SSブログ

射鵰英雄伝  5  6 [射鵰英雄伝]

アラフォーの星、梅超風登場~!

ya02.jpg
毎度毎度、新たな強烈キャラ登場のこのドラマ。
今回は、一応悪役の梅姐さん。
ただの怖いおばちゃんじゃないよ!愛に生きる、熱い~人なのだ。
ぞっこん惚れてたダンナが死んでからは、復讐に燃える、やっぱり熱~い姐さんなのだ~!

2_28-3-326_200112061755.jpg

では、突っ込みを

◎セングンにいじめられ、いじけるジェべ。
新人有能社員をいじめる、底意地悪い古だぬきみたいだ、セングン…。

テムジン、そんなジェべを慰めるために、自身が戦の時に着用していた兜に酒を注ぎ、
ジェべへ…。
ウップ…

まだ、梅姐さん特製、ドクロ盃の方がいいな~。
あ、穴あいてるから、お酒漏れちゃうか(爆)

◎ジェべの生歌?だとしたら、しびれる~

◎七怪、郭靖が「楊康印」の刀持っているのを見つけた時、もっとつっこまないと

◎父の名前は覚えてないが、仇の名前を覚えている郭靖、そのうちごっちゃになって、
父ちゃんの名前は「段天徳」になっちゃったりして

22604624-O.jpg

◎髑髏塚シーンは、芸術的だ~!見入ってしまう

◎阿生の韓姐さんへの愛。そして、阿生嫁になりたかったという韓姐さん。
死ぬ間際だから、相手を喜ばそうとおもってそんなことをいっているんじゃないよん、たぶん…

◎チラっとでた桃花島時代の梅姐さんかわいい

◎あっさり郭靖に刺される梅姐さんダンナ、陳。だから子供に刃物もたせちゃあかん
ってこの場合はいいか

◎子供のけんかレベルじゃないよ、ジャイアンキャラのトサカによる、馬群の襲撃
ヒョウが用意出来なかったので馬に?

◎やっと収入源(テムジン)ができた江南七怪

◎大人郭靖登場 と思ったら、あの人、尹志平も登場~♪
ちがうーーちがうちがう、あの人じゃない~。神雕まで待ちます、By 小銀女

◎七怪とのシーン多少カットしてでもジェべ師匠から弓を習う子供郭靖のシーンが
欲しかった!!

ma1.jpg

◎全真七子のひとり、馬師匠登場~!
郭靖を夜中に呼び出して、さあ、その石の上に横になってごらんって…。
馬師匠が少年好きだったら、とんでもない展開に…(爆)

こうやって七怪の教えで欠けているところをこっそり補う馬師匠、素敵
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

Mario

◎髑髏塚シーンは、芸術的だ~!見入ってしまう
いやあ、楊麗萍(ヤン・リーピン)さんいいですねえ・・・。 演出も気合入ってます、・・・武侠ドラマにしては(笑)。 あの、ワンパターン「スモーク・バックライト」もここでは効果的でした。 これだけで「買い」ですね。

◎セングンにいじめられ、いじけるジェべ。
とても豪放闊達な草原の民族とは思えませんな(笑)。 中原。江南の民族みたいです(爆)。

◎阿生の韓姐さんへの愛。そして、阿生嫁になりたかったという韓姐さん。
死ぬ間際だから、相手を喜ばそうとおもってそんなことをいっているんじゃないよん、たぶん…
同感!、いつもここで笑っちゃいます。 周りの5人の表情も「そりゃ嘘だろ・・・大げさ・・・言い過ぎだ」(爆)

◎大人郭靖登場 と思ったら、あの人、尹志平も登場~
続編への伏線のようなコモノぶりでしたねえ。

◎全真七子のひとり、馬師匠登場~
これ、何か「ウラ」があるような・・・と思ったのですが、結局(笑)。
by Mario (2010-02-22 22:12) 

アンディP・弟

ジェベ役の巴音さん。今回は、
中間管理職ならぬ外様の悲哀を表現し切った名演を
見せてくれやした。
急に素っ頓狂な節を歌いだしたときはびっくり。
大ハーンの汗と髪の毛がブレンドされた兜酒、
あちきなら遠慮しときやす。

しかし!
今週の主役は、
なんといっても梅姐さん!
怖い!でも美しい・・・・。
あの登場シーンの力の入れ様は尋常でない。
監督、あんた姐さんに惚れてるね?
指コキコキアクションが堪りまへん。
あちきもコキコキされたひ・・・。
旦那の陳さんは印象薄。声だけ大ハーンなのが笑ろた。
by アンディP・弟 (2010-02-22 22:51) 

おぢゃ

◎大人郭靖登場 と思ったら、あの人、尹志平も登場~♪
 このときはこれでよかったんですけど、楓ちゃんをみちやったらねぇ・・。これではねぇ。

◎髑髏塚シーンは、芸術的だ~!見入ってしまう
 3月末に大阪でネェさんのシャングリラがあるのですが、
 予定&予算の関係で行けそうにない。残念すぎるぅ

◎子供のけんかレベルじゃないよ、ジャイアンキャラのトサカによる、馬群の襲撃
 このシーンの馬・・・すごい肩幅というか胸筋ですね。
 役者さんの乗ってる馬と比べたら、この馬に乗ると足が平行になって、下におろせそうにないですが。

◎全真七子のひとり、馬師匠登場~!
 うふふ、いい雰囲気の教主様。この服装見ただけで
 早く愛しい王師匠に会いたいです。うふふふふ。


by おぢゃ (2010-02-23 10:40) 

阿銀

Marioさん、
>演出も気合入ってます、・・・武侠ドラマにしては(笑)。> あの、ワンパターン「スモーク・バックライト」もここで>は効果的でした。 これだけで「買い」ですね。

そうなんですよね。人によっては喜劇になるところを
楊姐さんがやるとなんかすごい迫力~

>とても豪放闊達な草原の民族とは思えませんな(笑)。 中原。江南の民族みたいです(爆)。

モンゴル英雄、朝○龍も先輩力士や後輩をいぢめてましたからねえ~。どこもいじめっ子はいるのでしょう(汗)

>同感!、いつもここで笑っちゃいます。 周りの5人の表情も「そりゃ嘘だろ・・・大げさ・・・言い過ぎだ」(爆)

いとこ以外は皆韓姐さんのこと好きだったりして。
なので、ショックかも、うそだとしても…(笑)

>続編への伏線のようなコモノぶりでしたねえ。

ですねえ。
同じ役者が小龍女にあげなことしたら、許せないだす!
役者で差別しちゃあかんですが…

>これ、何か「ウラ」があるような・・・と思ったのですが、結局(笑)。

ですねぇ~(笑)
by 阿銀 (2010-02-23 21:05) 

阿銀

アンディP・弟さん、
>中間管理職ならぬ外様の悲哀を表現し切った名演を
>見せてくれやした。

正直そんなジェべはみたくなかったかも…。
子供郭靖に弓を教えているジェべを
1時間くらいみたかったー。

>急に素っ頓狂な節を歌いだしたときはびっくり。

さっきまで落ち込んでいたのが嘘のよう~

>大ハーンの汗と髪の毛がブレンドされた兜酒、
あちきなら遠慮しときやす。

あっしも遠慮しておきます。
水が貴重な蒙古平原で、髪も洗うのは月に一度くらい、
ううーーん、フレバ~

>怖い!でも美しい・・・・。

わかるわかるその感じ~

>あの登場シーンの力の入れ様は尋常でない。
>監督、あんた姐さんに惚れてるね?
>指コキコキアクションが堪りまへん。

惚れてますね、完全に…

>あちきもコキコキされたひ・・・。

来月渋谷に来ますよ、姐さん。
コキコキされてください♪

>旦那の陳さんは印象薄。声だけ大ハーンなのが笑ろた。

一度きり登場キャラは、やはり他の声優さんが兼ねてるんですね。
by 阿銀 (2010-02-23 21:17) 

阿銀

おぢゃさん、
>このときはこれでよかったんですけど、楓ちゃんをみちやっ>たらねぇ・・。これではねぇ。

ある意味気の毒よね~
神雕では、もっとおっさんのはずなんですけどねえ、
なぜか爽やかになってる(爆)

>3月末に大阪でネェさんのシャングリラがあるのですが、
>予定&予算の関係で行けそうにない。残念すぎるぅ

同じく!!
渋谷でシャングリラあるんですが、まったく日程合わず…。
も~お~残念すぎます~

>このシーンの馬・・・すごい肩幅というか胸筋ですね。
>役者さんの乗ってる馬と比べたら、この馬に乗ると足が平行になって、下におろせそうにないですが。

すごい筋肉ですよね。
たぶん軍馬牧場の軍馬たちだと思います。

>うふふ、いい雰囲気の教主様。この服装見ただけで
>早く愛しい王師匠に会いたいです。うふふふふ。

王師匠な王剛、
50年代のイケメン映画俳優な顔立ちですよねえ。
楽しみ、処一~

by 阿銀 (2010-02-23 21:32) 

一粟

阿银姐:
在中国,杨丽萍是国宝级的舞蹈家,她能出演梅超风不是为了钱,而是因为和张纪中私交不错的缘故,简单说来,就是为了帮助朋友。
杨丽萍是我心中的女神,就像巴音在您心中的地位一样。
很难想像一位50多岁的女子,竟然拥有这样的身段和容貌。
她为了艺术,严格控制自己的脂肪,结果导致不能生育。
舞蹈就是她的生命!

by 一粟 (2010-02-23 21:38) 

阿吉

お風呂に入ってて、最初のところを見逃してたんですが、
洗面所にいたら、梅姐さんのテーマが聞こえたので、
すっとんでTVの前に行きました♪
ほんと、お綺麗ですよね~(^^)
あの無駄のないバディ&ダンスの技量あっての、
ヤン姐さん起用かなと。

>◎子供のけんかレベルじゃないよ、ジャイアンキャラのトサカによる、馬群の襲撃
ほんと、子供でも命がけ、ですよね~。
大陸的広い視野にたつと、こんな壮大なケンカになるんだ…

>◎大人郭靖登場 と思ったら、あの人、尹志平も登場~♪
大人郭靖の方が、子供郭靖よりバカっぽく…
アワワ、…じゃなくて天真爛漫に見えました。
(というか、愚鈍さが熟成されたのでしょうか?)

尹志平は、神雕でやってる事を考えると、
楓ちゃんじゃ爽やか過ぎですよね~(^▽^)
by 阿吉 (2010-02-23 23:41) 

阿銀

一粟弟、
没错,好像梅超风这个角色就是为了杨丽萍而设计的,天衣无缝。

你的心中的女神是杨丽萍啊~。理解,那就是舞蹈界女神。

维持那个漂亮的体型太难了。
一点也看不出是50代的身材。太美了,你的女神。
by 阿銀 (2010-02-24 13:18) 

阿銀

阿吉っつぁん、
>洗面所にいたら、梅姐さんのテーマが聞こえたので、
>すっとんでTVの前に行きました♪

梅姐さんのテーマ曲いいよねえ!
惜弱のテーマ曲と同じくらい好きどす。

>あの無駄のないバディ&ダンスの技量あっての、
>ヤン姐さん起用かなと。

んだね~。
あのダンスは天下一品やさかい。

>大陸的広い視野にたつと、こんな壮大なケンカになるんだ…

大草原じゃないとできないですな~ほんと

>大人郭靖の方が、子供郭靖よりバカっぽく…
>アワワ、…じゃなくて天真爛漫に見えました。
>(というか、愚鈍さが熟成されたのでしょうか?)

うはは、熟成!
子供の方がちっとは賢くみえましたよね。

>尹志平は、神雕でやってる事を考えると、
>楓ちゃんじゃ爽やか過ぎですよね~(^▽^)

だよねえ~!
爽やかの極致ですよん♪

by 阿銀 (2010-02-24 13:44) 

遠志

銀師伯 こんばんわ

クマッチ宮補足(しなくてイイって!の突っ込みはご容赦(笑))
宮殿の女帝は当然銀師伯こと銀山童姥。
その僕たちは、クマッチが演じた色んなキャラたちが銀師伯を守る。

そして傍には4つ子の血刀老祖(笑)
毎日師伯をお風呂にお入れさしあげます(笑)

あれ・・・待てよ。私のポジションは虚竹なので・・・・クマッチ宮の2代目は私って事!?(=_=;) うっ 変な妄想してしまった(笑)

>ただの怖いおばちゃんじゃないよ!
前回の李萍さんと同じく、原作の挿絵は徹底的に老婆でしたから、
先に呼んだ人は晴天の霹靂でしょうね。


>テムジン、そんなジェべを慰めるために、自身が戦の時に着用していた兜に酒を注ぎ、
ジェべへ…。

このシーンは最高ですわ!!!
ジェベ&チビ郭靖師弟のシーンが第一波なら、このシーンは第二波でしたね。もう完全に江湖に拘束されてしまいましたよ。

>ジェべの生歌?だとしたら、しびれる~

生ですよ、絶対。しかも、ジェベに合わせての合唱ですからね。

>相手を喜ばそうとおもってそんなことをいっているんじゃないよん

そりゃそうですよ。あれだけ引きずってましたからね(30話頃まで)

>チラっとでた桃花島時代の梅姐さんかわいい

確か師伯に梅若華の画像を依頼した記憶がありますよ。

>あっさり郭靖に刺される梅姐さんダンナ

適当な贈り物と思いきや、丘処機は業物を贈った事が証明されましたね(笑)

>ちがうーーちがうちがう、あの人じゃない~。神雕まで待ちます

私的にはこちらが良かった(笑) 
だって、『射雕英雄伝』で振り上げた拳をどうしたらイイか困ってしまいましたからね(^_^;)

『神鵰侠侶』でも全力でムカつきたかった(笑)

>七怪とのシーン多少カットしてでも
>ジェべ師匠から弓を習う子供郭靖のシーンが欲しかった!!

迷子さんが言われていましたけど、郭靖がバカと言うより、教える師匠の問題だと。
確かに鷲を射落とした事を見てもジェベ師匠の教えかたが非常に良く、
江南七怪の教え方は・・・・。
納得でしたね。

>馬師匠が少年好きだったら、とんでもない展開に

師伯・・・(笑) 流石です!!(笑)
by 遠志 (2010-03-06 02:25) 

阿銀

志児、
>宮殿の女帝は当然銀師伯こと銀山童姥。
>その僕たちは、クマッチが演じた色んなキャラたちが銀師伯を守る。

きゃ!妄想してしまった!クマッチが演じたいろんなキャラたちと
かわるがわる毎晩…、
って毎晩巴音…(爆)

>そして傍には4つ子の血刀老祖(笑)
>毎日師伯をお風呂にお入れさしあげます(笑)

ギャー、一人でも怖いのに
4人もいたら…(汗)

>あれ・・・待てよ。私のポジションは虚竹なので・・・・クマッチ宮の2代目>は私って事!?(=_=;) うっ 変な妄想してしまった(笑)

そだよ~。
血刀老祖の4つ子に体洗ってもらってね☆

>前回の李萍さんと同じく、原作の挿絵は徹底的に老婆でしたから、
>先に呼んだ人は晴天の霹靂でしょうね。

老婆からアラフォー美女に変身だね

>このシーンは最高ですわ!!!
>ジェベ&チビ郭靖師弟のシーンが第一波なら、このシーンは第二波でし>たね。もう完全に江湖に拘束されてしまいましたよ。

ええシーンと思います~
これから長く続く二人の関係がこのシーンでよっくわかりますし

>生ですよ、絶対。しかも、ジェベに合わせての合唱ですからね。

そうですよね。本場蒙古族のクマッチだからこそ、
歌えるのよね~

>そりゃそうですよ。あれだけ引きずってましたからね(30話頃まで)

そだね、ひきづってたね~

>確か師伯に梅若華の画像を依頼した記憶がありますよ。

あ、そういえば遠い昔にそんなことが!(爆)

>だって、『射雕英雄伝』で振り上げた拳をどうしたらイイか困ってしまいましたからね(^_^;)

そだねえ。

>『神鵰侠侶』でも全力でムカつきたかった(笑)

遠慮せず、全力でむかついてください~(爆)

>迷子さんが言われていましたけど、郭靖がバカと言うより、教える師匠の問題だと。
>確かに鷲を射落とした事を見てもジェベ師匠の教えかたが非常に良く、
江南七怪の教え方は・・・・。

そうだよねえ。
ジェベがどんだけよい先生だったか…。
あのシーンはOPに使われるくらいの最高のシーンどす>鷲射落とし

>師伯・・・(笑) 流石です!!(笑)

久しぶりにパタリロを読んだあとだったもんで(爆)

by 阿銀 (2010-03-07 00:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。