SSブログ

大唐游侠伝 9.10 [大唐游侠伝]

モ~ロ~を見る目が、息子を見る父の目だった皇甫七公。
やさし~い目だなあ、巴音演技うまいな~(そこかい)

IMAG1216281035888272.jpg

◎アホ小王子は、羊さまに操られている…んだ

◎掛け軸や額の後ろにはたいてい、隠し物がある(へそくりとか)

◎下から照明を当てて、撮影しているのは、羊さまかデ○夫人くらいしかいないよねえ~

◎毒草、ちゃんと計って調合した?1gでも間違えると毒消しにならないよ

◎身をもって毒味。どんなけ愛してるんだ…また健気な役だね、琢ちゃん…

20080209122806(7)_200802091228267.jpg

◎ばあやが目が覚めて殺気立っているモ~ロ~に経緯を説明し終わっててから、「言わないで」って…
本当は言って欲しいんでしょ?燕羽

◎胡舞は目の保養にええのお~

◎似合わない~、安禄山の赤いおべべな皇帝服。 あの頭と漢服は合わないんだねえ

◎安慶緒の部下もなんかふざけたキャラばかり

◎巴音(あえて役者名)はモ~ロ~の味方?敵?これがこの物語のカギになりそうですな~
モ~ロ~を牢に入れ、脱獄させ、安禄山の秘密の小部屋に誘導したり。
一方で安慶緒を煽ったり…

◎牢から脱出した時に倒れている見張りをひと蹴りしたモ~ロ~。根性悪いなあ

◎王龍客、精精児VS皇甫さまの一戦が今回一番見応えあり

◎でたな~楊国忠。胸くそ悪いだす

◎荔枝、チラっとしか見えなかったけど、新鮮な赤いやつだったみたい。
収穫時期に撮影したのか、それとも本物に見えた偽物か…


逃げる途中(湖というかダムっぽいところ)で内傷を癒す功法を伝授する皇甫じいちゃん
いいわいいわ~(赤面)見入ってしまった…

01300000017548121725922686932_s.jpg

羊さま   義父の仇
皇甫    実の父?

だとすると大きな疑問が。
ここまで息子を大きくしてくれた義父には恩があるだろうに…。
ぬぁぜ??
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

阿吉

だんだん謎(?)が明らかになってきつつあります…かね!?

>羊さま   義父の仇
>皇甫    実の父?
そして、羊さま=皇甫…だとすると、
全くもって何故なぜですよね~。
うーん…
皇甫はビリーミリガンな二重人格?とか、
実は義父は悪人だったのだ!とか、
酒代のツケがあって恨んでたとか、
何かありそうですが…

>◎安慶緒の部下もなんかふざけたキャラばかり
お笑いパートでしたね~(^▽^)
by 阿吉 (2009-11-09 23:50) 

阿銀

阿吉っつぁん、
>皇甫はビリーミリガンな二重人格?とか、
ぶはは、
そんな設定だったらおもしろいですよね。
昼はMで、夜はSみたいな?

>実は義父は悪人だったのだ!とか、
なる…。
ここで殺しておかないとあとあと面倒だからとか?

>酒代のツケがあって恨んでたとか、

うっはっは、付けがたまっているのに返さないから
頭にきて?

>お笑いパートでしたね~(^▽^)

ですね~。
にしても、この物語、あまりダークネスな人っていないですよね。
安禄山にしてもおもろキャラだし、
羊さまは、まあ、あの通りだし…。

by 阿銀 (2009-11-10 13:45) 

Mario

◎身をもって毒味。・・・
 江湖の女侠様方は信用できませんので、あれで、モーローがバタッと毒にやられて倒れる・・・と思ったのですが(笑)

◎巴音(あえて役者名)はモ~ロ~の味方?敵?
何だか、ミエミエなれど、複雑な伏線引きまくってますね。 武侠ドラマの脚本家で、回収できるのかな? 最後はわけがわからなくなって、「エイヤ!」で終わりとか・・・(笑)

◎荔枝・・・
あまりにマトモな楊貴妃ねたで笑いました。 流石「籠」からモーローが飛び出してきた時は、それは無いだろ(爆)
by Mario (2009-11-10 19:41) 

迷子

阿銀さんちのへそくりは、掛け軸の裏ですか~~
一度、お宅にお邪魔したいです(爆)

同じ張P作品なのに、どうしてこっちはこんなに可愛げがあるんでしょうかねえ・・・できの悪い子ほどかわいいって感じですかw

だから、安慶緒、かわいい~~


by 迷子 (2009-11-10 20:44) 

アンディP・弟

安慶緒と一悶着の際、お馬さんを引いていたモーロー。
直後、羊牧労に襲われた時は、なぜか徒歩でトボトボと。
さては路銀のため、馬売り飛ばしたね?

玄宗皇帝へ直訴のため宮中へ潜入!衣冠束帯したモーローは、はやり顔デカ千昌夫にしか見えない。

そのうち、杜甫や李白などの歴史的人物も登場するのでせうか?
by アンディP・弟 (2009-11-10 23:38) 

おぢゃ

疲れと、風邪でうつらうつらしながら、「あ゛ーーー王師匠が出てるーーっ」、「安禄山が疑ってますよーー気をつけてーー」としばらくがんばっておりましたが、結局ダウンして殆ど見れなかったのですが。

日曜日の再放送で王師匠がご健在なのと、巴音さんはどう見てもモーローの父ちゃんでしょうと思ってしまいましたが、結論出すのは早すぎますでしょうか?

by おぢゃ (2009-11-11 11:39) 

阿銀

Marioさん、
>江湖の女侠様方は信用できませんので、あれで、モーローがバタッと毒にやられて倒れる・・・と思ったのですが(笑)

燕羽はモ~ロ~にベタぼれですからねえ。
でも、毒消し飲ませたつもりで、猛毒飲ませてたなんてオチ、おもろいですよね~。

>何だか、ミエミエなれど、複雑な伏線引きまくってますね。 武侠ドラマの脚本家で、回収できるのかな? 最後はわけがわからなくなって、「エイヤ!」で終わりとか・・・(笑)

収拾つかなくなったりして?(爆)

>あまりにマトモな楊貴妃ねたで笑いました。 流石「籠」からモーローが飛び出してきた時は、それは無いだろ(爆)

張Pとしては、このシーンははずせなかったのでしょう(笑)
籠からの飛び出しはちょっとひどいねえ…(大汗)
by 阿銀 (2009-11-11 13:37) 

阿銀

迷子さん、
>阿銀さんちのへそくりは、掛け軸の裏ですか~~
>一度、お宅にお邪魔したいです(爆)

いいですよん、じっくりお探しください(爆)
へそくるほど給料もらってないんで(大爆)

>同じ張P作品なのに、どうしてこっちはこんなに可愛げがあるんでしょうか>ねえ・・・できの悪い子ほどかわいいって感じですかw
>だから、安慶緒、かわいい~~

すっかり慶緒ファンになってますねえ。
あのヘアーにやられたようですなあ…フフ。
by 阿銀 (2009-11-11 16:53) 

阿銀

アンディP・弟さん、
>安慶緒と一悶着の際、お馬さんを引いていたモーロー。
>直後、羊牧労に襲われた時は、なぜか徒歩でトボトボと。
>さては路銀のため、馬売り飛ばしたね?

あ~、そういえば羊さまとの戦いの時はなかったような…
アンディさん、よく見てますねえ~感心~
安と比べると羊さまとは激しい戦いになるので、馬をあらかじめ
避難させていたとか(爆)

>玄宗皇帝へ直訴のため宮中へ潜入!衣冠束帯したモーローは、はやり顔デカ千昌夫にしか見えない。

眉間に大きなほくろをつければさらに昌夫似?

>そのうち、杜甫や李白などの歴史的人物も登場するのでせうか?

どうでしょう?
登場人物に名がないので、出ないような…。
杜甫、李白などのオールスターズや阿倍仲麻呂などにも
登場願いたかったですねえ


by 阿銀 (2009-11-11 16:58) 

阿銀

おぢゃさん、
>疲れと、風邪でうつらうつらしながら、「あ゛ーーー王師匠が出てるーーっ」、「安禄山が疑ってますよーー気をつけてーー」としばらくがんばっておりましたが、結局ダウンして殆ど見れなかったのですが。

あらら、秦将軍大活躍の巻なのに寝てしまうとはよほどお疲れなんですね。

>日曜日の再放送で王師匠がご健在なのと、巴音さんはどう見てもモーローの父ちゃんでしょうと思ってしまいましたが、結論出すのは早すぎますでしょうか?

あの目は誰がみてもとうちゃんでしょうねえ。
違ってたら巴音の演技にだまされたってことで(笑)
秦将軍、無事でよかった~!と私も心から思いましたぞ(爆)
by 阿銀 (2009-11-11 17:11) 

遠志

銀師伯 こんばんわ

徐々に周回遅れになりつつある遠志です。
朝鮮の方がもう一息(それでも中国よりマシだけど)なので
久しぶりに中国へ帰ってきました(笑)

>経緯を説明し終わっててから、「言わないで」って…

これは面白かったですね。
ま、このバカにはこれぐらい、ワザとらしさも必要ですよ。

>赤いおべべな皇帝服。 あの頭と漢服は合わないんだねえ

ところで、赤って結婚じゃないんですか?
皇帝色って黄色と思っていましたけど。
この後の五代の時代に、服の代わりにわざわざ黄色いマントか旗でしたか纏って皇帝を名乗ったって聞きましたが・・・。

>巴音(あえて役者名)はモ~ロ~の味方?敵?
もう、お父さん=羊先生=皇甫嵩=クマッチ=巴音の公式が成立していると考えてよろしいんでしょうか?

もしくは、二重人格で
お父さん≒羊先生≒皇甫嵩=クマッチ=巴音なんでしょうか?

>牢から脱出した時に倒れている見張りをひと蹴りしたモ~ロ~。

もうそろそろ、器量の大きい所も見せ欲しいです。

秦将軍を見る度に、郭靖と王処一の出会いを思い出します。
で、あの時の王処一が郭靖可愛がる気持ちが凄く分かるわけですが、モーローに可愛がる要素が余りにも少ない気がします。

>でたな~楊国忠。胸くそ悪いだす

高力士もそうだけど、なんかイメージと違います。
高力士をあんな老体なんでしょうか?
楊国忠も、もっとずる賢い顔を想像していました(笑)

>内傷を癒す功法を伝授する皇甫じいちゃん
>いいわいいわ~(赤面)見入ってしまった…

あんまり興奮しすぎて、〇れ〇れにならないでくださいね(///▽///)
by 遠志 (2009-11-17 02:17) 

阿銀

志児、
>ところで、赤って結婚じゃないんですか?
>皇帝色って黄色と思っていましたけど。

お婿さんというか新郎新婦とも赤ですね。
黄色は皇帝ですよねえ。

黄色いのは玄宗を退けて、真の皇帝になった時のために
とってあるとか(爆)

そういえば、朝鮮王の服は「赤」でしたね。
黄色は遠慮してるのでしょうねえ…

この後の五代の時代に、服の代わりにわざわざ黄色いマントか旗でしたか纏って皇帝を名乗ったって聞きましたが・・・。

>もう、お父さん=羊先生=皇甫嵩=クマッチ=巴音の公式が成立していると考えてよろしいんでしょうか?

お父さん以外は確定でしょうか。
お父さん説もかなり濃厚ですが。

>もしくは、二重人格で

二重人格だったら、どこで切り替わるのかみてみたいですよね。

>秦将軍を見る度に、郭靖と王処一の出会いを思い出します。
で、あの時の王処一が郭靖可愛がる気持ちが凄く分かるわけですが、モーローに可愛がる要素が余りにも少ない気がします。

可愛がられるキャラじゃないですよね、モーロー
王処一を思い出してしまうのは同じです~(笑)

>高力士もそうだけど、なんかイメージと違います。
>高力士をあんな老体なんでしょうか?
>楊国忠も、もっとずる賢い顔を想像していました(笑)

そうですね、もっとアクのある顔でもいいかも。
高力士は、楊貴妃が老けているからこちらもOKとか?

>あんまり興奮しすぎて、〇れ〇れにならないでくださいね(///▽///)

もう遅いです(大爆)
by 阿銀 (2009-11-17 22:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

風の絵師少林寺2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。