SSブログ

倚天屠龍記OP  華夏英雄 [倚天屠龍記]

主人公・張無忌役、鄧超が歌う主題歌『華夏英雄』 
放送3回目にてやっと一緒に口ずさむようになりましたわ。
いや~、男前に歌ってますねえ。
劉歓おじさまの歌う声もなかなか野太くていいんですが、
こちらは爽やかさが加わってます。

この声は女心をくすぐりますね~。
特に『纪念遗落一世的缠绵 凝望的眼神』の部分。
あか~ん…、
なんかトキメキます(赤面)

んで、これカラオケにありますかね?



当一切开始在天
当万物不再是沉默
谁给我一个梦
梦中有一片天空
告诉我生命的颜色
从此告别所有寂寞
等待每天日升日落

当鲜血掩盖了天
当华夏寻找真的英雄
谁给我一把剑

剑指向一条出路
告诉我要笑着走过
刀剑相约一生
蝴蝶飞不过苍穹

等待流星滑过
沧海桑田冰泪湖的岸边
无奈刀剑划过
伊人留下千年的思念
纵然远古天边
谁在歌唱
纪念遗落一世的缠绵
凝望的眼神
爱恋

等待流星滑过
沧海桑田冰泪湖的岸边
无奈刀剑划过
伊人留下千年的思念
纵然远古天边
谁在歌唱
纪念遗落一世的缠绵
凝望的眼神
爱恋


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

maiko

うまいですよね~(鄧超好き)
歌には自信あるみたいで機会あるごとに歌ってるんですけど、中戯受験のビデオはすごいですよ。
http://www.youtube.com/watch?v=qtM4h4gMwOY
歌と小芝居のあとにバレエが…
殺陣がイマイチと言われても許してやりましょうやとかばいたくなります(ファン心)
by maiko (2010-12-15 23:09) 

阿銀

maikoさん、

あ~、昔の恥ずかしい映像を皆と観て笑われるというコーナーですね。
19歳かあ、けっこうふっくらしてますね。
この頃の彼を青田刈りしておけばよかった思ってるでしょ~?>maikoさん

by 阿銀 (2010-12-16 11:39) 

遠志

銀師伯 明けまして

今年も暴れまくりの妄想しまくりで、門派に恥じぬよう精進します!

それにしてもEDと共に店で8回流しましたよ。イイ唄だ!
ついでに『倚天屠龍記』文庫も面だしで売っちゃってます。

それほどハマりつつあります。『射鵰英雄伝』級ですね。
このまま持続できたら『天地都在我心中』『真情真美』と同じレベルに
「華夏英雄」を唄えるようになる予感がします。

by 遠志 (2011-01-03 04:35) 

阿銀

志児、
あけおめです。今年もよろしく~♪
>それにしてもEDと共に店で8回流しましたよ。イイ唄だ!
>ついでに『倚天屠龍記』文庫も面だしで売っちゃってます。

んん?志児のお店って…(妄想中)
お店のBGMにこの曲を?GJ!

>このまま持続できたら『天地都在我心中』『真情真美』と同じレベルに「華夏英雄」を唄えるようになる予感がします。

おお~、素晴らしい。
私もちょいと歌ってみたんですが、
なんか早い~。
口がついていけない箇所がありました(笑)
by 阿銀 (2011-01-04 00:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

倚天屠龍記5,6倚天屠龍記7・8 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。