SSブログ

大唐游侠伝 7・8 [大唐游侠伝]

あーたって、都合の良いところで気絶する男だねえ、モーロー!
どうせなら、対戦中に気絶してやられてしまえ~!
なんで美女の前で気絶する??(爆)

113f6cbdc8a.jpg
カメラな二人は琢ちゃんおっかけファン?

では突っ込みを

◎軽功の達人のマイホームは木の上~なのね…

◎何度も女の背に背負われるモーロー。背負う身にもなってみろ!

◎遺体をさらして味方をおびきよせ、捕らえる。この前NHKで観たリトアニアにおけるKGBのやり方そっくり(汗)
いつの時代も、どこでも…。遺体にオイタするシーンは慣れないねえ

◎燕羽の肌の色が白~くなったり、浅黒~くなったりと一定しない。他の女優は白で一定しているのに。
白い時は塗りすぎた時、浅黒い時は地の肌色が出ている時とか?

◎モーローが義父に作った墓石は、まるで石工が作ったかのように完璧な彫りじゃ…

1731231.jpg
◎どんなにモーローに襲われても弁当箱だけは死守する燕羽

◎なんで二人して丐幇メンバーみたいな身なりに??段夫婦

◎皇甫なクマッチ…(赤面)。巴音がこんなちょこまかする役は初めてだね

◎テキスト(!)と皇甫のおかげで、開山刀法をかなり短期で会得するモーロー
なんだか、シックリこないわねえ~

◎精精儿、早く死にすぎ~と思ったら、亀息法って(爆)

◎王客龍と精精儿が去った飛虎山。今なら見張りの雑魚しかしないから、奪回できるんじゃないの?

鹿鼎記の帰鐘に続き、おバカキャラが本当によく似合う安録山次男の李沢鋒登場。 キューピーみたいだよね(爆)
まったくおやじに相手にされてなかったっけど、これからどうなるのでせう??


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 14

阿吉

一枚目の写真は、これはロケ地ですかね~??
横店??
レッドカーペットが、なんか武侠らしからぬ雰囲気ですが。


モーロー(笑)、大●●●伝の雲錚クンに
どんどん似てきました(^^;背負われる所まで…

>巴音がこんなちょこまかする役は初めてだね
なんか重みに欠けますね~。
でもまだまだ謎の多いダースベイダーです。

江湖の人たちは、墓石作るの上手ですよね。


by 阿吉 (2009-11-02 18:43) 

迷子

>燕羽の肌の色が白~くなったり、浅黒~くなったりと一定しない。
さすが、見る目が厳しい・・・わたしゃそんなことまで、気がつきませんでした(爆)

弁当箱の中身は、ねこちゃんの残り物なんですよねw

安慶緒が出てきたんで、わたしはごきげんですが。
はじけるおバカキャラ見てると、楽しいねえw
by 迷子 (2009-11-02 20:29) 

阿銀

阿吉っつぁん、

>一枚目の写真は、これはロケ地ですかね~??
横店??
レッドカーペットが、なんか武侠らしからぬ雰囲気ですが

撮影開始のセレモニーの後じゃないでしょうか?
レッドカーペット。
とするとやはり横店?

>モーロー(笑)、大●●●伝の雲錚クンに
>どんどん似てきました(^^;背負われる所まで…

ドゥッハッハ、ほんとだ~。
背負うはしっかり姐さんキャラだし、似てるねえ(笑)

>なんか重みに欠けますね~。
>でもまだまだ謎の多いダースベイダーです。

ですねえ。
今回巴音は、両極端なキャラを演じ分けてますね。
さすが国家第一級演員!(爆)

>江湖の人たちは、墓石作るの上手ですよね。

上手な人が多いですよね。
墓石の字を彫るのを見ていたことがあるけど(西安にて)、
なかなかあんな簡単にはいかんとですよ(爆)

たまに、土まんじゅうに棒を立てるだけのもありますね。
これが本当の江湖らしい墓のような…

by 阿銀 (2009-11-03 21:02) 

阿銀

迷子さん、
>さすが、見る目が厳しい・・・わたしゃそんなことまで、気がつきませんでした(爆)

ハハハ、なんか気になってしもて(笑)
彼女のイメージは「浅黒い」なんですけどね。
たまに妙に白いとなんかね~

>弁当箱の中身は、ねこちゃんの残り物なんですよねw

ろくなもん残ってないでしょうなあ~(爆)

>安慶緒が出てきたんで、わたしはごきげんですが。
>はじけるおバカキャラ見てると、楽しいねえw

うんうん、のちの活躍も楽しみです(爆)
by 阿銀 (2009-11-03 21:07) 

アンディP・弟

なんかイイ雰囲気になってきた、空空児と夏姐さん。
空空児はハンサムなようでいて、下がり眉と青々とした髭剃りあとが
何気なく、三のセンを醸し出しておりやす。

ギーフー(義父)。巴音さんに殺られた時は、ふつうに目を閉じていたのに、
死体になってからは目を開きっ放し、お辛そうどした。塞で酒盛り中、点穴されストップモーションの手下共も、必死で動き止めてましたが、ユラユラしてましたな。(笑)

モーロー。戦いの最中、やられた訳でもないのに、一人興奮して白目を剥いてぶっ倒れるの図。こうなるともはや病気、香山リカ先生にでも診てもらっては?

王燕羽。「私の手作り。食べてね。」と愛のランチボックス持参の日々。
お酒を付ける位の気遣いあれば、もっと気持ちが通じたか?
まあ、出来合いを詰め込んできただけなのが、後で発覚したけれど。



by アンディP・弟 (2009-11-03 22:33) 

びよ

おらも追っかけファンしたい!
猫メイクの次は猫に餌やる琢ちゃんかわいい

仇討ちしてやるとか言いながらお弁当食べるモーロー
毒とか入ってると思わないんだろうか?

by びよ (2009-11-04 00:37) 

阿銀

アンディP・弟さん、
>なんかイイ雰囲気になってきた、空空児と夏姐さん。

ですね~。このままくっ付いちゃえばいいのに。
モ~ロ~なんかよりずっといいよ(笑)

>空空児はハンサムなようでいて、下がり眉と青々とした髭剃りあとが
何気なく、三のセンを醸し出しておりやす。

青ぞりがすごいよねえ。
この前サイン会で見かけた関口知宏を思い出しました(爆)

>ギーフー(義父)。巴音さんに殺られた時は、ふつうに目を閉じていたのに、死体になってからは目を開きっ放し、お辛そうどした。

うはははは!
ナイス突っ込み!
ほんとだ~、そういえばそうだよね。目しっかりと閉じてたよ。
今度はカッと見開いて、つらそうでしたねほんと(笑)

>塞で酒盛り中、点穴されストップモーションの手下共も、必死で動き止めてましたが、ユラユラしてましたな。(笑)

きつそうでしたね。
ぷるっぷるしてたのが笑えました。

>モーロー。戦いの最中、やられた訳でもないのに、一人興奮して白目を剥いてぶっ倒れるの図。こうなるともはや病気、香山リカ先生にでも診てもらっては?

あ、戦いの最中にもぶっ倒れてたか~。
なんかすっかりその部分飛んでました(爆)
もう駄目じゃん、モーロー

>王燕羽。「私の手作り。食べてね。」と愛のランチボックス持参の日々。
>お酒を付ける位の気遣いあれば、もっと気持ちが通じたか?
>まあ、出来合いを詰め込んできただけなのが、後で発覚したけれど。

うはははは、出来合い。
特別作ったわけじゃないのよね。
安録山がつけてくれたコックさんが作ってくれたのかな?
by 阿銀 (2009-11-04 23:04) 

阿銀

びよさん、
>おらも追っかけファンしたい!

こうなったら、エキストラとして参加~

>猫メイクの次は猫に餌やる琢ちゃんかわいい

かわいい画だよねん~

>仇討ちしてやるとか言いながらお弁当食べるモーロー
>毒とか入ってると思わないんだろうか?

一度裏切られたのにねえ。
でも、元々気になる存在だから、信用したのかも。

by 阿銀 (2009-11-04 23:11) 

Mario

洪七公や霊珊の助けを得てもまったく進歩しない鉄摩勒くん・・・あとは最後の手段・・・林平之!しか在りませんな(笑)。 でもあそこまでも強くなれるか??(爆)

◎何度も女の背に背負われるモーロー。背負う身にもなってみろ!
とはいいつつ、相手によるんじゃないですか?(笑) 男の方も背負われる相手を選んで気絶しますから(爆)

◎王客龍と精精儿が去った飛虎山。今なら見張りの雑魚しかしないから、奪回できるんじゃないの?
奪回しても、自軍の兵隊さんは居ないしから安禄山の権勢にもならないし、それにお宝も無い。 奪回の必要なし(笑)

◎なんで二人して丐幇メンバーみたいな身なりに??段夫婦
あの偶然には流石「それは無いだろ」的でしたが、まあ許してやろう(笑)
by Mario (2009-11-04 23:34) 

阿銀

Marioさん、
>洪七公や霊珊の助けを得てもまったく進歩しない鉄摩勒くん・・・あとは最後の手段・・・林平之!しか在りませんな(笑)。 でもあそこまでも強くなれるか??(爆)

なんかねえ、チン切りしても中途半端で終わっちゃうような(爆)

>とはいいつつ、相手によるんじゃないですか?(笑) 男の方も背負われる相手を選んで気絶しますから(爆)

力持ちな美女を選んでいる?(爆)

>奪回しても、自軍の兵隊さんは居ないしから安禄山の権勢にもならないし、それにお宝も無い。 奪回の必要なし(笑)

あんなにお宝あったとは意外でしたよね。
武侠的には奪回しないとプライドが…、みたいなところがありますが、
あの人たちにはどうでもええかな?(爆)

>あの偶然には流石「それは無いだろ」的でしたが、まあ許してやろう(笑)
ほんと、すごい偶然。
にしても段大侠ってほんと役に立たない御仁ですな~(笑)


by 阿銀 (2009-11-05 14:43) 

遠志

銀師伯 こんばんわ

今韓国いったり、中国に帰ったりの(芸人みたいだ)の生活です(笑)
でも、韓国1本にしぼろーうかなんて頭かすめてしまう今日この頃。

>モーロー!

私には「ティマロゥ」って聞こえます(笑)

>なんで美女の前で気絶する??
弱いくせに、その手の才能は五絶なみなんじゃないでしょうか(笑)

>軽功の達人のマイホームは木の上~なのね…

師伯、徐々に好きになってきましたよ。

>いつの時代も、どこでも…。遺体にオイタするシーンは慣れないねえ

『史記』の游侠列伝に侠客の郭解の姉が息子の敵討ちを弟の郭解にさせる為にワザと息子の死体を路上に放置したなんて話を読んだ事ありますね。
遺族にとって、圧力になるのは確かですね。

>白い時は塗りすぎた時、浅黒い時は地の肌色が出ている時とか?
役がお嬢様だから白くないとダメなんでしょうか。
変に白いのなら、浅黒い方がイイと思うけど。

>モーローが義父に作った墓石は、まるで石工が作ったかのように完璧な彫りじゃ…

私が突っ込んだのは、墓石に名を彫ったら、暴かれるかもしれないだろう!って思いましたよ。
暴かれて、また誘き寄せられる!?

和歌山の徳川家の菩提寺の殿様の墓石には、敵に墓を暴かれない為に一切名を刻んでいないですね。
どんなにモーローに襲われても弁当箱だけは死守する燕羽

>なんで二人して丐幇メンバーみたいな身なりに??段夫婦

浄衣派でしたね(笑)

>皇甫なクマッチ…(赤面)。巴音がこんなちょこまかする役は初めてだね

新鮮!新鮮!! 主役の時間を削って、もっと出番を増やして欲しいです!

>精精儿、早く死にすぎ~と思ったら、亀息法って(爆)

だと思ったよ!
ちょっと強くなったら即闘うのか?ちょっと女の子に辛勝しただけなのに。

>安録山次男の李沢鋒登場。 キューピーみたいだよね(爆)
どこの部族長?国王(一人知れない)?秘密結社?ってEDに写る彼をみて推測しまくっていましたが、安録山次男でしたか。
って、まさか彼の名前は・・・。
by 遠志 (2009-11-06 20:28) 

阿銀

志児、
>今韓国いったり、中国に帰ったりの(芸人みたいだ)の生活です(笑)

同じく(笑)
たまには日本に戻りたいんですが…(汗)

>でも、韓国1本にしぼろーうかなんて頭かすめてしまう今日この頃。

しぼらんで~。このまま両方観ましょうよ~^^

>私には「ティマロゥ」って聞こえます(笑)

摩勒だけを書いてました。
摩勒がモーロー。
姓がついて鉄摩勒だと、志児の書いた「ティエモゥロ~」になります。

>弱いくせに、その手の才能は五絶なみなんじゃないでしょうか(笑)

ブハハハ

>師伯、徐々に好きになってきましたよ。

段々鼻につかなくなってきました?

>『史記』の游侠列伝に侠客の郭解の姉が息子の敵討ちを弟の郭解にさせる為にワザと息子の死体を路上に放置したなんて話を読んだ事ありますね。
>遺族にとって、圧力になるのは確かですね。

ですねえ~。

>変に白いのなら、浅黒い方がイイと思うけど。

彼女は浅黒い方が似合うし、健康的でイイよね。

>私が突っ込んだのは、墓石に名を彫ったら、暴かれるかもしれないだろう!って思いましたよ。
暴かれて、また誘き寄せられる!?

そうだよねえ。遺体にオイタするのが好きな連中だから、その辺は注意しないと!

>和歌山の徳川家の菩提寺の殿様の墓石には、敵に墓を暴かれない為に一切名を刻んでいないですね。

そうなんだ!
江戸にある紀州徳川家の供養塔はばっちし名前が彫ってあります。
供養塔ならOK?

>浄衣派でしたね(笑)

ウハハハ!大うけ!

>新鮮!新鮮!! 主役の時間を削って、もっと出番を増やして欲しいです!

新鮮だよね!こんな役、もう二度とないんじゃないの?
じっくりと味わってますよ。

>ちょっと強くなったら即闘うのか?ちょっと女の子に辛勝しただけなのに。

そうそう。そう簡単にやられますかいって(笑)

>どこの部族長?国王(一人知れない)?秘密結社?ってEDに写る彼をみて推測しまくっていましたが、安録山次男でしたか。
>って、まさか彼の名前は・・・。

そうです、彼こそあの安○○!(伏字にする必要ないけど 爆)
重大なカギをにぎる男ですよね、アホっぽいけど(爆)
あ~、史実がネタばれを引き起こす現象が…(汗)

by 阿銀 (2009-11-06 21:56) 

遠志

銀師伯 こんばんわ

>たまには日本に戻りたいんですが

私はとうの昔に日本を離れましたよ(笑) 
今となっては、年末の「坂の上の雲」で日本に帰省(笑)しようかなァって思っています。

>段々鼻につかなくなってきました?
これで兄弟そろって、ハマって来たって事ですね(笑)
この私をハマらすなんて、さぞ師匠は凄い人でしょうね(笑)

>江戸にある紀州徳川家の供養塔はばっちし名前が彫ってあります。
>供養塔ならOK?

答える前に突っ込ませてください。
江戸の紀州の供養塔を見に行ったんですか! 
やはり師伯は奥が深い。恐るべきお方ですねぇ!

で、やっぱり死体は有りませんし、問題ないと思います。
それに、江戸は政治の場なので格式が必要ですし。

ただ、五代藩主 紀伊吉宗(後の暴れん坊将軍吉宗)までの話なので、後々は分かりませんけど。

>彼こそあの安○○!(伏字にする必要ないけど 爆)
教科書に載ってますもんね(笑)

>アホっぽいけど
多分「鹿鼎記」見ていないからでしょうけど、第一印象はバカには見えませんでした。

>史実がネタばれを引き起こす現象が…
まぁ私の場合、その骨(史実)にどう肉付けするかを楽しむって感じでしょうか。
by 遠志 (2009-11-08 01:30) 

阿銀

志児、 
>今となっては、年末の「坂の上の雲」で日本に帰省(笑)しようかなァって思っています。

司馬先生ものは観たいところですね~。

>江戸の紀州の供養塔を見に行ったんですか! 
>やはり師伯は奥が深い。恐るべきお方ですねぇ!

ブハハハ、わざわざ観に行ったというよりもたまたま見かけただけ
なんですが…。
男性陣でなく、紀州徳川家一代目、頼宣の母、お万の方と正室(加藤清正の娘)の供養塔なんです(笑)男性陣のもどこかにあるかと思うけど…。

>まぁ私の場合、その骨(史実)にどう肉付けするかを楽しむって感じでしょうか。

そうですねえ。
肉付けくらいで済んでくれればいいのですが。
たまに暴走する時もあるし(爆)
by 阿銀 (2009-11-09 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

久し振りのバトン王と私 最終回 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。