SSブログ

神雕侠侶 7.8話 [神雕侠侶]

楊過と妹軍団(今のところ陸無双、完顔萍 程英) 誕生の巻
なんかさ~、この妹軍団の存在がなんだかねえ…。
ホストっぽい楊過もなんかいや。
やはり郭靖みたいに女の子たちとからめないおのこの方がいい~

◎小龍女は無銭飲食するまで、どうやって飲み食いしてきたのだろう…

◎李莫愁は、鈴なんてつけないほうがいいんじゃない?
まるで、これからいくよ~と教えているようなもんじゃん

0b4b005f3406107dfbf2c085.jpg
◎前回はあまり感じなかったが、今回はやけに無双が鼻につく!

6ed918f448c2fae27609d79c.jpg
志丙と耶律燕。お似合いよ~

562.jpg
◎楊過が最初にムラムラしたのは、小龍女にじゃなくて、無双にだったか!
そしてその後完顔萍にまで…

◎人皮のお面は余計に目立つ…

9767.jpg
◎耶律斉、このおのこはイイ男だ!楊過よりも好感がもてる~
なのに後でこの○○女と…(怒)

前回放送分の記事が見つからないというか、たぶんあの頃あまりの忙しさに書いてなかった模様…。

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

Mario

ごぶさたしてます。
陸無双 鍾靈 ・・・お馴染みの楊蕊さん グリーンデスティニーで、チャンツーイーの侍女役で出てましたね。 確か「イヤミっぽい」発言をして、あっちへ行け・・・とあのおっかない目つきで怒られてました。

◎耶律斉、このおのこはイイ男だ!楊過よりも好感がもてる~
なのに後でこの○○女と…(怒)
 親父の耶律楚材は、遼の出身ながら元朝のえらいさんになった人で、元朝開祖のチンギス・ハーンの義理の息子とされる郭晴は、相当「目上」ですね。
 郭晴はこの物語では反元朝の頭目になってますが、実は元をここまで勢力を大きくしたのは、お前ら夫婦だろ!・・・って(笑)。
 その娘ですから・・・。 ホンとなら逆玉の輿(爆)。
by Mario (2010-07-29 21:30) 

游担之

ちわ~~っす。

お忙しそうですね。

>>ホストっぽい楊過もなんかいや。
 女性に優しいも全開にすると、確かになんか。。。。ですね。
 ヤン坊は2部以降のおっさんになってからのほうがストイックで良い感じがします。
 無理しない優しさというか。。。

・完顔萍
 平成美人顔ですよねww

・耶律燕
 この写真だと香港歌手のJaniceにちょっと似てる?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%8B%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%93%E3%83%80%E3%83%AB
いえ、Janiceの10月にホンハムでやるライブのチケット取ったんでww

>>なのに後でこの○○女と…(怒)
そりゃ、やりちゃんもドMだからですww
ようこそ、ドMワールドへ!
by 游担之 (2010-07-30 00:20) 

阿銀

Marioさん、
>陸無双 鍾靈 ・・・お馴染みの楊蕊さん グリーンデスティニーで、チャンツーイーの侍女役で出てましたね。 
>確か「イヤミっぽい」発言をして、あっちへ行け・・・とあのおっかない目つきで怒られてました。

妹分、手下、侍女といった役どころ+余計な一言キャラが多そうですよね。
またそれが似合う~。

>親父の耶律楚材は、遼の出身ながら元朝のえらいさんになった人で、元朝開祖のチンギス・ハーンの義理の息子とされる郭晴は、相当「目上」ですね。

そですねえ。
でも、見た目は張P耶律楚材がなんだかめりゃ偉そう~。

>郭晴はこの物語では反元朝の頭目になってますが、実は元をここまで勢力を大きくしたのは、お前ら夫婦だろ!・・・って(笑)。

そこんとこ、じっくりと追求したいですが、
まるでそんなことなかったかのように物語は進み…(笑

>その娘ですから・・・。 ホンとなら逆玉の輿(爆)。

なるほどね~。耶律父ちゃんウハウハですな

by 阿銀 (2010-07-30 14:04) 

阿銀

游担之さん、
>女性に優しいも全開にすると、確かになんか。。。。ですね。
>ヤン坊は2部以降のおっさんになってからのほうがストイックで良い感じがします。 無理しない優しさというか。。。

そーなんです!
後半の白髪混じりな楊過はなかなか渋くてGood~
自然なやさしさですね。

>この写真だと香港歌手のJaniceにちょっと似てる?
似てますね~。
お、ライブに行くんですか。レポ楽しみです☆

>そりゃ、やりちゃんもドMだからですww
この人も腕を切り落としてほしかったんでせうか…(大汗)
by 阿銀 (2010-07-30 14:08) 

遠志

銀師伯 こんばんわ

やっと、無双登場のラブコメのパートまで来て嬉しい限りですよ。
「バカ!」「カミさん」ってのが結構すきでしたから。

>男性陣は小龍女を必死で弁護、女性陣は攻撃

やっぱりそうなんですね。
もっとも私の場合はドラマに関しては小龍女はアンマリですね。
ご存知のように阿蓉大好きなので(笑)

>ホストっぽい楊過もなんかいや。

『碧血剣』の袁承志など、才豊かな人多いし当然義侠心篤いし。
特に楊過は色男ときてはモテナイはずがないっすからねぇ。

だから郭靖って特異なキャラだって金庸作品見れば見るほど分かりました。

>郭靖みたいに女の子たちとからめないおのこの方がいい~

あ!『連城訣』の狄雲は、余り絡まなかったですね。

>小龍女は無銭飲食するまで、どうやって飲み食いしてきたのだろう…

小鳥じゃないですかねぇ(笑)

>楊過が最初にムラムラしたのは、小龍女にじゃなくて、無双にだったか!
>そしてその後完顔萍にまで

一応正常かなぁと思いますね。
やっぱり小龍女にムラムラって母親にムラムラ来るに等しい気がしますし。
小龍女ってあくまでも育ての親ですしね(5話6話あたりでは)。

>耶律斉、このおのこはイイ男だ!

ただ今も理解できないのは、完顔萍と郭芙って全然キャラ違うのに、なぜ好意をもったのか?さらに後者と結婚したのか?
完顔萍だったら不幸な生い立ちにホロっとくる人もいるから判るけど・・・。
by 遠志 (2010-10-05 03:34) 

阿銀

志児、
>ご存知のように阿蓉大好きなので(笑)

はいはい~、わかってますとも^^

>特に楊過は色男ときてはモテナイはずがないっすからねぇ。
>だから郭靖って特異なキャラだって金庸作品見れば見るほど分かりました。

できない男は彼だけ?
それだけにシッカリものの奥さんが必要だったのね。

>あ!『連城訣』の狄雲は、余り絡まなかったですね。

ですね、この作品自体そういった女の子との絡みが
許されない空気があるような~

>やっぱり小龍女にムラムラって母親にムラムラ来るに等しい気がしますし。
>小龍女ってあくまでも育ての親ですしね(5話6話あたりでは)。

小龍女がやられた時、彼はまだ精神的に子供だったもんねえ

>ただ今も理解できないのは、完顔萍と郭芙って全然キャラ違うのに、なぜ好意をもったのか?さらに後者と結婚したのか?

まったくもって理解できませんねえ。
もしかして彼はドM?
by 阿銀 (2010-10-07 00:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。