SSブログ

倚天屠龍記13・14 [倚天屠龍記]

10016425_949374.jpg
女の中に男が二人…、しかもそんなに強くないし~

c619ee5079bfdc411138c235.jpg
無忌の足は地面についているだろうけど、しんどそう~

2010071002492927.jpg
◎周芷若のこの異様な礼儀正しさはいったいなに?
にしても昔優しくしてくれた、というだけでまたすぐ女人を好きになる無忌

7d553edb7e6b487bd1164e36.jpg
蛛児のおなかにあるこの飾りものは、天山童姥が首に掛けていたのと同じかな?

IMGP2007.JPG
うちにもあるよ、ワンコにつけてみた。本来は幼子の首にかけるもの。

2db72df59f659509bd310901.jpg
◎殷梨亭って、武当派の峨眉派専用連絡係?
周芷若を峨眉派に連れてきたのも梨亭

84bf5900647df29be850cd56.jpg
◎蛛児こと阿離は、自分をかじった男子の名が無忌だと知っていた。
しかも張翠山の息子ってことまで。
そんな事どこで知ったんだ??好きになった男子の事はとことん調べる?

◎「今日だけは殺生してよろしい!」って…。年中殺生しているくせに~滅絶師太

d6c39423f9758968ad34de8d.jpg
◎倚天剣振り回して、大暴れ~の師太
正派ヅラした悪党なんだけど、技を繰り出す時の姿がカッコええ~♪

◎すっ飛ばした峨眉派雑魚キャラオバにも「大丈夫ですか~?」と気遣う無忌…

◎師太の技を受けているうちに足の引きずりが消え、完治!(笑)

◎娘より妾が大事…なのね。殷おとっつぁん…。阿離かわいそ

3735454415928327501.jpg
◎ 吸血鬼キャラの一笑(元ナツメ婆)、乳揺らしまっせ~♪の説不得(元ダルパっち)
次々とおもろキャラ登場に胸踊る~♪
なので、阿離が誘拐されてもそんなに心配してない(爆

362.jpg

289932fa365c61949f514629.jpg
あちらのサイトに「この白いブーツが欲しいんですけどどこで買えばいいですか?」
みたいな質問があった。確かに可愛い☆

nice!(1)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 13

tasuchan

無忌はねだれにでも優しく接するねん。
男にもね。
桃源郷からでてきたときも朱に優しく接して崖から落ちちゃうし。
オバちゃんにだって、
滅絶師太にだって優しいんだよ。
by tasuchan (2011-01-17 14:53) 

tasuchan

いい忘れた
無忌はお店やったら繁昌するよきっと。
クラブ無忌なんてどうでしょう。
by tasuchan (2011-01-17 14:55) 

Mario

◎周芷若のこの異様な礼儀正しさはいったいなに?
というか、丁敏君はもとより、滅絶師太より老けて見える(笑)。 ロケのスケジュールが厳しくてお疲れ?(笑)

周芷若なんですが、最初小説を読んだとき、常偶春がお供していたけれど蒙古兵に漢水の船着場で殺された「周子旺」の息子と、兄妹だと思ってました。
明教系の娘が、善意とはいえ峨眉派に入門させられて・・さぞかし屈折した人生を・・・と思っていたのですが、小説を読み直したら船頭の娘だったんですね。 苗字が同じで混同してました。
周子旺の娘の方が絶対面白いのに。(笑)

>そんな事どこで知ったんだ??
原作では胡蝶谷で無忌自身、名前と翆山の子だと名乗ってます。 殷素素の子とは言わなかった(笑)。

◎蛛児こと阿離
について、拙ブログにあれこれ記事にしました。 読んでみてください。
面白いキャラ設定なんですが、使いきれていいませんね(笑)。

◎倚天剣振り回して、大暴れ~の師太
正派ヅラした悪党なんだけど、技を繰り出す時の姿がカッコええ~♪
最後まで「ブレ」ませんね(笑)。 小悪党はウダウダ出てきますが・・。
そう、峨眉派や明教との諍いの歴史などの科白は無かったですね。
あれでは、益々関係がわからなくなる。

>説不得
名前は「いえねえ・・・いえねえ・・もういえねえ」ですが、よく喋ってましたね。
by Mario (2011-01-17 19:24) 

アンディP・弟

「綺麗な女子は悪い人、君はイイ人。」「母さんに目が似てる。母さんほど綺麗ぢゃないけど。」「可憐だね。花が。」・・・・・・・張無忌って、何度も地雷踏んでるような気がいたします。自分の彼女にこげな事言うたら、爆死!間違いなし。

セリフとは言え「クソ婆あ!」と阿離に連呼される、滅絶師太。心なしか、こめかみ辺りが、ピクついていたやうな。

その滅絶師太。
腕比べで小僧・無忌に後れをとっても、威張りながら退場する風情が、
最高にお似合いです。声優さんも、本当にエエなぁ~。

◎ 吸血鬼キャラの一笑(元ナツメ婆)。

この御仁は男?女?
「碧血剣」の妖怪オヤジとの関係は?
by アンディP・弟 (2011-01-17 22:48) 

阿銀

たす兄、
誰にでも優しい~。
人類皆兄弟(爆)を実践している数少ない人かもしれませんなあ~。
それだけストライクゾーンも広いとみた!

クラブ無忌…
クラブ説不得なら行く~!
by 阿銀 (2011-01-17 22:55) 

阿銀

Marioさん、
>というか、丁敏君はもとより、滅絶師太より老けて見える(笑)。 

濃いメイクのせいでしょうねえ。
まだ30前なのに厚塗りのせいでホウレイ線がくっきりだし。
アラフォー滅絶太師だってナチュラルメイクなのに(笑)
なんか一人で舞台メイクしてますね。

他の画像みても厚塗り気味なので、彼女の希望なんでしょうが…
イーフェイと同窓みたいですね、彼女。

>周芷若なんですが、最初小説を読んだとき、常偶春がお供していたけれど蒙古兵に漢水の船着場で殺された「周子旺」の息子と、兄妹だと思ってました。

あのあっけなくバサっと殺された子供ですね。

>明教系の娘が、善意とはいえ峨眉派に入門させられて・・さぞかし屈折した人生を・・・と思っていたのですが、小説を読み直したら船頭の娘だったんですね。 苗字が同じで混同してました。
>周子旺の娘の方が絶対面白いのに。(笑)

ほんとストーリーがもっと長くなりますね、そうすると。
ぜひ、Mario版を書いてみて下さい~

>原作では胡蝶谷で無忌自身、名前と翆山の子だと名乗ってます。 殷素素の子とは言わなかった(笑)。

原作では名乗ってましたか!読み飛ばしたか~。
ドラマではこのシーンありませんでしたね。
ただひたすら阿離の腕を噛んでた。

>について、拙ブログにあれこれ記事にしました。 読んでみてください。面白いキャラ設定なんですが、使いきれていいませんね(笑)。

ラジャー

>最後まで「ブレ」ませんね(笑)。 小悪党はウダウダ出てきますが・・。

大悪党として天晴れな最期を期待しております!
って死ななかったらどうしよ~(爆)
いや、金庸先生がこの手の女子を生かしておくことは、
ないですね。

>そう、峨眉派や明教との諍いの歴史などの科白は無かったですね。
>あれでは、益々関係がわからなくなる。

ドラマだけだと理解不能ですわ。
移動中や休憩中に弟子に詳しく説明するシーンは欲しかったですね。

>説不得
>名前は「いえねえ・・・いえねえ・・もういえねえ」ですが、よく喋ってましたね

うはは、説不得なのに饒舌なのには笑った!
by 阿銀 (2011-01-17 23:31) 

阿銀

アンディ・P弟さん、

>「綺麗な女子は悪い人、君はイイ人。」「母さんに目が似てる。母さんほど綺麗ぢゃないけど。」「可憐だね。花が。」・・・・・・・張無忌って、何度も地雷踏んでるような気がいたします。自分の彼女にこげな事言うたら、爆死!間違いなし。

なんでしょうね?気遣いばっちりの男かと思いきや、
けっこう傷つけることを平気で言ってますよね。
嘘をつけない男キャラ?
にしても名前は偽名だぞ~(笑)

>セリフとは言え「クソ婆あ!」と阿離に連呼される、滅絶師太。心なしか、こめかみ辺りが、ピクついていたやうな。

セリフとわかっていても、アラフォー師太(来年40歳)の
胸にグサグサっときたのでしょう!

>腕比べで小僧・無忌に後れをとっても、威張りながら退場する風情が、
>最高にお似合いです。声優さんも、本当にエエなぁ~。

師太はつっこみどころ満載で笑えるキャラなんですよね~。
こんなところが。

吉本新喜劇になかったっけ?
ボコボコにやられたくせに
「今日はこれくらいにしといてやる」と
去っていくギャグ。

>この御仁は男?女?
>「碧血剣」の妖怪オヤジとの関係は?

李明という男優です。
妖怪おやじもやってましたね!

by 阿銀 (2011-01-17 23:38) 

黄蓉

今日は・・・。私立高校の(滑り止め)お受験ですた(;^ω^)

◎「今日だけは殺生してよろしい!」って…。年中殺生しているくせに~滅絶師太
meも今度クラスで言ってみようかなぁ。゚(゚^∀^゚)゚。

◎娘より妾が大事…なのね。殷おとっつぁん…。阿離かわいそ
かわいそぉおーーーーープンスコo(`ω´*)oプンスコ

あちらのサイトに「この白いブーツが欲しいんですけどどこで買えばいいですか?」
みたいな質問があった。確かに可愛い☆
あちらのサイトって蛛児ちゃんブログか何かですか??

◎蛛児こと阿離は、自分をかじった男子の名が無忌だと知っていた。
しかも張翠山の息子ってことまで。
そんな事どこで知ったんだ??好きになった男子の事はとことん調べる?
meもそのタイプですね(´-∀-`;)
meの元彼はよく考えたらし射ちょうの欧楊克+市原隼人+本田圭佑÷3
って感じでかっこよかった(・∀・)
というわけで・・・。

黄蓉の勝手に美男?美女ランキングぅ!!!
大唐遊侠伝からはまったので・・・。
☆大唐遊侠伝☆
1 鉄摩録
2 王燕羽
3 韓止分
4 安慶緒
5 空空児
☆射ちょう英雄伝☆
1 黄蓉
2 洪七公
3 黄薬師
4 穆稔慈
5 欧楊克
☆神ちょう侠侶☆
1 郭靖
2 楊過
3 郭襄
4 黄薬師
5 程英
☆倚天屠龍記☆
1 張無忌
2 蛛児
3 張翠山
4 小昭
5 楊趙
      って感じですかね

あっ 来週OAの7時ごろスタートのTVで
しずるの2人が崋山登ってますよね♪
このまえイモトがのぼってた♪
でもmeには(ヾノ゚д゚`)㍉㍉♪
ですねビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!

by 黄蓉 (2011-01-20 16:23) 

阿銀

黄蓉さん、
今日お受験でしたか~。
お疲れー☆
本命受験に向けて体調を整えて、風邪ひかないようにね~。

>meも今度クラスで言ってみようかなぁ。゚(゚^∀^゚)゚。
男子を殺生する?^^

>あちらのサイトって蛛児ちゃんブログか何かですか??

ううん、何かの質問コーナーみたいなところ。
こんな質問されても「ここで売ってますよ」なんて答えは
出てこないと思う(笑

>meもそのタイプですね(´-∀-`;)

同じく!

>meの元彼はよく考えたらし射ちょうの欧楊克+市原隼人+本田圭佑÷3って感じでかっこよかった(・∀・)

え~!ええっと、三人を足して3で割るのに少し時間が…
元彼、なかなかのイケメンやないですか!

☆大唐遊侠伝☆
1 鉄摩録
2 王燕羽
3 韓止分
4 安慶緒
5 空空児

安慶緒上位に食い込んでますねー。
あの髪型がポイント?

☆射ちょう英雄伝☆
1 黄蓉
2 洪七公
3 黄薬師
4 穆稔慈
5 欧楊克

七公師匠が2位!!
けっこう爺好き?

☆神ちょう侠侶☆
1 郭靖
2 楊過
3 郭襄
4 黄薬師
5 程英

郭靖おじさん1位!
おじさんが好き?

☆倚天屠龍記☆
1 張無忌
2 蛛児
3 張翠山
4 小昭
5 楊趙

5位にやはりおじさんがランクイン
黄蓉ちゃんって、
オジ専じゃあ?(笑)

>あっ 来週OAの7時ごろスタートのTVで
>しずるの2人が崋山登ってますよね♪
>このまえイモトがのぼってた♪
>でもmeには(ヾノ゚д゚`)㍉㍉♪
>ですねビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!

怖いですよー。私も無理無理。
お、しずるが登るんだ。観てみよっと。
by 阿銀 (2011-01-20 18:06) 

黄蓉

本命受験に向けて体調を整えて、風邪ひかないようにね~。
┏O)) アザ━━━━━━━ス!

安慶緒上位に食い込んでますねー。
あの髪型がポイント?
最初はあの髪型にド━━m9(*'д`*)━━ン!!引きっ(゚∀゚ ;)
でも前の記事に安慶緒と王燕羽コンビは監督の
お気に入りっ!!ってやつで
髪型が違うとかっこよかった((〃∀〃人〃∀〃))

七公師匠が2位!!
けっこう爺好き?
七公師匠はほんっと大━゚+。(〃▽人)。+゚━好き

郭靖おじさん1位!
おじさんが好き?
あっ(*`ロ´ノ)ノ
☆神ちょう侠侶☆
1 郭襄
2 楊過
3 郭靖
4 黄薬師
5 程英
1と3は逆で間違いです(´-∀-`;)
でも靖さんイケメン(・∀・)

5位にやはりおじさんがランクイン
黄蓉ちゃんって、
オジ専じゃあ?(笑)
あっハズカシィ・・(*pωq*)
ばれました????(〃艸〃)

meはいつも金曜日にみてるので
やったぁーーー
今日だぁ((o(´∀`)o))ワクワク
はやく11時なれぇえルンルン♪ (゚ェ゚*) ルンルン♪
っそういえば
うちは意外と教育家族?!で
特にテスト期間中とかはTV禁止何ですけど。゚(PД`q。)゚。
武侠ドラマだけはOKなんですよねぇえ───v(-∀-)v───♪
お母さんも最近はまりぎみでけっこう話がわかってる(´∀`∩)↑age↑(´∀`∩)↑age↑(´∀`∩)↑age↑
ずっと前からお父さんが見てて、meも観てたら
一気にはまった゚+。゚☆キタ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──!!☆゚。+゚
それが大唐遊侠伝の17.・18っだったんですよねぇえ
もっと早くきずいていれば・・・。ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!

by 黄蓉 (2011-01-21 18:52) 

阿銀

黄蓉さん、
>髪型が違うとかっこよかった((〃∀〃人〃∀〃))

確かに~♪

>七公師匠はほんっと大━゚+。(〃▽人)。+゚━好き

んだね、とってもなごむキャラだし☆

1と3は逆で間違いです(´-∀-`;)
>でも靖さんイケメン(・∀・)

娘と父ちゃんが逆だったのね。
中国でも郭襄役の女優さんはめっちゃ人気ですよ~

>あっハズカシィ・・(*pωq*)
>ばれました????(〃艸〃)

やっぱり?
高校生の頃、私もおじ専だったなー。
オジといっても30歳前後のね^^

>特にテスト期間中とかはTV禁止何ですけど。゚(PД`q。)゚。
>武侠ドラマだけはOKなんですよねぇえ───v(-∀-)v───♪
>お母さんも最近はまりぎみでけっこう話がわかってる(´∀`∩)↑age↑(´∀`∩)↑age↑(´∀`∩)↑age↑
>ずっと前からお父さんが見てて、meも観てたら
>一気にはまった゚+。゚☆キタ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──!!☆゚。+゚

大拍手~♪
一家で楽しめるっていいですよね!!
この前みたいなエ○シーンは気まずいけどね(爆)
ま、武侠ドラマであんな大人のシーンは極めて珍しいですよ。

by 阿銀 (2011-01-22 20:42) 

遠志

銀師伯 こんばんわ
体調崩しちゃいまして、ご無沙汰になりました。

>>どう見ても阿紫のようにしか思えないんですが、ホントに周芷若が3大悪女の1人なんでしょうか??

>そうなの?なるべくまっさらな頭で観たいので、

私も『神雕侠侶』で反省し、一切知らずに見ているんです。
ですが私も江湖に身を投じて七年。キャラの名前(どの小説所属か分かりません)は、どうしても耳に入りますし、阿紫や郭芙を調べると併記してますから(-_-;)

>でも、18話見終わって思ったけど、めちゃ嫌なおなごだわ~。観ててムカつくわあ。
>ということでたぶん三大悪女のひとりじゃ?

今日見よう思っているので、ムカついてみます!?

>周芷若のこの異様な礼儀正しさはいったいなに?

あの師匠にあの姉弟子だけに、我を隠しているんですね。
としたら、どえらい女子ですな。

>昔優しくしてくれた、というだけでまたすぐ女人を好きになる無忌

フェミニストなのかも(笑) 好みがホトンドないんでしょうね。 


>蛛児のおなかにあるこの飾りものは、天山童姥が首に掛けていたのと同じかな?
>来は幼子の首にかけるもの。

へーー。そうなんですね。勉強になるなぁ

>好きになった男子の事はとことん調べる?

分かりますよ私も同じですから。
写真で見ると子役の子も可愛いんですけどね。

>すっ飛ばした峨眉派雑魚キャラオバにも「大丈夫ですか~?」と気遣う無忌…

どうやら私と同じで年上の女性もOKのようだな張無忌くん(笑)

>師太の技を受けているうちに足の引きずりが消え、完治!

口から血を流しながら回ってるOPのシーンはここだったんですね。

>次々とおもろキャラ登場に胸踊る~

OPを見たときから、楽しみしていた2人にやっと逢えました!
by 遠志 (2011-02-14 20:33) 

阿銀

志児、
大丈夫ですか?
あまりにも寒いので体調を崩す人多いようですね。

>キャラの名前(どの小説所属か分かりません)は、どうしても耳に入りますし、阿紫や郭芙を調べると併記してますから(-_-;)

なるほどね~。
ただ、私の場合瞬時に忘れるという得意技を持っておりまして(爆
(物忘れがひどい、ともいう)
まだ読んでない小説の人物の名前なんかはほんと
覚えないんですわ。

>あの師匠にあの姉弟子だけに、我を隠しているんですね。
としたら、どえらい女子ですな。

良い子ぶってるんでしょうねえ、うぬ

>へーー。そうなんですね。勉強になるなぁ

ちゃんとしたのは銀製で重いんですが、
私が持っているお土産用のはプラスチックっぽいので
とても軽く首に負担がかかりません

>どうやら私と同じで年上の女性もOKのようだな張無忌くん(笑)

ストライクゾーンが広いんですな^^

>OPを見たときから、楽しみしていた2人にやっと逢えました!

この二人はほんと和みます

by 阿銀 (2011-02-15 00:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。