?技を教えてとねだっていた娘っこか

と思ったら別人でした~(汗)
6d2ca14beb8186d583025c43.jpg
よく見りゃ全然違う顔なんですがねえ。
元韓芷芬、元楊不悔の路晨演じるところの李沅芷が技教えてと甘えていた娘っこ
また芷の字ですか…。周芷若で懲りたんですが…(笑)


534.jpg
◎役人の娘、妓楼に売られそうになるゴタゴタで、とある部屋に逃げ込む。
そこで秘密の話を聞かれたとおっさん達が追ってくる。
妓楼のママも一緒に逃げる…(爆)

◎血滴子→追風七騎
似たような暗器を使うから、ばれちゃったじゃん

◎余魚同、ってあの余の坊ちゃんだよね。
いつの間にか文泰来の奥さんに横恋慕するキャラに…

◎武当派から下山した張召重。道士やめたら、さっそく辮髪にチェーンジ
こいつ相当なワル?顔が濃い~

記者会見 横店
やはりこのドラマの主役は中央の皇帝とその叔父なんだと確信…
皇后役の陳莎莉を小姐と呼んでいた…、いいのね、年齢関係ないのね

nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

アンディP・弟

原作読んだのは遠い昔、ほとんど忘れてしもうたが。
こんなお話だったかなぁ・・・。

陳家洛は、文武両道の貴公子but クソ真面目のウジウジ男、
といった印象だしたが。
本作では随分軽いキャラにされとりますな。
演ずる俳優さん、堂本光一似。ただし鼻の穴二倍。
声は空々児?

◎ホチントンの雪中奇蓮に見とれて、戦いの最中にボーっとしちゃう家洛…

ホチントンは女戦士。もっとクールビューティなイメージ持ってました。
本場面は、あやうくムキとシジャクの二の舞、といったところですか。

フカイ(シフン)の女優さんも出てきましたな。
この人はいつもふられるお嬢様役ですが、今回は?
by アンディP・弟 (2011-05-03 18:14) 

迷子

やっぱり阿銀さんもこんがらがったね~~実は私も。
武芸教えては李沅芷@路晨で、鉄心女侠は周綺@李呈媛なんです。

この二人、キャラが似すぎてて、混ざるんです、どうしてもw

もうちょっとなんとかしてほしいもんですわ。
by 迷子 (2011-05-03 21:26) 

阿銀

アンディさん、
>陳家洛は、文武両道の貴公子but クソ真面目のウジウジ男、
といった印象だしたが。
>本作では随分軽いキャラにされとりますな。

へえ~、たしかに軽いかな?
女性に関しては無忌ほどじゃないけど…。

>演ずる俳優さん、堂本光一似。ただし鼻の穴二倍。
>声は空々児?

空空児の声でしたか、アンディさんがそう聞こえるなら
そうでしょう(笑)
鼻穴は北島サブちゃんには及ばないけど
けっこうきてますね。

>ホチントンは女戦士。もっとクールビューティなイメージ持ってました。
>本場面は、あやうくムキとシジャクの二の舞、といったところですか。

危うい!戦いの最中は「無」になるんだ!
と思いましただす…

>フカイ(シフン)の女優さんも出てきましたな。
>この人はいつもふられるお嬢様役ですが、今回は?

えー?どこに出てきたんでしょ?
全然気づかなかったよぉ!(爆)


by 阿銀 (2011-05-03 23:27) 

阿銀

迷子はん、

>武芸教えては李沅芷@路晨で、鉄心女侠は周綺@李呈媛なんです。

ななんと別人?
教えて~とねだってた姐さんが楊不悔か…。
シーンが短すぎるから気づかんかったばい(大汗)

>この二人、キャラが似すぎてて、混ざるんです、どうしてもw

似たキャラなのね、ふーむ。
路晨はもっと後に出てくるもんだとばかり…

>もうちょっとなんとかしてほしいもんですわ。

こりゃ、白紙状態で観るドラマじゃないかも?
すごくわかりにくいだす~。

by 阿銀 (2011-05-03 23:32) 

つーよん

今のところ流れを掴むことで精一杯って感じです。
これを越えると楽しくなるのが、いつもの武侠ドラマのパターンですかね。

> 話が飛んでわかりにくい~のぉ。名前覚えるだけで大変
人の顔と名前を覚えられないのは自分だけ?と思っていたら、同じでホッとしました。
チャンネルnecoの「登場人物」見たら、二番役の無塵が片腕無くした易坤だったり…
出家したようですが、いきなり名前変えないで欲しいな。

> なんちゃって武当山
それっぽい雰囲気ありますが、見比べるとショボイかも。

> ◎鉄心女侠、一瞬おばちゃんかと思った
神雕侠侶の陸無双キャラに似てますねー
その他にも屠龍幇とか聞いたことある名前が。使いまわし?

> 元韓芷芬、元楊不悔の路晨演じるところの李沅芷が技教えてと甘えていた娘っこ
全然分からなかった…この人は作品毎に顔が違うように見えます。

> ◎武当派から下山した張召重。道士やめたら、さっそく辮髪にチェーンジ
> こいつ相当なワル?
何かやらかしてくれそう、この人の活躍が楽しみ。

by つーよん (2011-05-04 18:20) 

阿銀

つーよんさん、
>これを越えると楽しくなるのが、いつもの武侠ドラマのパターンですかね。

そうなんですよね!
ノルまでが大変~。

>人の顔と名前を覚えられないのは自分だけ?と思っていたら、同じでホッとしました

リアルの生活でもそうなんですよ。
シャイなので、人の顔をマジマジと見られなくて…(苦笑)

>チャンネルnecoの「登場人物」見たら、二番役の無塵が片腕無くした易坤だったり…
>出家したようですが、いきなり名前変えないで欲しいな。

そなの?!
そりゃあ、一言ないとわからんわ~(笑)
原作読んでないと苦しいですねえ、今回のドラマ…。

>それっぽい雰囲気ありますが、見比べるとショボイかも。

直前に見なかったら、それなりだったんですけどねえ。

>神雕侠侶の陸無双キャラに似てますねー

そういえば似てますねえ、まさか彼女自身じゃ?
あ、調べたら違いました(爆)

>その他にも屠龍幇とか聞いたことある名前が。使いまわし?

この小説の方が先に書いてますので、逆使いまわし?

>全然分からなかった…この人は作品毎に顔が違うように見えます。

それだけ特徴のない顔ということでしょうか…。
可愛いですけどね~。

>何かやらかしてくれそう、この人の活躍が楽しみ。

やる気満々のおっさんですよね。
楽しみです。

by 阿銀 (2011-05-04 23:56) 

遠志

銀師伯こんばんわ

>なので、誰がこのドラマでは死なない、というのがわかってしまった(笑)

つまり未登場(今回の主役の1人余魚同とか)は、どうなるか気になりますね。

>え?何歳にみえたの?

30歳以上。目が悪すぎます?!(-_-;)

>>陳先生の「中国の歴史」も7巻は買わなかった
>7巻のみ買わず?

はい。確か「三藩の乱」ぐらいまでが6巻だったと記憶します。

清=弱い(半植民地だったから)のイメージで、中国は世界最高の国ってイメージに反したからですね。
今は180度違いますけどね。名君ぞろいだし。

>このドラマではある意味万亭が粘着ねっとり系?

そうなんですけど、多分師伯の好みと微妙に違うので敢えて薦めませんでした(笑)

>明梅
趙文卓版の袁士霄は同じ梁家仁だったけど、明梅も似てるようなぁ。
ご存じないですか?

>余の父ちゃんはその万亭によって殺されていた。

これは一番衝撃でした。干万亭が極悪すぎるし(笑)
後のエピソード差し替えになるのか??って心配したり。
一旦趙文卓版を忘れ去った方がイイかもって思い直しております。

>技を教えて~と陸菲青にねだる娘っこ

西域の地方官の娘の家庭教師が実は達人って結構ありがちですね。
ま、何かあったら西域に逃げるから必然なんのかもしれませんね。

>鉄心女侠、一瞬おばちゃんかと思った…ん?技を教えてとねだっていた娘っこか

私も一瞬分からなかったです。
でもよく見ると河合美智子と中島ひろ子を足した感じで親近感湧きました。

>余魚同いつの間にか文泰来の奥さんに横恋慕するキャラに…

正直、今回の余魚同って不細工すぎるし、陰気だし、恋慕がミエミエ過ぎる。
ちなみに駱冰は今回が一番若いお姉さんです。
次は趙文卓版の駱冰は妖艶な姉貴。
雪山飛狐の駱冰は私の妙齢なお姉さまでした。
私的にはどの方も100点です(///∇///)
by 遠志 (2011-05-08 00:45) 

阿銀

志児、
>つまり未登場(今回の主役の1人余魚同とか)は、どうなるか気になりますね。

うぬ~、気になる~

>30歳以上。目が悪すぎます?!(-_-;)

アダム・チェンが喜びますよ。
ってことは自分より年下に見えた??

>そうなんですけど、多分師伯の好みと微妙に違うので敢えて薦めませんでした(笑)

そうねえ。違うわ(キッパリ)
フェロモンが足りないのかな~?

>趙文卓版の袁士霄は同じ梁家仁だったけど、明梅も似てるようなぁ。
>ご存じないですか?

文卓版みてないけど、元秋@明梅は出てないみたいよ

>西域の地方官の娘の家庭教師が実は達人って結構ありがちですね。
ま、何かあったら西域に逃げるから必然なんのかもしれませんね。

にゃるほどね~

>でもよく見ると河合美智子と中島ひろ子を足した感じで親近感湧きました。

そうそう。美人じゃないけど好印象な隣のお姐さんタイプ

>正直、今回の余魚同って不細工すぎるし、陰気だし、恋慕がミエミエ過ぎる。

そんなにイケメンキャラなんだ金魚、いえ余魚同
徐の方がイケメン俳優使ってるよね。

>次は趙文卓版の駱冰は妖艶な姉貴。
>雪山飛狐の駱冰は私の妙齢なお姉さまでした。
>私的にはどの方も100点です(///∇///)

はいはい~、全部いただいちゃってくださいな~(爆)
by 阿銀 (2011-05-09 14:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。