SSブログ

新暦の新年好! [雑記]

新年のごあいさつ、大変遅くなりました。
今年も我がシモ系武侠ブログをよろしくお願いいたします!(爆)

さてさて、新年早々、「李亜鵬版射雕英雄伝」の再放送のニュースも飛び込んできまして、
ワックワクしております。

思えば、このブログを始めた2005年は「天龍八部」を放送中で、このドラマの突っ込みから
記事を書き始めました。

前作「射雕英雄伝」の記事も思い出しながら、書きたかったんですが、放置のまま5年の月日が流れ…。
丁度良いので、これを機会に書かせてもらいます^^

ya02.JPG
九陰白骨爪~♪ 


話題はガラっと変わって、
最近お気に入りのCMがあるんですが、それは
丸々と太ったネコちゃんが、筒状のものにズバーっとヘッドスライディングして入るもの。
何回も観たいので、探していたらありました。


4分以降にあのシーンが出てきます☆
皆さんも、これを見て、癒されてね。
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

遠志

>今年も我がシモ系武侠ブログをよろしくお願いいたします!

門弟一同代表として 師伯にご挨拶申し上げます_(・_・)_ / <(_ _)>

>前作「射雕英雄伝」の記事も思い出しながら、書きたかったんですが

おぉぉぉ!
いよいよ、私の原点『射雕英雄伝』での修行を付けてもらえるとは、
ありがたい事です。
よろしくお願いします。

ところで、画像に愛しの小榮姉さまが映っていますね。
感激です(笑)
by 遠志 (2010-01-08 18:06) 

まや

新年快楽!
今更のですみませんが、新年おめでとうございます!!
本年も宜しくお願いいたします!

最近なかなか部屋のほうに行けませんでしたが、
今年はマメに訪れたいと思います。
「李亜鵬版射雕英雄伝」の再放送で盛り上がりそうですね~。
阿銀さんのするどいツッコミも楽しみにしています!!
by まや (2010-01-09 16:23) 

アンディP・弟

武侠ファンの皆々様、本年も何卒よろし・・・
な、なんですと!武侠ドラマ23の次回放映作は「射雕英雄伝」とな!
あちき、DVDボックス買っちゃいましたぞ!
チャンネルNECO、金返せ~~~(笑)。

冗談はともかく。
この作品、武侠ドラマTVシリーズ中最高傑作ではないでせうか。

阿銀さま、ファンの皆様が、どう突っ込んでくるか
今からとても楽しみです。

今年も、面白可笑しく、参りやしょうぜ!

by アンディP・弟 (2010-01-09 20:05) 

阿銀

志児、
>門弟一同代表として 師伯にご挨拶申し上げます_(・_・)_ / <(_ _)>
今年もよろしくお願いします~!

>いよいよ、私の原点『射雕英雄伝』での修行を付けてもらえるとは、

原点、ほんとそうだよねえ~。
わたしにとっても、というか武侠迷にとってはほとんど原点かも。

>ところで、画像に愛しの小榮姉さまが映っていますね。
>感激です(笑)

いま考えると、とてもまともな女侠でしたね(爆)
まじめでやさしくて…。
ツンデレでもS系でも萌え系でもなく。
個性がないっていっちゃおしまいですが、そんな彼女は私も好きでございます☆
by 阿銀 (2010-01-09 22:11) 

阿銀

まやさん、
>本年も宜しくお願いいたします!
こちらこそよろしくお願いします!
今年はお互い、波乱じゃない年にしたいですね~^^

>今年はマメに訪れたいと思います。

またアホ話にお付き合いください(笑)

>「李亜鵬版射雕英雄伝」の再放送で盛り上がりそうですね~。
>阿銀さんのするどいツッコミも楽しみにしています!!

今度はいつもと違って先がわかっているので、ゆるい突っ込みになるかもしれませんです(爆)
by 阿銀 (2010-01-09 22:43) 

阿銀

アンディP・弟さん、
>な、なんですと!武侠ドラマ23の次回放映作は「射雕英雄伝」とな!
>あちき、DVDボックス買っちゃいましたぞ!
>チャンネルNECO、金返せ~~~(笑)。

うはは、まあDVDの方が録画したのよりも画像も持ちもイイと思いますので…。一生のお宝ということで。

>この作品、武侠ドラマTVシリーズ中最高傑作ではないでせうか。

最初み観た作品でしたの、思い入れもひとしおです。
キャラも豊富で面白いですよね。

>阿銀さま、ファンの皆様が、どう突っ込んでくるか
>今からとても楽しみです。

アンディさんのするどい突っ込みも楽しみにしてます!
by 阿銀 (2010-01-09 23:10) 

Mario

遅まきながら本年もよろしくお願いしまう。

いや、射雕英雄伝とは・・・ね、DVD買っちゃったクチです(笑)
ノンビリ視たいと思っております。

>丁度良いので、これを機会に・・・・
楽しみにさせていただきます。

射雕・・・蒼穹・・・龍馬 と続く、週末歴史系ドラマ3連発は、中身の出来はさておき、久々のラインアップですね。
六月のサッカーワールドカップまで、週末はドラマ三昧になりそうです。
by Mario (2010-01-10 22:32) 

どぅいちゃん

あけおめで~す!今年もよろピンク!

そっかぁ~~。あれはもう5年も前の話だったっけかぁ~~(遠い目)。
お互い礼儀正しくコメントをやり取りした『天龍』の夏…ププッ!
『射鵰』の話もリアルタイムで感想を言いたかったと思ったりしたもんだよねぇ?

お互い当時を思い出して礼儀正しく奥ゆかしくコメント入れてみる?
絶対に無理だ…吹き出すわ、背中がむず痒くなるわ…(爆)。
by どぅいちゃん (2010-01-11 23:29) 

阿銀

Marioさん、
こちらこそ今年もよろしくお願いします!

>いや、射雕英雄伝とは・・・ね、DVD買っちゃったクチです(笑)ノンビリ視たいと思っております。

皆で盛り上がりましょう~

>射雕・・・蒼穹・・・龍馬 と続く、週末歴史系ドラマ3連発は、中身の出来はさておき、久々のラインアップですね。

蒼穹は、田中裕子の口元が気になって、なかなか集中できないのが難点でございます(笑)

>六月のサッカーワールドカップまで、週末はドラマ三昧になりそうです。

今年はワールドカップですね~。
かの国の男性たちは、自国が出場しなくても何故か今から燃えている人が多いんですよね。不思議現象です…
by 阿銀 (2010-01-12 18:43) 

阿銀

どぅい姐、
こちらこそよろピン子!

>お互い礼儀正しくコメントをやり取りした『天龍』の夏…ププッ!

は、恥ずかしい~!封印、封印よ!

>『射鵰』の話もリアルタイムで感想を言いたかったと思ったりしたもんだよねぇ?

だよねえ~!
あー、今度の大姐の記事は「パパー!」の連呼だらけの予感(爆)

>お互い当時を思い出して礼儀正しく奥ゆかしくコメント入れてみる?
>絶対に無理だ…吹き出すわ、背中がむず痒くなるわ…(爆)。

あかんあかん!
きっと、「どぅいちゃんさん」ってさん付けしてたんだよ、あの頃は。痒い~!
by 阿銀 (2010-01-12 18:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。