SSブログ

倚天屠龍記23・24 [倚天屠龍記]

レズビアン師太・滅絶、逝く…
強情婆のキャラのまま

IMAG1230016654226468.jpg
円寂後の滅絶…
いや、阿離と昼寝する滅絶

結局、師太は紀芙暁と周芷若を愛していたわけでしょ?
で、芙暁には裏切られ、相手の男をかばったために愛が憎しみに変わり、殺害…
芷若には掌門の座を譲り、塔からの落下時に彼女をかばい、
自分は地面に全身を打ちつけ円寂。

86.jpg


最後の最後まで明教を憎んでいたわけだけど、その理由は、

兄を左使楊逍に殺されてた(これほんと?)
師匠が楊逍に侮辱された(倚天剣の件で)
愛する弟子を楊逍に犯された
トドメに右使、范の情婦という噂を流され激怒

の4つでいいのかな?
うち3つは楊逍がらみ…(爆)
明教左右使に翻弄された人生?

U2389P28T3D2340969F326DT20090113140401.jpg
無忌にもあたる
周芷若に手を出したら怨霊になって祟るって~

Img260233381.jpg
稽古中は仲良しの無忌と滅絶師太

4a2b0337g5c0a7f520aa0.jpg
一度もこういった笑顔は見せなかったねえ師太

1754b319181a417742a9ad77.jpg
塔のシーンのロケ地は桃花島
桃花島では70余りのシーンを撮影

532.jpg
桃花島に塔を探すと…、あった、この塔だね?その名も『萬安塔』


では突っ込みを~

◎とんだとばっちり韓姫…

◎塔に布団持ち込んでお泊り…って
しかも塔に寝室?

◎単なる移動中ならまだしも、非常事態なのにノンキに旅館にご宿泊
というパターンは武侠ものには珍しい

◎杯縁にベッタリついた口紅あとに興奮する無忌
普通は興ざめじゃ?

◎范右使、鹿の存在を峨眉派牢前で確認して楼上にあがったのに
鹿が韓姫の上に乗っていたしていると勘違いして打ち、間違って韓姫を殺してしまいビックリ!
というシーンはかなり無理があるような。
鹿が見えにくい場所にいて確認できなかったという演出にしないと

◎屠龍刀をみたいの~♪と趙敏。無忌と二人きりの旅に出たい口実?

7146995241891623591.jpg
王保保、アホな若君っぽい~。衣装のせい?

481517230cefea0b93580726.jpg
王保保演じるは、孫祖楊。小梁朝偉と呼ばれてます
似てるね

◎鶴は師兄想いだな~
鹿&鶴、この二人はその後どうなったのだろう?

◎武当派って皆良心的なのに宋青書だけは嫌な感じ
無忌への嫉妬から?

2786e95063f8306e1138c262.jpg
◎「あいつが言った!」の鶴と范右使のやり取りは爆笑~
范のキャラはおもろい

01300000248079122606580009225.jpg
パリコレの范右使@胡東

◎地味~にあちこち登場の崑崙派夫婦

◎同じ西城の旅館にいるのに万安寺の騒ぎに気づかないで、チクチクお裁縫の小昭

◎范が小昭をみて、昔のあの人に似てると~。小昭のかあちゃん?

◎小昭の鎖は倚天剣で切れたが、手首足首についているワッカは?
滅絶が持ったままだったら、絶対に貸してくれなかったね
あの人、ドけちだから

u=1279641267,3798315091&fm=10&gp=0.jpg
いつの間にか取れてた

◎案の定、掌門になった周芷若にいちゃもんつけまくる丁。
結局自分が成りたいんでしょ?
にしても無忌のことをケダモノ扱いして滅茶苦茶いってるな~、
師太はそんな無忌に助けてもらうのは拒んで死んだけど、
あんたは助けてもらったじゃん。ほんと恩知らずなんだから

3735454415928327466.jpg
◎忘れた頃にやってきた~阿離
金花婆婆の元に帰っていたみたい


ところで、この女性誰だと思います?出演者の一人です
e8dbe7a2bc97416996ad286d7ada3d8a.jpg

正解は来週~♪

nice!(1)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 19

Mario

 いっや、面白い回でしたねえ・・。 倚天屠龍記もまんざらじゃないと思いますが・・・(笑)

 原作では、滅絶銀姉(いや師太)が芷若にとくとくと「遺言」し、悪魔の誓いを立てさせるので、その後の芷若の行動が納得いくのです。 しかし、ドラマはこれを全く「秘」にしてしまったので、知らない人はこの後「何でこうなるの?」の連続で、そりゃ芷若=絶対悪になるわいな・・・と思いました。
 色々な解釈が出来て面白いでしょうが、少々違和感が・・・。

 全く関係ありませんが、私も師太の遺言をネタに記事を書いてあったのが使えなくなりました(笑)

>師太は紀芙暁と周芷若を愛していたわけでしょ?
 或いは、今風に言うと「過激なフェミニスト」ですな(笑)

 屠龍刀は、「武力・権力」の象徴というイメージが明確ですが、峨眉派=倚天剣ってじゃあなんなの??という想像が湧いてきますね。 

>4つでいいのかな?
兄を殺されたは記憶にないですね?? 調べてみます。
>明教左右使に翻弄された人生?
 兄の件はさておき、これだけでアレほど恨むのか・・・と。 もっと根っこのこの人の資質があるのだと思います。
 或いは、「范の情婦という噂」が本当で実は捨てられたとか、もっと悲惨な過去が有った?(爆)

◎屠龍刀をみたいの~♪と趙敏。無忌と二人きりの旅に出たい口実?
 この酒場のシーンも、以外にも趙敏の演技が上手くて良かったです。 こういう男女の会話もオツデスネ。

◎范が小昭をみて、昔のあの人に似てると~。小昭のかあちゃん?
 これからのお楽しみでございます。 この後もちょっとしたシーンで伏線ありでした(笑)

◎案の定、掌門になった周芷若にいちゃもんつけまくる丁。
 よくもあれだけ罵詈雑言が論理的に出てくるもんですね。 この辺も、師太の遺言が解らないのと印象がえらい違うので厳しいところ。

*初めて4人の小悪女が揃いましたね。 まあ、個性的なこと(笑)
by Mario (2011-02-21 00:16) 

おぢゃ

>范右使、鹿の存在を峨眉派牢前で確認して楼上にあがったのに・・・
>小昭の鎖は倚天剣で切れたが、手首足首についているワッカは?・・・
 無忌の為に縫ってる服を落として拾う時も、とても鎖で繋がれている状態とは思えない動きでしたし、かなり無理というか適当なシーンが多かったですね。

>王保保演じるは、孫祖楊。小梁朝偉と呼ばれてます
 という事は、女運も悪いのか?(すみません。個人的にトニーの嫁が好きぢゃないもんで)

◎対して役に立たない五散人は2話とも出てきませんでした。
暫くは美女同行旅ですか・・・・


by おぢゃ (2011-02-21 16:54) 

阿銀

Marioさん、
>いっや、面白い回でしたねえ・・。 倚天屠龍記もまんざらじゃないと思いますが・・・(笑)

ですね~。
舞台が塔っていうのもなかなか~(塔フェチやさかい)
碧血剣よりは倚天の方がいい感じです。

> 原作では、滅絶銀姉(いや師太)が

ぎゃー、わたくしレズじゃないし、あんな死に方は勘弁~

>芷若にとくとくと「遺言」し、悪魔の誓いを立てさせるので、その後の芷若の行動が納得いくのです。 しかし、ドラマはこれを全く「秘」にしてしまったので、知らない人はこの後「何でこうなるの?」の連続で、そりゃ芷若=絶対悪になるわいな・・・と思いました。

ドラマだけだと、丁と同じ気分を味わいましたよ。
師太ったら、何を話してるのかしら?気になるわ~って。
ドラマ観た直後、小説内のそのシーンを読んだら…
あわー全部書いてありましたね、それも詳細に~

ドラマではあえて伏せていくのでしょうかねえ。
芷若の悪女っぷりをあげるために。
いや~でも視聴者のほとんどが原作読んでるから
そんな配慮するわけないですかね~

>全く関係ありませんが、私も師太の遺言をネタに記事を書いてあったのが使えなくなりました(笑)

小説ではネタばれしてるのにドラマでは伏せる…
なんかややこしいですねえ

>或いは、今風に言うと「過激なフェミニスト」ですな(笑)

田嶋さんでしたっけ?フェミニストのおばさま

> 屠龍刀は、「武力・権力」の象徴というイメージが明確ですが、峨眉派=倚天剣ってじゃあなんなの??という想像が湧いてきますね。 

屠龍刀は陽で男
倚天剣は陰で女、あるいは百合族?

>兄を殺されたは記憶にないですね?? 調べてみます。

小説の冒頭にある人物紹介のところに書いてありました

> 或いは、「范の情婦という噂」が本当で実は捨てられたとか、もっと悲惨な過去が有った?(爆)

いいですねえ~。
あの二人なんかお似合いでしたもん。スタイル良い同士で。

>この酒場のシーンも、以外にも趙敏の演技が上手くて良かったです。 >こういう男女の会話もオツデスネ。

あ~、趙敏はイイ味出してましたね。
シャブシャブの鍋も懐かしかった~

>これからのお楽しみでございます。 この後もちょっとしたシーンで伏線ありでした(笑)

小昭のかあちゃんはいづれ出てくるんでしょうね~

>よくもあれだけ罵詈雑言が論理的に出てくるもんですね。 この辺も、師太の遺言が解らないのと印象がえらい違うので厳しいところ。

ですねえ。
丁には絶対無理ですもん、遺言を実行するのは(笑)
無忌がオバ専なら別だけど

*初めて4人の小悪女が揃いましたね。 まあ、個性的なこと(笑)

お、そういえば、そろってましたね。

by 阿銀 (2011-02-21 17:44) 

阿銀

おぢゃさん、
>無忌の為に縫ってる服を落として拾う時も、とても鎖で繋がれている状>態とは思えない動きでしたし、かなり無理というか適当なシーンが多かったですね。

小昭は鎖をつけているのを忘れてしまいそうなほど、
普通の人と同じ動きをしてましたもんね~

>という事は、女運も悪いのか?(すみません。個人的にトニーの嫁が好きぢゃないもんで)

そなの?(爆)
カリーナがお嫌い?
ま、彼女の素ッピン画像見た時はビックリしましたが…
ものすごい老けてた…(大汗)

>暫くは美女同行旅ですか・・・・

ですね~。
おぢゃさんとしてはガックリですかな…。
私も早く梨亭と再会したいわ~


by 阿銀 (2011-02-21 17:49) 

Mario

>>兄を殺されたは記憶にないですね?? 調べてみます。
>小説の冒頭にある人物紹介のところに書いてありました
書いてありましたね。 でも小説本編は、万安寺の場面でしか説明がないと思うのですが・・・???

ネットで拾った原作はこうなっています。

你师伯孤鸿子和魔教中的一个少年高手结下了梁子,约定比武,双方单打独斗,不许邀人相助。你师伯知道对手年纪甚轻,武功却极厉害,于是向我将倚天剑借了去。”周芷若听到“魔教中的少年高手”之时,心中怦怦而跳,不自禁的脸上红了,但随即想起:“不是他,只怕那时他还没出世。”只听灭绝师太续道:“当时我想同去掠阵,你师伯为人极顾信
义,说道他跟那魔头言明,不得有第三者参与,因此坚决不让我去。那场比试,你师伯武功并不输于对手,却给那魔头连施诡计,终于胸口中了一掌,倚天剑还未出鞘,便给那魔头夺了去。”周芷若“啊”的一声,想起了张无忌在光明顶上从灭绝师太手中夺剑的情景,只听师父续道:“那魔头连声冷笑,说道:‘倚天剑好大的名气!在我眼中,却如废铜废铁一般!’随手将倚天剑抛在地下,扬长而去。你师伯拾起剑来,要回山来交还给我。哪知他心高气傲,越想越是难过,只行得三天,便在途中染病,就此不起。倚天剑也给当地官府取了去,献给朝廷。你道气死你师伯孤鸿子的这个魔教恶徒是谁?”周芷若道:“不……不知是谁?”

「師伯」の「伯」は伯父さんで、ここに出てくる「孤鸿子」は「男」?なんでしょうか?
峨眉派は「女主流」なので、「伯」は伯母さんで「孤鸿子」は女と思ってました。

そして「Wiki中文」にはこんな説明が・・・

原有大師哥孤鴻子與滅絕有嫁娶之約的段落,因為孤鴻子被明教「光明左使」楊逍氣死,她一心想為大師哥報仇,所以相當痛恨明教。

「百度」にはこうあります
在《倚天屠龙记》第一版中原有孤鸿子与灭绝师太有嫁娶之约的段落,虽然後来删去,但也说明了何以灭绝师太会如此痛恨明教。

初版では、滅絶は孤鴻子と結婚する結婚することになっていた??
益々なぞは深まるばかり(笑)。

まあ、「書かれている事」以上の「色恋沙汰・痴情の縺れ」による怨念があるのは間違いないですね(爆)
by Mario (2011-02-21 20:18) 

maiko

>稽古中は仲良しの無忌と滅絶師太
無忌兄さんちゃんと稽古してたんですね(笑)
メガネがすてき~
彼だけは赤パンはかないことを願います。(はくならボクサーパンツかふんどしで。ブリーフorももひきは嫌っ)

>一度もこういった笑顔は見せなかったねえ師太
キャー熟女連中のはじける笑顔!
ほんと仲よさそうですね。
by maiko (2011-02-21 21:47) 

アンディP・弟

滅絶師太、逝く!(号泣)
頭を下げて後事を託する時、そして死際さえも。
上から目線で在り続けた、お笑い威張りん坊一代。
武侠ドラマ屈指の名物キャラでした。合掌。

◎杯縁にベッタリついた口紅あとに興奮する無忌
普通は興ざめじゃ?

最初、張教主が間接キスを強要された様に見えました。
逆にそうならない様、注意された?

素直に「好き」と言えないミンミン郡主。すれ違いの会話に
最後は涙目になってましたな。(笑)

◎王保保、アホな若君っぽい~。衣装のせい?

ダブルブッキングの狂言師にも見えまする。
甲高い声の声優さんが、アホ若様の小心振りを見事に演じて、
ナイスでした。

◎案の定、掌門になった周芷若にいちゃもんつけまくる丁。

丁姉さんが、周芷若の口真似する時、やけに真に迫ってました。
ここらへんは、吹替えさんの声優魂がついつい爆発してしまった感じ。

◎忘れた頃にやってきた~阿離
金花婆婆の元に帰っていたみたい

金花婆婆の杖が、土産物みたいに安っぽい。
キンキンうるさキャラ阿離、ついに復帰!
なんか顔、でか。

◎ところで、この女性誰だと思います?出演者の一人です

小昭?ちょっと違う様にも見えまするが・・・。


by アンディP・弟 (2011-02-21 22:51) 

阿銀

Marioさん、

>「師伯」の「伯」は伯父さんで、ここに出てくる「孤鸿子」は「男」?なんでしょうか?
>峨眉派は「女主流」なので、「伯」は伯母さんで「孤鸿子」は女と思ってました。

なんか孤鴻子は男か女という論争まであるようですね~。


>初版では、滅絶は孤鴻子と結婚する結婚することになっていた??
益々なぞは深まるばかり(笑)。

初版ではハッキリ男、のようですね。
二版は曖昧のようです。

ということは、兄が殺されたというのは、
師伯が楊逍との勝負に敗れ、憤死したってことで
1と2は同じみたいですね。

女性説の方は
孤鴻子は中年尼で、二十歳前の楊逍にのぼせたものの
戦いにも敗れ、ふん、こんなおばちゃん誰が相手にするかと
馬鹿にされ憤死、なんてのも…

これだと、楊逍ってかなりの色男っぷりですよね。
のちの芙暁のことも含めると

私は孤鴻子はおばちゃん尼の方がいいな~。

男を愛せないビアン師太は、
○孤鴻子に憧れていたけど、彼女は楊逍から粗末な扱いを受け
死亡したので、激怒
○芙暁が好きだったけど、彼女は楊逍にやられ、身ごもったので激怒
○芷若が好きなので、無忌に手を出すなと死ぬ間際に釘をさす

明教を憎む原因が全部ビアンっぽくいていいかな~と(笑)
by 阿銀 (2011-02-22 14:22) 

阿銀

maikoさん、
>彼だけは赤パンはかないことを願います。(はくならボクサーパンツかふんどしで。ブリーフorももひきは嫌っ)

厄年には履く運命にあるでしょうね~ぬふふ
赤ふんをプレゼントしたら?

>キャー熟女連中のはじける笑顔!
>ほんと仲よさそうですね。

撮影現場は楽しそうですよね~。
あ、この中で生きてるのは金花婆婆だけになっちゃった…
by 阿銀 (2011-02-22 14:34) 

阿銀

アンディP・弟さん、
>上から目線で在り続けた、お笑い威張りん坊一代。
>武侠ドラマ屈指の名物キャラでした。合掌。

アハハ、ほんと最後までツッパってましたね~

>最初、張教主が間接キスを強要された様に見えました。
>逆にそうならない様、注意された?

あ~、同じところに口をつけろよ!って?
無忌は一応避けてましたね

>素直に「好き」と言えないミンミン郡主。すれ違いの会話に
>最後は涙目になってましたな。(笑)

なんで泣いてるの?とおもたけど、
そういうことでしたか。

>ダブルブッキングの狂言師にも見えまする。

あー、そうそう、あの雰囲気!

>甲高い声の声優さんが、アホ若様の小心振りを見事に演じて、
ナイスでした。

なるほど声優さんの声もアホっぽい演出に一役買ってましたね

>丁姉さんが、周芷若の口真似する時、やけに真に迫ってました。
>ここらへんは、吹替えさんの声優魂がついつい爆発してしまった感じ。

ほんと、似てましたね。思わずわろた~

>金花婆婆の杖が、土産物みたいに安っぽい。
>キンキンうるさキャラ阿離、ついに復帰!
>なんか顔、でか。

あの杖、軽そうですもん。
阿離の顔、うぬ?そういえば大きいね

>小昭?ちょっと違う様にも見えまするが・・・。

承りました~

by 阿銀 (2011-02-22 14:41) 

阿銀

Marioさん、
承りました~☆
by 阿銀 (2011-02-23 09:00) 

Mario

>明教を憎む原因が全部ビアンっぽくいていいかな~と(笑)
男を絶ち、痴情を滅する、フェミニスト軍団ですな・・・。

そう、先日のコメで、周芷若が「明教の一派「周子旺」の娘」と読み違った、と書きましたが、初版はこの通りだったらしいです。 またなんで船頭の娘に変えたんでしょうね。


by Mario (2011-02-23 19:27) 

阿銀

Marioさん、
過激フェミニスト軍団の内部では、
色々なことが行なわれていたのでしょうねえ(赤面)

初版ではそうでしたか!
周子旺の子孫がいちゃもんつけたんじゃないですか?
尹志平の子孫みたいに…


by 阿銀 (2011-02-24 17:51) 

黄蓉

レズビアン師太・滅絶、逝く…
強情婆のキャラのまま

かっこよかったぁポポポ(*゚Д゚(*゚Д゚(*゚Д゚*)゚Д゚*)゚Д゚*)ポポッ

円寂後の滅絶…
いや、阿離と昼寝する滅絶

かわいいいo┤*´Д`*├oポッ
さむそぉガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

無忌にもあたる
周芷若に手を出したら怨霊になって祟るって~

こわぁーいブルブル ((;゚ェ゚;)) ブルブル

稽古中は仲良しの無忌と滅絶師太

メガネ かっこいい((〃∀〃人〃∀〃))ダキッ

一度もこういった笑顔は見せなかったねえ師太

(´∀`∩)↑age↑(´∀`∩)↑age↑(´∀`∩)↑age↑ やないですか!!

◎杯縁にベッタリついた口紅あとに興奮する無忌
普通は興ざめじゃ?

動揺しちゃいかん!!

◎屠龍刀をみたいの~♪と趙敏。無忌と二人きりの旅に出たい口実?

meも行くっ!!

王保保、アホな若君っぽい~。衣装のせい?

(ノ皿=*)

◎鶴は師兄想いだな~
鹿&鶴、この二人はその後どうなったのだろう?

鹿のどこに尊敬するのか・・・・。

◎武当派って皆良心的なのに宋青書だけは嫌な感じ
無忌への嫉妬から?

やーなかーんじープンスコo(`ω´*)oプンスコ

◎「あいつが言った!」の鶴と范右使のやり取りは爆笑~
范のキャラはおもろい

。゚(゚^∀^゚)゚。

パリコレの范右使@胡東

でてたのっ?!!

◎地味~にあちこち登場の崑崙派夫婦

この夫婦だめだなぁ(*`д´)

◎小昭の鎖は倚天剣で切れたが、手首足首についているワッカは?
滅絶が持ったままだったら、絶対に貸してくれなかったね
あの人、ドけちだから

そういえば、倚天剣って血を吸うまで鞘にはもどらないんじゃ・・・。
meもかさないなぁ(ノ∀`)ドけちだから

◎案の定、掌門になった周芷若にいちゃもんつけまくる丁。
結局自分が成りたいんでしょ?
にしても無忌のことをケダモノ扱いして滅茶苦茶いってるな~、
師太はそんな無忌に助けてもらうのは拒んで死んだけど、
あんたは助けてもらったじゃん。ほんと恩知らずなんだから

無忌を敬えっ!!!

◎忘れた頃にやってきた~阿離
金花婆婆の元に帰っていたみたい

もどってたんだぁ
よかった

ところで、この女性誰だと思います?出演者の一人です

金花婆婆?
なんだか、熟女4人組にいそう(´・ω・`)モキュ?

阿銀姐さん
孫麗と無忌の画像┏O)) アザ━━━━━━━ス!
_/\○_【感謝状】 ゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚

孫麗って しゃちょうえいゆうでんの 
ぼくねんじ姐さんになんだたにてる??

一番 下の 無忌 孫麗画像 (゚∀゚ ;)タラー
ダンチャオ の笑顔かっこいいいいいいいいキュンキュ──(ω'∀'ω)──ン♪




by 黄蓉 (2011-02-25 19:13) 

阿銀

黄蓉ちゃん、
>かっこよかったぁポポポ(*゚Д゚(*゚Д゚(*゚Д゚*)゚Д゚*)゚Д゚*)ポポッ
性格はともかく、カッコよかったよね!
宝塚の男役っぽくて~

>さむそぉガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
ほんと、めちゃ寒そう。
にしても暖房が阿離の方でなく、
師太に向いているのが芸能界の上下関係が
そのままでているような~

>メガネ かっこいい((〃∀〃人〃∀〃))ダキッ
おお、メガネ無忌人気ですね~

>meも行くっ!!
ぬふふ

>鹿のどこに尊敬するのか・・・・。
なんかこの二人、幼い頃から一緒に育ったので
本当の兄弟みたいに仲がいいみたいよ

>やーなかーんじープンスコo(`ω´*)oプンスコ
この人、本当はイケメンキャラなのに
全然イケメンじゃないし~ねえ

>でてたのっ?!!
カレは、モデルでもあるのですよ~

>この夫婦だめだなぁ(*`д´)
ほんと、無忌を殺そうとしたくせに、
助けてもらうなんて図々しい~

>そういえば、倚天剣って血を吸うまで鞘にはもどらないんじゃ・・・。
おぅ!ナイスつっこみ!!!


>金花婆婆?
>なんだか、熟女4人組にいそう(´・ω・`)モキュ?

に見えるよね?
熟女にみえる~
でもね…ぬふふ
答えは日曜日にでも^^

>孫麗って しゃちょうえいゆうでんの 
>ぼくねんじ姐さんになんだたにてる??

あ、似てるね~

>一番 下の 無忌 孫麗画像 (゚∀゚ ;)タラー
>ダンチャオ の笑顔かっこいいいいいいいいキュンキュ──(ω'∀'ω)──ン♪

ちょっとした衝撃画像?ぬふふ


by 阿銀 (2011-02-25 22:32) 

遠志

銀師伯 こんばんわ
光明右使范遥が最近お気に入りの遠志です。

>円寂後の滅絶…

あぁぁぁ、もう昼寝に見えない(笑) 安らかに眠れ、化けて出ないでね(笑)

結局、梅超風・李莫愁の後継者でしたね。
ただ、梅超風は怖いけど華麗で儚げでしたけど、滅絶は妄執で残忍でってだけだった気がしました。

>結局、師太は紀芙暁と周芷若を愛していたわけでしょ?

つまりは、能力じゃないって事ですね。
だったら絶対に性格に難が在る丁敏君は愛される(次期掌門)はずはないですね。

>最後の最後まで明教を憎んでいたわけだけど、その理由は、
>明教左右使に翻弄された人生?

はっきり言って武侠モノを見てきて、特に出家の人って自分が正しいって思い込みが激しいので、
兄殺しやらホントに范遥か判らないので逆恨みかもしれません。
愛した弟子を寝取られた件と弟子(特に丁敏君)が信じた范遥の嘘の2つ。

もっとも十分憎む理由になりますけどね(^_^;)

>とんだとばっちり韓姫…

趙敏談によると普段の行いが悪いので罰を受けたって事でしょう。

>杯縁にベッタリついた口紅あとに興奮する無忌
>普通は興ざめじゃ?

・・・・・師伯 スイマセン。私も少しドキドキしちゃいました(///∇///)

>屠龍刀をみたいの~♪と趙敏。無忌と二人きりの旅に出たい口実?

小昭付いてきますから残念。

>王保保、アホな若君っぽい~。衣装のせい?

酷すぎますよ。名将100選の1人なのに。
多分、将来明軍を撃退するので、こんな描き方に下に違いない(TwT)

>武当派って皆良心的なのに宋青書だけは嫌な感じ

確かに張三豊の教育が良かったのか全真教より良心的なのは間違いないですが、無忌は不幸な甥っ子だし愛情も深いのでしょうね。
武当七侠の兄弟仲が今も健在って感じで見ていて気持ちいいです。

>無忌への嫉妬から?

プライドも高そうだし、親父や叔父がチヤホヤするのが嫌なんでしょうね。

>范のキャラはおもろい
楊逍は叔父キャラ。范遥は兄貴キャラ。相談し易そうです。

>小昭の鎖は倚天剣で切れたが、手首足首についているワッカは?
アクセサリーですよ。若様との思い出の品~♪とか心で叫んでるかも。

>案の定、掌門になった周芷若にいちゃもんつけまくる丁。
もっと清楚っぽく振舞ってれば良かったのに。だったら滅絶も夜伽に選んだのに・・・(///∇///) 違った、掌門に選んだのに。

>ところで、この女性誰だと思います?出演者の一人です

消去法で考えると周芷若!

ところで楊不悔と似た女優さんが日本に居ました。
師伯も好きって仰ってましたけど、日本人顔に近いからかもしれませんね。
by 遠志 (2011-03-29 02:11) 

阿銀

志児、
>光明右使范遥が最近お気に入りの遠志です。
なかなかいいよね、あのキャラ

>安らかに眠れ、化けて出ないでね(笑)

あはは、それはどうかな~?

>ただ、梅超風は怖いけど華麗で儚げでしたけど、滅絶は妄執で残忍でってだけだった気がしました。

梅姐さんは偉大でしたね。
あらゆる面で…

>だったら絶対に性格に難が在る丁敏君は愛される(次期掌門)はずはないですね。

だね。すごい嫉妬心強いし残忍だし。
滅絶は自分になにげに似ている丁を遠ざけていた?

>趙敏談によると普段の行いが悪いので罰を受けたって事でしょう。

敏敏の母親から色香で夫を奪った女狐的存在でしたね>韓姫
まあ、側室っていうのはそんなもんでしょう

>師伯 スイマセン。私も少しドキドキしちゃいました(///∇///)

ギャ!
男心は複雑よのぉ~

>酷すぎますよ。名将100選の1人なのに。
>多分、将来明軍を撃退するので、こんな描き方に下に違いない(TwT)

たぶんねえ。
悪役だし。

>楊逍は叔父キャラ。范遥は兄貴キャラ。相談し易そうです。

うんうん。
やはり兄貴キャラには相談しやすいよね

>もっと清楚っぽく振舞ってれば良かったのに。だったら滅絶も夜伽に選んだのに・・・(///∇///) 違った、掌門に選んだのに。

ギャ!滅絶の夜伽…。
「今晩、私の部屋へ来るように…」
と滅絶…
も、妄想してしまった!

>消去法で考えると周芷若!

ピンポーン♪当たりです

>ところで楊不悔と似た女優さんが日本に居ました。
>師伯も好きって仰ってましたけど、日本人顔に近いからかもしれませんね。

似たひといましたか。
そうそう、どこにでもいるような隣のお姉さんみたいな顔ですね。
by 阿銀 (2011-03-30 00:48) 

http://www.timberland-factoryoutlet.com/

突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!
by http://www.timberland-factoryoutlet.com/ (2012-10-15 11:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。